2014年07月31日

この前1巻だけ買って、その後ハマっている「俺物語!!」
表紙見てびっくりですよ。いくえみと両さんがコラボでもしたのかと思いました(笑)
主人公は、その名も剛田 猛男(ごうだ たけお)!名前から猛々しい!!
真っ直ぐで勇敢でカッコいい!こんな高校生いないよー!
同級生(男)からはもちろん、先輩(男)からも厚い信頼を得ている猛男くん。
このままいくとスポーツエリートまっしぐらかなぁ。

猛男くんに初めての彼女ができて、ドキドキのデートをするところなんて…
笑っちゃいけないけど笑ってしまう。純情だし本当に素敵。
そして、今まで魑魅魍魎なドロドロの少女漫画を読みすぎた私は…
凜子がとんでもない悪女なんじゃないかと不安で不安で(笑)
まだ途中までしか読んでないですけど、まだ良い子ちゃんなので安心しています。
毎回、凜子お手製の美味しそうなお菓子が出てくるのも好き。あんなに作るの大変だろうに。

猛男「なぜ…人の心というものは 自分の心でさえ 思い通りにならないのか」と苦悩する姿・・・・男!!!

何にでもなれそうな可能性を秘めている猛男くんの将来が楽しみですよ(´▽`)

まだまだ連載中です


にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村続きを読む

2014年06月26日

この前、電子コミックで「トモちゃんはすごいブス」を読んだんですよ。
なんとなく凄いタイトルだな!と興味がわいて、1巻を試し読み…なんか思ってた話と違う!!
想像図では、1巻の表紙のトモちゃんが主人公で、可愛い顔してるけど中身が悪魔とかそんな話かな?と。
読んでみると、1巻の表紙はトモちゃんじゃないし、そんな少女マンガにありがちなストーリーでもありませんでした。
そして全巻購入してしまいました。読めば読むほど深い話になっていくんだもの…
しかも少年アシベで有名な森下裕美の最新作だったとは!(絵で気付こうよ)

これはチコちゃん。

天涯孤独になったチコちゃんのもとに、突然現れて同居を始めることになったトモちゃんという謎の女性。


これがトモちゃん(笑)


チコちゃんは序盤ボーっと過ごしていて無気力な少女だったのに、トモちゃんが現れてからどんどん変わっていくんですよ。
それが、漫画的ではなく妙にリアル。
生まれて初めて出た外の世界で、自分にできることって何だろう、仕事なんてできるのかなって悩みはじめる
チコちゃんが段々と大人になっていく。
それが、性風俗の世界だったり、他人の悪意だったり、善意だったり…様々な場面を経て、成長していくんですよね。
最終巻では、ちょっと哲学的にすら見えてきます。


表紙の絵がシリアスには見えなかったもので…
こんなに心理的な部分まで触れていくんだなーと意外に思ってしまった。


 謎に包まれていたトモちゃんの素性も、最終巻で明らかになります。
チコちゃんとトモちゃんが幸せに暮らせますように・・
 

全5巻です。


にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

RSSリーダーで購読する

☆ねこみっくの読者になる!


メールでねこみっくを購読する

映像化コミック特集



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村