あっという間*雪ん子発動です*

November 02, 2016

季節の変わり目*


秋が来た〜と思っていたら なんだかとっても駆け足に感じています。
例年よりも早い初雪にビックリしながら 冬支度に突入しちゃいました(-_-)
雪はすぐに解けてしまうので せめて根雪までのこの時期が長く続いて欲しいです。

いつもならもう少し紅葉を楽しめるはずなのになぁ。。。

100





















先月風邪を引いて完治したはずが またまた風邪でダウンしていました。
今度は一気に高熱が出て ももに負けない自慢の食欲もさすがに減退。。。

普段36度前後の平熱が39度5分も出ちゃぁ そりゃぁヘロヘロひょろひょろになるよね。

この時まではまだ元気だったんだけど^^;
もものお散歩が出来なくて小デブちゃん が大デブちゃんになってしまう(>_<)

200



















のどの痛みと咳で声がつぶれて ほとんど出ない声をやっと絞り出しても
自分でも聞いた事もないハスキーなダミ声(そんな表現あるのか??)

でもさすがにももは耳がいいのね 聞き取ってくれました(涙)
『 もも〜〜 トイレ行っておいで〜 』 『 ごはんだよ〜 』
『 こっち来て〜 あっためて〜』 他たくさん 
何とも言えないへんちくりんな しかも 途切れと切れ声をいつもの通りに☆

300




















むしろ母は 『 何言ってるかさっぱりわかんないから 黙ってなさい 』だもの。

 ワタシ コレデモ ワンコ デスカラ〜

400





















ぱぱのインフルエンザにだって勝ったし、『 風邪 』なんてって過信してました。
今回の風邪はかなりヘビィです。ほんと。
咳き込みだしたら止まらない苦しみ、唾を飲み込むたびの激痛。
病院でも同じ症状のような患者さんも多数でした。

でも ももにはうつらず元気モリモリでいてくれるし
具合悪くて休んでる間も ずっとそばに居てくれて
身体は辛くても 心はほっこり癒されていました^^

季節の変わり目は要注意です。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フレンチブルドッグひろば


もものmyひろばでしゅ


いつもコメント&遊びに来ていただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

pinkykaori004 at 12:04│Comments(8) 日常 

この記事へのコメント

1. Posted by nio   November 03, 2016 23:01
すっかり冬の雰囲気ですね!
風邪、大変だったのですね。急に寒くなったりしましたものね。
体調が悪い時にワンコが寄り添ってくれるの大好きです^^
ワンコの看病は何よりの薬ですね♪
2. Posted by 勘太ママ   November 11, 2016 21:04
かおりさん、もう良くなりましたか?
大人になってからの高熱、凄く辛い気がします。
大変でしたね💦
ももちんの看病は沁みますね^_^
私も熱出した時、具合悪いのはツライけどずーーーーっとベッタリできるのは嬉しかったな(笑) これからインフルエンザも流行る時期ですので、お互い気をつけましょうね^ ^
3. Posted by さくらママ   November 22, 2016 22:27
こんばんは☆
お風邪、いかがでしょうか?大丈夫ですか?
咳にのどの激痛、それに高熱まで。。すごく辛いですね・・・(;_;)
ももちゃんの、ままさんを思う優しさが伝わってきます(^^)
心配してくれて、そばに居てくれる姿がいじらしい〜☆
嬉しいですよね(^^)
ほんと、体は辛いけど、ほっと癒されますね。

さくらこは膀胱炎の治療中なんです。。
おトイレの際に血がぽたっと。。!!
ずいぶん前にも同じ症状で治療したことがあるのですが、
何度もおトイレに行くのですが出ず、の繰り返しで(>_<)
今は血も止まって、2度目の検尿の検査結果は特に
問題なかったのですが、ちょっとまだ残尿感があるようです。。。
心なしかしょんぼりしているのを見るのは辛いです(;_;)

そしてこれから冬本番、もう12月ですね☆
体調に気を付けて、元気に過ごしたいですね(^^)
4. Posted by あかねママHOTARU   December 13, 2016 16:15
お久しぶりです。覚えてますか?
私がずいぶんブログを休んでいるうちに、ブログをやめてしまわれた方とか、更新をやめてしまわれた方、またブヒちゃんが亡くなってしまわれた方がたくさんいて、
とても寂しく思っていました。
ももちゃんは相変わらずキラキラと輝いて、幸せそうでかわいいですね^^
ももちゃん元気でいてくれたんだーってホッとしました。
体調が悪いときでも寄り添っていてくれるのって、ほんとにほっこりするし、安心しますよね。
かおりさん、その後お身体は大丈夫ですか?
先日札幌方面はどか雪が降って大変だったでしょう。
年末忙しくなると思いますが、お気をつけてお過ごしくださいね。
5. Posted by かおり   December 19, 2016 14:56
nioさん

すっかり冬になってしまいましたね。
今回は風邪にすっかり負けました。
鬼のかく乱と言われました(苦笑)
体調が悪くてぐったりしてる横にももが居てくれると
ほんと身体のずっと奥の方から
力が湧いてくる感じがします。
一番の薬でした☆

nioさんもお気を付け下さいね〜!
6. Posted by かおり   December 19, 2016 15:00
勘太ママさん

すっかりご心配をおかけしちゃいましたね。
風邪は治りました!今回はほんとつらかったです。。
でも勘ママのおっしゃる通り!
ベッタリ出来るのが嬉しいんですよね〜〜ほんと。

ももと寝てる時も起きてる時も常にずぅ〜っとべったりぴったりしてました(笑)
具合悪いけどニタ付いて。。アホになったかと思ったってねby家族(憎たらしいーーね)

去年はぱぱのインフルにも勝ったと自慢してたのにな。
今年はちょっと弱ってるようです。。
勘ママもパパも気を付けてくださいね〜
7. Posted by かおり   December 19, 2016 15:10
さくらママさん

こんにちは☆☆
励ましいただきましてありがとうございました!
何とか風邪は治りました^^
今回は連チャンでしたし、風邪の諸症状オールOK!って
感じでほんとつらかったです。
寝込む事はもちろん、風邪なんて軽いのでいつも済んでたのに。。

もも薬がほんと効果をもたらしてくれました☆

さくらこちゃん、膀胱炎なっちゃんだね。。その後はどうかな??
少し前のももの2回目の膀胱炎と同じ! 血が出てビックリして検査しても菌が減っていて経過観察になったの。
でも血が出てる時は確かに残尿感があったけれど
止まってからはケロリとしてました。

さくらこちゃんは残尿感があるのなら悪い菌が
まだ膀胱にいるせいだと思いました。

さくらこちゃん、しょんぼり治ってますように!!
それからママさんも寒さで体調崩されませんように!
8. Posted by かおり   December 19, 2016 15:20
あかねママHOTARU

お久しぶりです♪ もちろん覚えています♪
ほんと。。ここ数年で色々変わって来ていますね。
悲しい訃報を聞く事もあったり、
ご家族のお気持ちを思うと胸が締め付けられます。
想像も出来ませんし、どうお声を掛けていいのかと
もんもんとしてみたりです。

元気にしている様子に嬉しく思う気持ち、とってもわかります!
ももはとっても元気です☆ あかねちゃんも元気のようで
嬉しかったです!!
このブログへのご訪問&コメントもとっても嬉しかったです!!

これからが冬本番ですが、体調崩されませんように☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あっという間*雪ん子発動です*