宇宙戦争

宇宙戦争

Comments(47)TrackBack(46) | 2005年11月27日

やっと観ました〜


ダコタ・ファニング嬢が見たかったもんで♪


S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最新のCG映像を織り交ぜて描く。

 

何なんだこれはぁ〜〜( ゚Д゚)?!  (byあずみ)

 

タイトルの 『宇宙戦争』 、さらに家族愛ってからには、 
もっとトムお父さんががんばるのかと思ってたら

とんだダメ親父!!

コンテナ1時間に40個下ろすだけが特技(爆  
(それが伏線でなんか動かして戦うのかとか思ったら何もない )

ダコタ嬢はパニック症だし、、、 
あの叫び声、聞いてても疲れてくるよ。。。

まぁ、2人ともうまい、ってことなんだけれど。


パニック状況下で我先に、と他人を押しのけ助かろうとする人々、 
車を奪い合い、知り合いまで見捨てる。
そういうとこの描かれ方は面白かった。

ないものを想像する、スピルバーグらしいSFXはさすがですね。 

でもこんなにパニック映画だとは思ってませんでした。 
もっと戦いがあるのかと思ってたわ。

だからパニック映画と思えば結構ドキハラはあって楽しめます。


 


しかし、解せない、解せない。
こういう映画は突っ込み出したらキリがないけれど、
どうしても突っ込みたい性分なのだ(笑


磁気嵐がきて、電気系統すべてSTOP、車も時計すら止まっちまう。。。

なのに、どうしてビデオカメラ動いてるかな?!
パニックになりながら撮影してる市民がチラリといるのだが・・・・

 

「大阪ではあいつらを2体倒したらしいぜ」、って

あんたら大阪をバカにしとんのかい!w ( ゚Дメ )グヲヲヲッ

アメリカが倒されへんもん、どないやったら大阪が倒せるねん!?
(なんで大阪・・・_| ̄|○ )

 

100万年計画があんなことで終わってしまうとは・・・ 
計画性が甘いよ、タコちゃん達。。。。

 

 

【追記】

情報の混乱にしても 「何故大阪?!」 って思ってたんですが諸説でてきました〜
ちょっとおもろいから、しばらく集めてみますわ(笑
求ム!!情報!!

 

スピルバーグ曰く、大阪は怪獣映画で襲われて経験豊富だから

太陽の塔ロボット説

阪神ファン説

どの家庭にもタコ焼きの鉄板がある大阪人なのでタコの扱いに慣れているから

前セクハラ知事タコつながり

USJがあるから


トラックバックURL(宇宙戦争)

この記事へのトラックバック(宇宙戦争)


1. DVD「宇宙戦争」  [ 躁鬱病患者の放浪日記 ]   2005年11月27日 11:23
スピルバーグ監督、トムクルーズ主演の映画「宇宙戦争」を見ました。 スターウォーズを見た後だけにどうしても比べてしまいます。 宇宙人が乗るロボットが古くさいなど、CG面では

2. 「宇宙戦争」  [ the borderland ]   2005年11月27日 21:20
スターウォーズシリーズは、それほど思い入れもないので、スピルバーグが侵略してくる宇宙人を描くという事もあり、個人的にはこちらの方を期待してました。音で恐がらす作品が多い中、映像でしっかり魅せるのはさすがです、やはり劇場で見るべき作品だと思います。 ⇒見た...

3. 宇宙戦争 今年の227本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年11月28日 00:18
宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....

4. 宇宙戦争  [ ポップの映画日記 ]   2005年11月28日 13:27
3 宇宙戦争監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ , ダコタ・ファニング , ティム・ロビンス , ミランダ・オットーStoryS・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開...

5. ★「宇宙戦争」、誤魔化しようのない駄作★  [ ★☆カゴメのシネマ洞☆★ ]   2005年11月28日 13:55
1 「宇宙戦争」 (2005) 米 WAR OF THE WORLDS 監督:スティーヴン・スピルバーグ製作:キャスリーン・ケネディ コリン・ウィルソン製作総指揮:ポーラ・ワグナー原作:H・G・ウェルズ脚本:デヴィッド・コープ ジョシュ・フリードマン撮影:ヤヌス・カミンスキー音楽....

