武者震いとタックル*遊び方*

January 17, 2012

アムアムもぐもぐ*


ももはお気に入りの公園を頭にインプットしていて

こっちの方角ならあの場所♪
ここまで来たらあそこの広場♪

近づくと歩調が早くなり、こっちに行こうよ〜♪ ってサイン。
小さくても誰も居ない公園があちこちにあるのいいね☆

引っ張ったらダメだよー とやり取りしながら
途中、他のお散歩中のワンコに遭遇して ご挨拶。。

が!

ぐるるるるるー!!

このぐるる、嬉しい声のぐるるじゃなくって 不満声の威嚇系(汗)
雪遊びが早くしたいから 文句を言ってるようです。。やれやれ。。

最近ワンコ遭遇率が少なかったから 久々で嬉しかったのに。。。
驚かせてごめんなさいねー。。 
迫力あるねーって言われちゃったじゃないのー(涙)

当の本人の頭ん中は 雪遊びでいっぱいらしい(苦笑)
広場へ到着して 雪球を作ってる最中、
じーっと鋭い視線ですごい真剣な表情。

早く早く早くーって 顔に書いてあるもん(苦笑)

1




















よぉし! これでもか!ってくらい 雪攻めにしちゃうぞー

2





















うひゃひゃひゃ♪

3




















なんのこれしき!!

4



















そーれそれそれ!!

5



















雪球を待ちきれなくってどんどん近づいて来たももへ
ぱぱは、ダイレクトにかけ始める(笑)

6



















はぅっ!! はうっ!!!

7



















常に 飛び掛かる寸前の前傾姿勢(笑) すごいわー

8



















最初は笑って見てるけどお二人さんの激しさに 
ままはそろそろストップをかけたい(笑)

9




















でも 本人達、まだまだ!! だって(凄!!)

10




















どや顔だし(笑)
毎度これだけ雪食べしていても お腹を壊すことなくてホッとしています。。
でも 限度あるよね。。ほどほどにしてもらわなきゃ(汗)

11




















岩見沢の積雪量がすごくてとうとう記録更新だそう。。。
ニュースで 雪に埋もれた道路や家を見ましたが
札幌からすぐなのに こんなにも違うなんてビックリです。


ご近所さん情報で我が家前の道路は除雪のみで
排雪が無いと聞きビックリ。
どうやら各家庭で業者など手配するらしい。

トラック何台呼んだら無くなるかな〜


こんなにすごい雪が春には溶けて無くなるんだぁ〜と 
雪山見上げてしみじみ感心しちゃいます(苦笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



探しています!! 詳しい情報は ホルモン日記 まで。

1
















フレンチブルドッグひろば


もものmyひろばでしゅ


いつもコメント&遊びに来ていただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

pinkykaori004 at 11:38│Comments(8) 日常 

この記事へのコメント

1. Posted by masa   January 17, 2012 23:29
すごいねすごいね、雪の中のももちゃんのどや顔(笑)
やる気満々で楽しくってしょうがないって感じかしら?
すごく楽しいから寒くないのかな?
とは言っても、雪は食べたらお腹が冷えそうだわ〜(汗)
ももちゃん、腹巻もしてるのかな〜。
2. Posted by ボスママ   January 19, 2012 09:39
プッ〜〜とお口膨らませて・・
お目目クリッ!!カワイイ〜〜
雪もさ〜〜こうしてももちゃん遊んで
るのをみていると最高なんだけどね〜〜

なんでもボスパパ情報によると
排雪が去年より予算がないようで・・
札幌・・道路が結構狭いよね〜〜大きい道路
も!!だから・・住宅街なんかは
自分たちで〜〜になるんだろうね〜〜
小樽では各町内で・・町内会費を
排雪費としてとられ・・定期的に排雪
してるよ〜〜!!
3. Posted by nio   January 19, 2012 17:42
ももちゃんがどれだけ雪遊びが好きか伝わってくるよー(^^)
雪をモグモグするのも楽しみの一つなんでしょうね!
風もお散歩の途中によくモグモグしてるよ〜

大雪で大変な事になりましたね。
そちらも寒いのでしょうね。
風邪など引かれませんよう!
4. Posted by ブランma   January 20, 2012 10:46
うひゃひゃのももちゃーん
めっちゃ 楽しんでルーーー!

関東 今朝は朝から雪です
北海道はこんなもんじゃないですもんネ
毎日は辛そう、、だなん(−−)

冬の雪の後は 春の桜
ずずんと感動!ですネ
山荘界隈のライブカメラ
雪積もってます
上に登っていくと スキー場ですから
スキー好きな方で お山は賑わってルンだろうなぁ(山荘 半端なく寒そうだぁ ブツブツ)
5. Posted by かおり   January 20, 2012 11:11
masaさん

このすごいやる気が長くって
私はいつも負けちゃっています(苦笑)
寒がって足を雪につけるのをひっこめる子もいるのに?
ももは全身雪まみれで震えていたとしても
楽しさが勝っちゃうようです(笑)
まだまだー!!って 雪の中で遠投待ちしながら
そこらの雪をパクついたり。。。
雪を食べる暇を与えないように、必死に雪球を投げてますよ〜♪

だけど、お腹はもちろん雪食べは身体を中から冷やしちゃうので
夏場よりも元気に遊ばないとなのです。

腹巻を付けたこともあったけど、
雪に埋もれると、するっと取れちゃうのでやめちゃった(爆)
6. Posted by かおり   January 20, 2012 11:20
ボスママさん

雪遊びはほんと、楽しいよね☆
暖かくして完全防寒して、転がったり、
雪まみれになったり♪
だけど、除雪は別だねー大嫌い。 
腰痛持ちなので出来ないし。。もとはと言えば、
この除雪でぎっくりになって慢性腰痛だもの。。。

排雪作業は町内会で呼ぶのみらしい〜(涙)
それも一回だけみたい。そんなんじゃ間に合わんわー
敷地内の雪は融雪そうで溶かすけど灯油代もばかにならないしね。。
お金が燃えてると思うと。。うげーです。

でもあと少しの辛抱だね。
ボスもももも、雪遊び楽しむしかないね〜(笑)
7. Posted by かおり   January 20, 2012 11:27
nioさん

雪遊びが好きで好きでたまらないようです(笑)
ルンルンしておちりぷりぷりしちゃってます。
雪をモグモグするのも楽しみの一つなのって
風ちゃんも同じなんだね(笑)
他の子であんまり見かけないので、おっ!仲間だねって♪
うれしくなっちゃいます(笑)

大雪が全国ニュースになったようですね。
ほんと、すぐ近くの街なのに
別世界だそうですよ!
だけど力強い応援でなんとかなったようです☆

気温が緩むとつい気もゆるみそうになりますね〜
お互いに風邪ひかないように冬を楽しみましょうね〜☆
8. Posted by かおり   January 20, 2012 11:36
ブランmaさん

お散歩に行くたびに雪遊びがすごいももです☆
長靴&手袋無しではついて行けないです(笑)

そうそう、今朝のニュースで見ました!
初雪だそうですね〜
北海道は雪は慣れてますから、大丈夫。
だけど、さすがに局地的な豪雪には除雪が追いつかず大変なことになりました。

もう少しで2月。
すぐに3月になって、気が付いたら
春だね〜♪って あっという間になりそうです(笑)
山荘界隈にカメラがあるんですね〜!
雪山は確かに寒いです。
身体を動かしてるとそうでもないんですけどね〜
スキー、もう何年もしてないなー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
武者震いとタックル*遊び方*