映画/DVDレビュー 色即是空日記+α

映画/DVDレビュー 色即是空日記+α
ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 試写会 邦画 アニメ 映画/DVDレビュー 色即是空日記+α
映画・試写会・DVD、更新情報・裏話メルマガです♪ヨロシク!
メルアド:

移転についてのお知らせ

| 2006年08月12日

色即是空日記+αは移転しております。

新URLhttp://www.shikisokuzekuu.com/

新RSS
⇒http://www.shikisokuzekuu.com/index.xml

 
こちらも消滅はしませんが更新は新ブログで行っておりますので
コメント&トラックバックは移転先ブログへお願いします。

お手数をおかけしますが、今後ともヨロシクどうぞですm(*_ _ )m

 


ブレイブストーリー

| 2006年06月30日

ブレイブ・ストーリー BRAVE STORY

監督:千明孝一  
原作:宮部みゆき  
声の出演:松たか子(三谷亘・ワタル)、大泉洋(キ・キーマ)、常盤貴子(カッツ)、ウエンツ瑛士(芦川美鶴・ミツル)、今井美樹(運命の女神)

2006年/日本/

 

  「ブレイブ・ストーリー」~オリジナル・サウンドトラック~  

11歳のワタルはごくごく普通の小学生。だが父親が家を出て行ってしまい、母親は倒れて入院。そんなときに転校生ミツルの言葉を思い出し、”幽霊ビル”の階段の上の扉を開ける。扉の向こうに行けば運命が変えられる・・・!そう信じて、扉の向こうの”幻界(ヴィジョン)”で願いを叶えてもらうためにワタルは冒険を始める。

   
これは、ボクの勇気のハナシ。

 

まんま、ゲームの世界ですね。  
宮部みゆきがゲーム好きってとこから納得ですが。

RPGとしてプレイしてみたいな、なんて思うのは  
私もゲーム好きだからですな。

私は勇者よりも魔術師がいいな、やっぱりw  
 

しかし私はもう冒険するには年をとりすぎてしまったのか、 
コチラが”幻界(ヴィジョン)”に入りきっていないのに話は進んでしまって・・・。

汚れた人間はやっぱりそっちにはいけないんですかね? (;´∀`)


続きを読む


時効警察

| 2006年06月29日

時効警察

時効になった事件を”趣味”で解決することにした総武署時効管理下の霧山と交通課の三日月。この趣味は犯人の方の善意の自白によって成り立っています。事件は時効を迎えていますが誰にも云いません。はい。  

 

 

・・・・・・何コレ?

 

 

 

おっもしろぉぉぉいぃぃぃぃぃ(≧∇≦)

 

話題になってんなぁ、くらいにしか知らなくて  
テレビ放映のときは1回も見たことなかったんだけど、、

DVDで一気に見られることを幸せと思うことにするよw

 

 

  続きを読む


白い家の少女

| 2006年06月27日

白い家の少女 THE little girl WHO LIVES DOWN THE LANE

監督:ニコラス・ジェスネール  
出演:ジョディ・フォスター、マーティン・シーン、アレクシス・スミス、スコット・ジャコビー

1976年/アメリカ・フランス・カナダ/92分

   
人里離れた白い家に住む 詩人の父親と13歳の娘リン。 仕事で部屋に籠りっきりで父親は姿を見せることもなく、リンは学校にも通っていない。不審に思った家主が家を度々訪れ、、、。

雨が窓をたたき ショパンの名曲が聞こえてくると… また恐ろしいことが!

   
 
ジョディ・フォスターが実際に13歳のときのサスペンススリラー。

 

 

これめちゃくちゃイイ!!

最近の映画よりイイ!!

こんな余韻の残る映画、久しぶりに観た。

 

待望のDVD化って納得。  
なんでこれが今までDVDになってなかったのか不思議だ。

 
悪魔のような冷酷な少女? 
そんなことない! 
彼女は揺れ動く心の普通の少女だよ。 

 

ブログランキング  
↑まずはぽちっと押してテンションの高い続きを読むw



>続きを読む


カーズ 日本語吹替え版

| 2006年06月26日

カーズ 日本語吹替え版

3回目の鑑賞です。  
今度は日本語吹替え版です(^^;

またかいな、、、、と呆れてくださいw  

1回目の感想 2回目の感想

親子試写会だったんですよ。

普段は試写会&映画館に子供を連れて行かないんですが、  
娘がカーズが大好きで、  
「カーズすき!カーズ行く!!」  
と大騒ぎ。

ディズニー作品って子供への訴求力が強いわ・・・。 
っていう私も何回も見てるんだけどさ。  

 
「イイ子にしてたらカーズ行こうね」

と云うとおとなしくなるくらい。。。健気だ・・・(ノД`)

その健気さを利用してしばらくイイ子にさせるだけさせて  
飽きるまでほっておく、という手もあったのですが、、、  
そこまで鬼畜な母ではないのでちゃんと連れて行きました。 

 
 
 
 
親子試写会だと、子供が来ることが前提となってるし、  
私は既に2回も見てるから、  
もし途中で娘の集中力が切れても後ろ髪ひかれることなく帰れるし、 
 
まぁ、十中八九、途中で帰るだろうと踏んでいて  
前のほうの席(娘の身長で後ろだと見えないからね)の端っこ、出口近くで鑑賞w

 

ところが!!!

 

最後までおとなしかったです!!

