2007年07月02日

沖縄の夏は太陽が近い!

  毎日がとても暑い沖縄は夏真っ盛り皆さん夏バテしてませんかぁ  

何もしなくても汗がタラ〜ン 太陽の下に居たら皮膚が
ジリジリと音をたてて焼けるような感じです
             

ワンちゃん達も夏バテしないようにご飯ちゃんと食べているか注意し
サマーカットにしてあげたり、カンカン照りの時のお散歩は
さけましょうね。

1

ジリジリと日差しが
強いし、蝉がミンミン
と夏真っ盛りですね





ワンちゃん達は直接地面から近いのでとっても暑いのとコンクリートを
歩かせると目が焼けてしまい白内障になる恐れもあります。

12







3
ぴんくはうすのワンコ達は
サングラスでお目目を守ります
だいたい嫌がって取るんだけどね
何頭かは気に入ってくれている子も
居るんですよ




朝早くか、夕方陽が落ちるくらいのお散歩が最適ですよ。
お子様が居るお家は子供達に教えてあげて下さいね。

子供は元気いっぱい太陽の下で遊ぶのは大丈夫と思いますが、
ワンちゃん達の体力とか一緒じゃないよって教えてくださいねぇ

室内でも直接日光が当たる場所にワンちゃんのゲージ(部屋)を
置かないように、陰になっているところに十分なお水と置いてあげましょうね


最近はこのブログをぴんくはうすから新しいお家に巣立った
ワンちゃん達の家族、お子様達も見てくれています。

ワンちゃんに関する注意事項は飼われる前にホームページや
ぴんくはうすで指導しますが時々ブログでも指導しますからね〜

分からないことがあったら直接ぴんくはうすに何時でもいいから
電話してくださいね。 






pinkuhouse7777 at 18:37│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