2006年08月26日

らくがきというには

ruke1


こんにちはめさ猫でございます。
(・ω・)

先日より始めたテイルズオブジアビス、じわ〜じわ〜と進みつつ、
(た たぶんすごい遅いですがわかる人いれば。現在砂漠でうろうろです。
ただでさえ、暑いのにゲームまで画面揺らいでるよ!)

たまには主人公でも描いてみようかなとか落書きを始めちゃったら、
ゲームちょこちょこ、落書きちょこちょこで、ますますゲームの進行が…
しかも色塗りだしたら、落書きというにはあまりにも気合いが入りすぎだろオイオイな。

壁紙っぽい風味に仕上げたりして、そのくせ縦横比は全くどれにも該当しません。
このへんにオーガタの適当さが如実に現れております。

そんなこんなでゲーム画面はもう2時間程、砂漠で突っ立ちぱなしです。倒れる倒れる;;
どこでもセーブができないから我慢して…!

主人公るーくさんとおっしゃいます。
今まで、ゲーム・漫画などで主人公キャラをお気に入りになるのはあまり記憶にないのですが、こちらのるーくさんは結構お好きです。

赤髪の長髪って脇役のかっちょいいキャラで、いそうなイメージでした。

ほ、ほんとは登場を熱く熱く熱く熱望中のとあるキャラがいるのですが、
(出てきてないくせに、気になっているというのもどうかと思いつつ…)

なにしろ進行が遅いせいか、後半まで出てこないのか(泣)
ぜーんぜん出てくる兆しがありませぬよ…いつ出てくるのだ

 ピヲn閣下−! マダーー!?

というわけで、めさ猫のちょっと脱線TOA日記デシタ…

砂漠で倒れそうなパーティを、そろそろオアシスにお届けしてきましょう…







  
Posted by pinkishsaboten at 03:36Comments(5)TrackBack(0)絵UPアリ | 日常

2006年08月24日

おにゃのこ〜




あっちゅうまにお盆連休も過ぎ去りまして、
しかし毎日暑い日々でございますね めさ猫でございます。

少しヴァナから離れて何をしておるかといいますと。
上の通り、ているずおぶあびす…!
ヒロイン(?まだ話が進んでないからはてなマークつけておこう)の
ティアさんでございます。ツンツンしてて可愛い&コスチュームが甘々じゃないとこが
たまりませんのです。

あびす…

…いまさら?(・ω・)マーマー

わたしのRPGの常として、主人公キャラより周辺脇役キャラにうっとりする
事が多いのですが。
今作も、脇キャラに萌える日々。ジェイド様〜んん。

まあ、ゲーム自体はもんのすごいスローペースで進行中。

ゲームはまると絵が描けず、絵を描いているとゲーム進まずな困ったちゃん風味ですが。(当然デスネ)

コントローラに伸びる手をぐっとこらえてちょいと絵描き修行に励む日々にしてみようかなと思うめさ猫でした。


はっ!

全然関係無いけど、シーティーサン●サン!!
お盆にブログにうpした戦利品、【ください】^^


  
Posted by pinkishsaboten at 02:19Comments(1)TrackBack(0)絵UPアリ | 日常

2006年08月11日

がだらるw様と猫とビシージ

毎日暑くて暑くてほんとに体のどっかから溶けるんじゃないかという毎日
みなさまペースト状でお過ごしでしょうか
(・ω・)

さて、めさの中でここ最近無い空前絶後のマイ大ブームを巻き起こしているもの(もの?)がありまして。

アトルガンの秘宝における目玉イベント

そう、びしーじ!皇都を攻め落とさんとする獣人軍と、傭兵たる冒険者たちの熱い戦い!立ち上がれ諸君 ワヲーーン



………


…うん。まあぶっちゃけ。
人が多いと重くて表示されないわケアルできないわ
目新しかったのも薄れてきて、ちょっとマンネリあはんwしてました。
(;´ω`)


この人と出会うまでは…!

gadaral1




が、がだらるw様ーーーーーーーー!

