桜、散る。

a2cf7107.jpg
b66e7eec.jpg
この前の雨ですっかり花も散ってしまい、桜は葉桜になってしまいましたね。
不吉なタイトルをつけてすいません、マイですコンバンワ。
エミちーのタイトルにかけてみたつもりです。こっちでは久し振りだね↓


無理矢理徹夜して原稿を終わらせたものの最後の一足掻きができなくて撃沈、明るい日差しに溶けそうになりながら動物園へ行き、多大なる心配と迷惑をかけながらようやく本日入稿をして参りました。
一応全てこなしたものの、各方面への迷惑を鑑みると気分は負け組………。
本当に申し訳ないです。(土下座)
結局色んなものを犠牲にして仕上げた原稿ですが、最終的には余白段組文字数行数…全てを弄して仕上げることに。何とも中身のない出来です。(またしても土下座)
しかし何とか終わっただけで肩の荷が下りた気がします。
ありがとうございました。
あと、動物園なんて何年ぶり?って感じだったのですが、相当テンション上がりました(笑)

これであちらが何とかなれば更に言うことはないんですが…。相変わらず連絡がないというのはどういうこと?
早く手放して次に行きたいです。


来週は晴れて(?)クローズゼロ兇魎僂帽圓辰討ます。
今月はあといくつかこなさなきゃいけないことがありますが、それが終われば自由の身!
やっと色々と動き出せそうです。
新番ドラマも、アニメ新番もぼちぼち見始めました。
バンド組みたい、とこっそり言ってみる。
でもがっつりやらなきゃいけないことに集中します。集中集中!
浮気性ですぐにあっちこっち手を出すけど、生温い目で見て頂きたいと思っています…。


ワタシの人生何事も勢いだけで乗っかって流れに流されて…の繰り返しです………。趣味も仕事も恋愛も…全般に人間関係全てそんな感じ。
人並みの幸せが欲しいです。

また訳の分からない呟きで終わっててすいません。
それでは。

桜満開

皆様、お久しぶりです。エミですー。
ご無沙汰しております〜
えー不況でうちの会社もヤバいです(笑)

契約、アルバイトは全員解雇。そして、アシスタントも営業に転身出来ない人は退職へ。
正社員のみで人数が半分にまで激減しました。

まぁ、あたしはそんな中、4月で3年目となりました…このあたしも3年目、早いなぁ…

マイちんも色々大変そうだね…あたしもいい話があんまりありません(苦笑)

小さないい話といえば…
彼氏出来たことくらいかな。最近過ぎてまだ先はわかりませんが(笑)

ちなみに遠距離です。
そして8つ上です(笑)

まぁ、そんな感じです。
今の仕事はどーしよーか模索中。
もっと楽な内勤やりたい…6月で一旦考えよーかと思ってます。

今日は体調崩し、今、病院の帰りです…これから会社行きます。

春なので。

fbe9bd61.jpg気分転換にカフェで創作活動をしようと思ってふらりとチャリで出掛けてみました。
実際は平日にしか出来ない用事を済ませるための外出です…。←現実的。
こんにちは、マイです。あっという間に4月ですね。
相変わらずまとめてしまいたいものが何一つ終わらず、何もかもが中途半端なまますっきりしない毎日を送っております…。

今日のメニューは、桜アイスと玉露シャーベットの和風パンケーキいちごソース、です。
甘さと爽やかさとほんのり塩味がちょうど良い、春らしいランチになりました。
本当はいちご大福を買って帰るつもりだったのですが、期間限定の品は既に終了しておりました、残念。がっかりして何も買う気がせず店を出ました…。
気持ちが「和」だったのですが迷った揚げ句にパンケーキ。桜アイスがあって良かったです。小倉あんも乗ってたし。
が、そんな可愛らしいものを食べながら創作活動に勤しんでいるわけですが、内容は明るい店内に全くそぐわない生々しさです…。自分で書いてて何ですが、微妙に気持ち悪い………。
しかもこういう気持ち悪さは誰にも求められていないのではないか、と思う今日この頃です。まぁいいか。
しかし未だにこの内容で長い話が書ける気がしないんですが、それもどうなんだろうか。段組は1段、フォントサイズは1point大きく、余白は広く…ならないよう頑張ります…。

あとは音信不通の相手から連絡が来れば一気に色々片付くんじゃないかと思っているんですが…全く目処が立ちません。
予定も色々変えてもらったことだし、今月やることはつつがなく終わらせたい所存です。
そして心機一転、来月からは気持ちを切り替えて始めたい!

今月は仕事もバタバタしているし、生活もバタバタしているし、日々なにかがあるので全く落ち着きません…。
100年に1度の不況を肌身に染みて感じているのですが、いったいこれからどうしたら良いのでしょうか…あーあ。
すっかり姿を現さないエミちーは次の身の振り方を決めたのかな?
明るい気分と明るいニュースをお届けしたいです…。すいません。
来月からは楽しくなる予定!!

