2006年01月11日

今欲しいもの!

今欲しいもの・・・それは
AUDドル!
でも昨年末のイタイロスカット&つい最近のUSドル/円で合計2万円くらい損を出してしまったので買うに買えない・・・(涙)
今月のだんなのお給料が入ったら自分のおこづかいをちょこっと投入しようと思います。

それまで85円台をキープしててね!AUDさん!(祈)


ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。

今月、このe-bookの著者である松島さんのセミナーに参加してみます!
楽しみです!

pinococat at 01:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)FX日記 

2006年01月04日

気を取り直して!

遅くなったけどあけましておめでとうございます。
去年の11月から始めたFX。まだこれと言った成果(?)はあがってませんが今年はもっと勉強をして少しでもへそくりを増やせたらいいなと思います!がんばるぞー

ってことで、USドルを買ってみました。
116円20銭で一万ドル分。
年末のアレは大変痛かったので
ロスカットは前回ポジった時よりももうちょっときつめにちゃんと入れておきました。
NZドルは相変わらずまだまだじっとがまんの子です。
でもスワップがつくのを見るのは嬉しいです☆
評価損益はまだ薄目でしか見れませんが・・・orz
まあじっくりまったり待っていようと思います。






ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。

今月、このe-bookの著者である松島さんのセミナーに参加してみます!
楽しみです!

pinococat at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX日記 

2005年12月20日

じーっと・・・

もうずっと、じーっと我慢の子です(涙)

わたしのなけなしのNZドルさん、
雪の重さにへし折れそうになりながら とか
風前の灯 とか
そんな感じです。

唯一の救いはスワップポイントがちょっぴり高いこと・・・かな??

一気に上がれ〜!!なんて思わないので
じわじわ確実に買ったときのレベルまでゆっくりでもいいので確実に上がってほしいです。切実。

最近為替チャートを見るときは薄目でないと見れません!





ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FX日記 

2005年12月16日

さらにへこむー

今朝だったか昨日の朝だったかもう定かではないけれど、
USドルのポジションがロスカットに引っかかってしまった!

ピノコ、残りHP/1・・・・・って感じです。
誰かベホイミかけて!!

そんなこんなで昨日から相場チェックしてません。見るとへこむし!
今回の下落は大きなトレンドの変化ではないらしいく、まだドル高円安でいくだろうってことらしいけれど、FX取り引き始めて1か月もしないうちにこれはちょっと痛いです!
もうちょっとお手柔らかに!なんて。
まあ、いい勉強にはなりましたが。
(私にとっては高い授業料だったよー)

まだ資金に多少の余裕があるのが救いです。
これで追証とか来たらふとん被って寝込みますよ〜〜(小心者)

あとはNZドルがこれ以上下がりませんように・・・(ー人ー)ナムナム



ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)FX日記 

2005年12月13日

へこむー

昨日発注したNZドル、

早速約定→あっちゅーまに下落→損益¥-3500・・・

orz

朝起きたら米ドルも下がってるしどうせなら米ドルを買っておけば良かったああああ

やっぱりてきとうに勘で買うとダメみたい(当たり前か・・・)



・・・・・これもいい勉強っすね、きっと。



それはそうと、昨日の日記に松島さんのセミナーいきたかったなーって書いたけれどなんと!
地元での開催が追加されたというメルマガの記事が!!ラッキー☆☆☆
さっそく申し込んどきました。 ヽ(´ー`)ノ
イーブックを読んだだけじゃ分からなかったこととか、他にもたくさんいろんなためになるお話が聞けると思って今からワクワクしてますー


ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 16:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FX日記 

2005年12月12日

指値・・・

さっき、NZドル/円を指値で注文してみました。
刺さるかどうかは分からないけれど、なんか緊張するーー
まだ上がるよね!?(´-ω-`)?
こないだがくっと下がったからきっとまだもうちょっと上がるよね!?
と、自分に語りかけてます・・・

☆今日のポジション☆

USD/円 ロングで1万通貨
累計スワップ ?2,375

私の読んでいる本の著者である松島さんのセミナー、行きたかったっす。
勝手にFX初心者&スワップ派の必読書だと思ってます。



ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FX日記 

2005年12月08日

もう1つ口座開設したよ!

今日、セントラル短資の口座開設が完了しました!ワーイ
キャンペーン中だったし、信頼と実績のある会社みたいなので口座を作っときました。
松井証券で作ったポジションはよほど(ドルが)暴落しない限り 絶 対 決済しないって決めましたが、こっちの口座はデイトレって程でもないけれどたまには決済しちゃってもいっか♪な感じでやってみようかなと思ってマス。イヤ、基本はまったりスワップゲット派で行くつもりですが・・・エヘ
キャンペーンで10万円の入金で5000円のキャッシュバックがつくのでとりあえず10万円入金処理しておきました。(10万円の出所・・・こどもの貯金(汗))

ひそかにオーストラリアドルがもう少し下がるのを待ってます・・・
う〜買いたいよう!
アメリカドルももうちょこっとだけ押し目買いしたいなーなんて!



ランキングに参加してみました★よかったら押してやって下さい
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 16:00|PermalinkComments(4)TrackBack(1)FX日記 

2005年12月05日

あがりっぱなし?

今さっき保育園から帰ってきて相場を見てみると・・・

121円!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇっ!

今月入って120円超えたー!と思ってたらもう121円ですか!?

まだポジションもって1か月も経ってないけれど、
1万ドル分しか買ってないけれど、
含み益が2万円を超えた★(・∀・)
私が最初に購入した本の元はとっくに取れちゃいました。ウレシイ!

でもオーストラリアドルも上がってるし、買い足したくてもなかなか買いづらいなあ・・・
こういう時はオークションで不要なものを売って小銭を貯めようかなあ?



ランキングに参加してみました★
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 14:46|PermalinkComments(0)FX日記 

2005年11月30日

今月のまとめ

11月のまとめデス。

ポジション
USドル/円 ロング 1万 買った時118.95くらい

受け取りスワップ合計
+875円

まだ始めたばかりなのでこんな感じ。
損してないだけいいのよ!と、決済したくなる自分に言い聞かせてポジ保有中です。
来月はもう1つ今とは別の証券会社の口座を作って、そっちで1000単位でデイトレやってみようかしらん・・・と考え中デス。
マイルールさえきっちり守ればデイトレでもちょこちょこ稼げるかな?って考え甘い?(^^;)

でもさー1日125円のスワップって、1年で45000円にもなるんですよね!!
よく考えるとそれだけでもけっこうすごいですよね!!!(主婦的考え)
とにかく来月もまったりがんばります。



ランキングに参加してみました★
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 23:14|PermalinkComments(4)FX日記 

2005年11月25日

まったりと

ここ何日か為替の動きを見る時間がなかったのですが、
今日見たらUSドルがまた119円台に上がって来てて嬉しいです☆

今のポジション
USドル/円 ロング 1万 買った時118.95くらい
(やっとロングとショートの意味がわかったよ!笑)
今の所2千円ちょいの含み益です。
スワップは3日で500円たまりました。

まったりまったり熟成させて行こうと思います。




ランキングに参加してみました★
外国為替サイトランキング


私が読んでいるFX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれです。


pinococat at 15:43|PermalinkComments(2)FX日記 
訪問者数