2006年07月04日

Independence★Day

2日(日)
MASSIE☆reunion
去年留学行ってたメンバーで大集合 まじサイコー テンション上がりまくりっ!!三田っ子のうちは半年ぶりに会う子もいっぱぃ!!お店貸切って呑んで食べてしゃべりまくった いまだに頭から「フナは生じゃ〜食えないはず〜さ♪♪」って離れへんww その後、淀川で花火したっ この夏、初の花火!!!やっぱ花火大会見に行くのもいぃけど、自分らでやるのが1番楽しぃーー まっ線香花火に逆に火つけてしまったけどさ〜 カナダのときは、おって当たり前やったからそんなに思わんかったけど、このメンバーが揃って遊ぶのって実はすごぃ貴重なんやぁって思う。一人ひとりがちゃんと自分の道突き進んでるから、集まったらまじにぎやか。自分もがんばろって刺激になる ま、色んな面においてねーっww 留学行ってらっしゃーい

3日(月)
お泊り会 with KATSUメンバー
夜はバイトメンバー3人でお泊り会でしたぁ〜☆男の子たちと予定合わすのムリ!ってことで、女3人でこっそり決行〜 場所は長田!!行くまでの電車の中では、爆睡やったのに着いたら全然眠くなーぃ!!しゃべりまくり!!しゃべってたら「HERO」も意味分からんまま終わった。夕食メニューは→トマト鍋♪♪冷房20度に設定して鍋!!うちも鍋買お!!誕生日にくれるってほんと!?ww でも、具材が全部白ぃのはなぜ…??もやし、白菜、大根、ブナピー、うどん、鶏肉、豚肉。。白すぎて、まるで修行僧の食事 適当に作った割にまじおいしかったぁ☆料理の腕ってやっぱ大事!! そっからはおしゃべりタイム 夜が更けよーが何しよーがgirl's talkに関係ありましぇん。。爆笑しっぱなし!!女の子同士の会話って厳しいけど、いいとこ突いてる、的を射てるからまじおもろぃ ういは黙っておとなしくしといたほうがいぃって言われた。笑うなしゃべるな!!ってww 寝たのは4時くらぃ!??朝はうちに合わせて2人とも起きてくれて朝ごはんまでいただきましたぁ〜 起きたら、割り箸エクササイズのせいか、口元が筋肉痛  KATSUバイト始めてなかったらこの2人を始め他のメンバーも全く知らんかった。バイトのおかげで世界広がったなー、何かと勉強になるしなー、お金稼ぐだけじゃなぃなーって思いました。。

4日(火)
りっちゃんの授業もデキゼミも眠くて眠くて大変やった。学校帰りの電車の中、ふと目を覚ますと、長いすで向かいに座った1回生が笑いをこらえてる。。目合ったのにそらされる。。人少なぃし、原因はあたし!?ww 半目で寝てた!?カクカクしてた??どーでもいいからとにかくゆっくり寝たぃデス。久々に遊びまくりであっという間の日曜〜火曜!!そろそろレポートしなきゃ!!


pinoccio at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月14日

こんな毎日〜♪♪

l
最近、まじ充実☆★濃く楽しい日々を送ってマス  
◆ サッカー→→この前のサッカーは上ヶ原の近くにあるパブで観戦!!後半、終了が近づくにつれてパブの雰囲気が次第に凍っていったのは言うまでもありません。。サッカーの話はやめよやめよっうち的には、サッカーの後の探検隊!?ずっこけ3人組で遊んだのが最高でしたぁ 仁川で蛍も発見したよん★本気でビビッたりw、あの体験は思い出に残ること間違いナシっ。。結局、朝6時前までしゃべってしゃべって自分の部屋に帰って来たら6時半。そっこー寝て2時間後起きて学校へ。りっちゃんまたまた遅刻デス。。
◆ デッキー→→いいことゆってた!!この前のゼミは、デッキー&ゼミ生6人で自由にしゃべった!!ゼミ用に買ってきたお菓子をみんなでボリ⊃べながらww。かっぱエビセン、ほんまに止まらんし!!とにかくすっごぃ自由。。デッキーは、自分と違う立場、年齢、とにかく色んな人と関わろう。ビビらずに新しい世界に飛び込んでいこう。いっこいっこの「出会い」を大切にしよう。ってゆってたわ。これ、まさにうちの目指すトコロ、目標デス☆そーゆーコミュニケーション能力は、他のどんな能力よりも素晴らしぃんやって。TOIECのスコアなんて余裕でひっくり返せるんやでってゆってた。実際に、卒業生にそんな人がおったってことを話してくれた。人とちゃんと向き合う姿勢っていうのは、つくづく大事なものなんやなって思いました。最近「The Third Space Project」で事務室とバトってる!?交渉中!?らしぃデス☆がんばれデッキー!!!まっ、ほそみんゼミLoveには変わりありませんがww。。金曜からの合宿楽しみっ♪♪
◆ バイト→→やっと軌道に乗り始めた 本部の人もほとんど帰って、おなじみのメンバーで楽しくやってる!!今日は、けっこー繁盛してたし!!店閉めてから、帰りにダベって過ごす時間が好きっ 最近、キッチンの子たちが廃棄になった食材を「ういさーん、コレ捨ててもいいですか??それとも食べます??」って聞いてくれるw。そーいや今日は、モトヤンからも「サラダいらん??」ってお声がかかったww。もちろん大歓迎デス☆w
◆ アネキ→→早く元気になってくださぃ。病室で隠れて冷麺食べるんじゃなくて、早く復活して堂々と焼肉行こっ