6. 『宇宙戦争』だぁ。  [ come home ]   2005年11月28日 18:30
shin兄が映画館で観た後、いまいちだったって言ってたんだけど、とりあえず大作なので押さえておくことにしました。 トム、ダコタファニング、お兄ちゃん。 3人ともかなり良かったです。 お兄ちゃんの名前はチェックしなかった(笑)。 でも、彼なかなか光ってましたよ...

7. 映画:「宇宙戦争」@AMC舞浜イクスピアリ  [ 駒吉の日記 ]   2005年11月28日 19:24
前評判があんまりな感じだし、スピルバーグxトム・クルーズのコンビは「マイノリティ・リポート」で過剰な期待をしてはいけないと覚悟してたのですが、前回と同じレベルで、それなりにハラハラどきどきしながら最後まで観れました。 何も考えず(期待せずに)のお気楽デー...

8. 宇宙戦争  [ 映画とはずがたり ]   2005年11月28日 21:12
3 H.G.ウェルズの名作SFにして、 1953年に1度映画化されており、 どちらも揃いも揃って名作!とあれば、 なんで今更リメイクなの? 単に映像技術が進んでるっていうのと、 スティーブン・スピルバーグ監督&主演トム・クルーズ というネーム・バリュー以外、....

9. 宇宙戦争  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2005年11月28日 21:40
3 トム・クルーズ出演のH.G.ウェルズの小説の映画化。SFというよりも家族・親子愛のお話。戦争といってもヒーローが出てきてやっつけたりというのではなくて、とにかくひたすら逃げて逃げて逃げまくるお話・・・。 はずかしながら原作を読んでいないので忠実に製作されている...

10. 『宇宙戦争』  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   2005年11月28日 21:47
ここ最近の作品が興行的にイマイチだったから、久々にパニックものでドーンと大量殺戮して、ドーンと稼ぎたいけど、サメやナチスや恐竜はもうやり飽きたし、だからって日本人と黒人を

11. <『宇宙戦争』に関する100の疑問に答えます>  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   2005年11月28日 21:47
否定派はもちろん肯定派にも、なにかと疑問を抱かせるスピルバーグ版『宇宙戦争』。 これを読めば、きっとナットクするどころかガッカリです。 ※注意※ この記事は、以下の方は

12. 【映画】宇宙戦争 トム・クルーズ ダコタ・ファニング 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年11月28日 23:13
宇宙戦争トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ おすすめ平均 前半のみ原作の雰囲気に近い。意外な結末音響に期待!!Amazonで詳しく見る by G-Tools 【エディターレビュー 

13. 宇宙戦争  [ ネタバレ映画館 ]   2005年11月28日 23:31
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆とい...

14. 映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2005年11月29日 01:10
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き叫ぶタ...

15. 宇宙戦争(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2005年11月29日 03:39
【監督】スティーブン・スピルバーグ 【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン 【公開日】2005/6.29

16. 宇宙戦争  [ まつさんの映画伝道師 ]   2005年11月29日 21:26
第139回 ★★★★☆(劇場) (結末に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  夢を見た。  僕は東へ向けて車を走らせていた。  突然、空がどんどん赤く染まり、その赤は大きな炎の玉となって大地を焼き尽くしている。 「あぁ世界の終わりなんだ・・....

17. 第11回 「宇宙戦争」 ★★  [ 映画生活(独断と偏見) ]   2005年12月01日 00:04
   今回はレンタルビデオ屋の最新作の棚に「宇宙戦争」があったので感想を。    この作品は映画館でみました。  ストーリーは突然宇宙人が現れて地球を攻撃してくるというものです。  そして家族でただひたすら逃げ惑うという話です。  簡単に言えばこんな感じです^^...

スピルバーグの、商売人としてのソロバンが見える、 アメリカ政府発注、愛国心を促すプロパガンダ映画。 監督、スティーブン・スピルバーグ。 主演、トム・クルーズの、全世界同時??

