2007年02月21日

57518661.jpg

2007年、サイコーなカレンダーを購入した。
日めくりで、毎日、靴の写真なの!


もう、これから一年間が楽しみでしょうがないよ!!


もったいなくてまだほとんどページみてないもん。
夜に、明日の分めくると、毎回嬉しくなります 

四月から社会人になります 
大変なこともたくさんあるでしょう 次の日が憂鬱な夜もあるでしょう
でも、これだけはきっと毎日楽しみ。これだけは必ず毎日新しいページ。

だから、わたしもね、
毎日新しくがんばるチカラがね、わいてくるような気がするんです

pino44 at 03:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年01月24日

ハッピー

8ba4de75.jpgバイトに向かう朝の地下鉄銀座駅で、公衆電話で話してるおじいちゃんがいました。
大声で。英語で。
「イエス!ハッピー!エブリデイ!ホリデイ!」
ってとこだけ聞こえました。どんな話をしてたのか気になりました。

こんにちは、ハッピーエブリデイホリデイのほたです。
学生サイコー!あと二ヶ月ちょい!

先日の中高の同窓会では懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかったです。
校章クッキーもらった。可愛い!
ビンゴで校章ストラップまでもらった。可愛い!

小平の友達にも10年ぶりで会った。D口先生がキレた話とかめちゃおもしろかったよ。懐かしい〜
西武線は終電早くて、名残惜しく帰りました。やっぱ古い友達はいいなあ。

*****

これくだらなくてでもたのしい。

グループ魂/嫁とロック 

http://www.youtube.com/watch?v=TYin_BI11X8&mode=related&search=

旧作半額だからツタヤいったらあって、
新作なのにどうしても聴きたくなってて借りた笑
だってジャケット、岡江さんだよ!はな○るマーケットの!

「それでも好きだぜロケンロー!…嫁の次に!」てとこがすき。
頭んなかに残って困ります。歩きながら「♪嫁の次に〜」って歌いそうになるくらい。ほんとに歌ってたら、そっと見守るかもしくは一緒に歌ってください。
友達に聴かせたら、「こんな風になりたくねぇ…」っておっしゃってました笑
無邪気に楽しくばかができる大人はかっこよいなー 

pino44 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月12日

2007

8173991c.jpgもうだいぶあけてるけど、あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします!

pino44 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

でらおしゃ

d456f04c.jpgThe ENRICHMENT presents
でらおしゃれしてこなかんPARTY。

サークルのハウス練習仲間、The ENRICHMENT。の主催で、土曜にイベントをしました。
パーティの形で、おしゃれして集ってもらって、そしてエンリッチ17人でショーケースしました。

秋、恒例の練習会の深夜四時、疲れてきて休憩タイム。みつさんこうすけさんが、
「発表があるよ。この団体に名前をつけました〜」って切り出したときの、
うれしそうな顔。みんなのうきうきした顔と拍手。
昨日のことのように思い出されるなー
そんでイベントもしよう、おそろのTシャツもつくろうって決まってって、それから二ヶ月くらい。
週一ペースの深夜練、朝デニして語って、気づけば10時。
生協での練習、「おなかすいたー」って誰かが言い出してやよい軒。
このまま時がとまればいいって何度も思ったな。ひと時ひと時が宝物です。そしてこの仲間は宝物です。

イベントオーガナイザー、そしてエンリッチを引っ張ってくれているお二人には、感謝してもしきれません。ありがとうございます。
エンリッチのみんな、ありがとう。女子パート、よく遅刻してごめんなさい。

さきちゃん、あっこ、まいこ、なおちゃん、まゆかさん、なっちゃん、わっと、まさき、たいき、しんちゃん、こーへー、たかのり、こーじ、ゆう、こーすけさん、みつさん。

本当に素敵な日々で、素敵な夜でした。


***

そうこのイベントを終えて、自分がくやしいとまた思いました。
就活おわって自由になったこの半年、わたしは欲張りにやってきた。
もちろんダンスも再開したけど、学生でしかできないことと思って、たくさん遠出・旅もしてた。バイトも増えた。
わたしは、ダンス一本に情熱を注いでる人より、努力が全然足りない!って思った。それはそんなの当たり前のことで。しかもしたいことをすべて両立できてる人もいるもん。そんなことを練習の途中から実感しだしてた。
どれがいいとかそういうことじゃないだろうし、これがわたしで、不器用なりに欲張ってあがいた結果の状態なのだけど。でも姿勢としてもっと改善できるとこがあったんじゃないかとか、考え出したらキリがなくて、、うまく言えないけど。
話やスキルがついていけないとき、それだけじゃないのかもしれないけど、なんとなくはなれていく、おいていかれる感覚がしたりした。その点正直ちょっとつらかった。
でも、みつさんに打ち上げで、だめだ私だめだって漏らしたら、
「逆だよ。俺はダンスは楽しんでやれるのが一番って思ってるよ。」って言われました。(まあみつさんだからそうなんでしょうけれど笑)
みつさんこうすけさんは、このイベントも練習会も、ほんとーに楽しんでやってるのが伝わってくる
だからエンリッチのみんなも楽しくって、自分たちが仲間の一員だって、自分たちが参加して作り上げてるって、
実感してたんじゃないかと思う

