トップページ » 今日の戯言
今日の戯言

『という訳で、私…』


久しぶりに体重を計ったら、5kgも
太ってしまったの!!
高校2年の時の体重に逆戻りです。

つい最近、アナザースカイ(日テレ)
のゲストに、いとうあさこchanが出
てたけど、その時の放送に無人島
時代の私も出てたそうですが、あの
時から比べると約13kgも太ってる

つまり…、痩せなきゃ!という訳で
結婚式まで5ケ月だから1ケ月1kg
ずつダイエットしてみようと思います。


だけどね、太った今は胃袋が大きく
なってしまったみたいで美味しいと
パクパク食べれちゃうんです。


gohan1



最近も、仲良しの
梅ちゃん宅で晩餐
を共にさせて頂き…







gohan3


お世話になっている
フォルテ鈴木社長に
中島美嘉さん御用達
のお店に連れて行っ
て頂いたり…






大好きなホルモンを、ご馳走になってしまったり…


gohan4


自宅で食べれる時は、
調理師免許を持ってる
姉がササッと美味しい
手料理を短時間で作っ
てくれるからパクパク
食べれちゃうんです。。




あー、私の食欲が止まらない!
もう一度、無人島行こうかな。。



今更ながら、ツイッターはじめてみました。
http://twitter.com/kitanimaki

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 23:13コメント(6) この記事をクリップ! 

『篭』


PC.jpg

今日、アポも現場もなく、
かなり集中して溜まった
作業、やっつけました!

午前中から今まで20時間
ぐらい、ゴハンを食べる時
以外、ずっとイスに座って
PCの前にいたみたい。。。




だけど、次から次へと、やらないといけない事が出てきます。
もう、な~んにもやらなくていい、考えなくていいってぐらい、
全てが片付く日は一体いつになるやら。

今年の年始こそ、どこか旅行とか、ゆっくりできるかな~


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 04:28コメント(2) この記事をクリップ! 

『わたしが救われたたった一言』


今まで信じてきた事が間違いだったかもしれない。

何となく気付いていたけど、それが確かであろう時、
一体どうしたらいいのか?

一旦、進んできた道を引き返すのか。

間違いではないと納得するまで、解決に向けて動くべきか。

色んな人に「待った!」をかけられても、進み続けるのか。

考えても、抱えてる問題が大きすぎて自分でもまだ答えが
見つかりません。

半年後に結婚を控え、本当だったら、今が一番人生で幸せな
時だけど、本当に本当に今が一番苦しい。逆に踏ん張りどき?

正直、誰の何の言葉を信じていのか分からなくなった時、
深夜のコンビニで一冊の本を見つけた。


「わたしが救われた たった一言」 って本。

普段の私だったら見向きもしないタイトルだけど、今日ばかりは
自然と手がのびていた。

その中で特に心に響いた言葉。

苦しみはしあわせの入口

あなた自身がしあわせでなければ誰かをしあわせ
になんかできないでしょう?


ウンウン、なんだかちょっと救われてきた気がする

急に食欲がわいてきた。


genpachi.jpg



今日ばかりは食べてやるー

4人前を、2人で平らげた。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 03:23コメント(2) この記事をクリップ! 

『ありがとうが言えない若者。』


あまり「行きつけの店」がない私ですが、唯一好き
なのがWILLSELECTION三十路ですが(笑)
このお店だけは、SALEの時、必ずcheckします。
今日は上下とも、ウィルセレクションの服。ウシシ


WILL

Tシャツに付いてて
スカートの裾が変わっ
てて、一目惚れしちゃ
ったのです。スカート
にはもれなくブラウス
付きで、お徳でした。





ところで、弊社では、(しょっちゅうじゃないけれど…)
美容院にも行けないほど忙しく頑張ってるスタッフに
時々会社から「美容院に行って好きなヘアスタイルに
しておいで」というご褒美をあげたりします。

カット&カラーだって、飲みに連れて行くのを2回分と
同じ位のです。それなら見た目もスッキリサッパリ
カッコよくなればモチベーションも上がり、仕事だって
ヤル気になるし、一石二鳥です。時にはマッサージ屋
に招待するとか、温泉の券をあげたりとか、今まで色々
なアトラクションを試みましたが、最近は美容院に定着
しつつあります。

そんな中、今月末で違う業界に転職する子もいたので
すが、今まで頑張った訳だし、今回の美容院を予約す
るメンバーに入れてあげました。しかし、私に会っても
「今日は有難うございました!」の一言も言えない若者。
正直、呆れました。最近のコは、何を考えているか分か
らない(覇気が無い)子がやたらと多くて、突拍子もない
事を突然言い出したりする傾向にある。教育しきれなか
った私にも責任あるかも。

ちょっと苛立っている中、私はあーだ、僕はこーだ、など…
何人かの様々な抱えてる問題、気持ち、感情、思う事など
色んな話を聞いていたら自分まで訳わかんなくなってきた。
毎日色んな用件のメールが届く。電池3つじゃ足りない。
私の仕事は物を扱う仕事じゃない人産業。1人ひとり感情
があるから、色んなタイプの考えの人のコトを考えなくちゃい
けない。正直それが、今日は久々にシンドかった。。


FORTE-cut1




明日は平和な1日で
ありますように。。。






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Pinkpinkpink1225  at 00:00コメント(4) この記事をクリップ! 

