2017年06月16日

梅雨真っ盛り?

こんにちは、今は梅雨・・・ですよね
先週関西でも梅雨入りが発表されましたが
全然雨が降りません・・・(笑)
逆に暑い日が続き体調など崩されてませんでしょうか?
水分補給はこまめに取ってくださいね。
雨は降りませんが、さくらもちでは梅雨の便りが届いております

   ジャジャーン

054

















6月梅雨の代表の花といえば紫陽花ですよね
さくらもちでも色とりどりの紫陽花が咲いています。
上のお写真の紫陽花はご利用者様が自宅より持ってきてくださった紫陽花です
052












 こちらはさくらもち玄関前の紫陽花です 
白い紫陽花は「カシワバ紫陽花」という少し珍しい品種です 

現在さくらもちではご利用者様に紫陽花の壁飾りを制作して頂いております
紫陽花飾りがどのように仕上がっているのかは・・・
次回のブログでご紹介しますのでこうご期待

それでは今年の梅雨も元気いっぱい乗り切って行きたいと思いますので
今後ともさくらもちをよろしくお願いいたします

pinnacle_sakuramochi at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月05日

3つのボランティア

夏に近かづいてきて

外の気温も暑くなってきています!!

日頃から水分補給も忘れずに!!

さくらもちにボランティア様が来てくださいました(*・ω・)ノ

一つ目は絵手紙教室のボランティア様。
お題は【そら豆】でした。
参加された利用者様は
熱心に取り組まれていました!!!
書くにつれて、皆さん上手くなっており
『すごい!!!』の一言でした。

004









007










二つ目は三味線のボランティア様。
普段、生活の中で聴く事のない三味線の

演奏を聴かせて頂けました。
3本の弦でだけで音が出るのが不思議でした?!
皆さん演奏に合わせて歌も唄って下さり、楽しかったです(*´∇`*)


077








079










三つ目はウクレレのボランティア様。
ウクレレと聞くと、ハワイを思う出すと思います!
フラダンスを踊る皆さんのとても素敵で、
思わずスタッフも演奏に合わせて腰がゆらゆらと踊っていました。
007









009


pinnacle_sakuramochi at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント | ボランティア

2017年05月13日

気高く咲いた薔薇を見に行ってきました!

皆様ご存じでしょうか
さくらもちの近くには「二ノ切り公園」という公園があり、
土地の人間には伊丹の「荒牧バラ公園」と並ぶ 
バラの名所として認識されているとかいないとか・・・・・・

ということで、現在さくらもちでは、毎年恒例のバラドライブが開催中です。
二ノ切り公園には、黄色ピンクオレンジから薄紫まで、
色とりどりの様々な品種のバラが咲き乱れています
003007









皆様綺麗なバラに心を奪われ、
中には落ちている花びらを集めて、帰ってバラ風呂にするなんて方も・・・・・・
「貴女とバラとどっちが綺麗ですか?」と、定番の質問をすると、
「そんなん決まってるやんか」と怒られてしまいました
(あえて「どちらに」かは書きませんが・・・・・・)
006011









二ノ切り公園のバラはまだまだ見頃です。
お近くの方は、是非足を運んでみて下さい

pinnacle_sakuramochi at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ | 季節の行事