2月のイベントでフラワーアレンジを
おこないました


じぞうでは2ヶ月に1回お花のレクリエーションを
させていただいていますが
季節ごとに使うお花が変わるので
毎回違った雰囲気の作品ができあがり
季節をを感じながら
楽しく参加できるイベントになっています


今回使ったのは
桃の花・スイートピー・カーネーション・スターチス
など春らしいお花たちです


ひな祭り前という事もあり
女の子らしい華やかなアレンジに
挑戦していただきました



IMG_3374



まずは、お花の長さを切るところから始まります



IMG_3379


色のバランスを考えたり、、


IMG_3380



お花の全体のバランスを考えたり、、





なんだか考えることがいっぱいで
みなさん真剣な表情





そしてなんとかできあがり


IMG_3367



可愛らしい桃の花を中心とした
素敵なアレンジが完成



みなさんそれぞれの個性がよくでた
作品がたくさん出来上がっていましたよ




キレイな桃のお花が咲くといいですね