『1340円。』


今日は、アポがなかったので、ひきこもりdayです。
こういう日に経理とか、PCと向き合う作業をします。
今週現場で忙しそうだから、今日しかないので終電
まで頑張っちゃいました。ペーパードライバーなので
私は決まってタクシーか電車移動です。それなのに

もっ!私ったらバカバカっ!!

終電にも関わらず、ボーっと考え事をしていて、1駅
乗り過ごしてしまったみたい 超タコスケ
無駄にタクシー代1340円かかりました。トホホ…

あ〜お腹空いたナ。腹ペコで先週食べたオムライス
思い出しちゃった。お家ついたらゴハン食べよっと。


omurice


オムライスで有名な
喫茶YOU(東銀座)
噂通りおいしいです






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 00:58コメント(0) この記事をクリップ! 

『ぶっちゃけ』


suka-to

気付けば最近、スカート
はいてなかったなぁ…
これはいかん、と思って
慌ててはいたスカートは
少々スースーしました。。





morning.jpg

先週は、ブログを何日か
お休みしてしまいました。
伯母とのケンカ期間中は
自炊して、隣の家にいな
がら別々にゴハン食べて
家族と接する機会も減り
何だか心細かったです



大好きな人とケンカした時には、さすがに自炊する気に
なれなくて、仕事終わりに、ひとりで長崎ちゃんぽん。。
なんか切なくなって涙がポタポタ長崎ちゃんぽんに入り
途中でお店を出てしまいました。

そんな時こそプライベートを忘れようと無我夢中に仕事
に打ち込めるもんですね。私って、とことん仕事人間だ
と思いました。でも、もう大丈夫!伯母とも、大好きな人
とも仲直りできたし今週も新しい気持ちで頑張れそう!

ケンカの事も、自分のラジオで言ってしまったぐらいで
すから、今日はちょっと腹立った事をぶっちゃけます。。


地方出張での出来事

地方で仕事の時、重要な役回りだと思うのはアテンド
(車で連れてってくれたり誘導する)人だと思います。
その人の言動によって、その旅(出張)の印象が大きく
かわるし。ある県に、講演の現場で行った時の事です。
多分誰が来るのかも分らず、車でゲスト(講師)を会場
までお連れして、というだけの役回りの人だと思います。
私とゲスト(タレント)が待ち合わせ場所に着くなり…


おじさん:「あれ、どっちが(タレントの名前)さん?」
わたくし:「こちらが(タレントの名前)で、わたくしが
      事務所のエクセリング木谷ですが…」
おじさん:「あー、そう。じゃ、車に乗って下さい。」
わたし達:「ありがとうございます」
おじさん:「で?あなたはお友達か何か?」
わたくし:「ですから、先程も伝えましたが事務所の者です…」
おじさん:「そうやって一緒にいつも付いてるんですか」
わたくし:「それが仕事ですが…」
おじさん:「大変だねぇ、暇じゃないとできないでしょ?」
タレント:「木谷さんは何人も抱えて社長ですし、暇じゃないですよ」
おじさん:「あーそう。で、あなたはどんな仕事してるの?」
タレント:「え?○○とか、○○とか、出させて貰ってます」
おじさん:「へー。(全く興味ない様子)○○県は初めて?日帰りじゃ
      もったいないね。一泊ぐらいしてから帰ればいいのに。」
タレント:「ゆっくりしたいですけど明日も仕事ですし仕方ないです」
おじさん:「そりゃ残念だ。でもこうやって地方に来て稼いで忙しいね〜」


カチンっ

それには、サスガにいつも温厚な私もムカつきまして、タレントと
2人して目を合わせてしまいました。地方に来たのは依頼を受けて
呼ばれたから来た訳で、全ての仕事をお金で選んでいる訳じゃあり
ません。まず、どんな人を車に乗せるのか、事前に顔ぐらいは把握
しておくべきです。何の為の事前確認書なのか。失礼極まりない。

こうして、この団体の方や、お客様は良い方々だったけど、私達を
車に乗せたおじさんの所為で、この○○県の印象は一気に悪くなり
アテンドする人って重要だなと、つくづく思いました。


