トップページ » 喜劇人協会
喜劇人協会

喜劇人大賞

実は、喜劇人大賞の授与式で、急遽、開会30分前に
受賞者を発表する司会をする事に!急なキラーパスが
飛んできましたが、小松政夫会長をはじめ、一谷伸江
さん、清水よし子さんのフォローのお陰で、無事司会を
終える事ができて良かったです。


CNN1


色んな方からNEWS見たよ
と連絡を頂き、自分でも一体
どんなOAがされていたのか
分からず、コチラに授与式の
模様が公開されております





【大賞】
西田敏行さん

【特別賞】
爆笑問題さん
室井滋さん

【名誉功労賞】
大村崑さん
橋達也さん(故人)


受賞者の皆様、本当におめでとうございました!

そして実は、5月から始まるNHK総合の番組で、
弊社のサヘル・ローズが爆笑問題さんとご一緒
させて頂く事が決まり何かと御縁が続いて嬉しい


あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。



Pinkpinkpink1225  at 23:58 この記事をクリップ! 

『喜劇人協会 新役員就任披露パーティー』


2007年度から(社)日本喜劇人協会の監事を、森光子さんの
後任でやらせて頂いてますが、今年度も再び監事に就任した
ので、お着物を着て就任披露パーティーに出席してきました


kigeki2


フォルテでカラーリングと
「炭酸ヘッドスパ」と共に
セットして頂いて、後頭部
モッコリヘアの完成です!







kigeki6



しかし!このピンク色の
着物を着たのですが…
会場についてビックリ







kigeki



今年から監事に就任した
清水よし子さんと着物の
色がかぶってしまって…







kigeki3


記者会見でも隣同士だっ
たので申し訳ない事をし
ました。でも清水さんは
「全然大丈夫ですよ」と
言ってくれて一安心です。






今年度の役員の顔ぶれは…

会長に、小松政夫さん、副会長には小櫻京子さんと、
芦屋小雁さんが就任しました。

顧問や理事には、ケーシー高峰さんや、コロッケさん、
喰始さん、風雲たけし城をヒットさせたプロデューサー
桂邦彦さんなどが新しく加わり、今後が楽しみです

来賓に、日本芸能実演家団体協議会(芸団協)の大林
丈史専務理事や、日本歌手協会の田辺靖雄代表理事、
三遊亭金馬さん、デヴィ夫人などもいらっしゃっており、
アントニオ小猪木さんとも久々の再会ができ、賑やかな
パーティーでした。喜劇の為に少しでもお役に立てれる
ように頑張ります。喜劇人協会を代表してメンバーに加
わっているPREのコンテンツ製作委員会も頑張ります



あまり更新してないですがツイッターやってます。
facebookはコチラでちょこちょこ更新してます。


Pinkpinkpink1225  at 23:55 この記事をクリップ! 

『森繁久彌 顧問を偲ぶ集い』


morishigesan2web

今日は、わたくしが監事を務め
させて頂いている喜劇人協会が
開催した“喜劇人の碑”銘刻の
式典及び故森繁久彌顧問を偲ぶ
集いがありました。マスコミ報道
各社いらっしゃっておりましたが
サンスポの記事に、この写真が
と一緒に掲載されていた様です。




morishigesan3web



浅草寺境内にある“喜劇人の碑”
には、しっかりと故森繁久彌さん
のお名前が刻まれておりました。







morishigesan5web



その後、偲ぶ集いがありまして
浅草ビューホテルに行きました。








morishigesan1web



(社)日本喜劇人協会の方々
など、みなさん勢ぞろいです。








morishigesan4web

献杯には三遊亭円歌さん
来賓に三遊亭金馬さんや
渡部恒三さんなど、色々な
方がいらっしゃってました。

ふと思ったのが喜劇人協会
の役員をしているのだけど
私って、喜劇人なんだろか?




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 23:08コメント(0) この記事をクリップ! 

『喜劇人講座スタートです!』


ついに!今日から喜劇人講座スタートします。
トップバッターは、「はなわ」さんをお迎えして
19:00〜20:30まで浅草木馬亭で開催します。

清水アキラさんや、ワハハ本舗主宰の喰始さん、
電波少年(T部長)こと土屋敏男さん、大村崑さん、
西口プロレスさん等、かなりレアな方々を講師に
お迎えしますよ。1回あたり2500円は安すぎです。
(通し券だと1回あたり2000円で割安になります)
詳しくは、コチラをご覧下さいませ。


kigekiworkshop.jpg










□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 18:30コメント(0) この記事をクリップ! 