五蛇将の一角を担う炎蛇将様。

一般的に知られている彼は、ビシージ開始2分戦闘不能の即死将軍というイメージかもしれません…(;ω;)、うちの鯖だけ?w(イヤソンナコトハナイハズキット!

傭兵嫌いで、ちょっと口調がツンツンなせいか、
戦闘不能ログが流れても、「はやwwww」などとシャウトされ、
やや冒険者傭兵たちにも愛されていない風味な彼の行動を間近で御守りしつつうぉっちんぐしてみたり!

(※最近、がだらるw様人気急上昇で様相は少し変わりつつある模様。嬉^ω^)

開戦とともに、炎将軍定位置である競売にかけつけると、
ご愛用のあいぼりしっくるを背におもむろにぶれすぱあいすぱしょくすぱを
ローテーションするがだらるw様の御姿が!

当エリアは、魔笛から遠く位置するためか敵軍の襲撃がなかなか到達しない場合もあります。

静けさの中、がだらるw様のスパイクの音だけが響き、
そして、風蛇将ナジュリス戦闘不能!ザザーク戦闘不能! ログが流れます。


………ぼわわわわーん。


………しゃりりりりーん。


………ぴちぱちぴちぱちぱち。



仲間のピンチにも競売フロントを微動だにせず、スパイクローテーションに余念が無いがだらるw様。素敵です。

なにしろ東方での戦いにおいてはらせつwとかふたつ名をもらっちゃう程の鬼将軍様デス。些細な事では心揺れません。さすがです。



その時…!




ざわわっ。

競売エリアに敵影です!
複数のトロール、ボム、ワモーラ、西階段より侵入!!




ヾ(・ω・)ノ キタワヨーーーー!!!!!

将軍を御守りするわよーーー!



おのおの戦闘配置に…!









カチャっ。 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。




!?




Gadaralは、ファイガIIIを詠唱した。












ちょおおおおおおwが、ガぁああ!!???????シカモ3w



ゴゴゴゴゴゴゴゴ…













ボガーーーーーーン!!!!!!!!

ピギャーーー!キシャーーー!ウボァアア!



密集する獣人軍に、開幕ガ3系魔法を叩き込む潔い墨っぷり…!こ、これは!


って、敵のタゲうぇええええええ


将軍まっしぐら♪


あんたのスパイクはこのためだったのかーーーーーーいぃぃぃってケケケケアルーーーーw



ガッ シャリ シャリシャリ シャリ パリパリシャリシャリリーン 

…がだらるw様が激しく敵(とてもとても複数)に殴られている様。スパイクはどうやらあいすぱ。



数少ないがだらるw親衛隊の必死のケアルシャワーが、ご覧、ザルのようだ^^

複数に殴られているせいか、炎将軍らせつwのTPの貯まりも早いようです。

Gadaralはスピニングサイスの構え!


!?



ピギャーーー!キシャーーー!ウボァアア!

ちょwwwwww範囲WSwwwww



数少ないがだらるw親衛隊の必死のケアルシャワーが、ご覧、ザルのようだ^^


炎蛇将ガダラル、戦闘不能!


………

………

………



さすがらせつw、容赦無い…!
むしろようしゃなくやられてるといういみであ・・・
てか、そりゃ死にますうううww


ある日は、プークの大群(風属性無効…というか回復しちゃう…)にエアロガ3をもりもり詠唱したりと、がだらるw様の暴走は止まらない。

今日もまた無茶するんじゃ(;ω;)ハラハラ
ケアルしにいこう…


そんな日々を過ごしている間に、もう目が離せない(*`ω´)
ビシージの度に、競売へまっしぐらな猫の姿が…


最近は、多少がだらるw親衛隊も増えてきたとはいえ、まだまだ他エリアに比べると
軽い軽い(TωT)トホホ

というわけでウニ鯖の皆さん、軽くてケアルしがいのある炎将軍がだらるw様を
一緒に御守りしませんか!我こそはという方は開戦とともに競売へどうぞ♪
他鯖のみなさんも快適で過ごしやすい(泣)競売エリアへどうぞ!