奇跡!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

・・・・・半分くらい寝てただけですが(苦笑

 

 

おかげでまた私がカーズを堪能することができますた♪  
 
 

ブログランキング  
↑まずはぽちっと押して続きを読むw

 

続きを読む


バス男

| 2006年06月24日

バス男 Napoleon Dynamite

監督:ジャレッド・ヘス  
出演:ジョン・ヘッダー、ジョン・グリース、アーロン・ルーエル、エフレン・ラミレッツ、ティナ・マジョリーノ  
2004年/アメリカ/95分 

   

 

 

アイダホの高校生、ナポレオン・ダイナマイト。ダサくて冴えない彼と、周りの変人達の普通で奇妙なお話。。。  

 

   

 

ぬ、ぬるい!!!!  

 

ぬるおかしい!!  


どう伝えればいい? この奇妙な可笑しさを。。。    

   

 

   

 

しかし、どう考えても    
 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

 

なんていうクソな日本でのキャッチは間違っている。  

 

   

「電車男」にあやかっての「バス男」なんて邦題、バカじゃなかろうか?    

共通点といえば、ケミカルウォッシュのジーンズにシャツを入れてることくらいか・・。    

 

以下、少しネタバレ気味で。    

    続きを読む
 


M:I:

| 2006年06月23日

M:I:MISSION: IMPOSSIBLE III

2006年/アメリカ/126分

監督:J・J・エイブラムス  
製作:トム・クルーズ  
出演:トム・クルーズ、ヴィング・レイムス、ケリー・ラッセル、ローレンス・フィッシュバーン、フィリップ・シーモア・ホフマン、サイモン・ペッグ、ミシェル・モナハン  

  B000FBFTCI  
 

IMFのエージェント、イーサン・ハントは引退してスパイ育成の教官となり、結婚も控え充実した日々を送っていた。だが教え子の女性が拘束され、救出のミッションが下る。その奥に潜んだ国際的な闇組織とは・・・。

 

タイムリミット48時間――  
この夏、世界各国で  
最も不可能なミッションが始まる!

 

ミッション・インポッシブルシリーズ第3弾!

う〜ん、、、今さらというカンジもしますがね。  
だって前作は10年も前でしょ?  
   
でもこの音楽、♪ちゃっちゃっちゃちゃ♪ って聞いちゃうと  
なんかドキドキワクワクしてしまう・・・。

音楽パワーズルイよ・・・・(_ _;)

 

シリーズ最高傑作、なんての聞きましたが、  
シリーズ史上最高にインポッシブルすぎるっっΣヽ(゚Д゚; )ノ  

 
”オレ様かっちょいい〜〜〜!!”

そういう映画でした。  
終わり。

・・・・・・。

 

 

 

 

 

やっぱりそれだけだとなんだかなぁ〜っとw  
以下ネタバレで。

 

続きを読む


カーズ 2回目

| 2006年06月22日

カーズCars

2回目の鑑賞でっす(≧∇≦)b

気に入りすぎて、また見に行ってきましたw

一回目の感想はコチラ⇒カーズ  
 
  4062709600

 

やっぱりオープニングからドキドキしますね〜

「OK,Focus・・・ Speed、I'm SPEED!」

 

あのエンジン音!! スピード感!! ⊂⌒〜⊃*。Д。)-зムハー

 

今回はストーリーはわかってるので、  
映像と声を重点的に楽しんできました。


続きはコチラ


TRICK トリック 劇場版2

| 2006年06月19日

TRICK トリック 劇場版2

監督:堤幸彦  
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希

2006年/日本/111分

 404873704X

関東沖合の”あとう海”に浮かぶ小さな島、筐神島。この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が1人で持ち上げたという巨大な岩が山頂にはある。ある日上田の元に、10年前に筐神佐和子に連れ去られた幼なじみを連れ戻してほしいという青年が現れる。上田次郎は山田奈緒子と共に島に乗り込むが・・。

 

やっと見てきました!トリック劇場版2!!

 

いやぁ、面白かった!!  

今回はストーリーとかトリックは置いといて (つ´∀`)つヨイショ 
完全にネタに走ってましたなww

 
十分笑わせていただきやしたw

 

  続きはコチラ


ALWAYS 三丁目の夕日

| 2006年06月17日

ALWAYS 三丁目の夕日

2005年/日本/133分

監督:山崎貴  
原作;西岸良平  
音楽:佐藤直紀  
出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、薬師丸ひろ子  
 
  ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

昭和33年、東京の下町。集団就職で東北から上京してきた六子は鈴木オートで住み込みで働きだす。 その向かいの駄菓子屋では、作家を目指す茶川が成り行きから見ず知らずの子供を預かることになる・・・。

 

2005年度の日本アカデミー賞独占!  
最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞、最優秀助演女優賞、最優秀音楽賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞、最優秀美術賞、最優秀録音賞、最優秀編集賞、新人俳優賞

ここまで独占されると、ひねくれて見たくなくなる(笑

 

でも見ちゃいました。

 

噂どおり良かったよぉぉぉぉ(TдT)

 

とにかく懐かしい、たまらなく懐かしい。 
(あ、昭和33年にはうまれてないですがねw)

 

>続きを読む


映画/DVDレビュー 作品別リスト
購入DVDリスト
メニュー
オンラインDVDレンタル比較

♪お世話になります♪
ブログ相互リンク集

♪読者様一覧♪ 
現在72名 

♪げすとぶっく♪
メッセージボードです。
なんでも書き込んでくださいネ!

♪相互リンク♪
お申し込みはコチラ!

♪お問合せ♪
その他お問合せはコチラへどうぞ!

スポンサードリンク
Recent Comments
Categories
moblog



LinkBanner
(95*29plxies)

Profile
ブログランキング
有難う
▼・ェ・▼
ページランキング
アクセス解析