19. ★★「宇宙戦争」トム・クルーズ、ダコタ・ファニング  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   2005年12月03日 01:14
絶望的な展開が面白かったのに、あっけない結末に腰が抜けそうだ。宇宙戦争といいながら危機感はなく、派手な映像を楽しんだ映画だった。人間が何もしなくても、宇宙人が勝手に全滅するなんてガッカリだ。侵略者の知能がハイレベルだったら、もっと、ずっと面白くなったの...

20. 宇宙戦争  [ とりあえずな日々(仮) ]   2005年12月03日 09:31
3 宇宙戦争 クレーン作業員のレイはニュージャージーでごく平凡な毎日を送っていた。 ある日レイは離婚した妻に引き取られている子供たちと面会するが、そのとき激しい落雷が発生する。 それと共に地中から三本足の巨大なマシン"トライポッド"が出現し想像を絶する巨大な....

21. 『宇宙戦争』  [ ちばちゃん的、こころ! ]   2005年12月03日 21:15
水曜日全世界一斉上映なんて、スピルバーグも面倒なことしてくれます。 結構ヘロヘロでしたが、あわてて事務所を出て二十時半からのレイトショーを観に来ましたよ! ちょっと楽しみにしていたんですよねぇー トムクルーズは久々にブルーカラーワーキングクラスの役ど....

22. 宇宙戦争(2005)  [ シェイクで乾杯! ]   2005年12月06日 01:37
3 宇宙戦争(2005)2005年度・米・116分 War of The Worlds ■監督:スティーブン・スピルバーグ ■原作:H.G.ウェルズ ■音楽:ジョン・ウィリアムズ ■出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー これスクリーンで観たかったん....

23. 宇宙戦争  [ Dazzling M ]   2005年12月06日 16:44
宇宙戦争 パッ!パッ!と印象的な画がある そこに面白みがある映画でした。 始めのほう、ガラスに映りこむ トライポッドの画などは ちょっと構図として良い。感動。 一面赤い世界の場面も面白い感じ なんか宗教画っぽい印象を受けますトライポッド、中から爆弾で...

24. ◆映画・宇宙戦争  [ 映画大好き☆ ]   2005年12月13日 18:29
3 これは、7月に観に行った映画です・・・。 “宇宙戦争”について。 あまり良い評価のないこの映画でしたが・・・、(ノ_-。) 全世界80カ国 初日興行成績日本新記録達成!!!です。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) 原作に忠実・・・だという話もありますが、私は...

25. トム・クルーズ Tom Cruise 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月15日 17:40
Date of birth (location)3 July 1962 Syracuse, New York,USA本名 Thomas Cruise Mapother IVMission: Impossible III(2006) 宇宙戦争 War of the Worlds(2005) コラテラル Collateral(2004) ラスト サムライ The Last Samurai(2003) マイノリティ・レポート Minority ...

26. ダコタ・ファニング Dakota Fanning  女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月15日 17:42
Date of birth (location),23 February 1994,Conyers, Georgia, USAThe Secret Life of Bees (2006) Charlotte's Web (2006) Dreamer: Inspired by a True Story (2005) リロ&スティッチ 2 Lilo & Stitch 2: Stitch Has a Glitch (2005) (V) 宇宙戦争 War of the Wor...

27. ミランダ・オットー Miranda Otto 女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月15日 17:43
Date of birth (location),16 December 1967,Brisbane, Queensland, Australia宇宙戦争 War of the Worlds (2005) フライト・オブ・フェニックス Flight of the Phoenix (2004) "Through My Eyes" (2004) (mini) TV Series In My Father's Den (2004) ロード・オブ....

28. ティム・ロビンス Tim Robbins 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月15日 17:44
Date of birth (location),16 October 1958,West Covina, California, USA 本名 Timothy Francis RobbinsThe White Rose (2005) Zathura (2005) The Secret Life of Words (2005) 宇宙戦争 War of the Worlds (2005) Anchorman: The Legend of Ron Burgundy (2004)...