い、急いで向かわないと、たまにたどりつく前にがだらるw死んじゃうゾ☆エヘヘ


… orz アンマリダ- ォォオ



  
Posted by pinkishsaboten at 23:56Comments(3)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ

2006年07月13日

初体験こふぁー開けうふふ。

シーフが53歳に!

これはいい加減あf取りしなきゃだわわわ

シーフのあfコファーは、修道・オズ・ズヴァ。
75ジョブでも、カギ取りに楽々乱獲とはいけないふいんきです。

でも、でも。
0713koma1

テッテレー!
すぅ〜けぇーるぅーとん きぃい〜♪

ポケットから取り出しましたるこのツールがあれば、
こふぁーなど 楽勝なのなのなんです!
⊂(^ω^)⊃ 

LSの緑ゴキブリ先人達の教えによると、
悪くて衰弱、まあ開錠失敗はあれど、あfなど楽勝との事。

うふふ、こふぁ放置の可能性の高い修道窟でもいってみますにゃん☆ミ
ハイヨーチョコボッボー ♪

  続きを読む
Posted by pinkishsaboten at 23:45Comments(0)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ

2006年05月01日

カラクったり。けるべろったり。

ごぶさたしております。
めさ猫でございます。
(・ω・)ノ
皆様、あとるがんを満喫の日々かと思われます。
あさるとだーびしーじだー!新ジョブだー!

う、ううぅ。

…アカン、やりたい事が多すぎてどれからやろうか
迷って、脳味噌オーバーロードして硬直してしまう愚猫ですよ。

ま、まあ気を取り直して。

pupcat1



























からくりを始め、楽しみにしていた新ジョブをちょこちょこやってみました!
取り方とかについては今更な感がありますので割愛。
ソロで探索がてら取りに行った感想だけ。

(・ω・)<ちごーウザスでした!以上。

青は、ラーニング地獄とか色々言われつつも、


めさは○×○をラーニングした!


という、黄色い文字が流れる時の脳内麻薬常習性キケンありで。
ひたすら敵に殴られながら、ラーニングターイム!


うーむ。敵の攻撃がゼロダメージが続くと、TPがたまらないな…
かといって、正面向いて殴ると敵がWS使う前に倒してしまうな…

(じゃあ、強めな敵を倒せy!という話ですが、
あくまでめさラーニングタイムは優雅にまったりがよいのです)

その結果、チャームステッキを握り締め、
素っ裸で敵に背を向け、ひたすらぼこられてはぁはぁしている愚猫の完成。

外人さん、容赦なく見つめないで…はぁはぁ。ォィォィ

まあ、噂通りメッタ打ち使えるようになってからは、強いですね。
クフィムで青PTとかすると、カニがどうみてもリンチです、本当にありがとうg。

…逆にレベルがもっとあがるときついという話も聞きますがorz


前の日記で、コルセアAFに魅了されていためさ猫でしたが、
アトルガンスタートダッシュで知り合いがコルセアLv40到達!
とか、恐ろしい事やってくれちゃってるので、
まぁ、コルセアはまかせた…(´ω`)y-
現在めさ海賊はLv15。そろそろソロがきついお年頃デスネ。…ソロ弱いしね。


そして、からくーり。
ワモーラクロスのぼったくりに負けず、一目惚れの赤い魔法マトンちゃんに。
赤いの可愛いですよね!

