トップページ » 国際ヒーロー映画祭
国際ヒーロー映画祭

『FUKUOKAヒーローフェスタ 最終日』

c699cb6a.jpg今日でラストです!とうとう、この日を迎えてしまいました。15日に帰る予定でしたが急遽本日ゲストさんのアテンドとして一緒に帰る事になりました。荷造り終ってないし、福岡に滞在していながらもスタッフルームでお弁当の日々だったので、全然福岡らしいモノを食べずに終ります。今日は14:00〜キャナルシティのサンプラザステージにて「ストリートミュージシャン ヒーローソングライブ」です。参加者はオーディションで通過した方々なのでレベルも高い高い。


eec514a9.jpg司会は福岡のラジオでパーソナリティをしている八木さんと、わたくし斉藤ゆりです。やはり福岡は大物歌手を生み出している土地なだけに、ストリートミュージシャンの皆さんプロ並みでした。今回、出演して頂いたストリートミュージシャンは、増井心・ネオン・スワン・Shimoda Hironomu・太田竜也・BOTTOM・CTU・YU−YA・HOWL・そしてスペシャルゲストに梅星さんです☆



d8f40135.jpg16:00〜ヒーローチャリティーオークションが行われ、今回のゲストさんから色々なレア物を出品して頂きました。その後17:00〜グランドフィナーレ。泣いても笑っても、これで最後です。司会は、わたくし斉藤ゆりと、伊藤プロデューサー。本番3分前に原稿用紙3枚分、言う事が増えたり段取りが変わったり、バタバタのドタバタのままグランドフィナーレに突入!そして多くの取材陣、撮影クルーにも沢山いらっしゃって頂きました。更に様々な新聞、雑誌にもヒーローフェスタの記事を取り上げて頂きました。



c0d4e3e5.jpgやはり新しい何かの企画運営に携わるというのは本当に容易な事ではありませんでした。毎晩徹夜が続いた時にはサスガに周りに心配されましたが、特に会期前の2週間は時間との勝負だったので、スタッフ全員が睡眠2時間か、徹夜か、という日々が続いていたので、まさに「マンパワー」で頑張れたのだと思います。結局私は会期中、チャリティーオークション以外の全ての司会をやる事になり、しかも打合せなし、とか、台本渡されたのが本番の5分前とか、そんなバタバタな感じで、もう本当に今となっては「よく無事に終ったなぁ」という感じです。



8a62178b.jpg8e36ae58.jpgグランドフィナーレの時に、今回「ヒーローアワード」で受賞された永井豪さんと楳図かずおさんが、ヒーローフェスタのパネルにサインをして下さいました。貴重ですねぇ☆そして私、楳図先生にずっと「松野明美に似てる」と言われてました。そんなに似てますか?


何はともあれ『FUKUOKAヒーローフェスタ2005〜国際ヒーロー映画祭〜プレイベント』を無事終える事ができたのも、協力して下さった多くの方々、ご多忙にも関わらず福岡までお越し頂いたゲストの皆さん、寝ずに頑張ったスタッフの皆、そしてお客様方のお陰です。来年8月に再び福岡にパワーアップして帰ってきます。8月まで、もう半年とチョット。次回はどんなヒーローフェスタになるか待ってて下さいね!

そして私は終ってまもなく、これから仙台へ行きます。今日は今までの不足していた睡眠を取り戻す為に午後まで眠ってしまいました。久々に12時間も眠ってしまったので、なんだか頭がボーっとしてます。明日は午前中に整体を予約したので、整体行ってから仙台に行ってCMの撮影の続きをして帰ってきます。


Pinkpinkpink1225  at 01:58コメント(4) この記事をクリップ! 