だから、とにかく、初心、楽しむこと、自分の軸・スタンス、今のくやしい気持ち、すべて大事にしたいと思います。
ここに記しておきます。忘れないように。忘れっぽいんで笑。

***

あと、なんともないわけではないのでちょっとだけ書くと、
ほんとはここ別件で最近相当まいってました。
意外と大丈夫そうだねと言われたりして、自分でも大丈夫と思い込んでもそうふるまってもいたんですが、
なにしろそれはその間支えになってくれた人達や居場所や打ち込むものがあったからできてたようです。
(がんばれっていうメールとか。逆にがんばるなっていうメールとか。何も聞かないでそういってくれてありがとう。あの四人のカラ館で泣かさせてくれてありがとう。5階で助かる一言をくれてありがとう)

イベント終わった直後から早速、ちょっとずしっっときました。。
あると思ってたものが、いれると思ってたところが、なくなっていく不安っていうのかな。実感したのは。んーきっと色々あって色々混ざった感情。
でも、いや、だから、これからもっとわたし、
うまくなりたいし、成長したいし、人にもっとやさしくなりたいです。


これから苦手分野な資格試験も二個まってますが、言い訳しません。
きっとそんな日々すべて楽しめると思います。
そして、時に弱い自分も認めながら、少しずつ強くなっていければいいなと思います。

これからも毎日楽しむよ!!

pino44 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

かぼちゃ

今日は就活時からとてもお世話になってる社会人の方に久々にお会いした。
あっという間の中でいろいろ話したけど、本当にこの方と会えてよかったなあと思いました このご縁は大事にしよう
わたしはこの先どんな社会人になるんだろう!なにしてるんだろう!

***

こないだ直島に行ってきました


瀬戸内海に浮かぶこの小さな島は、自然のなかに現代美術が融合してる島です イギリスの旅行雑誌で「世界の行くべき場所」として推薦されたこともあるそう

ベネッセアートサイト
地中美術館
家プロジェクト

みんなとても素晴らしかったー!!
草間さんのかぼちゃのオブジェ、定番ですがやっぱりすきだったヨ 
金沢の21世紀美術館に続きスタンプを押して、残るは後一つだ!

そして高松によってさぬきうどーんをつるつるいただきました
あんなにおいしいなんて!日常的に食べられる香川の方々うらやましい!

pino44 at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月06日

そんなことを考えながらやってます

8d94a95c.bmp

バイトのことでもかきます

Nさんという現代美術のアーティストさんがいらっしゃいます。
彼が某メゾンと組んで、某所で作品を公開しています。
わたし今そのアテンダントをしています。

Nさんは去年横浜トリエンナーレという大きなアートイベントにも出品されてたのでそれでご存知の方もいるかも。今この作品のこともちょこちょこ雑誌にでてるみたい。美術手帳とか。

今回の作品は、ブランドのシンボルの像を、そのままの状態で部屋の中部に作り変えてしまったというもの。そもそも屋外にあったものが内部になり、パブリックなものがプライベートに変換するという視点の逆転だそうです。

一ヶ月以上やってきましたが、お客様はいろいろな方がいらっしゃる。
1ここのお客様(ふらり立ち寄る)
2ここの社員さんや関係者の方
そして、3西野さんの作品が観たくて来られた方
だいたいこんな感じ。

わたしも全然わかんないですけど、現代美術ってわかりやすいものじゃないと思う(あアートってみんなそうか) 
1の方々は特に、もしかして本来はそう興味が無いんだろうと思う
でもだからこそせっかく観にきていただいたなら、是非少しでも楽しかったなぁと思ってほしいとわたしは思うわけで
なんかよくわかんなかったけど今日は観にきて良かったなぁと
そんなことを考えながらやってます。

あと2の方々がね、かっこいいのねー。まず歩き方と姿勢がきれいだし、笑顔ではっきり挨拶してくれてすごく気持ちがいい

3でいうと、 
昨日は案内して話ていたら、
フランス在住のカメラマンさんという方が、持っていたご自分のお写真を見せてくれました
フランスでの、移動式の遊園地を撮った写真でした。
色が鮮やかでとても可愛かった!
そのなかにね観覧車と白馬と騎士の写真があって、
それが今回のNさんの作品に似ていたので、
なんだかいいご縁だなあと思いました。

おもしろいことにかかわれてるなあと思う。

というわけで、八月いっぱいまでやってます

pino44 at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年06月19日

はしゃぎすぎてる

昨日イベントでいくつかの方々のライヴを観たのだけど

ほんとーーに良かったーーーーー!!!

