トップページ » 大学講師としての顔
大学講師としての顔

『逆転内定!』


今日、東放学園のマネージャーになりたい学生さん向けの
講師でした。ただね…景気も景気で、どこのプロダクション
も年々マネージャー募集が減っている傾向にあるらしくって
マネージャーになれる夢を掴めるのは、一握りみたい…

制作にも興味がある子は、プロダクションでなく、制作会社
の就職試験を受ける生徒もいるらしいけど、いづれにせよ、
就職氷河期である事には変わらない時代。どこも大変です。


naitei


内定が欲しい人にオススメ!

「逆転内定ゴールド」

2012年度版にリニューアル





スミマセン。なんかお知らせみたいで。だけど、共著として
私も参加させて貰ってますが、中身は本当にオススメです。
内定とりたい方は、機会あれば読んで貰えたら嬉しいです。


今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 22:10コメント(0) この記事をクリップ! 

『マネージャー講座』


ettchan
今日は、えっちゃんの
江坂めぐみ)現場。
スーツ姿で撮影です。




そのあと、東放学園に行きました。
先週からマネージャー講座の授業で講師をさせて
頂いております。イイ子がいたら、エクセリングの
マネージャーに引き抜きたいと考えております。。

そして地元に戻り、借りたい体育館の調整会議に
参加しました。そんでもって、11月8日(日)の
15時〜21時で確保できちゃいました!ウシシ

え?何をするかって??

79会で「大人になってから本気でやる運動会」を
計画しています。リレー、ドッヂボール、とか…
皆さん、運動会の種目で何が一番好きでしたか?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 21:42コメント(2) この記事をクリップ! 

『ゲスト講師@東放学園』


もう、この頃から比べて1年経っちゃった。早いなぁ〜。
今年も鷺坂氏のマネージャー講座で、ゲスト講師として
招聘して頂き、講義をさせて頂きました。今年の学生
さんも、とてもポジティブで良い子が多かったです
学生さんに会うと、何だか逆に初心にかえれます。


aa80c53c.jpg

ところで
1年前と…





2009-toho


現在。





何か変わったように見えますか?
あんまり変わってないですね…
前髪の分け目まで一緒でしたね。
よく年齢と言われる木谷でした。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



Pinkpinkpink1225  at 23:06コメント(0) この記事をクリップ! 

『本日はゲスト講師』


toho今日はジローラモさんの
お店でお蕎麦を食べた後
会社でオフィスワーク。
その後、写真右の鷺坂氏
のクラスのゲスト講師と
して東放学園に行って
きました。鷺坂さんは、
ワイルドビジョンという
会社を営んでいます。

元キャイ〜ンさんのマネージャーでしたが
今は、同じグループ会社として、日頃から
大変お世話になってます。私にとっては、
3番目のお兄ちゃんって感じの存在の方です。
さっ、これから挨拶回りに日テレ行ってきます!


*********************
遂に、念願だった本の出版が叶い
全国の書店で本が並び始めました!
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
*********************


Pinkpinkpink1225  at 03:30コメント(0) この記事をクリップ! 

『サヘルと大学で講演をしました。』


大妻女子大に来たのは今年で何回目でしょうか。
唐沢さんのマスコミ講座のゲスト講師として招聘
して頂きました。マスコミ業界を目指す女子大生が
150名近くいる中、講演させて頂いたのですが、

ootsuma1今回は3部構成という事で、
サヘルもゲスト講師として
呼んで頂ける事になりました。
受講している生徒さんとは
年齢が1つしか変わらない
けど、彼女のプロ根性は
本当にスゴイんです。
私も励みになってます。

ootsuma2
講義後、生徒さん達が
手書きのメッセージカード
を1人1人書いて下さり、
その後、学食でランチを
しました。大学生気分を
味わえて良い1日でした。


大学のゲスト講師が終り、サヘルは舞台の稽古場へ。
私は違う現場へ。今日はこの後、3件があります。
ジャンプさんロケ(テレ東の番組)に現場に間に合うかな…

*********************
遂に、念願だった本の出版が叶い
全国の書店で本が並び始めました!
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
*********************



Pinkpinkpink1225  at 18:05コメント(0) この記事をクリップ! 

『中央大学でゲスト講師の日。』


koushi1今日は中央大学の
マスコミ講座のゲスト講師
としてお招き頂きました。
よく「えっ!オマエが講師?」
と信じてくれない人もいるので
以前“2時っチャオ!”の女社長の
コーナーで密着して頂いた時の
講師中の画像を出してみました。
これで信じてくれたカナ?

okonomiその後は、マスコミ講座で
以前よりお世話になってる
唐沢先生と広島風お好焼き
屋さんでミーティング。
明大前に、こんなお店が
あったとは!!!
メチャメチャ美味しかった
です。ご馳走様でした。


kanpai
夜は某局アナウンサーさん
主催の、とある会に参加。
TOKIA(東京ビル)に初めて
行きましたが、今日の会は
マスコミ系だけではなく
異業種の方も多くて、
面白かったです。


TOKIAちょっとした二次会には
こちらのPUBがオススメ。
Pub Cardinal Marunouchi
ワンコインで愉しめ
外にもテーブルがあり
外国っぽい感じのお店です。
TOKIA(東京ビル)の中には
結構良いお店が入ってます。




Pinkpinkpink1225  at 03:57コメント(5) この記事をクリップ! 

『日大芸術学部でゲスト講師の日。』


今日は、日頃お世話になっている方のピンチヒッター!
日大の芸術学部でマスコミ講座のゲスト講師として招聘
して頂きました。皆様マスコミを目指している3年生ばかり。
これは是非とも弊社の制作部(テレビ番組)
スカウトするっきゃありません!
良い御縁に繋がれば嬉しいな。

なんてたって、AD、Dと、人手不足ですから!


nichidai校舎が広くてビックリ!
でも今は仮校舎なんだ
そうです。綺麗なのに
建て直しですって!!
江古田キャンパスは
平成22年に完成予定
との事。凄い規模です!



iikura
夜は、某民放テレビ局
センター長のバースデー
パーティーでした。
凄い方だから、参加者も
凄い人ばかり。
面白かったです



Pinkpinkpink1225  at 03:51コメント(0) この記事をクリップ!