2017年08月20日

夏の掛軸。




 皆様、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ♡




 8月の銀閣玄関の掛軸が変わりました





 今回のテーマ
夏模様




                                                                                                             
IMG_4313 
























 こんな感じになりました!!!!!


 

 なぜ、カニとフグなのか分かりませんが



 海には、カニとフグ居るからOKですネ!!!




 フグをご覧ください!!!!



IMG_4314

















 私は、このフグが水風船に見えて仕方がなかったです。笑



 銀閣までフグを見に来て下さい・・・笑



 では、またお会いしましょう(*・ω・)ノ






pinnacle_ginkaku at 17:17|PermalinkComments(0)掛軸 | 季節行事

七夕。




 皆様、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ♡




 遅くなりましたが、今年も銀閣では…




 七夕の願い事を皆様に書いて頂きました……




 今年は、まさかの展開でした……




 織姫と彦星は出会えたのでしょうか!?!?!?




 お楽しみにッッ♡♡



 願い事を一部ご紹介します



 
BlogPaint





















 いつも心配されている歯もお腹も

 良くなりますように・・・。

 そして、とてもいい願い事ですネ!!!

 いつまでも仲良く暮らせますように・・・。

 Sさんの願いが叶いますように・・・。




IMG_4284





















 次はFさんの願い事です

 ヨーロッパ旅行!!夢は大きく!!!

 私もヨーロッパに行ってみたいものです。





 
BlogPaint


 





















 ん?ん?ん?

 「完璧な人間になれますように」

 この願い事は、ある職員の子どもさんが

 書いてくださった願い事です・・・。

 「私も完璧な人間になって親に怒られないように・・・」

 願いは同じようです・・・私も一緒に頑張ります!!!



BlogPaint


















 「ママの言う事が聞けますように・・・」
 「友達に意地悪しないように・・・」

 これも職員の子どもさんが書いてくれました!!

 ママを困らせない優しい子どもさん

 いつか叶いますよネっっ



 さてさて、願い事も最後となりました


 最後の願い事は、毎年トリを飾って下さっている


 Yさんの願い事です!!!!!!


 今年は・・・・・・・・。



IMG_4280

 



















 「世界の安寧いつまでも」


 なんて大きな願い事なんでしょう!!!


 いつまでも平和な世界でありますように・・・


 サインもお願いすると、R・Yと書いて下さいました



 今年も、全員の願い事が叶いますように・・・


 以上、銀閣2017年七夕願い事紹介でした









pinnacle_ginkaku at 16:49|PermalinkComments(0)季節行事 | 銀閣

アサガオ。



 皆様、こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ♡



 今回は、銀閣のベランダで育てた





 「アサガオ」の紹介です




 御利用者の皆様が順番に毎日水やり




 行って下さったアサガオがここまで成長しました!!




 ご覧ください






BlogPaint
















 Tさんとアサガオのツーショット




 いつも窓際から成長を見守って下さっていました




 ご自宅でもお花を育てて居られただけあって



 お花を見ると自然と満面の笑顔が見られました




 まだまだいっぱいアサガオ咲いています



 今年も大成功



 次は何を育てようかなーーー!?!?



 お楽しみにッッ



 

pinnacle_ginkaku at 16:18|PermalinkComments(0)自然 |