かにまるの“へたれ”コレクションβ

本、模型、フライトジャケット、ミニフィギュアなどなどなど。。。 収集癖のある私の様々なコレクションを公開していこうと思います。 それぞれのコレクションに思い出があります。 そんな思い出と共に、コレクションを振り返っていきたいと思います。

何をしたいかというと。。。

アナライザー君ですか、
もうほぼ完成という声もチラホラなんですけど。
image

自分ではまだ足りないんですよ。
これで完成にしちゃうと、
後悔するというか。

じゃあ、あと何をしたいかと言いますと、一言で言ってしまえば、
「退色」なんですな。

365日も働いて入れば、其処此処にキズもつきそうだしね。

キズはともかく、退色をどう表現するかで、止まってるわけなんですじゃ。
そこのアイデアが浮かんでこないの。
画像処理ではある程度できちゃったのね。
image

これを実際にやってみたいのれす。

タミヤのウェザリングマスターでできそうな気もするの。
しかし、それをやる気力もなくて。。。

も少し時間をいただきますです。

結構進んでます

コラボ企画のアナライザー。
今までのスランプから考えられないスピードで進んでます。

とりあえずパチパチと。
image


1時間ちょっとでこんな感じ。
プロポーションも意外によい。

でもこのままだと、ちとオモチャぽいんで、暫し考えた結果がこうなりました。
image

なんとかのひとつ覚え(笑)
でもこれしか思いつかなかったの。

これをエアブラシでね。
image


なんとかイメージ通りに。

細部もエアブラシしたの。
image

よ〜く見ると粗が見えると思いますが、この際気にしない。
リハビリだからね(笑)

で、今日細部塗装しました。
シルバーだけだけど。
image


アナライザーらしくなってきたかな?

この後はスミ入れして、汚しに入るつもり。

どこまで汚しちゃうかは、また考えます。

3カ月ぶりにニッパー握ったよん

今日も今日で何となくやる気が湧かなかったんですが、重い腰を上げてみました。

コラボ企画のアナライザー。
image

部品点数は手頃でリハビリにはぴったりかな。

とりあえず考える前にニッパーを握ってみました。
3カ月ぶり。。。

サクサクと進み、ここまでで1時間ちょっと。
image

なんだかオモチャぽい。
ここは塗装で頑張るかなと、ちと考えながらの仮組。

色調設定は大切にしつつ、少しだけオリジナルにしてみようかと。

下地処理はいつも通りの真っ黒け。
image


見ていただくとそこかしこの色を変えてます。

イメージはヤマトというよりスターウォーズ。

ちとリアルタイプのアナライザーにしようと思ってます。

改修してみようかと考えたんですが、そんな元気はないので無改造でいきます。

さてどうなるかはお楽しみってことで。

次の作業はいつでしょか?
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
タグクラウド
  • ライブドアブログ