February 05, 2007

株を始めようかなと思って

株を始めてみようかななどと思って、
(そう、いまごろ、なんですけど。。。。。)
手始めにカリスマ主婦の山本有花のお金をふやすコツ!を読みました。

内容は

第1章 お金をふやせる人になろう!
第2章 トクする!お金の動かし方
第3章 無理なく楽しく、積極的に貯めよう!
第4章 今日から始める「一日二六時間」生活!
第5章 「忙しい私」は損切りしなさい!
第6章 夢をかなえる!株的思考生

っていうことで、
具体的な株の買い方は書いてないのですが、
もっといいことがいろいろ書いてありました。

それは、
自分が悩んでいる時間を半分にして、
人のためには倍の時間を使う

と言うこと。

山本さんには小さなお子さんがいるそうなのですが、
お子さんを寝かしつけて、早く自分のことをしたい時。
そういうときって、子供も察知してなかなか寝てくれないのでしょうね。

お子さんをトントンとして寝つかせて、
眠ったようなので、
あと10回トントンしたら部屋を出ようと思ったら、
倍の20回トントンする。


わたしも、これから
相手のために倍時間をかける
生活をしたいです。

このほか、悩みを単純化して解決する方法も
参考になりました。


応援していただけたらうれしいです。
ランキング



pinkgold77 at 10:02│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