2007年02月02日

会いたい時にあなたはいない

このところ彼に対して妙にネガティブ思考な私…。

理由は分かってるんです。
なんだかんだ言ってほんとは寂しいだけ。
声が聞きたいだけ。顔がみたいだけ。
手をつないで甘えたいだけ。

それを理屈を色々つけて愚痴ってる。
それだけ。

彼に会いたいです…。

2007年02月01日

背伸び

なんだか、彼と付き合いだしてからの私は常に少し背伸びしているような気がします……。

彼のことはすごく好き。
それは本当。

でも最近時々、「これは本当に私の人生?」って首を傾げたくなります。

ほんとに私はこのままいくのかな…?

でもこっちも気ままに続けてみたり

でも、こっちも密かに続けてたり…(^_^;)

メインの長文ブログは引っ越し先のアメブロさんの方で書かせて貰ってますけどこちらは思いついた時にひとりごとみたいな感じで書いてみようかな〜、って思ってます。
思いついた時すぐにどこからでも投稿出来ちゃうのが携帯ブログのいいところですよね。


2007年01月27日

引っ越しました☆

突然ですけど、ブログをお引っ越ししました〜。
こちらのライブドアさんでは、携帯からずっと更新をしていたんですけど最近、かちかち携帯で長文を打つのが辛くって(^_^;)

こちらでの記事は一応このままおいていって、あちらで新しく1から書き始めることにしました。
もし、よろしければそちらにも遊びに来ていただけたら幸いです。

http://ameblo.jp/happyclover2006/

2007年01月24日

女子力低下警報

ここ10日ばかり彼と会えない日が続いている今日。

お風呂に入って湯船につかりながらふと見ると……。

腕のムダ毛が伸びてる!
あと脚も!
踵もかさついてるしペディキュアも剥げまくり。

心なしか顔にも緊張感がなくなってるような……。
ほんの10日ダーリンと会わないだけでこの体たらく。

これから半年以上、なかなか会えない時期が続くのにしょっぱなからこんなではダメダメ過ぎます。気合い入れ直して美容に励まなくちゃ!

とりあえず、ペディキュア塗り直して寝ます。

2007年01月23日

華麗なる木村拓哉さま

今、TBSの思惑にまんまとハマって「華麗なる一族」に夢中!

今更ですが木村拓哉さん、かっこいいですね〜♪私はSMAPでは断然慎吾くん派なのですが、見ててあまりの格好良さにくらくらきちゃいました。

くらくら来たまま、書店に走り、原作本全三冊を買ってきて飛ばし読みで最後まで読んだ私は(銀行合併とか金融再編みたいなややこしいとこを飛ばした)下巻を途中まで読んだ途端に絶句してしまいました。

そりゃないよ、山崎豊子先生!

ネタバレになっちゃいますのであえて書きませんが、ほんとに原作通りにストーリーが進むとしたら、私は鉄平さんが可哀相で見ていられません。
でも見るけど。


しかし、あのお祖父様の肖像画には脱力しました。
キムタク本人の顔を白髪にして付け髭つけただけの絵じゃん!!
コントじゃないんだから〜。


2007年01月20日

自分がされて嫌なことは人にしない

前述の「35才までに出産した方がいい」発言をしてくれた子はほんとに仲のいい子で、素直で優しい子だからもちろん意地悪じゃなくてほんとに私の事を思って言ってくれたと思うんです。

その子も少し前まで結婚して一年以上赤ちゃんが出来なくて悩んだ末の妊娠だったから、心配してくれる気持ちは分かるんですけど……。

ちょっと前までは
「お子さん作らないの?新婚気分でいたいのも分かるけど早く産んじゃった方がいいよ〜、なんて言われるほど嫌な事ってないよ。こっちにも色々事情があるのに…」
と眉をしかめていた彼女なのに、自分が妊娠した途端、そういう事言っちゃうか〜?と切ない気持ちになりました(;_;)


もちろん、私は彼女みたいに不妊に悩んでるってわけではないから事情は違うとは思うんですけど…。
うちにだって来年の春にならないと結婚出来ない事情があるわけで。

それを「早くしなよ」って言われても無理なわけで。

↑なんか「北の国から」みたいになってる(^_^;)


とりあえず私は結婚しても、妊娠しても、母親になっても、他の女の子たちにそういう事をえらそうに言わない人になりたいと思います。
だって自分が言われてすっごく嫌だったから!