うわぁーもう3時やぁ 寝よ寝よ。。 

pinoccio at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月09日

☆my precious friends☆

昨日は4限が終わってから、心斎橋にごはんを食べに行きましたーー!!!Kさん&Iよっていうお馴染みの男前なメンバーで☆2人は学校休んでshopping〜 うちはECあるからサボれず途中から合流!!南船場でIよのいとこがお店をやってて、ずっと前から友達と食べにおいでってゆわれてたんやって〜 おまかせってゆったら、富山の新鮮素材を使った料理をいっぱぃ出してくれましたー やばい!!おいしい まぐろ、白エビ、さば、、、あぁー名前忘れた。。とにかく色んな魚のお刺身、焼き魚、揚げ物、具沢山のお味噌汁などなど!!お金なんてほとんど払ってなぃのに!! 黒部ダムって富山にあるって知ってた!?富山弁で「うぃー」って「しんどい」って意味らしぃわ。お店に貼ってた。これふつーにショックww 3回になって、メディア学科と総政学科の授業がほとんどかぶってなぃ。まともにしゃべってなぃ。久々に近況報告。家族がどーとか、バイトがどーとか。。大塚愛似、小雪似から始まって、ETに似てる、チャッキーに似てる、5才が人生のピークやった… こんな悲しぃ自虐ネタで爆笑w。。この2人と話すときは「あははは〜」って常、笑ってる気がする。話が不思議と軽くなる。深刻な悩みも笑いのネタになる。コレってどーなんよ!?ww 
何か問題発生したとき、自分一人ならやたら難しく考えて、自分でそれを余計ややこしくしてしまうことってあるやん!?「何この目の前のどでかい壁!!首痛っ。。」みたぃな。 でも友達としゃべってたら「あれ!?これ、実はしょぼぃやん!!よゆーやし!!」ってちっちゃく見えてくる。要するに、問題の大小なんて、受け取り手次第ってことよね。だから、ややこしく考えたら損損 『シンプルイズベスト☆』コレ大事!!!  こんな風に思わせてくれる友達が学校にはいっぱぃ 毎日笑いに絶えません。もはやアタシの生活に友達は必要不可欠デス☆ こんな感じで、たまにはヨイショ△靴討きますww ちゃんちゃん 


pinoccio at 06:00|PermalinkComments(5)TrackBack(4)

2006年05月28日

VS エビちゃん☆

m
昨日、土曜の夜はうどんすきを食べに連れていってもらぃましたー!!お店はいい感じの料亭。アネキと行けば、いつもよりワンランク上のお店に行ける★やっぱ持つべきものは姉ですね〜〜 よいしょ!よいしょ!!ww 席についたら、うどんや野菜と一緒に重箱みたぃなのが出てきた。蓋を開けると生きたエビが2匹コンチワ〜 軽く茹でて食べるんやって。よし!まずはエビから!って蓋を開けたら、そのうちの一匹が暴れる暴れる まっわかるけどさー。だって今から殺されるんやもん。それにしても、このエビちゃんのジャンプ力は半端じゃなかった。エビの最後の抵抗に、うちは「ギャーー!!!!」って言いながら戦った よく見るとキモイし、生まれて初めてこんなにエビが怖いと思った。 結局、目そらしながら、お箸でつかんで茹でてやった! その後はお買物!!お店閉まるからダッシュダッシュ な、なんと…かばんを買ってもらいましたぁー 自分では明らか買えないよーな!!兄弟の真ん中って得よねー。上と下のどっちとも仲良くて、何かともらってるもん。ちっちゃいときは真ん中って影、薄〜っ↓↓損なポジション!って思ってたけどw、最近1番お得なポジションやな〜って思ってきたw  日曜はまたまたバイトの研修!メニューもお店のコンセプトもまるっきり変わる!照明落として暗くして、ムーディな雰囲気のお店にするらしぃ。主に女性・カップル向けのカツダイニング リニューアルってよりもグランドオープンみたいなもん。接客の手順にしても、どーすれば1番いいかみんなで模索中。覚えることもいっぱぃ。受験のときみたぃに暗記してるw 社員さんは、今、睡眠時間減って大変そー。テストとか試験なら、がんばったら、ある程度目に見えて成果が現れる。でも商売とか仕事に関しては、そうはいかん。努力と成果はなかなか結びつかん。今晩、工事終了で明日からお店に入る!がーんばろっと