だって、赤いやつは3倍なんです!ニュータイプだかr。(ウソ


このニューフレームゲットクエは、要求される素材を渡してからリアル0時を
またぐと、ガルカ先生から茨の道ニューフレームを頂けるわけなんですが。

0時またぎだから、夜になったらアルザビ戻って渡せばいいやぁフフーン♪
と、めさの非常に悪いとこな後回し主義で素材をカバンに入れたまま
涸れ谷にこもってました。(また涸れ谷か!とかいう突っ込みは無しで;
そんなパペットマスターめさ猫に、tellが。

tell> めささん、けるちゃnとデートいきましょ^^

けるちゃんってなんやwと一瞬素でわからなかったですよぃ…w


とりあえず、呪符ってアルザビ。
誘い文句の優しさとは裏腹に、結構急いでいた様子。
いそいそと赤に着替えつつ、時計を見ると22時。

!!!!

ガルカ先生に素材をお渡ししなければ、うちの可愛いぜろたんのフレームが!


めさあああああ、はよ用意せんかああああああああいいいこのボケ猫がああああ

…とは言われてませんが、そういうふいんき(なぜか変換でk)をひしひしと
感じつつ、こそこそとガルカ先生に素材を渡すめさ…

ごめんなさいごめんなさい。遅かったのは実はそのせいでした^^

新ジョブ遊びばかりやって、地図すらないゼオルム火山の奥へ
びくびくしつつたどりつくと。

地獄の番犬Cerberusこと、けるちゃんがおわしました。ははー。

範囲技が1000近いダメージなのが脅威なようですが、
それを抑えれば、そうきついという感じもしませんでした。無難に没。

ドロップは公式の新装備紹介でシルエットが出ていたアルゴルなど。
めさはけるちゃん爪をロット勝ちしましたが、これどうしたものか…w
合成素材なんですが、どれもこれも微妙装備なんですがwwwwwww

ショボーン (・ω・)

ま、まあ。けるちゃんはその日のめさにはおまけです!(ヒドイ
0時超えた!赤いやつきてる!これで勝つる!

ヾ(^ω^)ノ 

さささ。涸れ谷に戻って早速動作テストなんです!














よわあああああああああああぃ。

…いいんだ。うん。可愛いから。それでもぅ…うん。


現在、17歳。あいかわらず涸れ谷にひきこもってちまちまやってます。

ぼちぼちいくます。ヴァナもブログも…。  
Posted by pinkishsaboten at 23:23Comments(0)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ

2006年02月02日

あとるがん。

はーぅ。ご無沙汰しておりますめさぽけーです。

アトルガンの情報がやっとちょこちょこ流れてきましたねぃ

青魔は、あれは…ドウナンデスカw
ジョブ性能云々はいんてよんなめさの頭では語る程の事はないですが
服装(あf?)、めさが持っている青魔なイメージと全然違って
グラフィック見た時、何かと思いましたわ(;・ω・)

そして、最近公開されたもう1ジョブ!
(全部で4ジョブ追加という話デスガ、@2は何がくるんだろね…)
こるせあー!


…こるせあって辞書見ると海賊とか書いてあるわけですが。
海賊というと、パイレーツとかバイキングなどという響きに慣れてて
まだいまいちぴんときませんがw

グラは、海賊らしくてハートをがしっとされました(^ω^)
帽子がいいですねぃ。
角の生えたバイキングのおっさんがかぶってそうなヘルムとかも追加されると
楽しそうでいいですわーとか、妄想に走りつつ。


corsair

  
Posted by pinkishsaboten at 02:22Comments(1)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ

2005年12月25日

鬼めりぽっぽ!

こんにちあ!
最近寒すぎて、おなかが冷えてぐるぐるきゅーなめさでございます。
年末は、さらに寒い地方へ旅立つというのにこんな事でわ…(;ω;)、

オサレな格好で旅に出よう!と心に決めていたものの、
寒波様来訪により、すっかりくじけている次第デス。
着込んでもこもこのてふてふなのが歩いていても石投げないで下さい^^

さて、雪も降ったり寒いわで庭駆け回るわけもなく、
コタツで丸くなりたくともコタツも無いので、家にこもってめりぽっぽに
明け暮れてみました。い、いまさら?汗 ま、まぁまぁ。