そういう人って絶対言う前に
「大きなお世話かもしれないんだけど」

って親切そうに言ってくれるんだけど、大抵本当に大きなお世話なんですよね…。

自分がされて嫌な事は人にもしないようにしなくちゃ。

自分だけのタイミングがある

先日、友達数人と食事をした時に婚約の報告をしました。
みんなとても喜んで祝福してくれたんですけど、気になった事が一つあります。

結婚の時期が来年の春になりそう、と言った後、現在結婚、妊娠している友人の一人が「え〜、決まってるならもっと早くにすれば?子供だって35までには産んでおいた方がいいよ。出来たら2人くらいは欲しいでしょ?」と言ったんです。

もちろん医学的には少しでも早く出産した方がリスクが少ないっていうのは知識としては知ってます。
確かに来年の春に結婚すれば、私はその時33才。赤ちゃんが順調に出来たとしても生まれる時には34才で、第2子を出産するのは35才過ぎになるでしょう。


でもさ〜、医学的にいいって理由だけで出産年齢決めるならもうとっくに産んでるってば!

一瞬、彼女の言葉に揺れちゃった私ですけど
「世間ではこうだから」
「他の人がこう言ってるから」
なんて理由で、結婚も出産も決めるべきじゃないですよね。よそはよそ。
うちはうち。
私と彼にとって一番いいタイミングは、2人が決めればそれでいいと思います。

しかし、結婚……ってなると周囲から祝福はもちろん色んなご意見・ご感想・干渉が寄せられちゃうものなのかなぁ……。

2007年01月19日

目ヂカラは黒目が鍵

今回のクールは珍しくわりとドラマをチェックしている私。
第1回をチェックしておくと、わりと続けて見たくなるものなんですね〜。
特に今クールは、私好みの女優さんの出演作が多くて嬉しいです。

昨日の10時からの「きらきら研修医」の小西真奈美ちゃんも可愛いですね〜。
赤ちゃんみたいな顔とお肌!
同性ながら抱きしめたいっていうか守ってあげたくなります。
コニたんを見てるとつくづく思うのが目ヂカラ=目の大きさにあらず!という事。

いや、見た目インパクトとか迫力のある視線って言ったら、伊東美咲さんとかあゆみたいなぱっちりアイには叶わないかもしれないけど、思わずくらくらっときちゃうような色っぽさは目自体じゃなくて黒目の大きさに比例してる気がします。
潤んだような黒目がちのうるうるアイ。
井川遥さんとか釈由美子ちゃんとか鈴木京香さんとか沢尻エリカちゃん、宮崎あおいちゃん……。
私が色っぽいな〜って思い、なおかつ男子勢にも人気な女性ってみんな黒目が大きくてきらきらしてて綺麗ですもん。

「きらきら研修医」のきらきらは、コニたんの瞳のキラキラ?

初☆岩盤浴体験

今日、生まれて初めて噂の岩盤浴というものに行ってきました〜。
タオル地の作務衣みたいなのを着て、温まった大理石の上にバスタオルをひいて横たわるんですけど、これがぽかぽかしてかなり気持ちいい♪
体の芯からじわ〜っと暖まる感じで冷え性の私にはとっても嬉しい。
今日は1時間のコースを取って途中お水を飲んだりして休憩しながらゆっくり温まったんですけど、30分を過ぎた頃からかなり汗がだらだら出てきて気持ちいいんです。
冷え性な私は胸元と脇、首のあたりに汗をかいたくらいで顔と手足にはあまり汗をかきませんでしたが、一緒にいった友人は額からぽたぽた滴みたいな汗が出るくらい発汗してました。
夜寝る時もいつもより足が冷たくなくてよく眠れました。
ハマりそうかも〜。