ぴんくとはねる♪

こーひーとぴんくとぱんだとさいえんす☆

仮面ライダーの記録

いろいろ見てますが、今は電王

佐藤健くん


喋り方、幼いなー

仮面ライダーオーズ

今更ながら仮面ライダーオーズを見ている

おもしろい

コアメダルの奪い合い、というのがいいし

人間の欲望から敵が生まれる、というのもいい


忘れるから感想をば


オーズは変身するときに、周りに影響を与える所が良い

ほら、セーラームーンとか変身する時に狙えるのでは…?と思っていたけど

オーズは変身中は周りを吹き飛ばす

だから、変身中から無敵



次はメダルがモチーフ?なとこ

変身もゲットしたメダルで変わる、いいね。



仮面ライダーバースは…なんでカプセルトイ(ガチャポン)なんだろう…

誕生日はいつものこと

仲良し同期とリッチなランチ

そして毎回、私は誕生日設定…笑image



年末、お仕事も体調も、むりしすぎない

これだいじ

こくはく

社内の後輩に

デートしましょう

映画どうすか?


と誘われる


なんなんやろなぁ

電化製品が好き

昔っからお金を貯めて買うのは

電機なもの


我が家にはお小遣い制度がなかったから

ずっと貯めてたお年玉で

小学6年の時にMDCDラジカセを買った

高校3年では当時画期的なサイズの500万画素のデジカメ

大学2年で当時最大容量だった80GのiPod(第5世代)

1人暮らしを開始するにあたり
9キロのドラム式洗濯乾燥機
ルンバ
お高めドライヤー(普通の3〜5倍する)
ブルーレイレコーダー

途中で買い足した
レイコップ
布団乾燥機(お安い)

趣味のための
ジェルネイルキット(お安め)
ハンディブレンダー
美顔器
美容グッズ

我が家で高いもの、お仏壇以外は全部コンセントを挿すものだ。
(お仏壇もライトの為にコンセントあるけど)

インテリアや家具やらはほとんど安物、興味もない。


「お金ないんすよ…金欠で…」と話す度に

「またなんか家電買ったんでしょ!」と得意先で言われるほど。


そんな私が、この度、マッサージチェアを買いました。
今年のクリスマスプレゼント。

マッサージチェアにしてはお安いけど、安月給の私にはなかなかのお買い物でした。


まぁとは言え営業職ですからね、

スーツやらストッキングやらゴルフ関係やらはお金使ってますけどね。

そして先月も海外旅行、今月は結婚式が2連発、、そりゃお金も飛びますよねぇ。。


ボーナス誰かくれないかなぁ

競走馬輸送中につき

夏頃告白された人に

「え?競馬場だよ??行ったことあるの?!

…そうなんだ…あるんだ、競馬場に行ったんだ…ふぅん………そっか」


と落胆された事を思い出しました




いいじゃん競馬場くらい!
馬券も買ったわ!負けたけどな!

image

【感想 考察】「君の名は」レビュー[ネタバレ有]

今更 君の名は、を見ました

8月26日公開、2ヶ月経ってますが満員でした

さて私の感想は辛口です笑

ちなみに同行者(男)は引き込まれた、と言ってました。
後輩にも4回見に行った、という子もいます。
感動した方を批判するつもりはありませんので悪しからず。

簡単にまとめるとリアリティを求めちゃうから感動出来なかった、と思います

良かった点は
☆背景がめちゃ細かくて綺麗
☆新宿なので親しみある
☆声優さん達ハマってる!

下記からネタバレもあります続きを読む

しゅーまつはいつも

つかれた

ネイル

image


ひろいが

ネイル夏

image

保存保存

記録たち

拾ったネイルデザインをコピペします


写真の整理苦手なんよねぇ
image

病室にて

なんか友達になれそうな音を出す人が同室に…

こえかけたい…笑

羊と鋼の森を読む

入院してひまなので読書週間に。
とはいえなんの準備もなく入院で本はほとんどないんだけど。

んで羊と鋼の森を読みました。

女性作家だけと読みやすかった。

ネタバレあり。

主人公はある日素敵な調律師と出会い、触った事もないピアノの調律師を目指す

調律学校に学び、その素敵な調律師のいる会社へ運良く入社し、調律師としての成長を描いたもの。

見習いのコツコツとした主人公の彼、
先輩調律師たち、
調律した先で出会うお客、
大好きなピアノと大きな決断を迫られる女子高生の双子

双子の和音の音に惹かれる様子がすごくナチュラルに書かれていた
それがなければ、私の中で主人公はパッとしないままだったと思う。

(実際華のない主人公だと思う、コツコツやる努力家だけど興味は惹かれないかな)

調律最中の様子が微妙な印象、作者も調律知らないんだろうな〜って思った
ラストも駆け足感があった…もうちょい優雅でもよかったかななんて笑

大賞取った=面白いかどうかは不明だけど、悪くはなかった!

いつも辛口になっちゃう。星4つ

お誕生日会2016

社会人になってから毎年行っているお誕生日会。

初年度オータニのザスカイに始まり、椿山荘、ハイアット系列(忘れた、東京タワーの隣)、そして今年はリッツカールトン!

45階の窓からは東京タワーもスカイツリーもお台場も海も見えて景色で胸がいっぱいに!

ブランチは前菜とデザートがブッフェ、メインは選択。
前菜でお腹いっぱいに…笑

サービス料が15%プラス消費税8%…
さすがリッツ。
予想より高くつきますた、カード様々。

デザートプレートにメッセージを書いてもらいました。(予約の際にお願い)
お腹いっぱいのタイミングで来たけど、美味しかったから良し♪

次はデザート中心に食べたい…前菜が美味しすぎた…笑

写真はメインに選んだホタテさん。うまうま過ぎて幸せでしたん。

image


さて来年どうしよっ

桐○美玲になるって夢

人の夢の話ほど興味のないことはないんだけど、面白かったから

桐谷美玲になる夢見ました

普通の生活してて

「あれ?私桐谷美玲なのにドラマの撮影の話とか聞いてない」

「スケジュールの見方わかんない」

「あれ?私桐谷美玲なのにマネージャーから連絡来ない」

「てか私桐谷美玲なのに、マネージャー誰か知らないし連絡先入ってない…」


桐谷美玲のファンでも憧れもないんですけどね。
変身願望ですかね、痩せたいっていう。
Recent Comments
access
AX
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