『FUKUOKAヒーローフェスタ 2日目』

いや〜、今日は晴れて良かったです。昨日はオープニングセレモニーの中、雨が降り続き想定外の事が起きたりもしましたが、今日は晴れました。良かった♪今日も私は司会で、あちこちの会場を飛び回る日になります。

まず12:00〜、博多リバレインのアトリウムガーデンにて昨日アワードで受賞された方々とファンとが交流できる「ファンミーティング」の司会です。始めましてのレイパー佐藤さんと一緒に司会です。レイパーさんって本当にモノマネが上手で、マイクを使ってターミネーターとか沢山やって頂きました。外国でも通用する芸だと思います。更に今日から明日にかけて、この会場内にてヒーローキャラクターコンベンションを開催しているのですが、今回の為だけに販売される限定品を求め各地から、そして朝5時から並んで入場して下さったお客さんもいらっしゃいました。この「ファンミーティング」のゲストは永井豪さん、佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さん、楳図かずおさん、池田駿介さん、石田信之さんです。ここでしか聞けない話や、ファンの方からの質問など、まさに「ファンミーティング」と言う名に相応しいイベントでした。


d0b549d6.jpgその後、14:00〜キャナルシティのサンプラザステージにてタウンヒーローステージを開催!司会は林家しん平さんと、わたくし斉藤ゆりです。台本を受け取ったのがイベント開始の10分前。今回、全てのイベントにおいて台本を受け取るのが直前なので、本当大変でした。でも林家さんが一緒で心強かったです。急遽、このイベントにもレイパー佐藤さんが出演して下さいました。



b19863d0.jpg 

福岡県、近県からもあちこちからタウンヒーローが集まってくれて、子供達も大喜び!!






fca3a23a.jpg

見て下さい、この笑顔意!!ヒーローは子供達に大きな夢と希望を与えてくれるのだと実感しました。そして、かなり大好評のイベントになりました。これも、遠くから来て下さったタウンヒーロー達のお陰です。




19a0c8dd.jpg



アースマンは3日間とも来て下さいました。記者発表の時に引き続き、今回もアースマンにお力を借りっぱなしで私どもに協力して頂き、大活躍でした。



5634ac17.jpg


パワーシティ大分は、見事なアクションを見せて下さり、タウンヒーローとは思えない程、本格的でした。これからの大分での活動に、乞うご期待です!




2e7e3ce8.jpg

タウンヒーローの皆さん、本当に本当に本当に有難うございました。


Pinkpinkpink1225  at 05:34コメント(2) この記事をクリップ! 

『FUKUOKAヒーローフェスタ 初日』

1581197b.jpgいよいよ開幕しました〜!今年から新しく立ち上がった、この『FUKUOKAヒーローフェスタ2005』私自身、そして会社全体が企画運営協力として加わる事になり、7月から参加したので彼此4ケ月間も映画祭に時間と労力を費やしました。やはり新しい事を立ち上げるって本当に容易な事ではありませんでした。でも、この4ケ月間で色々な事が学べ、新しい事を沢山吸収できたと思います。本番中は私は司会、司会、司会で会場を駆けずり回ってました・・・。


44d871bc.jpgキャナルシティのサンプラザステージにて16:00〜藤岡弘、実行委員長による『武士四方祓いの儀』真剣演武を披露して頂いた後に、オープニングセレモニーが行われました。それにしても藤岡さんの真剣斬りは本当に凄かったです。和太鼓の鼓動と、藤岡さんの迫力で本当にカッコ良かったです。



97320bfd.jpgオープニングセレモニーにお越し頂いたゲストは順不同ですが、永井豪さん、佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さん、楳図かずおさん、池田駿介さん、石田信之さん、大沢樹生さん、小沢仁志さん、佐藤佐吉さん、花くまゆうさくさん、島田楊子さん、マッドジョージさん、湖川友謙さん、林家しん平さん、原口智生さん、港健二郎さん、ウルトラマン、バルタン星人、カネゴン、ミラーマンです。そして司会は、小松沢陽一プロデューサーと、わたくし斉藤ゆりです。


