トップページ » 今日思ふ事。
今日思ふ事。

「喜」「怒」「哀」「楽」

「喜」「怒」「哀」「楽」色々な感情が入り混じる
怒涛のような日々が、ちょっとだけ一段落した。

いつもの仕事に加え、特番や、生放送、舞台、
イベント、キャスティング、PV×3本が重なり、
責任をとるポジションとなると、プレッシャーも
ハンパない。我ながら、よく働いた気がする。

与えられた事じゃなく自ら何かを発信する事は
マンパワーと、お金と、労力がかかる。

最近、ドラマのキャスティングをして思うけど、
星の数ほど芸能プロダクションがある=演者も
各年代、いっぱい、いーっぱいいる。

こんな弱肉強食な社会の中で、生き残っていく
には、やはり「失敗を恐れず発信し続ける事」
これがスゴイ大事。だけど、周りがやってない
事や、ちょっと面白い事を発信しないと意味が
ない。課題は沢山あるけど、まだまだ挑戦して
納得のいく所までいきたい。このまま「DINKS」
でいいのか考える時もあるけど、多分わたしは
ワーカホリックなのでずっと仕事を続けるだろう。


stage

俳優座劇場の舞台で
は、演出のアーサー
さんの多大なる尽力の
お陰で幕を閉じる事が
できた。ジョナサンも
CX「ノンストップ!」で
告知してくれたりもした。




34人のキャストの皆さん、作家&スタッフの皆さん、
ヨッシー、アーサーさん、本当に有難うございました


XperiaZ

近況としては、S社のS氏の
お計らいでPRADAフォンから
XperiaZに機種変して、
キセカエキーボードでアレンジ
しました。超カワイイよー
そして、サクサク、スイスイ!
もっとXperia使いこなしたい。




S社のS氏、有難うございました!(←実名出していいのかな)
XperiaZ すごいよ。今までの集大成って感じで超オススメ!
※私はソニーモバイルの回し者じゃないですがオススメです。

そしてまたXperia関連のお仕事をさせて貰う事になった。
お知らせできる時期がきたら発表します。嬉しいな。嬉しいな。



あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。


Pinkpinkpink1225  at 22:22 この記事をクリップ! 

Xperiaだけ生活 1000時間ありがとう

「1000時間生放送!Xperiaだけ生活 男女7人夢物語」
皆様のお陰で、無事幕を閉じることができました。
累計視聴者数 115万人!総コメント数300万突破!

いつしか番組内で、私はマスクドウーマンと呼ばれ
面が割れてしまっていたみたいだけど…、従来の
プロデューサーと呼ばれる業務とは違って、今回
かなり特殊でしたが良い経験をさせて頂きました。

ポジティブに考えて、もしも第二弾があるならば、
今回の経験を元に、他にもやってみたい事がある。
又一緒に仕事をしたいと思える人もいた。すごく
嬉しい言葉をかけてくれた人もいた。私にとって、
この企画は、今後の人生を左右するキッカケの1つ
になりえるほど思い出に残る濃い1000時間だった。
放送終了後、急遽延長したので実際は1014時間


Xperia












でも、もう休む間もなく次の番組にとりかかって
います。ずっとやりたいと思っていたギャル番組。
そして、いつかやろうとしていたママ番組。昨年、
親子向けの企画を探していると聞いて、この両方
を融合させた企画書を出したら、忘れかけた頃に
私のと、もう1つのが残っていると朗報が入った。

結果、色々なクレバーな方々の手が加わり、2つの
企画をガッチャンコしたVer.になりました。NHKと
しては、珍しい番組だと思います!機会をくれた
I氏に感謝してます。


皆さんも投稿して、親子でTVに出ちゃいましょ♪
「カリスmama 〜ママたちの美力選手権〜」
参加者募集!応募フォームはコチラからどうぞ。

********************************************

b5341c15.jpg

NHK BSプレミアム
2013年2月27日(水)
23:15〜23:44 OA
MC:松嶋尚美、MEGUMI
ゲストにミキティも!?市井
紗耶香さんも来るかも!?





あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。


Pinkpinkpink1225  at 02:22 この記事をクリップ! 

明けましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR

改めて、今年も宜しくお願いします。
今年は、会社用と、個人用と年賀状
を2種類作りました。年賀状キッカケ
でレギュラー番組が決まったり仕事
が増えた事があるので、結構チカラ
を入れて、独学ですが、毎年自分で
年賀状のデザインをしております。
良い1年になるよう頑張りたいです




あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。





Pinkpinkpink1225  at 11:01 この記事をクリップ! 

『祝!皇成くん&アーサーさん』


そう言えば、ゼクシィ11月号(9月発売)に、
我々の結婚式の記事が掲載されました!!
他にも何誌かが掲載して下さってたのですが
やはり「ゼクシィ」って凄いですねぇ。何人か
から、載ってたね!と直ぐ連絡がありました。


zexy













結婚と言えば、弊社でも結婚ニュースが立て
続けにあり、マスコミ各社からお問い合わせ
を頂いたりしますが、皇成くん&ほしのあき
さんについては、年の差を乗り越えて結婚に
至った訳ですが、私の知る皇成くんは19歳の
時から本当にしっかりしていて、彼女ができ
た事を聞いた時には、現場(出演)の帰りに
彼女へのプレゼントを買いにお店に寄ったり
と、凄く彼女思いだなぁ♪ と思ってました。

昨日、結婚会見をしたアーサーさんも、奥様
になられるお方は、品があって、本当に素敵
な女性です。お料理上手だしなぁ…♪

先日、皇成くんの写真が使用される事もあり、
TBS「からくりTV」SPを拝見しておりましたが
ゆうこりんさん、凄くお料理上手でビックリしま
した!あんなに可愛くて料理が上手だったら、
男性から見て「言う事ナシ」だろうな。。

お料理、本格的に習ってみようかと、感化され
た私。そういえば来月、ある番組で、小倉優子
さんと、サヘルがご一緒させて頂く予定だった。

同じお料理教室に通ったら上手になるかな…
いやいや、自分の努力次第か。ヤルしかない。


あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。


Pinkpinkpink1225  at 23:38 この記事をクリップ! 