29. 宇宙戦争  [ 和日和 ]   2005年12月18日 16:17
満足度★★★☆ 最近幸せいっぱいのトムクルーズ×ヒットメイカー・スピルバーグ監督製作で SFの定番である、人間と宇宙人との戦いを描き、 エンターテイメント中のエンターテイメンダ '0'i

30. 宇宙戦争・・・・・・・・・・  [ サクっと ]   2005年12月18日 19:12
3 宇宙戦争 スピルバーグのSF映画ということで期待していた 「宇宙戦争」 スピルバーグ+トム・クルーズといえばマイノリティ・リポートが けっこう面白かったので、こちらはどうなんでしょう 

31. 『宇宙戦争』2005年87本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年12月20日 21:47
地球最後の日。あなたは誰と居ますか?『宇宙戦争』 やっと観ました。 既に多くの方がblogで書かれていますので詳しい事は書きませんが、健太郎としては良い作品でした。 H.G.ウエルズの古典SF『宇宙戦争』を原作とし、1953年に『宇宙戦争』として映画化された古典SFの....

32. 再び「宇宙戦争」について  [ 映画と出会う・世界が変わる ]   2006年01月02日 16:01
昨日の「宇宙戦争」に対してゲストの明彦さんから次のようなコメントをいただいたので、今日はこのコメントをもとに再度、映画「宇宙戦争」について考えてみよう。コメントは前日の日記を見ていただければ、わかるのであるが、改めて紹介しておこう。--------------------...

33. 映画 「宇宙戦争 WAR OF THE WORLDS」 の感想 (レンタルDVD)  [ いいタイトルが決まらない(;・・汗) ]   2006年01月16日 23:41
「サイエントロジー」という摩訶不思議な団体に所属したことにより、何かと物議をかもしているトム・クルーズ主演のSF超大作。 監督は巨匠スティーヴン・スピルバーグ。原作はH・G・ウェルズの『宇宙戦争』。 最後のあっけなさを除いては、非常に面白かったです。SF映...

34. 宇宙戦争  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   2006年01月25日 02:16
スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、1953年版のリメイク。 原作もオリジナル版も見てないが、まったくの期待はずれ。 まず、タイトル。 こんなの「宇宙戦争」じゃない。 戦争なんていうけど、戦闘シーンまったくなし。 ただひたすら逃げてるだけ。 しかもスケ....

35. 宇宙戦争…レンタルで  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2006年02月10日 23:27
毎日寒いですネェ。だけど。 しかしこの冬、我が家では石油燃料を燃やすことを控え、ウォームビズでここまで来ましたよ小池環境大臣 この調子でオゾンホール塞いで行きましょう(無理) ところで、明日休みだけど、散髪でも行こうかなぁなんて考えてる私です(考え中)。 …...

36. 宇宙戦争  [ ベルの映画レビューの部屋 ]   2006年02月11日 18:45
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 宇宙戦争  (2005) 出演 トム・クルーズ (レイ・フェリエ)     ダコタ・ファニング (レイチェル・フェリエ)     ミランダ・オットー (メアリー・アン)     ジャスティン・チ

37. 映画『宇宙戦争』★★★★★(5つ星)  [ “のぼせもん”のみんなで幸せになろう! ]   2006年03月03日 16:47
5 こんばんは〜、トム・クルーズ主演、H・G・ウェルズ原作『宇宙戦争』を観たナッツです。「宇宙戦争」と言えば、1937年に名優オーソン・ウェルスのナレーションでラジオドラマ放送された際、あまりのリアルさにリスナーが本当の出来事と勘違いして全米が大パニックになった....

38. Hell-sing@宇宙戦争  [ 憔悴報告 ]   2006年03月27日 12:02
この記事は『宇宙戦争』の物語についてのみ触れるものである。 で、要するに皆さん後半の展開がご不満なのだろう。 ていうかティム・ロビンスの存在が意味不明なのだろう。

39. 【DVD】宇宙戦争  [ "やぎっちょ"のほぼ毎日映画ライフ!! ]   2006年04月18日 23:53
3 宇宙戦争 ■やぎっちょ評価コメント やっと見ました宇宙戦争。 友人からの評判があまりにも悪かったので、しょーーもないこと覚悟で見たけど、悪くはないと思った。 パニック映画はスピルバーグの得意とするところだし、けどパニック映画になるとアホウが出てくるのがイ....