pinoccio at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月26日

バイト帰り@江坂

onokun
はいただいまーー!!早く帰るはずが、結局、1時前帰宅明日の1限出たいのに…  起きれるかな!??今日はバイト先の会社の本部・江坂で研修!!江坂の近くにアネキと2人で1年間住んでたこともあってここはちょっと懐かしぃ場所。今日は6月1日のリニューアルオープンに向けて、お店が生まれ変わるから、その研修。。10時までの予定が早く終わって9時半くらぃ。帰り道「おなかすいたーーどっか寄ってく??」ってなった。7人でどの店にするか迷ったあげく「和民」に決定!ママ2人は途中で帰って行きました。。残った5人でしゃべる食べる食べる。終電はまぁ何とかなるやろ〜って思ってた。ケータイで調べたら御堂筋の江坂発梅田行きの終電は11:57 危ない危なぃ  今日のところは、うちはお酒は控えておきました!!でもお酒なくてもテンションUPUP まじ楽しかった〜♪♪ うちが働くお店は欠員だらけ。シフトを提出すれば、自分の希望する時間がそのまま勤務時間。。バイトメンバーでお食事、呑み会なんて普段は無理!だから今回みたぃにゆっくりできるのは珍しぃ☆1回生で外でお酒まともに呑んだことありません!!って子に呑ませちゃったりw のってきて逆にみんなでもうやめとけ!って止めたしw。学校もちがう、年もちがう、バイトなかったら全く関わらんかったであろー子たちと、わいわいにぎやかに過ごすのもいいねっ 明日1限ある子が3人いたけど大丈夫!?w 江坂から長田までちゃんと辿りつけた!?w お店が新しくなって、1から覚えることばっか!!でもメンバーは一緒でほんとよかった〜〜 慣れへんし、ヘマしちゃいそーやけどw、がーんばろっ  明日はゼミ!プレゼンやぁ!!ゼミのメンバーも相当おもろぃよね!??w 今日のお昼も話し合いながらごはん食べよーって言ったのに、爆笑やし!もぉー鼻水5cmとか勘弁やってww キャラ濃い、ってかマイペースなゼミっ子に恵まれ、アタシは幸せデスw げっ10chで「刑事貴族」が始まったww 懐かしいってこれ!!見てしまいそーやしw イカン◆!ちゃんと寝て早く起きよっっ!!

pinoccio at 02:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年05月19日

『Remember the Titans』

k
←こいつが最近、アタシを寝不足にさせてる犯人デスww やることたまってきたのに、この1週間で3回も観てしまった。。おかげで昨日なんて4時寝の7時起きw。
「タイタンズを忘れない」っていう、5、6年前の映画☆おもしろスギっ 1970年代のアメリカでは、人種統合政策で白人と黒人の高校が統合して新しぃ学校ができた。そんな、とある高校のアメフト部の話。。今から30年ちょい前っていうのに、黒人に対する差別はほんとひどぃ。ストーリーは、スポーツを通して人種の壁を越えていくっていう、お決まりのパターン。でもでもっこれがまーじ感動 しかも実話ときたっ 何借りよ??って迷ったときは、ぜひこれ観てちょーらぃ!!宝塚のTSUTAYAなら、今、半額キャンペーンやってるから〜!!180円で買える楽しみやで☆すごくなぃ!??ww
明日はもぅ金曜日〜ゼミの日〜 6月も呑み会2回あるし、遊びの予定も埋まってきた〜♪♪やっぱり少々眠くても忙しぃほうがいいねぇ〜!!暇はいかんよ。妙に考えて根暗な部分が出ちゃぃますww。明日の1限目おもしろぃからがんばって出よ!!バトンは明日書くことにしよー

pinoccio at 02:43|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年05月11日

あれから1年…

m
1年前の今日、カナダへ出発した!!懐かしぃーー 今頃、夜中やのに一人で「やばぃーー!!!!!」って言いながら必死でスーツケースと格闘してたww。結局、持っていきたかったものいっぱぃあきらめてスーツケースに跳び乗って鍵かけた カナダでの生活はほんま宝物気持ちのUpDown激しぃ日々やった。上手く手抜くこと知らん子やから、遊びも課題も、全部100%の力でやろーとしていっぱぃ△覆辰燭蝓N更圓盥圓まくった!気づけば、ゲイバーに入ってたりw。一晩中、サックビル歩いたり。朝方まで、ワイン片手に流れ星探したり。首痛かったw。
n
p

   




差別ってこんなんなんやぁーとか、楽しみながらも色んなこと考えたうち、カナダ行くまで人前で泣くのが絶対嫌でほとんど泣いたことなかった。でもそんなん嘘みたぃにあっちでは大泣き。しかも何かことあるごとにww。めっちゃ笑ったしめっちゃ呑んだ!!日本におるときより自然に素直になれた。たぶんうちだけじゃなく他のメンバーも。色んな人に出会った。自分と向き合った。あの生活で得たもの、ちゃんと生かそっ!!あぁ懐かしぃーーーー絶対にもう一回サックビル行ってやるーー 


BGM:Zebrahead 「Playmate of the Year」〜♪♪ 

pinoccio at 02:58|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年05月05日

バイトウィーク☆

m
疲れたーー。。今日は11時間働いた!夜早く終わったから、駅に着いたら11時スギ。電車は阪急やけど阪神ファンがいっぱぃいました。今日、勝ったんでしょーか!?改札前のベンチで12時の終電出るまでしゃべり続けた 「キッチンのKくんのズボン短すぎやんなぁ−」「そーそー!それがさぁあの丈がクルブシ上のズボンのせいでこの前悲劇がおこってん。」「お皿割ったとき、破片があの子の足にだけささってん!!」「え、まじでぇー!?」悪いけど爆笑してしまったww。ごめんなさぃ。。こんな話から、人間関係まで。 今日のバイトは夜は暇でけっこーしゃべった♪ロスのデミ、そぼろ、わらびもち、漬物…いっぱぃ食べたなぁ。「明日、奈良にピクニックに行くんやぁ〜だから、明日のためのおにぎり作ってから帰ろ!」って子がいたり。残り物で勝手に料理作って、「これおいしぃ!」って一人で発見してる子いたり。ここ、まじ居心地いいっ♪♪  写真はうちのごはん。ヒレカツサンド 氷ヌキのオレンジジュース。時間切れのHCに氷入れて作ったIC。店長にゆってパン耳ものせてもらったサンドイッチ。てんこ盛りのキャベツサラダ。出来立てのヒレサンドはまじでたまりません。コンビニのとちがって、「サクッ」ってなるん。。バイト、バイトって「よくそんなに働くねーがんばるねー」って言われる 確かに友達と遊ぶ時間減るのは悲しぃ。でもバイトはバイトで意外に楽しぃ!梅田行ったとき、店に遊びに寄れるし 同ぃ年で子どもおる子もおるし、音楽系の大学行ってる子もおる。フリーター。主婦。。揃うのムズイけど、バイトメンバーでごはん☆早く実現したぃなっ!!打ち上げかねてジンギスカンらしぃ。初ジンギスカンやぁー。ってかサンドイッチのお金払うの忘れて帰ってきたw。まっ明日行くからいーや。あぁぁー風邪、早く治れぇ〜



