七夕の壁画

IMG_0057今月は我がスタッフの力作の原画である「七夕の織姫と彦星」に我がじぞうの職人とも言えるご利用者様の手で製作された壁画をご紹介致します。

なんと!織姫様は148センチほどになる大きさ。

今回も皆さんの手で素敵な壁画が出来上がりました。

有難うございました。

7月のイベント

IMG_01977月11日
アロハフラ アケナサークルの皆さんが訪問してくださいました。
暑い中、南区からバスを乗り継ぎ楽しい時間を運んで下さいました 



IMG_0172皆さんのお馴染みの歌謡曲や唱歌をハワイアンにアレンジして下ささり、わかりやすい説明を交えて教えて頂きました。

ご利用者様もスタッフ全員がウキウキして手を動かしハワイアン気分になりました。

と~ても楽しい素敵な時間でした。
アケナサークルの皆さん有難うございました。




IMG_0270
猛暑の毎日。昨年以上に盛り上がったのがスイカ割りです 

なかなか、最近は個人で丸いスイカを買う事がなくなりましたね。店頭で目にするのも1/8カットが多くなりました。
昔は井戸水で冷やしたり川で冷やしたり懐かしく感じます。




IMG_0242さあ~今回も、くじ引きでのスイカ割りになりました。

なぜか、「割りに行きます」のクジを引かれた方の表情が嬉しそうじゃなかったのが面白かったですが、お気持ちは分かります!!
その中でのご参加有難うございました。





IMG_0236か弱い女性からくじを引いて頂き、力の有る男性陣へと進めていきましたが、一日だけ女性陣2人目でひびが入りその後も、当たり良く男性陣に辿り着くまでに、綺麗に筋が入り終了する日もありました。

か弱いと思っていましたが・・・
勇ましかったのね・・・・

割れたスイカを召し上がって頂き大変喜んで下さっていました。



IMG_03167月23日/24日と造花と生花をプラスしたフラワーアレンジを致しました。
決めた当初は、ここまで暑くなる事を想定していなかった為、お生花で行うつもりでしたが、この猛暑では帰るまでに花がくたびれてしまうのではと・・・
急遽造花を入れ込むことにしました。



IMG_0326造花だけだと熱さを感じるので、庭にあるヤブランの葉を使い、そよそよと揺れる線をだしていただき、足元は水苔を濡らして生きた感じを出してみました。




IMG_0328ワイヤーを使い花の茎に巻きつけていただいたり、工作を入れた、新たなフラワーアレンジになりました。

また、違う感じで楽しかったよとお声頂きました。
















6月のじぞう

IMG_1024みなさん、こんにちは。

今月のじぞうをご紹介しましょ~

今月の壁画も皆さん可愛く仕上げて下さいました
パーツに分けて一生懸命して下さいました
ちなみに、、傘は原画を考えてくれたスタッフがセロハンをはって、一緒に頑張っておりました。




IMG_1027そして、6月1日に16周年の創立記念を迎へ、皆さんと一緒に厨房さんの美味しいお食事を頂きました。今年は金曜日だったので、金曜日のご利用のかたは大変楽しみにして下さっていたようです。




IMG_1039創立記念日のおやつは、あじさいいの菓子名がつく生菓子を召し上がって頂きました。

白皿だったので同色で見にくいですね・・・ごめんなさい





IMG_1063私が勝手に命名した、園芸副部長さんにお花のお掃除を助けて頂き緑を美しくしていただいています。庭は紫陽花が大きくなり、室内にも飾れるくらいになりました。


IMG_1121今月は風鈴を作って頂きました。皆さん、お店に並んでいる商品のように上手に作られ楽しまれていました





IMG_1159シールやを使われる方やマニキュアを使われる方マジックで描かれる方と、ちょっとした事でこんなに素敵に仕上がると驚かれていました。
笑顔見れて、嬉しかったで~す



IMG_1126今月、来月と、2~4名でガストへデザートを楽しみに行かれています。お食事後でも意外と入ってしまうデザートにご自身がびっくりされておられました。




BlogPaintゲームでは手作りのボードを使って楽しんでいただきました。球の流れを少々計算して作っておりますが、ボードの角度や球の速度で同じようには行かないのが、このゲームの盛り上がるところ!!

見ているほうも楽しめました!!

今月も楽しい、じぞうです。
プロフィール

pinnacle_jizou

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