『今日思うコト』


今朝、5時くらいの地震で目が覚めました。

目が覚めた=生きてる。

このブログを見て下さってるアナタも生きてる。

体調が悪い時だったり、緊急事態が起きた時など、
あらゆる時に『生きてる事』に感謝し初心にかえり
ます。生きている事が当たり前じゃなくて、毎日に
感謝しなければならない。

本当に、初心を忘れちゃいけない。

ご心配おかけしていた私の熱は、微熱まで下がって
きて、インフルではないかと思いますが、平熱に戻る
まであと1日様子を見る事にしました。

仕事もいくつも中止、延期など、会社は大打撃です。
どの会社も大変だと思いますが、そんな時こそ、もっと
困っている被災地の方たちの力になりたい。

会社として、エクセリングにできる事を見極めて行動に
うつしたいと思っております。


昨日のブログの続きで、避難所など地震関連の情報を
参考までに載せておきます。


地震臨時避難所まとめ
避難場所(23区)
宮城県避難所一覧
岩手の避難所の情報
地震情報まとめ
東京都公式の被害、非難、病院情報のまとめページ


お役に立てれば幸いです。


supermarket1


熱が出る前スーパーに
行った時の写真ですが、
モノがなく、ガラガラで
した。いつまでこの状況
が続くのでしょうか。。






supermarket2



それから、義父の両親と、
義姉の安否確認がとれて、
みな無事でした。ひとまず
安心しました。ご心配頂い
た方、有難うございました。





今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 12:18 この記事をクリップ! 

『地震に遭遇した時に役立つ情報』


この度の地震、大丈夫でしたでしょうか…

こちらは何とか無事でしたが、こんな時に
私ときたら、高熱に苦しんおります。

病院に行ったら、一旦下がった熱がこの後
2回上がったら、間違いなくインフルだと言
われました。

インフルでない事をただただ祈るばかりです。
義父のご両親は、岩手県に住んでいて未だ
安否確認がとれていません。義姉は福島に
住んでいます。
原発の事とか心配で心配で仕方ありません。

テレビを見ていても胸が詰まり涙が止まりま
せんが、何か少しでも役に立てないか、会社
として今、私達に何ができるか考えています。

この度は、東北地方太平洋沖地震により被害
を受けられた皆様に謹んでお見舞いを申し上げ
ますと共に、皆様のご無事と一日も早い復旧を
お祈り申し上げます。

そんな中、心ある方から、地震時に役立つ情報
を教えて頂きました。阪神大震災の経験を元に
した情報です。参考にして頂ければ幸いです。


●家にいて地震が起きた場合は、水道が止まる
前に、お風呂に水をためて下さい。
電気が通じてる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

●停電をした地域は、必ずブレーカーを、全て落と
してください。また避難する際も絶対にブレーカー
を落としてください。送電時に火災になって、家が
燃えてしまいます。

●停電から復旧した瞬間、ショートして火災という
ケースも多いようですので、停電してても落として
ください。通電されたら小さなブレーカーを1つづつ
入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら
無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

●ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

●断水の可能性がありますので、お風呂に水をためて
ください。飲料水の確保もお忘れなく。ネットが使える
うちに自分の住んでる地区の避難場所をご確認下さい。

●足元数十cmの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで
流されます。絶対見物など行かないようにして下さい。

●車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついています。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、重要です。

●室内に居る時も、履物の確保をしてください。ガラスの
破片で足を怪我すると、命取りです。

●避難する時、雑誌を頭に乗せタオルやシャツで包めば
簡易ヘルメットになります。足に巻くと履物になります。

●赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションに
なるようなものを置いてください。

●X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

●携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

●ヒール履いてる人は折る!

●トイレは基本ないからビニール袋を。

●火事などの2次災害に注意!

●パニックになったら周りもパニックになるので、しゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。

●ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。

●安否確認はダイアル171!

●あったらいいもの
金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ
ティッシュ 毛布

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する


阪神大震災で最後に、最大に悲惨な襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。

●避難した女性の方
絶対に一人で公衆トイレに行かず常に誰かと行動して、
トイレも二人以上でいくようにしてください。

●一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良い
のでコミュニティを作りましょう。

治安が悪くなると、特に女性の方は、もしも身に危険が
あっては大変です。独りの行動は避け、みんなで支え
合い、身を守って下さい。

男性の方は、女性を、子供を、御年寄りを、困っている
人を、大切な人を守ってください!


以上になります。
熱が下がったら、また更新します。


今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 13:11コメント(0) この記事をクリップ! 

『ゾロ目』


昨日は偏頭痛と闘ってました。頭痛持ちは今に始まった
事じゃないけど、一生付いてまわると思うとゾッとします。

そうそう、最近何気なく見ると、ゾロ目だったりします。


11:11



11:11とか、5:55とか、
22:22とか、なんとなく
ゾロ目だと「ラッキー☆」
と思っちゃうのは私だけ?





今日は2月22日(火)、2本目の打ち合わせは午後2時〜
日テレの方と、アーサーさんとmeetingがあります
狙ってないけど、2のゾロ目だった事に気が付きました。
ほいじゃ、2本目の打ち合わせに、行ってきまーす


今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 11:35コメント(2) この記事をクリップ!