2008年07月07日

バコパ

何時だったかしら?
とても寒い頃だったので確か、12月か1月だったかな。
ドイトで処分品として50円で売ってた花苗があって
よく解らないのに買って来ちゃった苗達の中の一つ

Image579

付いてたラベルにステラ・コスモライラックとありました。

今にも枯れそうだったけど、50円だからいいかな?
物は試しとばかりに買いました。

買ってきてからネットで調べると
ステラは商品名で、品種はバコパでした。
怪しげな所から立ち直り
今では大きなスタンド鉢一杯に広がって
私を楽しませてくれてます。
こんなに立派になるんだったら
もう少し買っておくんだったな〜なんて
後で思ってみたり・・・

同じ日の50円仲間3種も皆助かり
それぞれに花を咲かせました。
草花の強さを感じた開花でした。

3種のお花の事はまた今度。


 



pinky12 at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