『喜劇ワークショップ』


今日は、喜劇人協会の理事会がありました。
私がキャスティングを担当している事業の
喜劇ワークショップの講師のラインナップ
が全員出揃いました。かなり豪華です!!


11月16日(月)はなわ(タレント)
11月17日(火)宮川賢(ビタミン大使ABC主宰)
11月18日(水)泉堅太郎×夢麻呂(YANKEESTADIUM20XX座長)
11月19日(木)清水アキラ(タレント)
12月01日(火)土屋敏男(TVプロデューサー(T部長)
12月02日(水)橋達也(日本喜劇人協会会長)
12月03日(木)高橋いさを(劇団ショーマ代表)
12月14日(月)大村崑(日本喜劇人協会顧問)
12月15日(火)西口プロレス(お笑い格闘集団)
12月16日(水)喰始(劇団ワハハ本舗主宰)

全10回受講者には喜劇人協会より『喜劇認定証』を授与します!

主催:社団法人日本喜劇人協会
後援:TBSラジオ&コミュニケーションズ
支援:文化庁

場所:東京都台東区浅草2-7-5「木馬亭
定員:130名
時間:19:00〜20:30の90分(開場18:30)

どうですか!全10回通しで2万円(1回あたり2,000円)ですよ。
安すぎです。単回でお申込みの方は、1回受講につき2,500円に
なるそうです。これは、10回通しでお申込みした方がお得です。
しかも全10回受講すると喜劇認定証まで貰えちゃうのです。

【チケット取り扱い】
ローソンチケット Lコード31665
Lコードダイヤル 0570-084-003
オペレーター予約 0570-000-407

チケットぴあ(10月27日発売開始)
Pコード986-657
0570-02-9999

受講希望の方は是非、木馬亭でお待ちしております!

社団法人日本喜劇人協会
kigekijin@gmail.com


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 18:20コメント(0) この記事をクリップ! 

『みちのく旅』


今日は早朝からNHKで、あるドラマのリハがあり
業務提携の黒田アーサー氏の現場がありました。

その後、別のドラマで、NHKのドラマ担当の方と
お会いして、お昼に、ニコラス・ペタス氏と合流し
NHK国際放送のプロデューサーさんと打合わせ
でした。密着して頂ける事になり、何だか今年は
とってもNHKさんと御縁がある様です。


そうそう、昨日&今日と、わたくしの役員を務める
(社)日本喜劇人協会主催の舞台が浅草公会堂
で公演しております。出演者が、ハンパなく凄い
です。母親世代には鼻血ブ〜 でっせ!


橋達也/小櫻京子/大村崑/財津一郎/
なべおさみ/一谷伸江/曾我廼家寛太郎/泉堅太郎
清水よしこ/大上こうじ/めだちけん一/江口信
仲良太郎/立花かおり/米須由加利/根岸雅英
イナゲマン/久保利剣助/奥打慎二/岩佐圭二
三原桃/富田慎一/岩見理奈/下宮悠/桃谷法久
池田彰吾/おののこみち/片倉智子/さがみ良太
藤えりな/沢田みなみ/本州りえ/暁愛/蓮あづさ
有紗美樹/夢乃真稀/麻生侑希


   ◆◇日本喜劇人まつり◇◆
爆笑喜劇 雲の下団五郎一座 −みちのく旅−

10月1日(木)開場17:30 開演18:00
10月2日(金)開場12:30 開演13:00
10月2日(金)開場17:30 開演18:00

浅草公会堂(台東区浅草1-38-6)
一階席5,000円/二階席3,500円


kigekijin← チラシには
ワタシの名前が
どこかにあります。
さてどこでしょう?

\作
企画
キャスティング

正解はでした!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 11:52コメント(0) この記事をクリップ! 

『喜劇人協会のパーティー』


kigeki1
浅草ビューホテルにて
私が役員を努めさせて
頂いている、社団法人
日本喜劇人協会の懇
親会がありましたよ



kigeki2
この手ぬぐいを頂いた
のですが、よく見ると
自分の名前があるでは
ないか!凄い諸先輩方
に混じれて恐れ多い…



*********************
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
*********************


Pinkpinkpink1225  at 04:00コメント(0) この記事をクリップ!