トップページ » お着物。
お着物。

『ひなまつり』

westin1


今日は3月3日ひなまつり。
所用で、着物を着る機会が
ありました。毎度の事なが
ら、舞踊家の伯母に着付け
て貰いました。今から、フレ
ンチのお料理を頂きます





westin2


←9種類の前菜です。
スプーンの上のフォア
グラは、最高でした!








westin3



ニンジンの入った野菜の
スープはマロヤカな風味








westin4



牛フィレ肉のステーキ
ミディアムレアに限る!








westin5



デザートの盛り合わせ。
時には、贅沢気分を味
わうのも悪くないよね?
頑張れそうな気がする!







今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 20:37コメント(0) この記事をクリップ! 

『結婚式』


umewedding4今日はマネージャー友達
でもある79会の仲間、梅
ちゃんの結婚式とっても
幸せそうでした。最後両親
にお手紙読むところなんて
もらい泣き年を重ねる事
に涙腺が弱ってる私です。



umewedding3
会場に着いたら料理研究家
のマリさんも、日テレで働く
クリスもみんな着物だった
ボビーマネージャー高橋君
や千田っち。写真を撮って
くれたのはチャンプでした。


umewedding5
その後、79会のハーリーや
講談社大矢君、電通の夏樹
君などなど、気付けば79会
じゃんってメンバーが揃って
凄い事になってました



蝶野正洋さんも、堀川りょうさんも、同じテーブルでしたが
空手界からプロレス界、芸能界、テレビ業界など、濃〜い
方々が出席されている披露宴で、凄かったです。
久しぶりの五択を披露し、私の鼻透視五択は、まだ健在!
電波少年時代を思い出しちゃったよ(笑)


藤本がプロレスの大先輩、蝶野さんにお会いする事ができ
色んなことが、テンコ盛りの1日でした。


何はともあれ、梅ちゃん武一さんおめでとう!お幸せに


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 03:52コメント(0) この記事をクリップ! 

『今日も着物で司会』


今日はサプライズがありました。
TBSでの出来事です。

用事が終って1階に行こうとしてたのですが
目の前と、後方の2つのエレベーターが同時に開きました。
本来ならば、並んでた目の前にあるエレベーターに乗るはずですが
「何となく」後方のエレベーターが気になり、
わざわざ、並んでたのとは違うエレベーターに乗りました。
自分でも何故そうしたか分かりません。
多分、いつもの「勘」が、そうさせたのでしょう。

エレベーターの中で、自分でも
「何故わざわざ並んでもないエレベーターに乗ったんだろう?」
と不思議に思ってました。
すると後ろから、ヒョロっと人が近付いてきて

「斉藤先生」

と、誰かが私を呼びかけてくるので振り返ると…
なんとした事でしょう!!
私がかつて大学でゲスト講師として招聘して頂き
講義をした時の生徒さんではありませんか!
今はTBSのドラマを作っている部署に配属されたとの事。
しかも、これから私が行こうとしていた会社に、
その彼もそこへ行く途中だったというのです!!!
おったまげました。
そんな事もあるのですね。

夜は、着物で司会の仕事があるので
一旦帰って着付けをして貰いました。
こないだの結婚式の時とは違って、ちょっと地味目です。

kimono3せんだみつをさん
電撃ネットワークさん
かんき出版の社長さん
きものの女王頭川さん
など、250名程の色々な方
がいらっしゃって、盛大な
出版記念PARTYでした。




Pinkpinkpink1225  at 02:25コメント(0) この記事をクリップ! 

『もう泣かない様にします。』


kimono1今日は親友の結婚式。
私は披露宴の司会だし
お着物を着ました。
だけど友達の結婚式
だと感情移入して
ダメですね。入場で
感極まってしまい、
涙をこらえるのに必死!


kimono220歳の年の差を越え
とても幸せそうで
素敵な披露宴でした。

私はどんな式にしよう
かな〜と、予定もない
のに考えてしまうのは
私だけ?


和服もドレスも両方着たいし、海外で挙式したいな…
広がる一方の私の夢を、誰か止めて下さい。。。




Pinkpinkpink1225  at 05:19コメント(4) この記事をクリップ! 

『トークショー無事終了!』


gu映画“プルコギ”の
グ・スーヨン監督と
トークショーに出演!
私もゲストなはず
だったけど、結局
司会の役回り!?
でも楽しかった♪
夏祭りという事で
本日皆さん浴衣です。

監督は凄く素敵な方でした。

Pinkpinkpink1225  at 03:54コメント(0) この記事をクリップ! 

『2007年スタート!』

★★★★★★★★★★★★

reiいつもブログを見て頂き
ありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★


2007.1.1

とうとう始まってしまった
2007年のスタートです。
今年も宜しくお願いします

←実家の客間にて。




bakyunブログランキング順位が下がっているので
ポチッと押して頂ければ、コレ幸いです。



Pinkpinkpink1225  at 04:50コメント(6) この記事をクリップ! 

『スタジオ収録 at 日テレ』

ヤバイ!最近更新が遅れているので
最近順位が一気に低迷中です…(泣)
さぁ、今日はどこまで低下しているでしょう?



machimusume1

今日は日テレに来ています。
ST収録で町娘になりました。





machimusume2
   
全身はこんな感じ。
時代劇の経験があるので
長時間の着物&かつらは
スッカリ慣れました。




それにしても局のスタジオって「くず湯」のニオイがする。
とっても独特なニオイ。そう思うのは私だけ??


bakyunポチッと押して頂ければ幸いです。

Pinkpinkpink1225  at 23:11コメント(2) この記事をクリップ!