17:30〜、ゲストさんは博多織を着て頂いて、次なる会場「博多リバレイン」を目指し、川端商店街〜上川端商店街を皆で練り歩きました。


1def807e.jpg19:00〜、博多リバレインにてヒーローワードの受賞者の方の表彰式を行いました。司会はRKBアナウンサーの白木正四郎さんと、わたくし斉藤ゆりです。少々予定と段取りが変わってしまった部分があり、実は内心ヒヤヒヤした部分もあったのですが、臨機応変に白木さんと一緒にアドリブで時間を繋ぎ何とかセーフ。記者発表の時に一緒に司会をさせて頂いた事もあり、地元福岡の方からは絶妙なコンビネーションだったと嬉しいお言葉を頂きました。


e8d21ad5.jpgまずは永井豪さんが受賞されました。永井先生の人気は本当に凄いです。ゲストさんからもサインや写真をお願いされる程の人気です。デビルマン、キューティーはニーの生みの親と言えば永井豪さん。知らない人はいないです。そして本当に優しくて素敵な方でした。更に永井先生の奥様も凄っい凄っい素敵な方で、奥様のファンになりそうです。




2ab1f1e4.jpg 島田さん、本当にお美しいです。先日お食事をご一緒させて頂いたのですが、美しさを保つには栄養バランスと睡眠が最も重要で、7時間は眠る事が大切だとお話して頂きました。そして島田楊子さんがイメージキャラクターの化粧品「ブリュンヒルトセレクション」私も最近使っていますが、かなり良いです。数々の有名芸能人を担当しているカリスマエステティシャンの高橋ミカさんがプロデュースした化粧品です。真っ赤な箱が目印です!!


7c81cf25.jpg


続いての受賞者はウルトラQの佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さんの3人です。赤絨毯の階段を3人で仲良く登場です!




3f2d01ec.jpg


プレゼンテーターはカネゴンです!






04849a77.jpg


もう1人のプレゼンテーター、原口智生さんです。






e1f1ef06.jpg
続いての受賞者は、派手に登場して下さいました池田駿介さんです。キカイダーはアメリカでも大人気で、ハワイでは「キカイダーの日」があるそうです。キカイダーのイベントには何千人、いや、何万人もの人が集まるので、世界的に有名です。




57b5bb19.jpg 


おめでたい事は続くものですね。なんと、この日は池田駿介さんのお誕生日だったのです!そしてウルトラマンがケーキを持ってきてくれたのです!!




17168b44.jpg

ヒーローフェスタの受賞のお祝いと、お誕生日のお祝い、まさしく「おめでとうございます」です。






e19084b2.jpg



続いての受賞者は、ミラーマンの石田信之さんです。





5c8f6596.jpg

プレゼンテーターは前代未聞の変身後のミラーマンです。Wミラーマンが見れるのは、このヒーローフェスタが初です。ヒーローフェスタだからこそ出来る、今までの常識を覆すほどの、ヒーローの祭典です!!




ce96d9d4.jpg


最後の受賞者は、楳図かずおさんです!






6d262476.jpg

プレゼンテーターは、世界的に有名なマッドジョージさんです。







62059c0c.jpg


ヒーローアワード受賞者の方々、勢揃い!!
皆々様、本当におめでとうございます。





46bf7204.jpg

受賞者の皆さんに向けて、今回のFUKUOKAヒーローフェスタのテーマソングを歌ってくれている心ちゃんが『ありがとうヒーロー』を熱唱。
この歌が、ず〜っと私の頭から離れません。





3bf41edd.jpg


最後に藤岡弘、実行委員長からも挨拶を頂きました。








e0a854d8.jpg

受賞者とプレゼンテーター、ゲストが集結しました。最初で最後の顔ぶれになるかもしれない豪華なショットでございます。




と、まぁ、無事初日が終りました。スタッフルームに帰るなり、明日のイベントの打合せが深夜まで続きました。明日は朝7時に起きて、7時45分にはスタッフルームに行って、ボランティアスタッフの方に配って頂くサンプリングの荷物の受け渡し、ボランティアスタッフの方の人割り、そして明日のイベントのMC打合せと、やる事テンコ盛りです。ホテルに戻って早くPCを立ち上げてメールチェックをしなきゃ!東京での仕事を滞らせる訳には行かない!!でも、まだ打合せは続く。起床時刻である7時が近付いてるけど、それでも打合せがまだ続く。。。このイベントが終るまで、私の睡眠2時間も続く。。。






Pinkpinkpink1225  at 03:07コメント(0) この記事をクリップ! 