pinoccio at 01:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月30日

酒に呑まれた日☆

あれーーおっかしいなぁ。かばんなぃ。鍵もなぃ。じゃあもしかして部屋入れへんの!!!??
↑↑これ、昨日のうちww 昨日28日はHみんゼミ3、4回生そして、誰よりも張り切ってる先生で呑み会でしたーーいぇいいぇい うち、お酒はたぶん強いほう。でも昨日は2時間も寝てなくて体調も優れず。そんな状態で調子にのっちゃぃました!!だって楽しんやもん!!ゼミのメンバー大好きなんやもん!!梅酒チューハイ、アツカン、冷酒。やられました。完敗です。乾杯です♪♪最後のほう、「いぇーいいぇーーい!!!」ってゆーき、あづ、先輩方とハイタッチ 「うち、ういちゃん好きーー」「うちもあづさ好きやもん!!」この繰り返しww きもっ。。でも楽しスギっ 今就活で大変ってのに、盛り上げてくれたり、気使ってくれたり、4回の先輩方にはまじ感謝☆
うち、帰りの新三田の駅からの記憶がなぃ。11時くらいに帰ってきたんかな!?でも、結局、部屋入ったの2時過ぎてるんやけどww かばん失くして、ってか自分でマンションの駐輪所に放置してた。やのに、かばんを探しに駅までの道を戻ったり。たぶん駐輪所で寝てたんかな。いやー、宝塚、治安よくてほんとよかった!!
今朝は9時に起きた。二日酔いもなく、目覚めすっきり☆で、12〜23:30までバイト この切り替えの早さ、我ながらすばらしぃ 
迷惑かけたゼミっ子、ごめんなさぃ。普段のゼミでは、その分ほんと真剣に取り組みます おもいっきり遊んだから、まじすっきり!!最近、モヤ△靴討燭海箸鬟螢札奪箸靴心兇 呑み会の後って「おっしゃ!がんばろ!!」って自然と前向きになるんよねっ♪ 最近まーじ遊んでなかったーー。平日は学校&予備校。土日はバイト。その合間をぬぐって友達とごはん食べに行ったり。。旅行貯金しないとねっ。たまにドバッと遊ぼっ!!うちは暇より忙しぃほうが合ってる。バイトのGWのシフト出ましたっ!!34567、5連勤 やったぁ〜ww 

pinoccio at 02:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年04月27日

散歩〜♪♪

今日は近所に引っ越して来たムスメと散歩にでかけた
新しく『99』ができてるのを発見!!ナイス〜
気づけばあっという間に2駅歩いてるっ しかも10時過ぎてるし!!おぉーっと、今晩中にHみんのコルモックの反省文書かないと!!ってことで、バイバイ☆★ また散策するぜっ♪次はおそろぃのスニーカーで ってか、「反省文提出してなぃこと、どーせ先生忘れてるし、出さんとこ!あのことは伏せておこう!!」って思っとったら、先生しっかりちゃっかり覚えてたww 明日の呑み会、気持ちよく呑みたぃから今日中に送っておきます!!
昼休みに行った説明会、収穫あり★海外インターンシップまじおもしろそぉ!!遊びじゃなぃけど大変そーやけど行きたい!!やっぱ行くならこの夏やんなぁ。TOEICの点数いるーー でも5月の試験、申し込んでなぃ。。まじしくったぁ↓↓しかも派遣まで研修とか時間かかるみたぃ。これは痛ぃぞ。。とにかく行けそーなやつ探すっきゃなぃ!!!おっしゃ楽しみ増えたっ♪
ねぇ今気づいた。行きしに99でムスメが買ったあの黒豆アイスどーなったん!?wwあ〜あぁ。どーんまいっねーばまいんっ

pinoccio at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

一期一会☆

大阪までの電車の中、Kまたセンセと隣に乗り合わせたっ!でもって、メルトモ!?になったっw すごくなぃすごくなぃw!?知らん哲学者の名前いっぱぃ挙がったw。すんません。ムリです。。そっち系の話、すぐ終了。。鷲田さんっていう、うちのいちばん好きな本を書いてる人と大学の同級生ってことが発覚 しかも、たまに連絡とりあう仲。マジスカ。。るーちゃん、これってすごくなぃ!??この縁、つなげてやるっ

家から最寄のコンビニで、働いてる上ヶ原の留学生に遭遇!その子は友達の友達!!そりゃもぅうちの友達同然っしょww てことでレジにてしゃべる!!今度からうちもPartyや呑みに混ぜて混ぜて!!   

