レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴン

Comments(4)TrackBack(5) | 2005年09月29日

CATVで見ました。

レクター博士のファンとしては見なくてはいけないと思って(´∀`*)ウフフ


『羊たちの沈黙』よりも昔のお話。
(昔のはずなのに レクター博士が
 年取ってるとか 髪が少ないとかは 云っちゃ駄目w)


レクター博士の逮捕経緯が見られたのは嬉しかった。
あんな賢い人がなんで捕まったのか、 ずっとわからなかったから。

しかし、レクター博士の活躍が少ない(#゚Д゚) プンスコ!

そりゃ、エドワード・ノートンも良かったっすよ。
レイフ・ファインズも良かったっすよ。

でもわしはレクター博士が見たいのっ!!

その点だけ不満。作品としてはおもしろい。


シリーズとしてではなく、これだけ見てもいける。
その分、前2作とはちょいと違うんだなー。 
ストーリーも独立してるっていうか、わかりやすいというか。

ラストで『羊たちの沈黙』に微妙につながる。
もっかい 全部見たくなったよ。


トラックバックURL(レッド・ドラゴン)

この記事へのトラックバック(レッド・ドラゴン)


1. レッド・ドラゴン  [ モルダーの独り言 ]   2005年10月15日 18:16
2003年 監督 ブレット・ラトナー 出演 アンソニー・ホプキンス(ハンニバル・レクター博士)    エドワード・ノートン(ウィル・グレアム)    ハーヴェイ・カイテル(ジャック・クロフォード)    アンソニー・ヒールド(チルトン博士) FBI捜査官のグレ....

2. レッド・ドラゴン  [ BLACK&WHITE ]   2005年11月20日 01:28
レッド・ドラゴンアンソニー・ホプキンス ブレット・ラトナー エドワード・ノートン ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08by G-Toolsハンニバル・レクター博士の3部作の最後の章??sI

3. レッド・ドラゴン  [ WILD ROAD ]   2006年01月21日 18:06
4 『レッド・ドラゴン』 2002年アメリカ(125分) 監督:ブレット・ラトナー 出演:アンソニー・ホプキンス    エドワード・ノートン    レイフ・ファインズ    エミリー・ワトソン    メアリー=ルイーズ・パーカー ★ストーリー★ ...

4. 「レッド・ドラゴン」  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2006年10月01日 22:52
FBI捜査官グレアムは、連続殺人の捜査のため、精神科医のハンニバル・レクター博士に助言を受けていた。だが、偶然目にしたものからレクターが犯人であると気づき重傷を負いながらも彼を逮捕する。これをきっかけに退院後は現役を引退していたグレアム。今は家族とフロリ...

5. レッド・ドラゴン (2002年)  [ 紅梅日記 ]   2007年09月03日 03:09
3 レッド・ドラゴン FBI捜査官ウィル・グレアムは、連続殺人の捜査のため、精神科医のハンニバル・レクター博士に助言を受けていた。 だが偶然目にしたものからレクターが犯人であると判明。 苦闘の末に逮捕するが、それが影響して精神的疲労が募り現役を引退し、家族とフ...

この記事へのコメント(レッド・ドラゴン)


1. Posted by ジュン   2005年11月20日 01:35
あ〜〜PINOKIOさんはレクター博士のファンだったんですね!
ちょっとこの作品では彼の天才的な、猟奇的な面は
思う存分は発揮されませんでしたから・・・残念っっ
そして最後のシーン、あれを見たらほんとにまた羊たちの沈黙を見たくなる。
でもクラリスとのシーンで若返ったレクターを見るのも
妙な感じがしてしまいそうね。

2. Posted by PINOKIO   2005年11月20日 01:51
お料理上手な一面は見れたけれど、ほんと活躍が少なかった・・・
羊たちの沈黙、かなり過去のものなのに色あせない良さがあります!
でもレクター博士の髪の毛が増えてる、ってのは云ってはいけません(笑

3. Posted by 稲葉   2006年01月21日 18:19
4 一気に来ちゃいますよ〜♪

そうそう!レクター博士の出番が少ない!!!←これ、大いに不満。
彼のファン(?)はガッカリした筈。
殆どノートンが活躍しているんですから〜!
(彼も好きなんですけどね)

レイフ…彼はクラシックなイメージがあるので配役がちょい気にくわない……w(殺人者ってどういう事?)

4. Posted by PINOKIO   2006年01月22日 00:28
■稲葉さん
レクター博士ファンとしては 不満ですよね〜!!

レイフ・ファインズ、最近ハリーポッターでも悪役してて、普通のイメージがなくなってきてますw

この記事にコメントする(レッド・ドラゴン)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 試写会 邦画 アニメ 映画/DVDレビュー 色即是空日記+α
映画・試写会・DVD、更新情報・裏話メルマガです♪ヨロシク!
メルアド:
映画/DVDレビュー 作品別リスト
購入DVDリスト
メニュー
オンラインDVDレンタル比較

♪お世話になります♪
ブログ相互リンク集

♪読者様一覧♪ 
現在72名 

♪げすとぶっく♪
メッセージボードです。
なんでも書き込んでくださいネ!

♪相互リンク♪
お申し込みはコチラ!

♪お問合せ♪
その他お問合せはコチラへどうぞ!

スポンサードリンク
Recent Comments
Categories
moblog



LinkBanner
(95*29plxies)

Profile
ブログランキング
有難う
▼・ェ・▼
ページランキング
アクセス解析