『ヒーロー・アワードの司会をやる事になりました。』

11月11日〜13日まで福岡にて「FUKUOKAヒーローフェスタ 国際ヒーロー映画祭」というのを開催するのですが、なんとヒーローアワードの司会も、私がやる事になりました。台本を見た所、私の部分は半分アドリブ形式。「(それを受けて)」とかばかりなので、瞬時に投げかけられたコメントの返しを求められます。そして3日間、あちこちの開場で殆どのイベントのMCを私がやる事になった、と、今日正式に作家さんに言われました。

ちなみにアワードの受賞者は以下の通りです。(順不同)
情報公開はcomming soon ですが、もう1名 受賞者が決まりました。

★永井 豪 (漫画家)様
★佐原 健二(俳 優)様
★桜井 浩子(女 優)様
★西條 康彦(俳 優)様
★池田 駿介(俳 優)様
★楳図かずお(漫画家)様


e98b1bfd.jpgこの豪華な面々にも更にドヒャ〜!です。凄いです。こんな凄い方々を目の前にして、授賞式の司会をさせて頂けるなんて光栄です。今回、企画・運営の制作面で協力させて頂いてますが、本番は3日間とも表舞台で頑張ります。博多リバレインからキャナルシティへゲストさん達と練り歩いたりもするので、その時は地球防衛軍の時お衣装か、アースレンジャーの時の衣装などに扮装しようか検討中・・・ でも11月だから地球防衛軍の時の衣装は寒いか。そしてブーツとベルトとスプーンのついたヘルメットはないし。自分で保管しておきたかった。私の地球防衛軍の時の装備一式は何処へ・・・・・・



続きを読む

Pinkpinkpink1225  at 03:21コメント(3) この記事をクリップ! 

『チケット発売開始しました』

a572dd17.jpgいよいよ本日からFUKUOKAヒーローフェスタ2005のチケットが「チケットぴあ」から発売開始となりました。ワールド・ヒーロー・シネマ、ヒーロー・キャラクター・コンベンション、ヒーローアワード、全てのチケットを「チケットぴあ」から発売中です。
2005年11月11日(金)〜13日(日)のご予定をまだ立てていない方、是非、福岡でお待ちしております!!


        【ワールド・ヒーロー・シネマ】

【11月11日(金)】
●オ-プニング上映 「東京ゾンビ」 

【11月12日(土)】
●FUKUOKA MOIVE 招待上映作品「ひだるか」 
●BBC ワールド ワイド presents イギリス最大のカルト・ヒーロー番組 ジャパンプレミア上映  「Doctor WHO」(UC100) ※無料 招待上映
●ミラーマン35thアニバーサリー・プロジェクト 「ミラーマン」 
●藤岡弘、芸能生活40周年記念上映 「SFソードキル
●永井豪のヒロイン・シアター「キューティーハニー
●『 ウルトラQ 』 名作セレクション 
●ニューヒロイン・プレミア・シアター 「ルナハイツ」 
●UMEZZ!50 〜楳図かずお恐怖劇場〜  「まだらの少女」「ねがい」
●AII Presents「BLOOD+」スペシャル・ダイジェスト「BLOOD+」「鈴村健一の超人タイツ」
●OZAWAナイト 「THE WILD BEAT」「龍虎兄弟」「海賊仁義」 

【11月13日(日)】

●藤岡弘、芸能生活40周年記念上映 その2「仮面ライダー対ショッカー
●クロージング作品 佐原健二俳優生活50周年記念上映「空の大怪獣ラドン」  


会  場:ユナイテッドシネマキャナルシティ13
チケット:前売\1,000- / 当日\1,200-

※但し作品によって異なります。
「Doctor WHO」は、無料招待上映で、OZAWAナイトは、3作品で\2,500-です。
それ以外の作品は、全て前売\1,000- 当日\1,200-になります。




       【ヒーロー・キャラクター・コンベンション


博多リバレイン5F・アトリウムガーデンにて、11月12日・13日に開催するのが、ヒーロー・キャラクター・コンベンションです。(株)バンダイ、(株)マルサン、M1号などなど、キャラクター商品の大手メーカーが集い、ここでしか手に入らないヒーローフェスタ限定品を含む人気ヒーロー商品の販売を展開致します!!  