中期留学行くって話してる2回生に、思わず話しかけてしまったw。しかもトイレ待ちのときw。でもって熱く語る語る。。先輩風、吹かしてしまったww。うざぃよね!?ごめんなさぃ。だって、サックビルであの生活送れるなんて、うらやましぃやん MASSIEって聞くと反応してしまうし、何か妙な親近感沸くやん!?ww

今日はすごぃ収穫大な日 やっぱ自分から動けばいいことあるある!! 出会いを生かすのもダメにするのも自分次第  一期一会。ああぁいっい言葉〜〜
 



pinoccio at 00:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年04月18日

もぅ3回生〜!?

デッキーの宿題提出するの忘れたーー遅れたーー!!
ショッパナからやってしまいました Please excuse me...って謝って今送っておきましたw。実は、Hみんゼミのコルモックの反省文!?レポート!?みたぃなのも出してません。。この前のゼミでYきと、「あっ!そーいや出してなぃ。いっかぁ〜あのことは伏せておこう!」っていうやりとりをアイコンタクトでしてました。誰か気づいてましたかぁ??これぞ以心伝心 昨日、今日って、バイトでエンプロで食べたのに、どっちもお金払い忘れてる。。いわゆる、食い逃げね。 そぅそぅ!デッキーの綴り何も見ずに書けるよーになりました DeChicchis.DeChicchis...
最近、こんな感じで毎日を送ってます☆ 3回になって、心機一転って思ってたけど、ほんとに生活リズムがガラっと変わった。2回までは、周りの子も同じよーな授業の取り方。授業も空き時間も一緒でワイワイやってた でも、3回になって、選択の幅が広がった。友達がどーってよりも、まず、自分がしっかりしてなぃとアカン感じ!!自分の軸ってやつね!!しっかり持とぉ〜!!
そんな新生活の中でHみんゼミは大っきなウェイト占めてるわぁ〜 まじ楽しみっ☆ この前のゼミでは年間スケジュールを考えた!朝鮮学校や小学校訪問したり。パッチギやでパッチギ!!w 在日外国人の子たちに学校外で勉強、日本語、教える活動に参加したり。イベント企画。リサフェ。学祭。ツテがあるから、ブラジルの格闘技!?のカポエラを教わろーとか。とにかくできるだけいっぱぃやりたぃことやろーって雰囲気1月から活動してるだけあってメンバーも気楽♪Hみんゼミ素敵ですっ 
学校、バイト、予備校。基本、この3つ。で、たまにドバっと遊ぶ♪♪やりたぃことはいくらでもある。そんなん無理やし!って思ってたことでも、やってみたらどーにかなるもんやん!忙しくしたら忙しくしたで、きっと自分の生活は回ってく。暇きらいやしちょーどいいわっ いっぱぃ動こ!!ぎっしり詰まった濃い日々を送るぜっ!!
授業の出席取るとき「3」回生って書くやんかぁ。あれ、まだ違和感アリ。ってゆっても、早くも4月も18日。4回の友達曰く、学校には週1のゼミのときにだけ顔出すんやって。うちの場合、ゼミ2個やから週2☆ 卒論書くってゆっても、毎日それに追われるわけじゃなぃ。就活終われば、バイトするか遊ぶか、たまに旅行行く、らしぃ。じゃっ、まともに大学生活送るのって今年で最後!? なーんかせつなぃーww。おっしゃ!!こーなったら、3回生、思いっきり楽しんでやるっ どーぞみなさんご協力をっ 


pinoccio at 00:31|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年04月13日

「未来」っていう概念

世の中に確実なものなんてなぃ。絶対なんてなぃ。5分先のことですら誰にもわからん。でもひとつだけ確かなものがある。それは「人が生まれたからにはいつか死ぬときが来るってこと」。。いきなり重っっww。この前、授業でこんな話ちょこっと聞いて考えさせられた。ほんまその通り。だから、今楽しむこと大事やなーって思う。でも、うちはその「今」にウェイト置きすぎるなぁーって。こっからはちょっと脱線
ちっちゃい子どもって、自分が生きてるその瞬間がすべてって感じやん!?遊んでるおもちゃ取り上げられたら大泣きやし、そうかと思えば飴ちゃんひとつあげればすぐ泣き止む。今そのときに、自分のパワー全部注ぎ込んで、疲れたら「オヤスミ〜☆」。。後のこと考えんから、配分とか知らん。。うち、この年になってもそんなとこ抜け切れてなぃ。
例えば、人と出会ったときに、いつかは別れるって分かってるやん。どの程度の別れになるかは分からんけど。ずっと濃いまま続いてく関係も稀にあるやろーけど。でも、うちはそんな先のことあんま考えてなぃ。一緒に遊んでて「ばり楽しぃー」ってそれに夢中 で、いきなりバイバイする日が来て、はぃ大泣き。。カナダでの生活とかいい例w。どーせ一週間後に別れるんやから、はまったら後で自分がしんどぃだけやのに。ほんとに。ねぇー!??ww 最初から別れること前提にして、そこまで気持ち入れ込まずにやってけたらいいのにーー。「上手く流す」ってゆったら言葉悪いけど、先のこと考えながらもそのときをちゃんと楽しめたらなぁ。そしたら、何かいっこのことが終わったときもすぐに切り替えて、次に進めそー。
子どもor大人ってより、女or男の考え方のちがいなんかなぁ。こんな風に、視野狭くて猪突猛進な感じなのって女特有!?女はいっこいっこ積み上げてく語学に向いてて、男は全体像掴むことが大事な数学に向いてる。言えてるわ。これ。うち、自分の性格、男っぽぃって思ってたけど、もしかして女々しぃ!?ww げっ。。何も感じへん、感情移入できへんってのはさみしぃーけど、いっこいっこ真剣に向き合い過ぎる、ムキになり過ぎるのって疲れるーー。今日はネガティブウイーだっ
「未来」っていう概念は、人間を始め、一部の動物にしかなぃって聞いたことある。理解できるのはめっちゃ賢いオラウータンくらいなんやって。ほとんどの動物は、今日獲った獲物は今日中に食べ切ろーとするんやって。残ってるのは、わざと残してるんじゃなくて食べきれんくて残ってるんやって。じゃあ「アリとキリギリスのアリは!?」って感じやけどねw。じゃあ先のことよう見やんうちの脳ミソは、オラウータン以下やねぇ。
最近、「今日どこ行ったー何したー」って感じの日記続きやったから、今日のはちょっとはマシ!?公共的かなぁ!?あぁぁあああーアタシの睡眠時間がっ!じゃあおやすみっ☆★明日、12345限全部入ってるww もぉ笑うしかねぇーー 