めりぽっぽといえば、雪山or墓orるふぇが浮かびます。
めさの中では、すごいwチェーンwwを叩き出せるのはお墓!
というイメージだったのですが、

ある日のめりぽっぽでそのイメージはぶち壊されました。
ウルガラン頂上の移動狩り、構成は忍戦モ白赤吟 デシタ。


meripo



















(*´ω`) アハーン


30超えたあたりで、どこまでやれるか伸ばしまくってやろうと意地になりました。
詩人さんと赤で釣り釣り寝かせ寝かせでどうにかここまで。
時給は12000は超えていました ヤッター。

このチェーンが切れた後、全員が「と、といれ^^;」と、離席しましたww


今までめさは忍さんがいらっしゃる編成より、戦戦戦や戦戦モ、または前衛4の
編成の方が稼げている感じ(スイマセンrep取れないのであくまで体感…恥)だったのですが、この日はなんでしょう。装備も廃った方が揃ったせいもありつつも、
もう全員めりぽっぽますぃーんでした。

(・ω・) 【機械】【やったー!!】


…しかし、めりぽっぽALL青字への道は遠く長いよねorz  ボチボチイコォ。
  
Posted by pinkishsaboten at 19:56Comments(2)TrackBack(0)FFXI 

2005年12月19日

召喚獣でぃあぼろー

ある朝目覚めたら、お外が雪国になっていました。
(・ω・)
稀にみる雪のせいで、引きこもりな日曜を過ごしてしまいました。
え、いつも?キノセイ木の精。

さて、ブーム?にのっかってでぃあぼろーすを取りに行ってきました。
構成は、

暗 モ 白 黒 黒 赤

盾?【なんですか?】

まぁ、知り合いばかりのPTなので例によって気楽です!
現地BCエリアに入ると、話は聞いていたものの、すごい人がw

こりゃ待ちか…と覚悟しましたが、皆さん作戦会議などでお先にどぞーwとの
事でしたので、でわでわ(((((・ω・)

オリャー。 

………。



なんだろう。えーっと。あっちゅーまに終わり。


開幕暗黒が、ぶらぽん/ja暗黒

めさが連続魔スタンスタンスタンスタンry

黒の精霊連射ゴーーーーーーーーーーー バリバリガシャーン(サンダガらしい


ディアボロス様はすごい勢いで沈んだ為、記念写真の1枚すら撮る事ができず。
(・ω・)ブーブー

BCの外出てからやっと連続魔アビの効き目が切れるという特攻っぷりでしたとさ。

めさはスタン連射しながらぼーっと画面を眺めていたわけで、
そのとき印象的だった、暗黒さんの絵でも今日はうp!

jaankoku

  
Posted by pinkishsaboten at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月17日

くりすますいべんと!

xmas




















































クリスマスイベントが始まりましたねぃ

何はともあれとってきたよ!サンタ服イイ!!!111

…と、内容を書くつもりが、うかれて絵かいてたら睡魔が大挙して…z

な…ないようがないよう…エヘヘh

おやすみなさいw
  
Posted by pinkishsaboten at 00:45Comments(0)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ

2005年12月13日

うるがらん4コマ

さてさて、日記をお休みしている間にも
ヴァナディールにはちゃっかり足を運んでいためさですが。
(・ω・))エヘ


今日は、最近めりぽっぽありーの、ENMありーので行く機会の多くなった
うるがらんでの出来事を…

最初行った頃とかは、見破りありのタウルスや、氷ボムーにはらはらどきどき;

ちょっと慣れてきて余裕かましていたら穴にぽとり;

やっと上った頂上からわけもわからず崖を滑れば、(勿論当然?w

以下略トラクター!とか。とかとかとか!



そんな雪山も最近じゃすっかり余裕デスヨ!めさの庭同然デスヨ!
(暇な時に地図をとって調子に乗っているようです



今日もさくっと登りますよぅい〜! ψ(・ω・)ψ ソレソレソレー

tozan1















  続きを読む
Posted by pinkishsaboten at 00:10Comments(2)TrackBack(0)FFXI | 絵UPアリ