aamall

2005年12月21日

ほうれん草の様子

アトラスほうれん草アトラスほうれん草♪種まきから25日も経ってるんですね。ようやく本葉が出始めた所。やっぱりこの時期は時間がかかりますね。

 

アトラス2

ちょっと何者かの影が入って、見にくい写真ですが、それでもみんな元気に育ってるよ。(笑)

 

 

おいしいほうれん草

一方おいしいほうれん草は、こんな感じ。前回はこちら。45日経過です。やっぱり年内は厳しいですね。

柔らかい所をつんで、サラダで食べてみたいんですが、まだ早いかな〜?本によると本葉7〜8枚から収穫開始って書いてあるし、もうちょっと待たないとダメみたいですが、間引きを兼ねてプチ収穫しようか迷ってます。(笑)

また今夜から寒波がくるそうですね。雪もかなり溶けたので、今日も雪かきはお休み。また明日どれ位降るのかな〜?段々大雪になってるから、今度は50センチくらいかな?

バナー←←昨日一瞬25位になってた。\(^o^)/ワーイみなさんありがとう!今日もひとつよろしくお願いします。m(__)m


pinky_mint at 09:58│Comments(13)TrackBack(1)ほうれん草 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 1ヶ月たったほうれん草  [ にわ畑 ]   2005年12月28日 22:54
種蒔きをしてから1ヶ月経ったほうれん草です。 やっぱり生長が遅いですね。今月は雪が降ったし。。。 でもピンキーさんの所のほうれん草とほぼ同時進行って感じでちょっと安心

この記事へのコメント

1. Posted by なおみ   2005年12月21日 11:03
アトラスはようやく双葉になったんですね! よかった〜(笑
実は私も今、アトラスの芽だし中なんです(笑
ほうれん草も種類によって全然スピードが違うのがわかったから気長に待ってみます(笑
おいしいほうれん草はこんなに大きくなったんだね。
とっても甘くておいしかったから、きっとこの子たちもおいしいはず!
収穫が楽しみだね☆
2. Posted by 赤子   2005年12月21日 11:18

25位良かった〜ヾ(^▽^)ノ
雪国の方、野菜さん寒さにめげずに頑張っているんだから私も頑張って楽しい一日にしますよー
3. Posted by pinchinkin   2005年12月21日 11:45
ほうれんそう、寒い中 頑張って生長していますね。まずはサラダですよね〜。
うちは11月の末に小松菜の種まきをしたのが、ようやく発芽した所です。
4. Posted by ひぃ〜   2005年12月21日 15:33
いいな、いいな、ほうれん草♪
アトラスは双葉、おいしいほうれん草は順調。
私もリベンジ頑張るぞ( ̄0 ̄)〇!
って、種を蒔くのを忘れてた(爆)
早く蒔いてこようっと。

それにしても雪50cmになりそうって凄いねw(*・o・*)w
私はあまり雪と縁がないからドキドキしちゃうよ。
今年はホワイトクリスマスかぁ〜
ピンキーさん頑張ってるから、サンタさんからプレゼントが届くかも〃 ̄ー ̄〃
5. Posted by chibisco   2005年12月21日 16:48
「おいしいほうれん草」っていう名前なんですね♪プチ収穫したら、その報告も楽しみにしています^^

積雪50cm・・・私だったら、その上に「ぼすっ」と倒れて人型作ります(笑)
雪が降ったときの楽しみなんです・・・って子供ですね(-_-;

そうそう、前回のコメントで書いた『凍結路でチャリに乗った』話ですが、あれは昔々、高校時代のことでした。ややこしくってすみません(^^; 今は安全な?電車通勤しておりますよ〜。満員だけど(汗)

それから私もリンクはらせてもらいました♪
これからもよろしくおねがいしまーす^^
6. Posted by ナベ   2005年12月21日 18:20
こんばんは。
ほうれん草、早く摘めると
いいですね。