pinoccio at 02:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年04月12日

ブービー賞

疲れた。ふう疲れた。。
今日はバイト先のビルに入ってるお店対抗でボーリング大会☆そこで、まじミラクルが起こった!!というか起こしたっ!!
ブービー賞 これがうちら2人がいただいた、輝かしぃ賞☆ww 景品は商品券1万円分 お店のみんなでごはん食べにいこ!ってゆわれたけど、いやいや!2人で山分け山分け。
終わってから「まずはブービー賞から発表です!」ってゆって店の名前呼ばれた。その瞬間、うちらばり低い声で「うっわっ!!まじで!!?」ってゆってた。他の女の子たちの「キャーーー」とかかわいぃ声と明らかちがうよねww。で、2人で前で賞状みたぃなの持ってる写真撮られた。一番最初に表彰されたから、要領わからん。「あれ、こっちですか!?こうですか!?」って感じで、うちら変w。アカンかったら、中途半端に真ん中辺にランクインするよりも、ブービー賞狙いねっ!ってゆってた。そしたらまじでキタよ。。らっきっきぃ!!にしても、どんだけ下手くそ!?w
いいわけさせてっ☆1G目はけっこー調子良かったん♪うち、ストライク3本出したし、スペアもとったし!!ところがどっこぃ!2G目から何かが崩れ始めた。。下り坂を勢いよく下り出したらなか∋澆泙蕕悗鵑發鵑笋鵝2G目の最後、ほとんどの人が終わって座ってて、その人たちが見守る中、投げた。はぃーー案の定、2人してガーターww。やっぱプレッシャーに弱ぇ。。でも終始爆笑。。他のお店の人もおもしろかったぁ 今朝、あんま寝てなくてしんどくてテンション低かった。行くの面倒クサイし、SHOP店員はピカ輝いてるし!!うちらのアイドル☆ラグジーのお兄さんも来てるし!!かっこ良すぎる人としゃべるのって緊張やん!?w でも、行ってまじ楽しかったっ!!ほんま騒いで今、喉痛い。帰りはバイト先に報告&自慢!?に行って遊んで、今日はバイトじゃなぃのに結局、終電帰り。電車の中、また爆睡ね。。西北で乗り換え忘れたかと思って、ばりあせった。。いつか乗り過ごして、起きたら三宮とかあるんやろな。。気ぃつけよ!
誰か、ボーリング行こぉ久々にやったらまじ燃える、萌えるからっ 

pinoccio at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

京都デート♪♪

k
今日は京都に行ってきた!朝から出発して、夜は呑んだくれになって帰って来るっていう、思いっきり遊んだ一日 やっぱ京都の雰囲気いいっ!!落ち着く。街がキレイ、お寺や神社いっぱぃ、ずっと歩いてても全然おっけー。細い路地裏とかまじいい。趣がある。隣で誰かさんは「あぁ日本に生まれてよかった…」とか言い出す始末w。わかるっわかるでその気持ち!うちも京都に住みてぇ 八坂神社通り抜けて、清水寺に行ってきた!清水寺の中にある、縁結びの神様で有名な地主神社にももち行った☆目つぶって岩から岩へ歩くってのがあるんやけど、それをやったり、お参りしたり、水飲んだり、写真撮ったり。。女3人で騒いだ!!京都満喫!!これからちょこちょこ京都に遊びにいこー  
l
うち的にはその後の呑みはさらにおもろかった 2ヶ月前もこの店で呑んだなぁ〜〜 今回も3人で暴走w 爆笑。。隣のテーブルの人にも笑われたしw。2ヶ月あれば、状況にも気持ちにもずいぶんと変化があるわけで。でも、笑いと悩みはいつだって絶えましぇん。。こんな風に過ごす時間ってまじ大切やと思うんよね。携帯を充電するよーなもん。おっしゃ明日からも気合い入れてこぉ〜〜 
j
←おみくじ大吉2連発 あと一枚は… ww 
今日はそんな楽しぃ一日でしたぁ♪♪ちゃんちゃん。。

pinoccio at 02:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年04月05日

南国むすめぇ!?