40. ■「宇宙戦争」もちろんアリで  [ うたかた164 ]   2006年05月02日 22:24
トム・クルーズ主演の最新作「宇宙戦争」です。Kありがとう! H・Gウェルズの原作は読んだんで(結末も含めて)知ってます。でもそれを映画化した1953年の「地球最後の日」は見てないと思います。 さて、これだけ古い内容を現代の映画に持ち込んでホントにだいじょぶな...

41. [洋画 あ行][DVD所有] トム・クルーズにスピルバーグと言えば・・・  [ ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 ]   2006年07月14日 16:44
「マイノリティ・リポート」と、決まって・・・ないよね。 Read more...

42. 宇宙戦争  [ シネマ通知表 ]   2007年01月24日 10:14
2005年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$234,280,354のメガヒット。 S・スピルバーグ監督がメガホンを取り、トム・クルーズとダコタ・ファニングを主演に迎えて放つ、53年公開のSF映画のリメイク版。地球の侵略を目論む異星人とそれに立ち向かう人類の姿を最...

43. 「宇宙戦争」★★★☆  [ JoJo気分で映画三昧!+α ]   2008年02月04日 21:36
'05年製作 監督スティーヴン・スピルバーグ 出演トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、 ダニエル・フランゼーゼ他。 別れた妻と暮らす子供たちがやってきた。しかし、夜勤明けで疲れきっていたレイ(トム)は、ロクにめん...

44. 宇宙戦争  [ Yuhiの読書日記+α ]   2009年06月17日 00:20
H・G・ウェルズの人気小説をスティーヴン・スピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したSF超大作。その他キャストはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン、ミランダ・オットー他。 <あらすじ> アメリカのある町である日のこと、突然...

45. 「宇宙戦争」 父親としての自覚の再生  [ はらやんの映画徒然草 ]   2010年12月26日 13:09
先日原作の小説も読んだし、本作主演のトム・クルーズの「ワルキューレ」を観たし、本

46. 宇宙戦争 感想  [ オタクと呼ばないで ]   2011年01月23日 06:25
昨夜、フジテレビ系で映画「宇宙戦争」が放送されていたので観た感想など。日テレ系ドラマ「デカワンコ」を、よそ事をしながら見ていたら最初の方が全く分からずについて行けなくなりました。それでも途中から最後まで見ちゃいました。さっさと、こちらの映画「宇宙戦争」に

この記事へのコメント(宇宙戦争)


1. Posted by イッチー   2005年11月27日 11:25
TBさせて頂きました。
確かに、時計まで止めっているのにビデオカメラは動いてましたね(笑)。僕もちょっとなんだこれ?とは思いました。

2. Posted by PINOKIO   2005年11月27日 11:35
ありがとうございます〜!
なんか突っ込むところがいっぱいで おいおい! って云いながらも楽しみましたw
どういう基準で止まってるのかなぁ〜?って。

3. Posted by ピロEK   2005年11月27日 22:46
5 毎度おじゃませます。
「宇宙戦争」…今日ギリギリ購入寸前まで行きましたが止めました(ベスト電器の期限間近のポイントカードが1,000円分あったもんで)。「アイランド」「バットマンビギンズ」「宇宙戦争」の3作品で悩んだのですが、保留しました。
でも PINOKIOさんのレビュー読んでたら「宇宙戦争」が急浮上。
他の方のブログでは「普通」とか「買うほどではない」とかいう意見が多いのでまだまだ悩みそうです。

4. Posted by PINOKIO   2005年11月27日 23:00
毎度です〜

>「アイランド」「バットマンビギンズ」「宇宙戦争」
この3つだったら私はバットマンビギンズ買っちゃいますw
宇宙戦争は昔懐かしい映画を、お金とCGふんだんに使って作ったようなカンジ、、、。劇場で見たら、もっと迫力があってよかったのかもしれないけれど、旦那は途中から寝てましたw

5. Posted by ジュン   2005年11月27日 23:50
私はこれ劇場でいち早く見たんですけど・・・
帰り道、連れと愚痴りまくりました。
ラストが拍子抜けしちゃって〜〜〜
あれだけやられ放題だった地球人がいったいどうやって
敵に打ち勝つのかそこが一番興味深かったのに
あれ?そんなことで終結?あらぁ〜?今まで何だったの??という感じで。
それにしても大阪のパワーってすごいのね!(爆)
ただ映像と音の迫力は劇場ならではのものを体感できてよかったですけどね。

