2017年04月10日

皆様こんにちは。
さんきちでは桜を見に、皆瀬川周辺までドライブに行ってきました。

IMG_0292

満開の桜です。
写真は少し暗く見えますが、お天気もよく皆様とても喜んでおられました。


 

2016年11月27日

みなさん、こんにちは。

本日は、紅葉ドライブに行った様子を紹介したいと思います。

11月後半になると真冬のように寒い日も多くなりました。

今年の紅葉はとてもきれいとの事で、日によって行くところはいろいろになりましたが、今回は洛西にある大原野神社へ行った時の様子を紹介したいと思います。

大原野神社へ到着後、まずはお参りに。
IMG_1631










周りには綺麗に色付いた紅葉がたくさん。
ご利用者様も「きれい」と言われながら、紅葉を見ておられました。

また紅葉を背景に記念撮影。
IMG_1636










いい思い出になりましたね。 

2016年11月10日

みなさん、こんにちは。

11月に入り、寒くなりましたね。

本日は10月末に行ったおやつ作りの様子を紹介したいと思います。

今回はスイートポテトを作りました。

利用者様にも手伝ってもらいながら・・・
IMG_1210










容器はマドレーヌの容器になってしまいましたが、スイートポテトです。
IMG_7205










皆さん出来立てのスイートポテトを喜んで食べておられました。