今日の夜から寒波ですか!!
せっかく雪が少なくなって
歩きやすくなったのに
7. Posted by ゆり   2005年12月21日 19:38
何者かの影って、おばけですか?(笑)
ピンキーさんにかかると、
ほうれん草、育つ前になくなってしまいそうですね。(笑)
おいしいほうれん草おいしそうですね☆
雪は好きだけど、寒いのは苦手です。
暑いのも苦手だけど。(笑)
今26位でした。がんばれがんばれ!
8. Posted by ピンキー   2005年12月21日 20:23
なおみさん
アトラス寒さのセイだと思うけど、生長がかなりゆっくりですね。
おいしいほうれん草も、今月に入ってから急に生育がストップしてます。。。
なおみさんの記事を見ると、プチ収穫したくて仕方がないけど、もうちょっと待ちますね。どうせならもう少し大きいのを頂きたいし。(笑)
なおみさんも、アトラス上手く育ってくれるといいね〜♪

赤子さん
25位は一瞬でした。(笑)でも、応援ありがとうございます。m(__)m
そうですね。寒くても楽しい1日にしたいですよね。頑張ってくださーい。私も雪に負けずにがんばりまーす。
9. Posted by ピンキー   2005年12月21日 20:32
pinchinkinさん
ほうれん草、あま〜いらしいので、まずはサラダで食べてみたいです。
pinchinkinさんは、小松菜ですか。うちも11月末に正月向けって蒔いたけど、発芽したばかりです。同じですね。お正月所か春でしょうね…お互い生長楽しみにしましょ〜♪

ひぃ〜さん
アトラス小さいけど3つもあるし〜おいしいほうれん草もあるので、ポパイになれそうです。(笑)でも、収穫は春か…
ひぃ〜さんもリベンジ頑張って☆
雪、降らず雨が降ってるけど、さむーーいです。多分50センチは積もらないな。でも、しばらく雪マークだから、どうだろう…ホワイトクリスマス…かぁ、できればしばらく雪は勘弁!だけど。東京は降らないだろうから、雪の宅急便でも送りましょうか?それか、雪かき手伝う?
うちにも「なおみさんたさん」からお荷物届いたよ〜♪(笑)
10. Posted by ピンキー   2005年12月21日 20:41
chibiscoさん
そうなんです。「おいしいほうれん草」はあまーーいとの噂で、早く食べたくて仕方がないです。(笑)
でも、プチ収穫はもう少し我慢します。
>積雪50cm・・・私だったら、その上に「ぼすっ」と倒れて人型作ります(笑)

↑先日うちの前の道路で中学生の子がやってた〜かなりビビッタ!!(笑)私は北海道でやったよ〜やるなら北海道をおすすめしますよ。(笑)
そかそか、自転車は学生の頃ですね。満員電車も大変だね〜リンクありがとうございます。m(__)m


ナベさん
こんばんは。
ほうれん草は来年かな〜?といいつつすぐ摘んでしまったりして…
そちらも雪降ってるんですね。転ばないように根!!
11. Posted by ピンキー   2005年12月21日 20:44
ゆりさん
何者かの影は「おせっかいおばさん」かもね。(爆)
ほうれん草。収穫したいのをぐっとこらえました。偉いでしょ?
と言っておいて明日収穫してたりして…(;^_^A アセアセ
私も暑いのもダメだけど、冷え性なんで寒いのは特にキツイ。肉布団は着込んでるんだけどな〜(笑)
26位でしたか?わーい、応援ありがとね。後は下がるのみ??(ToT)
12. Posted by しゃけ   2005年12月21日 23:00
私の住む横須賀も寒いです。しかし全国で
どんなに雪が降ろうともまず関係ないのが
横須賀です。東京や横浜が大雪で雪が
積もっても、横須賀に雪が積もることはまず
ありません。(まぁ〜雪が降ることはありますが…)
私はスタッドレスタイヤも履かないし、チェーンも
装備してないですからね…最近のニュースで
大雪との天気予報をみるにつけ、横須賀は
暖かいところだなぁ〜って改めて思っています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/
13. Posted by ピンキー   2005年12月22日 10:19
しゃけさん
はじめまして。こんにちわ!
コメントありがとうございます。
横須賀いい所ですね。雪が降らないってのは羨ましいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
コメント
お気に入りブログ