気が付けば、春。

お久し振りです、こんばんはマイです。
日記書く気力もないまま今に至ります…。気が付いたらこんなに月日が経っておりますがフェアリーランドの住人は一体どこへ?
仕事に恋に趣味に忙しいまま、今年ももう三ヶ月が経ってしまいました。
「もう」ですよ、「もう」。
早いなぁ………。


この三ヶ月なにがあったかと言えば、それはもういつも通りに怒濤の月日でした。
あれやったりこれやったり、ワッてしたりキャッてしたり…振り回したり振り回されたり、そんな日々。落ち込んだり喜んだり盛り上がったり泣いたり、それはもう疲れるわしんどいわ…何が何やらって感じです。
楽しめないことほどしんどいことはない……………。
けど、今年も勢いだけで走り出してます。
辛いこともたくさんあるけど、これからは楽しいこと目がけて走りたい所存。
盛り上がったその場の勢いだけかと思いきや、気が付けば色んな計画が立ったり目先の動きが見えていたり。とにかく色んなことに忙しいけど、頑張りたいです。
やることあり過ぎな気がするんですけど…大丈夫なのかな?(笑)
色んな方向に頑張らなきゃいけないなーと思います。

まずは目先のことから。…と思いつつ、コツコツという言葉からは縁遠いところにいるため、気が付けば突っ走っているかもしれない(笑)
とにかく、まずはこの春を乗り切りたいと思います。


全てのことに進展がありますよーに!!

新本格魔法少女りすかinTFT

昨日は久し振りにコスイベ参加してきました(三ヶ月ぶりくらい?)、マイですコンバンワ!
タイトルの通り、新作が完成したのでどうにかこうにか無事参加することが出来ました☆
色々間に合わなかったものは次回頑張りたいと思います。


久し振りのこっぷれは、正直どうしていいか良く分かりませんでした…。
イベントは開場前からもの凄い列で驚愕。みんな成人式とか成人式の準備とかすればいいのにさー。
TFTに参加する時は朝早くから並ばないといけないのかぁ、と早くも微妙な気持ちになりました。最近はどこの会場に行っても空いてるということがないですよねー…。
今回は初の度無しカラコン使用で、かなり不便な思いをしました。見・え・な・い!!(笑)
どうにか二枚付けしようと画策したのですがどうにも出来ず…。諦めて薄ぼんやりした視界の中参加しました。人の顔が見えないことがつまらなかったです…キャラが何となく分かる程度で残念。何とか撮影も頑張ったけど、撮れてるといいな…と不安な気持ち。
とにかく凄い人でした。人人人。カメコも大量発生していました。
カメコのあしらい方法もワタシには分からないよ…!
それでも何とか乗り切って撮影を始めるも、それが一番どうしていいか分かりませんでした(笑) カメラ向けられてもどんな顔していいか分からない…。今までどうしていたのか、勘を取り戻せなくてなかなか難しかったです。
今回は勘を取り戻すためのお試し参加だったので、これから少しずつカメラに慣れていけたらいいなぁと思いました。

アフターにワンザで例の如く楽しく過ごしていたら、何故かオモシロ企画が本格的に立ち上がってしまいました(笑)
まさか実現するとは思わなかったのですが、気付けば人を巻き込んでの計画に…。
今年も激動の一年になるようです。
やることが目一杯!!!!


まずは死なない程度に生活していきたいと思います。(目標低…!)
ちょっと無茶なくらい頑張る必要がありそうです。(じゃないと完遂できそうにない…)
とりあえず走り出します!!!

救援物資。

c34a0da1.jpgこのひもじいさなかに天からの恵みが降って参りました…!!
いつものお方からの時季外れの差し入れなわけですが、今回は斬新な趣向でございました(笑) 内容は写真の通りです。
とてもありがたい物資だったのですが、ただ微妙に複雑な心持ちなのは、インスタント的にすぐに食べられる食材がほとんどなかったということです…。キッチンに立てということかぁ…うん…。
というわけで、いつでもお好み焼きパーティー開けるよ! のマイです、こんばんは☆
最近物資が届く度に趣向が変わって行く…。気を遣って下さっているのだろうな。


さて、そんななか作成中の衣装についてですが。

なんとかなりそうですー!!!

