8月の壁画!

こんにちは(。・ω・)ノ゙


とうとう夏本番、8月になりました
毎日毎日暑くなってきていますが、まだまだ序盤(´;ω;`)
これから更に暑くなっていきますね


じぞうのお庭には季節の花が植えられていますが、
夏の花 向日葵 が大きく成長しました

IMG_2870

大きさが伝わりますか?
スタッフの身長を超してしまうほどの向日葵
みなさんもとても驚かれています(*´∇`*)

IMG_2871
IMG_2822

向日葵は夏空に栄えますね




そんなじぞうの8月の壁画をご紹介します(o^∇^o)ノ

IMG_2861

8月ということで、大きな花火を
花火大会というよりは、家でゆっくり眺める花火ですね


IMG_2863
IMG_2864
BlogPaint

お庭だけではなく、壁にも夏の花が咲き誇っています
本当にみなさんの色彩感覚にはいつも驚かされます
すべて御利用者様に塗っていただいたものなんですよ(●´ω`●)
じぞうを色とりどりにしてくださってありがとうございます




今月は、夏祭りを予定していますヾ(=^▽^=)ノ
またブログで様子をお伝えしますね

今月の楽しい時間

IMG_2445毎日、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

6月、7月とスタッフを入れて5・6人でガストへ行き楽しい時間を過ごして参りました 

甘いものを召し上がられてるお顔は楽しそうで、女子ばっかりで行くと、今はやりの「女子会」みたいで楽しかったです。



BlogPaint2時からだったので大丈夫かな・・・?と思っていましたが皆さんペロリと召し上がられていました喜んで下さっていました。





IMG_27817月20日から26日までスイカ割りも行っております
初日のスイカをスーパーに買いに行くと「今年は気象もおかしいので2Lサイズのスイカが棚落ちをして、4Lサイズしかないんで」と4Lサイズで行いました。(上手く商売されたのでしょうか・・・)

大きさもありましたがものすごく重く、歩いて持って帰っている最中「失敗したな車のほうが・・・」と思いながら運んでいました




BlogPaintじぞうのスイカ割りは「割ってやります!」と「見ています」の2択のくじで「割ってやります!」を引かれた方の何ともいえない表情が笑いになっておりました。

昔からある行事は、やはりおもむきもあり楽しい時間でした。

夏祭りの準備開始

IMG_2471こんにちは。
先日、8月の夏祭りに向けて、ちょうちんを作ろう!!ってことになり、じぞうの職人レディのお二人に頼み作っていただいてました 

IMG_2482業務スーパーで買ってきたラーメンの器(ハッポースチロール)を2つ合わせ赤の折り紙で帯をつけて作って頂きました 



IMG_2483二人の手際のよさがすばらしく。段取りよくして下さったので、あっという間に完成!!


可愛いでしょ!!24個のちょうちんが完成いたしました!!
IMG_2481
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