l

はぃど〜も。。今日、バイトでお客さんにいきなり「沖縄出身ですかぁ??」って聞かれたウイです。思わず「はっ!??」って聞き返してしまった。「本日のおすすめカツ膳」を持っていっただけやのにさ。意味ぷーやって☆「何でですか??」って聞いたら「いやぁ南国っぽぃから」ってゆわれたw。明るくし過ぎたこの髪のせいでもあるんやろーけど。どーせアタシは濃ぃ南国顔ですよ〜〜 誰かウクレレちょーだぃ!次の誕生日にでもさっ♪
今日は5時半にあがって、何食べよーか迷ったけど、やっぱお決まりのチーズトマトカツ丼にっ 写真、ビミョーーww まっなぃよりはいっか!左のは、バイト仲間の差し入れ!?「黒いチーズケーキ」 黒い部分がオレオみたぃでおいしかった☆これがうちのお昼、兼夜ごはん。。アタシとしたことが残してしまったけど…それにしても食べすぎっww
明日は京都に花見with イクヨ&K きゃっほ〜〜♪♪夜はそのまま3人で呑み だから、ただいまデジカメ充電中☆4月はイベントいっぱぃ 花見、花見、呑み、呑み…。。やっと病んでたのから解放されそーです!!昨日は健康診断で2ヶ月ぶりに学校行って、楽しんできましたぁ♪♪一人暮らしのうちにとって、人!?ってか友達に会わない生活はもぉムリなんですねぇ〜〜。。最近、mixiにはまってたのも直接みんなに会ってしゃべってなぃからやわ。3回生、目いっぱい遊びます!!旅行行きます!!もち学業にも励みます!!ミクロ&マクロ経済、好きになってみせます!!でもって、まず英語っ!!これは永遠のテーマ。。
今日、ばり元気♪♪気分って選曲に表れるねw この前まで、エンリケの「キサス」ってアルバム聞いてた。このアルバム大好き☆壮大な感じw。浸ってたわw。。それが今日はELLEGARDEN 「stereoman」いいっ 

pinoccio at 22:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年03月30日

Mygranpa☆

もーすぐ5時 ただ今洗濯&部屋のそうじ中。。
明日てか今日、帰省する部屋、すっきりさせてから帰ろーと思って。寝たら起きれんから、このまま起きとこ!BGM はケツメイシ 夜を越えてこ〜いぇい☆ってRyoもゆってる。眠気&テンション対策♪
今月2回目の帰省。とんぼ帰り。今回はおじいちゃんのバイパス手術のため。新宮のじぃは確か83才。でも、かっこいぃんww 若い頃、海軍のキッチンにおったん。そのせいか、未だにばり早食ぃ。ここ数年、質屋で買った時計は数え切れずw。なぜかオメガとかタグホイヤーw 弟がそれ狙ってる。深キョン大好きで、裸足で革靴履いては「どーや石田純一やぁ!」って。。まっ話だしたらネタにつきんおじいちゃんよ!
おじぃちゃん本人が言い出だした手術やし、大丈夫ってか気にせんでいいらしいけど。。電車賃&時間は痛ぃな。オーシャンアロー4時間、ヒマヒマやぁ↓↓ あれ、新快速にたまに抜かれるやん!大阪〜新大阪間で並んだとき。けっこーしょっくw。特急券分がんばってよ!みたぃな。北陸行きのサンダーバードとかもっと速いし広いし。 新大阪のホーム着いたら「地元っ子、誰かおらんかなぁ!?」っていっつも探してしまう。しかも、ほんまにおるとき何回かあったw。一回、近鉄で松阪周りで帰ってみたぃと思いつつ、乗り換えせんでいいからいつも和歌山周り。明日は電車の中で、るーに借りた「ダヴィンチコード」読もう!今、上巻の最後のほうでやっと乗ってきた!黄金比ってすごぃね ミツバチの群れの雌:雄。ひまわりとか人間の体のつくりまで。この世界のあらゆるところが「1.618:1」でできてるんやって。何か、作られた感あってこっわーー キリ教はもう勘弁。。よしよし明日は酔わん程度に読もう。やっぱちょっと寝よw そぉ◆△澆鵑福△个鵑个mixi見てねんっ 1000アクセス目前

pinoccio at 04:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年03月28日

懐かしのファミコン

m
 昨日、LOFTでファミコンを発見 マリオのカセットが入ったやつ。まじ懐かしかったぁ♪ボタン少なくて単純。でも簡単じゃなかったよーなw。小学生の頃って、どこの家に行ってもあのファミコンは置いてた気がする。。うち、ゲームほとんどせんかったけど、マリオシリーズは大好きやった 今、高度で複雑でごちゃごちゃしたもの身の周りにいっぱぃあるやん。例えば、ケータイ 今のケータイって、それ使って何したいんかわからんやん。。脱線しすぎやって。やっぱシンプルが一番でしょ 松ちゃんもCMでゆってたやん〜♪
ぎゃお。雷すごぃ夕方からバイトやのに家出るの面倒くさっ 今、春学期の時間割を考え中。。去年のカナダのシワ寄せが来てちょい厄介。。今まで、あんま考えずに取りたい授業とってきたし。。今さらやけど、「ご利用は計画的に!」って言葉が耳に痛ぃー そぉ速人のヒューマンメディアって2類??3回生やけど、隔週で月曜日だけがOFFになりそーおっけーおっけぇ☆だって学校大好きっ子やもん