しかもいちばんまえ!
近い!そこにいる!

曽我部恵一BAND、ほんんんんんとにかっこよかった  
 LOVE-SICK泣きそうになった、わたしもそんな病にかかっているわけで 
flex life、おふたりが素敵すぎてめろめろになってしまった りえさん細い可愛い細い! getting better聴けて飛び跳ねる

Polarisは、もうもうもう
 素晴らしすぎたので、なんて書いていいかわからない!
   
ほかもSPECIAL OTHERSなどDJの方々など楽しかったのでした
そのあとあかねちゃんとくらぶの方で合流もできたしね!
真心が流れると夏はもうすぐ!


pino44 at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月10日

金沢

7dc8c644.jpg

金沢ひとり旅のことを、思い返して少し書いておく

その日まず夜八時頃着いたんだけど、そのまま泊まるとこ行くのはもったいなくて、ひがし茶屋街ってとこにふらり行きました

バス停で帰りの時刻表の見方がわからなかったので、交番のおじさんにきいたら、寝てるとこ起こしちゃったみたいで不機嫌に対応されてしまい、旅立って初めてすこししょんぼりしました
同じ北でも岩手と違う…やん。(わたしは祖母の家が岩手で岩手っこです。岩手は47都道府県で一番おひとよしな県だそうです。そしてかなざわは関西みたいな方言なんですね)なんて思って歩き出しました

で、ここから先がそうかあって案内看板みてたら、パジャマのおじいさん(S本さん77歳)が「どうしたの」って話しかけてくれました◎
すぐそこに住んでらして食後のお散歩に出てきたところだったそうで
東京から来たというと、「じゃあご一緒しましょう」
ふたりで赤提灯さがるふるい町並みを歩きました
タクシー運転手をされてるそうでいろいろ詳しいお話をしてくださって ぐうるりまわりました
お孫さんは3歳と0歳の女の子なんだって ふふ
さいごにおうちからわざわざ観光案内とか持ってきて、くれて
ああもう、さっきの一瞬は撤回!かなざわあったかいじゃん!って思ってその日は寝ました

次の日気の向くままいろいろ観て回りました
兼六園、成巽閣、伝統産業工芸館、県立美術館、県立能楽堂、石川近代文学館、石川門から金沢城公園、21世紀美術館、にし茶屋街 など
なんかもうね 色彩があでやかでとてもすきだった

兼六園では昨日のS本さん77歳と再会する(名刺をもらって交換したらさっそく連絡が来た)
お茶をごちそうになる 
雨が降ってきてタクシーからあまってる傘をくれる
やさしいいいいいい 

そのあとも「今どこ観てるのかい」って電話がきたりして、これから回りたいとこ言うと行き方とかしアドヴァイスしてくれたりして
気にかけてくれたんだな ほんと嬉しかった 
かなざわを発つ前に電話かけて改めて御礼を言いました

今回突如決行であっという間だったけど、いやー行けてよかったよかなざわ
人は、あったかいねえ

S本さん、これからもお体に気をつけて、
お孫さんとなかよくしてくださいね

pino44 at 03:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

たまごと月

最近、朝、湯銭でつくるふわっふわのスクランブルエッグにはまっています ちょっとだけ味つけるの
でもボールに卵がこぴりつくので洗うのがやっかいです
このブームはいつまでつづくかしらん
しっかりあまめに味付けしたのとか、逆に卵そのままの味とか、野菜いれたのとか、のりくるくるしたのとか、いろいろあるけど
気分で食べたいの変わったりしませんか
みなさんはどんな卵焼きがおすきですか


今夜弟と近所を走ってきました 
両親が早々と寝たので、二人でそっと抜け出して
いろんなおしゃべりをしながらその広い広場を走ったので
何周走ったかわからなくなりました
夜の公園もこわくなくって、弟がたのもしく思えました おおきくなったよなあ
おぼろ月がきれいで、なんだかいつもと違う場所みたいでした
次はいつ走ろうかとか話ながら、家までもどる道がちょっともったいなかったよ
こういう時間をいつか懐かしく思うんだろうか
ずっと仲良しでいようね

先週末、斉藤和義さん観てきました @ヨコハマブリッツ
「歩いて帰ろう」が聴けたよ 
民夫さんも観れた、めっちゃかっこよかった いいイベントだったよ

pino44 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月01日

あんしん

今、すごい平和な気持ちです。ここ10年くらいで、一番あんしんしてる気がする。
お世話になっているまわりのひとたちにお礼を言いたいのでご報告します、内定でました。うれしいです。
まだ就活は続けています。考えながら。やっと就活が楽しめてきたとこだったので。


落ち着いたら、旅がしたい みたことのないところへ行きたい 
ふらりふらふらふうらいぼう

pino44 at 01:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)