6. Posted by 猫姫少佐現品限り   2005年11月28日 00:20
5 こんばんは!
なんかねぇ、阪神ファンがやっつけたとか、
千里の太陽の塔がやっつけたとか、
いろんな噂が出ていますね。

7. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 00:27
知人は映画館行って、吐いたそうです(爆
(映像と音楽に酔ったそうで・・・元々酔いやすい人なんですがw)

宇宙人の最後も情けないし、
テーマ家族愛の最後も情けないし、
浜村淳の云う通り、逃げ回るだけのパニック映画でした。
(浜村淳・・・映画評論と称し9割ストーリー話してくれる大阪では有名な人w)

8. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 00:29
猫姫さま
阪神ファンパワーだったのですか?w
太陽の塔ロボット説は聞いたんですがww
どんどん無茶苦茶になっていってる〜

9. Posted by ポップ   2005年11月28日 13:26
 こんにちは。大阪で倒したらしいぜ・・。
これ、僕も気になりました。日本人へのサービスか。
マーケット戦略か・・。単にスピルバーグが日本が好きだからか・・・。なんだか知らんけど、あんな使われ方して日本人が喜ぶと思ってるのか・・・。あほらしいと思いますよね。家族愛・・・、描き方を失敗してますよね。この映画に家族愛を感じた人はいたのかなぁ。TBさせてくださいね。

10. Posted by カゴメ   2005年11月28日 13:49
TB、感謝であります!

>なのに、どうしてビデオカメラ動いてるかな?!

おおーっ! しまったっ!
なぜそこに気が付かなかったんだろう?!

>あんたら大阪をバカにしとんのかい!

うむ! 完っ璧にバカにされてるですねっ!
でも、馬鹿にされるだけ知られているのは良い事です。
我が北海道なんて、攻められてもいない様だし(泣)。

11. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 16:13
ポップさん
スピルバーグ曰く、怪獣映画(ガメラとか)で大阪は倒してるし経験豊富、
ってことらしいですが・・・・ 納得できるはずもなし!!
家族愛も 最後皆元気で無事で万歳!!
なんちゅーご都合主義だよっ! ってカンジでしたもんねぇ(;・∀・)

12. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 16:16
カゴメさん

毎度です〜!
ビデオカメラも動いてるし、予備の部品は壊れないみたいだし、
矛盾がいっぱい! 突き倒しまくってましたw
大阪は変なとこで有名になってやだわ・・・_| ̄|○

13. Posted by mica   2005年11月28日 18:31
TBさせて頂きました。
こりゃないですよね〜。
全然宇宙戦争じゃなかったですもの!!

14. Posted by 駒吉   2005年11月28日 19:28
ええ!!!私は素直に「さすが大阪!!!」って感動しました。
唯一の感動ポイントといっても過言でないくらい・・・オリジナルでもやっぱり大阪が倒したのか?ってところが気になりました。

いいじゃないですか〜
阪神ファンでも食い倒れ人形でもかに道楽でもー!

15. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 20:11
micaさま
ありがとうございます〜!
「宇宙戦争」を期待してたので、なんだかなぁ〜でした。
お金かかってる分、CGは見ごたえあったけど。

16. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 20:16
駒吉さま
「大阪」って聞いたとき私は ( ゚Д゚)ハァ? ですよww
これ以上、変に有名になるのは遠慮したいっす。
わたしゃぁ、戦わずに逃げますが、何かが大阪は戦ってくれるらしいですね(笑

>阪神ファンでも食い倒れ人形でもかに道楽でも
太陽の塔も戦うらしいし、
う〜んあとは、通天閣がロケットにでもなっとく?w

17. Posted by 伽羅   2005年11月28日 21:19
トムもまたパパ(今度は実子だけど、体外受精の疑惑濃厚!)
になるわけですしね〜。
アメリカのTVのトーク番組で、
「ケイティ〜、あいしてるぜ!」みたいにはしゃいで、
ソファーの上で飛んだり跳ねたりしてたらしいですね。
女の司会者ドン引きだったらしいけど。
くれぐれもダメ親父にならないことを祈ろう!!
ところでこの度、こちらのブログをリンクさせていただきました!
事後承諾でスミマセンが、
これからもどうぞ宜しくお願いします!
ではまた遊びに来ます!!!!!