pinoccio at 15:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月26日

芦屋マダン

遅ばせながら日曜日の「芦屋マダン」をアップーーーoo(°▽°) 
芦屋マダンってのは、関学ほそみんゼミ、甲南女子の学生、地元の父兄の方々が協力して開催したイベント 今年で15回目。テーマは異文化理解、多文化共生。今回のうちらの役割は主にスタンプラリーとか、子どもたちと遊ぶこと。後は、裏方
ほんと濃い一日やった☆いっぱぃ働いたってよりもよく遊んだーって感じ1月から徐々に動いてたけど、イベント作りがいかに大変かって考えさせられた。普段、「しょっぼ!」ってゆって見過ごしてるよーなイベントもバカにはできないなと。。同時に、今回のマダンに関しては、もっと上手くできる、楽できるんちゃう!?と思えるとこが多々あった。「楽」ってサボるって意味じゃなく「要領よく」ってことね。3月初めの「子どもコルモック」とちがって、今回はお手伝い程度やった。自分らが主体になって動いてなぃ。だから、外側から見てるから言えるってのもある。でも、ゆわせてくれっ
まず、過去の記録残ってなぃってのが問題やと思う。去年の記録があれば、作業に必要な人数と時間がだいたいわかるから。前日準備で「とりあえず学生全員呼んどけ!」ってのはやめてほしぃ。みんな時間もお金も割いて来てるから。
そんで、一番の問題点は、「要領悪くてもいーやん。素人の味が出てていい。」っていう幹部の父兄さんたちの考え方やと思う。でもってそれが多数派ときたっ。素人の味自体はいいけど、ここでは自分らの要領のなさを正当化するために使ってるよーに思えた。
あと、打ち上げの場所変えよぉーww これはやる気に関わってくるから重大!公民館!?集会場!?って。。会議室の長テーブルにぎちぎちで座って、ダイエーで買ってきた缶ビール、お寿司、サンドイッチ、お菓子、シュークリ-ム、丸ごとバナナ・・・ マダンって大勢来てくれるし、けっこー規模でかいイベントやん。来年はもっと盛大にっ♪♪
とにかく、うちは楽しんだ日やったぁ☆民族衣装のコーナーでチマチョゴリ着れると思ったら、それはダメで、「ん!?美川」って感じのを着せられステージに出ることになったり。。終わってから、あづさと逆上がり、ブランコでくつ飛ばしして遊んだり。ひょんなことから、最後まで残ってた6人で呑みに行ったり ゼミっ子の男3女3で、かなり新鮮な顔合わせで呑みやったw。ぶっちゃけトークのリレー 恋愛折れ線グラフみたいなのを書いてる姿には大ウケ。「え!?春、一瞬やん!ww」って感じで。。苦い過去を抱えてるんやってよくわかったぁ。暗い話やけどけっこー笑ってたよね!?w まじストレス発散になったぁ!次は明るい話題が飛び交うよーに、お互いがんばるべっ。 帰り道、JR芦屋から阪急芦屋まで歩いてるとき、もう春なんやぁーって3人でゆってた。桜の季節 花見っ花見っ!!ひゅるり〜らひゅるり〜ら♪♪

PS.早く学校始まってぇ。。学校ないと病み病み〜

pinoccio at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月17日

パッチギ!

k
 昨日は朝まで「パッチギ」を観た☆この映画いいっ 久々ヒット!!てかホームラン5つ★ 終わって「もう一回観たぃ!」って思える数少なぃ作品。ほんとに今日もう一回観たしww。井筒監督、すっげーー!! 普段、毒吐きまくってるけど、他人に厳しいだけじゃなく自分にも厳しいんや!「何で今頃!??」って思うかもしれんけど、観るタイミング失ったんよね。まぁいい映画は、いつ観てもいい映画やん〜♪♪ 
1968年の京都が舞台の青春映画。朝鮮高校の生徒と日本の高校生との闘争がメイン。「世界は、愛で変えられる」ってのがサブタイトルなだけあって、主人公が恋しちゃうんよね。てか、主人公はどっかに置いといて、アンソンかっこよすぎっ!!配役もいい。呪怨の女の人や大友康平もいい味出してる。オダギリさんは変な役。。
まじ笑いどころ満載 娯楽性が強いと思いきや、考えさせられるとこあるし。。お葬式のシーンでは泣いてしまったぁ。「え、こんな簡単に死ぬん!?」とは思ったけど。たぶん人が死ぬときって、ことの重大さの割に、意外にあっけなぃもんなんやろな。いかんいかん。。内容ゆっちゃったらまだ見てない人に悪ぃーからやーめよっ!!「映画観たいけど何観よぉ!?」って思ってるそこのあなたっ迷わず「パッチギ!」で決まりっ 
韓国つながりでもうひとつ。WBC!?今、野球で大騒ぎしてるやん!日本の準決勝進出が決まって、3回目の日本VS韓国が実現するって。メキシコよありがとぉ 今ならごはんにタバスコかけて食べてもいい気分♪普段、全く野球に興味なぃけど、こーゆーときだけちょっと気になるわぁ。沈着冷静なイチローがあんなに気持ち剥き出しにしてるんやで。これは、ただ事じゃなぃって!!韓国もがんばってるみたぃやけど、やっぱ日本でしょ!!w 3度目の正直っていうし、今度こそがんばれ!!日本ちゃちゃちゃ〜

pinoccio at 23:04|PermalinkComments(11)TrackBack(0)