地方に行くと、本当色んな人がいます


出演後、ずかずかと楽屋まで入ってきてタレントにサインを求める
なり、私に「あんた、ちょっと何かいい紙持って無いの?」とか…
色紙ぐらい、自分で持って来ておくれよって思っちゃったです。

時々「本にサインして下さい」とタレントに渡し、見ると違う人の本
だったり、色紙に誰かがサインした裏にサインを求める方もいたり
します。先日、こんな人がいました。テレビのロケ中の出来事です。


おばさん:「ねぇ、あの人、なんて名前?芸能人?」
わたくし:「○○○○という○○をしている者ですが…」
おばさん:「へ〜そう、聞いた事ないワ。で、いつ放映?」
わたくし:「オンエア日は確定してないので私には分り兼ねます…」
おばさん:「そう、まぁいいわ。ね、ちょっと〜、サインして!」
タレント:「え、あっ…はい。」


と、サインをしてあげてました。おばさんには申したいですが、
誰だか分らないんだったら、サイン求めなくっていいじゃん。。


こういう人もいました


折角朝早くから、ある催しの為に遠方からに来てくれた方と、
うちのタレントが出演後に写真を撮っていた時の事です。

主催者側:「はいっ!もう写真はいいから、主役はこっちに来て」
タレント:「あ、でもスミマセン、あと1枚だけ。スミマセン」
主催者側:「もう最後の人はどうでもいいから、こっちこっち」

と、ずっと写真を撮るのを待ってくれてた人との会話を無理矢理
中断させ、会食会になるなり、今日の感想を言ってくれた人の
素敵なコメントも「もう長いよ、終了。」と中断させて、ビックリ!

最後の最後に、その人はさっきの愛想無い態度とは打って変わっ
て「いや〜今日は本当に素晴らしかったよ〜」と、私達に近寄って、
私の肩を触って来ました。もう一体この人ナンなのと思い、気分
が悪くなりました。その変貌ぶりを見てたタレントも可哀想です。


写真と言えば、先日こんな人もいました


おじさん 屬前○○歳の若いオンナと写真撮りたいんだろ」
おじさん◆屬いい茵▲レは別に。お前が撮りたいんだろう?」
おじさん 屬いい茵▲レが聞いてみてあげるから」
おじさん◆屬いい茵▲レが聞くから」

と、良くも悪くも互譲の精神か、互いに譲り合う2人のおじさん。
だけど、タレントにだって名前があります。○○歳の若いオンナと
いう発言が、私の耳が確かならば目の前で随分失礼な発言です。


電話でも失礼な人はいます


「(名前呼び捨て)って、なんぼ払えば来てくれんの?」

と、問い合わせて来たり、返事の〆切を設けられてもないのに

「1週間で返事貰えないと困るんですけど」

といきなり言ってきたり。こっちは一生懸命スケジュール組んで
いるのに、〆切の設定もせず、一方的に困ると言われてもこっち
が困ります。だったら何月何日までに可能性あるかないかだけで
もお返事下さいとか、依頼時に〆切の設定を決めればいいのに。
依頼者=偉いとでも勘違いしているのでしょうか?横柄すぎます。
今日だって変な人がいました。12月のスケジュールの相談をされ、

「どうせ空いてるでしょ」とか、一方的にヒマ扱いしてきたり。。


もうね、人産業だから、1日で何人もの人とコミュニケーションする
訳ですから、色んな方がいます。良い人もいれば、中には失礼な
人もいます。自分は、そういう大人にならない様に反面教師として
相手に不快な気持ちを与えない人になれる様になりたいものです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 23:58コメント(4) この記事をクリップ! 

『人生晴れたり曇ったり』


瀬川瑛子さんの歌、歌詞が深いよね〜 さてさて、


love.jpg

昨日NHK収録の帰り道に
みんなで写メしたこのアス
ファルトから浮き出た
待受画面にしたお陰か、超
嬉しいお仕事が決まって凄
くHAPPYでした。ルンルン




しかし!人生は質量保存の法則と同じです。今日は
伯母と人生で2度目に大きなケンカをしてしまった
折角、朝早起きして掃除して洗濯して、布団も干して
気持ち良く家を出ようとしてたのに。ふぅ〜っ
気分悪いゼ。 ←私タバコ吸わないけどねっ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
じわり、じわりと、広まっている
「ツイてる!」の法則 木谷真規 著
あさ出版:ISBN 978-4-86063-263-2
セブンアンドアイ / Amazon
是非読んで頂けたら嬉しいです。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Pinkpinkpink1225  at 23:37コメント(0) この記事をクリップ!