2017年06月26日

茅の輪くぐり

梅雨の合間のお天気を狙って、
吉祥院天満宮までドライブに行ってきました

IMG_0359

ちょっと…肝心の茅の輪の写真を撮れなかったのですが許してください

全員で茅の輪をくぐり、境内でお参りをしてきました

施設長も張り切ってお願いしていました

IMG_0371

…一番張り切っていました

これからも皆様が無病息災でありますように






pinnacle_sankichi_s at 20:26|PermalinkComments(0)ドライブ | イベント

2017年06月09日

6月

皆様ご無沙汰しています(・◇・)ゞ

梅雨に入りすっきりしない空模様が続いていますね

そんなじめじめも吹き飛ばす、今月の壁画の紹介です

6月と言えば…やっぱり紫陽花ですよね

IMG_0320

IMG_0341

カラフルな紫陽花が出来上がりました

カエルとカタツムリもいます

雨粒が風で揺れてキラキラ光っています

もう一面はこちら


IMG_0340

梅雨の曇り空をてるてる坊主が吹き飛ばしてくれることを祈って





pinnacle_sankichi_s at 03:12|PermalinkComments(0)壁画 | 工作

2017年05月02日

5月

季節の変わり目、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

さんきちの5月の壁画を紹介します

まずは定番鯉のぼり

IMG_0297

三角に切った千代紙を鱗にみたてて
利用者様に貼って頂きました 

もう一面は趣を変えて…

IMG_0296

いやー立派な兜飾りが出来ました





pinnacle_sankichi_s at 00:11|PermalinkComments(0)壁画 | 工作