今年もマイペースで!ピン子のだららん生活。

クマとスイーツが大好きな肉食女子、ピン子姫の私生活について。

約1年振りに戻ってきました!!(汗)

約1年振りに戻ってきましたピン子ですcf76afb6.gif

livedoorさんでblogを始めてから気がつけば6年も経っていました

そう!この7月25日で『ピン子のだららん生活』が本人も気づかぬうちに6周年を迎えていたのでした〜40380817.gif

2年前に流行りに乗ってアメブロでもblogを始めたら、どっちに何を書いたら良いかわからなくなり結局どちらも中途半端に…

なので、心機一転。
こっちでは日常の事を、アメブロではグルメ中心にして行こうかな〜

という訳で、またよろしくお願いします81f236e1.gif

スマホ休憩中…。

こんばんは、ピン子です

新しくスマホに替えて1ヶ月。

やっと慣れて楽しくなってきたのに数日前から接触不良で充電出来ず

何度も試みて一時的に出来る時もあったけれど今日から全く充電出来なくなりました…

という訳で、今は前の携帯で打っております。。。

スマホに替えてから来たメールもあるのにチェック出来ず

明日は仕事の前にauショップに行ってきます。

落ち着いたらblog更新するので暫くお待ち下さいませ〜

では、おやすみなさい。

『想いの詰まった花火大会 』

夏の風物詩と言えば“花火”

花火好きなピン子は、毎年様々な花火大会に行っています。

でも最近は不景気で止めた所もあり、今年は震災の影響で更に減りました(涙)

そんな中、頑張っている花火大会を発見しました

それが今回の宇都宮花火大会です。

開催前から更新されていたblogからとても強い想いを感じました。

ただ、当日の降水確率は80%

東京→宇都宮は遠いので行ってダメだったら…と悩みました。

でもそれでも「開催します!」と書いていた実行委員の方達の意気込みに賛同したくなり

ダメだったらその時に考えよう!と行くことに決めたピン子達。

結果、お天気が味方してくれました

被災地のために黙祷後、華やかな力強い花火がスタート。

様々なジャンルの曲と共に色鮮やかな花火があがりました。





会場には爽やかな風が吹き、その一方で熱い想いが溢れ、活気があり、今まで見た中で一番最高の花火でした。

実は、宇都宮の花火は2003年から3年間不景気の影響で止めていた時期があったとか。

でも沢山の人の募金で5年前に復活したそうです。

震災があってから人の力って大きいと感じる事が多いけれど、そんな人のパワーを感じる花火大会。

また来年も行くぞー

がんばれニッポン

スマホデビュー(*´∇`*)

かなーーーーーーーーーーーーーーーーり長い間ご無沙汰していました。
すみませぬ

ピン子です。(今更だけど)

久しぶり過ぎて何から書いたら良いかわかりません(汗)

そして、先月スマホデビューを致しましてこれを機にblog復活させるぞーと気合い十分だったのに急に忙しくなり

あっという間に8月突入〜

夏休みになりやっと更新出来た訳です

長かったなー前置き。

さて。今日は久しぶりなのですが、フツーに最近の出来事を…

先月は、apbank fes に始まり恒例のあゆのライブあり、約20年ぶりのcomplex の復活ライブあり…と毎週ライブに行ってました

どのライブも初めて味わう雰囲気ばかりで年齢層も盛り上がり方も違っていてかなり楽しめましたっ

そして、今月頭は個人的にもイベントで歌わせて頂く機会があり、練習続きで目まぐるしい日々をおくっていました。

先週から夏休みになり、ようやくホッと一息ついて、、、

ゴロゴロして

お部屋の片付けをして

食べて

ゴロゴロして

やっとピン子らしい生活に戻った感じです

やっぱりだららん最高っっ

ちなみにタイトルのスマホデビューについてですが、かなーりイイ感じに慣れてきました

フリック入力も速くなったし、今日はデコメのアプリも入れてみた〜

ただ、blogでイケるかは"謎"なのでコレはお試し第一段

苦情は一切受け付けないので悪しからず〜

では明日は朝早いのでそろそろ寝まーす 。
おやすみなさーーい

嬉しい報告♪

だいぶご無沙汰しちゃってます
 
最近仕事で頭の中をフル回転させていたらblogの存在を忘れてました(汗)
 
でもお陰で良い結果に繋がったので、よしとしよう〜
 
さて、ピン子もそろそろイイお歳…
 
短大のお友達は結婚して子供がいる子ばかり。
 
そんな中、唯一結婚していなかった大親友が結婚する事になりました〜
 
GWはもう一人の親友と3人でお祝いして来ました
 
 
彼女のイメージで選んだブーケ
 
そして、昨日は結婚式用にスワロフスキーのヘアアクセもゲット
 
 
グラスコームと言う物で、左右の髪をコームで挟み止める形です。
 
ワンピにプラスするだけでディナー等のお出かけ仕様になっちゃいます
 
来週末は、ウェディングドレス選びの付き添いで名古屋へ〜
 
名古屋は数年前に出張で住んでいた思い出の地。
 
今からワクワクですっ

☆サイクリング in 横浜☆

震災後に自転車に乗る人が増えていますが、ダーリンもその一人。
 
クロスバイクとやらをソッコーでGetし通勤に使っています。
 
それからと言うもの行く先々で自転車屋さんを見つけては入り
 
会話の中に“自転車”というwordが増え
 
しまいには一緒にサイクリングデートをしようと言い出す始末…
 
ちなみにピン子は自転車に乗るのは大好きだけどママチャリ専門。
 
ハワイで借りたマウンテンバイクに乗って転んだのがトラウマで拒否反応が。。。(汗)
 
