pinko-onsurvey

今日の本

ピン子。20代のうだうだ・美術教師・カフェ店長・雑誌好き・雑貨好き

11

ソウル到着

f125697a.jpg関空→金浦への赤ちゃん用ゆりかご、バシネットはどうやらないらしく。
オムツだけ頂き、ソウルの地へ。

飛行機の中って、耳の調子が良くなくなるので、赤子の泣き声もオブラートに包まれた様に、柔らかく聞こえるなあ、、と思うのは聞き慣れたアタシだけかなあ。周りの乗客はやっぱりイライラしてたかなあ。
初の授乳ケープ登場で一時間50分のりきりましたー!

とりあえず、住まいの近所のちっこいスーパーの赤ちゃんミルクの缶発見!写真のっけます。

天使だ、、

ううーむ。日本から持ってきたやつで当分しのびます、
18

いないいないばあ

847e3918.jpgいもとようこ

暖かい優しい絵が、私は気に入りました。
私が好きやなあ、て言うのが伝わってるのかも。
静かに聞いてます。
18

がたんごとんがたんごとん ざぶんざぶん

03ecba48.jpg安西水丸

がたんごとん
がたんごとん

という言葉を繰り返す。

その響きが、三カ月の息子は気に入ったみたいです。
絵にはまだ興味持てません、
音だけです。
15

東京大学物語

江川達也

を、読破!
教育には意味がない。〓
って事と、
出産の素晴らしさ。〓
、江川達也の言いたい事がまるまるつまった、いい本じゃった。ぷはー。〓

最後なんか、絵柄は精子だけ、あとはセリフだけ。

教育には意味がないってのは、ゴールデンボーイに繋がって、〓
出産はたけちゃんと僕、に繋がるんよなあ。〓

遥ちゃんは自宅で、村上くんとセックスしながら出産しとったよ。パワフルじゃ。〓





13

赤ちゃんのしぐさで気持ちがわかる本

00bff451.jpg小西行郎

赤ちゃんを前にしてわからないことが
少し分かるようになるほんです

横だきで、泣いてる赤ちゃんを縦抱きにするとなぜ泣き止むのか
などー
27

イラクの中心で、バカとさけぶ

92b14df6.jpg橋田信介

戦場カメラマン、渡辺さんではなく、鴨ちゃんの師匠『橋田信介』の本

鴨ちゃんのお師匠さんだけあって、考えや行動や、文体が似てまふ。
19

ダイイング アイ

9394fd38.jpg東野圭吾

いつも明確な推理をする彼。
今回は催眠術、みたいな、現実にあるのかないのかわからない事象が出てきて、読み手がちょっと混乱する。

あと、セックスなんかも出てきて、おや?初めてじゃないかな、そういう記述。
と思ってビックリする。

そんな引っ掛かりがあるので爽快ではないなあ。
殺人が最初に行って、解決する、と言う流れは一緒やけど、それに加えて殺人が起こるのも珍しい。


バーテンの話でした。
17

東京島

ce50bbf3.jpg桐野夏生

東京が沈没する、と言うわけではなく。
無人島に漂着し、そこをトウキョウと名付けた、ので、東京島。

初め二人だった生活にどんどん流れついた人が加わって、サバイバルな生活を始める。
島の中で安定を求めたり、
外への帰路を求めたり。



途中、生に執着したギラギラした感じがしんどくもなったが、
最後はそれなりに落ち着いて。
あっさり軽めに落ち着いて。
なんだか肩透かしのような。

でも読んだあと嫌な気持ちにならなくて良かったです。
15

恋のトビラ

a544e339.jpg石田衣良
角田光代
嶽本野ばら
島本理生
森絵都


大学生位の女性の恋の始まり。とか。
短編です。
一瞬で読めます。
20前後のサークルで知り合った男性とのどうこう、に既に共感できないアタシ。
悲しいなあ。
30前後の話読みたかったです。
15

妊婦は太っちゃいけないの?

29df9ca5.jpg高島系子

題名に関する事ばかりではなく、むしろそれはちょっとで、受精した瞬間からの妊婦に起こる体の変化を東洋医学からの見地で語る。


普段から冷え性の人はよりそれが顕著にでる
血が足りてない人はより足りなくなる

妊婦によって特別な事が起こるわけではなく(つわり、にしても)普段抱えている問題がもっと大きくなって返ってくるんだ。
と言う感じ。

現在妊娠38週のピン子。
慌てて勉強しています。
仕事を抱えてても今まで順調にこれたのは、普段から無理してなかったんやろなあ。。
ようこそ。ピン子です。
関連記事デス。Recent TrackBacks
ガンダムMk-II (モビルスーツ図鑑(ア行、カ行))
Zガンダム
着いた〜 (ボソっと言ってみっか・・・)
愛知万博の楽しみ方
最新コメント。アリガトデス。 Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