日 時:11月12日/13日 11:00〜17:00(予定)  
会 場:博多リバレイン5F・アトリウムガーデン
入場料:大人 700円 / 子供 300円(3歳以上 中学生以下)


【参加メーカー】(順不同)
●株式会社バンダイ
●株式会社マルサン
●M1号
●有限会社やまなや
●U.S.TOYS
●有限会社バイス
●HMVジャパン株式会社

【参加ショップ】
●おもちゃ天国2丁目3番地

【展示】
●「仮面ライダーTHE FIRST」(撮影に使用された気ぐるみスーツを展示)



      オープニング・パーティー【ヒーロー・アワード

■公演日:2005年11月11日(金) ■開演:7:00PM 
■会 場: 博多リバレイン イニミニマニモ5Fアトリウムガーデン
■料 金: 前売・3500



※豪華ゲストも多数お越し頂きます。随時、新情報をUPさせて頂きますので、詳しくはFUKUOKAヒーローフェスタ2005HPをご覧下さいませ!

※わたくし「斉藤ゆり」もイベントのMC、パーティーの司会、トークショーの進行などで11月11日〜13日、会期中はあちこちの場所におります!是非是非遊びに来て下さい♪


Pinkpinkpink1225  at 23:00コメント(3) この記事をクリップ! 

『ヒーローフェスタ2005記者発表』

dac1eee3.jpgいやぁ〜、とうとうこの日がやって参りました。FUKUOKAヒーローフェスタ2005 国際ヒーロー映画祭の記者発表。弊社リングの母体となっているエクセルコーポレーションが今回、乃村工藝社と共に運営をさせて頂いております。当然の事ながら、私も実行委員として運営・制作を手伝っております。というより「ヒーローが社長をやっている面白い会社があるんだよ」とプロデューサーに言われつつ、いつのまにやら私も手伝う事になっていたという感じです。待てよ?地球防衛軍ってヒーローなのか??一体何を守ったのだろう・・・。と自問自答しながらも、そんな事を考える余裕すらない程、本当に慌しい日々が続いております。



6598e8f3.jpg司会中です。来月は既に3つ司会の話が来ています。最近何だか司会づいてるなぁ…。この記者発表後にも、更に司会のお仕事を頂きました。多分、映画祭のイベントの中でも、多々司会・MCで出没する事になると思います。でも本当に記者発表まで連日連夜会社に泊まり込んで、作家さん達やプロデューサー陣と打合せに打合せを重ね、会議ごとに資料や書類を作り、本当に本当に目に見えない作業が多かったです。でも、やっと記者発表できる所まで来ました。あとは、プレ当日の11月11日〜13日まで、もうひとふんばりです。



d518083e.jpg藤岡弘、実行委員長と一緒にパチリ。本当に凄い熱いお方でカリスマ的な存在です。多くの方々から支持されているのが、よく分かりました。記者発表の場でも、HMVのトークライブの場でも貴重なお話を聞かせて頂き、打ち上げの食事の席でも、私の無人島生活時代の話と、藤岡実行委員長のサバイバル経験の話がリンクして、かなり熱く語り合ってしまいました。本当に素敵な方です。



01f119b2.jpgちなみに藤岡実行委員長が、今回のヒーローフェスタの応援歌として『愛こそすべて 合掌、』というCDをリリースされました。9月29日に渋谷のHMVでイベントがあるそうです。皆さん!藤岡弘、さんに会えるチャンスです☆☆
そして今回、沢山の記者の方、報道陣の方にいらっしゃって頂きました。翌朝早速各新聞に記事として掲載されてましたし、TVでも報道されていました。パブの力は大きいですよね。有り難い事です。


ヒーローフェスタの公式ウェブサイトがオープンしました!
宜しければ、こちらをご覧あそばせ。
プレは、11月11日〜13日まで福岡のキャナルシティと博多リバレインで開催しますので
ヒーロー好きな方は映画やイベント盛り沢山なので、是非是非遊びに来て下さい!!
宜しくお願い致します。



Pinkpinkpink1225  at 23:30コメント(1) この記事をクリップ!