とりあえず体裁は整えた。イベント参加できるだけの形だけは整えたので、今回は何とか乗り切れそうです!
ミシンの調子が悪すぎて全然まともに縫えなかったり、ごみ箱が両面テープ剥がしたあとの紙だらけになったり、相変わらず酷い有様の制作でしたが、それでも着てみるとなんとかなって見えるのはどうしてなんでしょう…? いつも出来上がったもの見ると作ってる最中に見るものより綺麗に見えるのですが、なんとも不思議です…。
言うこと聞かないミシンをどうにか宥めすかして(宥め切れずにキレたりしながら)、どうにか何とかしたけど諦めた箇所もあります。間に合わない気がしたので後回しにしたのですが、やっぱり今回は無理かもしれない…。材料も微妙に足りないので、ここはまた次回と言うことで…。
しかし大事なパーツは多分全部なんとかしたから! 忘れてるものはない、と思います。
たぶん(笑)
細かいパーツが多いので、忘れ物しないように袋にしまっておきました。しかも中が見えるよう透明な袋に。

あとは前髪作ったら何とかなると思います!
でもそれ以上の難題が自分自身なんですけどね…。できるだけ頑張ります…うん。

というわけで!
明日はイベントでーす!
↑自分へのエール(笑)

日々邁進。

b23e30be.jpgなんとかぼちぼち進んでおりますよ…。
既にお疲れモードなマイです、コンバンワ。
進んではいるのですが、細かい作業が多過ぎてなんか終わる気がしない…。しかも久し振りの作業に自分の不器用さを遺憾無く発揮。ヤバイ…こんなに下手だったっけ? と思う今日この頃。
でもそれは昔から間違いない。自分不器用ですから。


というわけで、久し振りに衣装作ってます。
部屋中に赤いものが散らばっております。細かいパーツを転がしては1個足りない、とか言ってます。
久し振りの作業過ぎて全くもってペースが掴めないんですけど…。
しかも考えて作ってるはずなのに計画通りに行かなくてすぐパーツが足りなくなる…。そしてまた買い物へ、という悪循環。
あ〜あ…。
本気で間に合わない気がしてなりません。
あと予想以上にMoneyがかかる…。これいかに。
来月の明細恐いな〜。イベント行くとまた嵩むので、恐いことこの上ありません(笑)
とりあえずギリギリまで頑張ります…。間に合わなかったらごめんなさい←結構弱気。

あけましておめでとうございます☆

234e779e.jpgついに新年ですね。今年もよろしくお願い致します。
お正月の挨拶も兼ね、息抜きにやって参りましたマイです、こんばんは。
大晦日〜正月にかけてもやること目白押しで過ごしております2009年、年初めでございます。
丑年とは思えないお正月ですね。


今年も一年、PCと闘い、布と格闘し、日々に追われること間違いなしな予感です。
年明け早々同期が入院したり、家族が揃って寝込んだりと既に波乱に富んだ知らせが飛び交っておりますが、せめて身体だけは大事のないよう過ごしたいと祈るばかりです…。


今年も色々とお世話をおかけするかと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も一年お疲れ様でした。

d5202584.jpg冬コミ二日間の参加ですっかり筋肉痛になってボロボロ具合のマイです、こんばんは。
証拠に、かつて楽勝だった坂道が久し振りに登ったら相当きつかった…。何度途中でチャリを降りようと思ったことか…!


さて、今年ももう終わりですね〜。気付けばあっという間です。
そして今年も最後のこの時期に新たに来年の計画が立ちました…。
イベントってこわーい!(笑) 雰囲気に流されて何故か自分も何でも出来る気になるんですよね…。それがコミケ! 色んな威力に溢れた場所です。
2日間しか参加してないとは言え、今回は初の両日一般参加…! いつにない疲れっぷりです…。
しかも色々と来年の計画が経ったので、イベント参加後も濃い1日を過ごしました。ファミレスで会議したりドンキで探検したり…。そりゃー疲れるわ!
楽しく参加して、しばらく会えなかった人に会えたり収穫は多々あったのですが、3日目の東に久し振りに行ったらかなりきつかった…。どうして今まであの中で仲間意識を培ったり共に闘ったり出来たのだろうと思います。あの頃は若かった(笑)

今年はきちんとした忘年会は職場の仲間としか出来ませんでしたが、今は家でまったり過ごしています。ついでなのでその写真を。
正月太りしてはいけないのに、既に食べ過ぎで飲み過ぎですよ…。

明日からは早速来年のお仕事を始めようと思います。オカダヤにもユザワヤにも行ったから作業は始められる!
まぁ1日は雑煮食べつつまた飲んじゃうからグダグダだと思いますが…。
2009年も全力剛速球が決定したので、「無理」「無茶」一歩手前で駆け抜けたいと思います…!!


それでは皆様! よいお年を〜!!!

Christmas Night☆

5a7c37c3.jpg
4d5c93f7.jpg
68de59c2.jpg
連投ですが、年に1度しかないクリスマス気分を満喫するため日記をあげてみます。
イベント大好きなマイです、こんばんは♪

写真は恵比寿・表参道ですが、撮影日は実は結構前です。
今年のクリスマスイルミネーションはこれくらいしか撮ることが出来ませんでしたが、少しでもキラキラした気分をお届けできますように…。


☆♪Merry Christmas♪☆

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