でもあまりにウルサイので横浜でサイクリングデートをしてきました
 
車で行って山下公園近くでミニベロという自転車を借りました。
 
 
この日は4月の割に暑くてTシャツでも良い位のサイクリング日和
 
みなとみらいまで行ってクリスピークリームでお茶
 
 
その後、赤レンガ倉庫に寄ってウィンドウショッピングして山下公園へ戻ってきました。
 
横浜は思った以上に歩行者が多く、車道も交通量が多いので慣れない自転車で緊張
 
夜は疲れて爆睡でした
 
風が強かったのでバーニーズでゴムを購入〜
 
 
中華街ではこーんな可愛いパンダソックスをGetしちゃった
 
意外に楽しめたから今度は港の見える丘公園とか外人墓地の方に行ってみるのもいいかも
 
そうそう、最近はランニングにも乗り気で只今皇居ランニングに誘われております(ダイエットの為)
 
近々実現しそうなので、又ご報告しまーす
 

♪Birthday present♪

久し振りのblogです
 
しばらく書いてなかったので溜まりまくり
 
とりあえずさかのぼって順番に書いて行きます
 
3/26はピン子のBirthdayでした〜
 
親友とは毎年必ずお互いのお誕生日をお祝いしているのですが
 
今年は日本橋のコレド室町でスペイン料理を食べて来ました
 
去年は韓国旅行へ行きネックレス&リラックマのブーツキーパーをプレゼントして貰ったのですが
 
今年は去年とはまた違ったアラフォーを迎えた女子にふさわしいプレゼントでした〜
 
 
手前の丸い箱“からだにおいしいショコラ”
 
カカオ100%に蜂蜜や豆乳、ごま油等を使用したヘルシーで不思議なチョコなのです
 
シャンパンと一緒に頂きたい感じ。
 
そして気になるCHANELさんの箱は何と少し前に限定発売されて今は手に入らないビューラー
 
 
ブラックにホワイトのCHANELの文字が入ってます
 
同じ6文字でも○NIQLOとはテンションの上がり方が違うよね〜
(あ、そちらのお店もありがたく使わせて頂いてますが)
 
限定発売の時に私の事を思い出し買っておいてくれた所もステキ過ぎ
 
久美さん、いつも本当にありがとう
 
3ヶ月後のBirthdayを楽しみにしててっ

地震酔いなの??

久しぶりの更新です
 
地震が来てからもうすぐ1ヶ月が経つのですね。
 
3月末はいきなり38℃の熱が出たりして大変だったけれど
 
新年度も始まり、体調も万全
 
一安心のはずが…
 
ピン子毎日揺れてます。
 
外を歩いてる時も
 
じっと座ってる時も
 
目眩みたいにゆらーん。
 
もしかして、これが例の地震酔い
 
調べてみると、地震酔いになりやすい人は…
 
.屮薀鵐海苦手な人
⊂茲衒酔いをする人
三半規管が弱い人
 
当てはまり過ぎだし
 
そんな訳で、地震酔いを軽減する方法を調べてみましたっ
 
1、軽い運動をして少しでも汗をかく。
 
2、深呼吸をする。
鼻から5秒吸い、口から10秒吐く。
 
3、温かいお茶やハーブティーを飲む。
 
4、首の後ろのツボを押す。(緊張すると頭に近い首の後ろがこるとか)
 
私も揺れてるの〜と言う方、参考にしてみて下さい
 

お別れ。

今年に入って沢山の別れを経験しています。
 
特に卒業シーズンの3月は本当に多くて…泣きそうです
 
でも私の別れは「See you again」と言える別れ。
 
地震の被害で家族や友達を亡くした方達はきっともっと心がギューっと締め付けられているはず。
 
家族が、友達が、周りのお世話になっている人達が元気な事に感謝しなければねっ
 
4月はスタートの月であり、新たな出会いの月。
 
みんなに良い出会いがあります様に…
 

地震。

11日の地震、本当にビックリしました。

とりあえず、連絡が取れる人にはメールで連絡を取り無事を確認。

東京のピン子は大丈夫ですが、宮城にいる一人の知り合いと連絡が取れずかなり心配です。

被災者は、お水や食べ物、毛布なども足りない様で少しでも早く届けてあげて欲しいです。

明日からは計画停電が行われる予定ですが、今日も明るい日中は電気を消し節電しています。

明日は我が身。

まだ被害に会ってない皆さんは今から準備しておきましょう。

では、また!
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