18. Posted by ゆかりん   2005年11月28日 21:44
すんません〜んっ。北関東者なので素直に大阪ってすごいんだと感動してました・・・(^▽^;)
ホントに計画性のない宇宙人さんですね。出てくるのが遅すぎたのか?

19. Posted by にら   2005年11月28日 21:56
大阪に関しては、あくまでも「らしいぜ」という伝聞です。
でも、火のないところに煙は立たずで、どうやら、ある人物を巡る騒動が、タコつながりで間違った情報として流れた、というのが真相です。
詳細は、ウチの記事に書いてあります(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

20. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 23:04
伽羅 さま
まいど〜っす!
トムの のろけぶりはもうおなかいっぱーいですよ(汗
ニコール別れて正解よ・・・・別れてからきれいになってく気がするw

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクしました〜ヽ(゚∀゚)ノ

21. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 23:08
ゆかりんさん
まいどどうもです〜!
なんで日本でなくて大阪なのかなぁ〜、ってのが疑問でした_| ̄|○
100万年もかけて、2〜3日で死んじゃうんだから・・・
タコちゃんたちの技術でもってしてなんでそうなるかなぁ・・・(苦笑

22. Posted by PINOKIO   2005年11月28日 23:09
にらさま
楽しく貴記事読ませていただきました!
新しい説です・・・・タコ知事つながり・・・・w

23. Posted by 伽羅   2005年11月29日 16:47
5 こんばんは!
こちらこそリンクしていただいて、ありがとうございました!
これからもどうそ宜しくお願いします!!

24. Posted by PINOKIO   2005年11月29日 21:26
いえいえ〜 リンク大歓迎大感激でっす!
こちらこそ宜しくお願いします〜!

25. Posted by にら   2005年11月30日 17:13
他のブログには、どの家庭にもタコ焼きの鉄板がある大阪人なのでタコの扱いに慣れているから(笑)、って説もあった気がします。

てなわけで、コメントありがとうございました。

26. Posted by PINOKIO   2005年11月30日 21:42
おぉ〜、新しい説をありがとうございます!
色んな理由があるもんだ(笑

27. Posted by maximum   2005年12月01日 00:03
こんばんは。

この映画はがっかりでした。
特にあのオチには驚愕。
いやいや、それはないだろ。
あっさりしすぎ、ウトウトしてたら
聞き逃してしまうかも。

TBさせてもらいます。

28. Posted by PINOKIO   2005年12月01日 13:04
いらっしゃいまし〜
なんか騒がれてた割には・・・・ってカンジでしたね。
宣伝で過度な期待しちゃったせいかも。
私もラストは ( ゚Д゚)ハァ? でしたw

29. Posted by かの   2005年12月03日 09:39
こんにちは、PINOKIOさん!
TBさせて頂きましたm(_"_)m
PINOKIOさんのレビュー鋭くて面白かったです!
仰るようにもはやSFと言うよりパニック映画でしたね。
私はほぼホラーとして見てました(^_^;
なぜ大阪…と言うのは私はユニバー●ル・スタ○オ・ジャパンがあるから…と聞きました(笑)

30. Posted by PINOKIO   2005年12月03日 11:20
こんにちわ〜 TBどうもです!
こんな映画は突っ込んだらキリがないよ。。。
って重いながらも突っ込んでしまいました(;・∀・)
新しい「何故大阪?!」説、ありがとうございます(笑

31. Posted by shake   2005年12月06日 01:34
お今晩は〜!!
私も突っ込みましたよ、やっぱりあのビデオカメラ。
どう考えてもおかしいもの。

ところで、何故大阪説面白いですね。
そっかぁ、USJがあるからかぁ。そーか、そーに違いない。きっとそうだ・・・。

32. Posted by PINOKIO   2005年12月06日 11:44
毎度どうもです〜!
うふふ〜、、やっぱりつっこみましたよね!(笑
つっこみだしたらキリがなくても
やっぱり云いたくなりますよねw

何故大阪説、そろそろネタがつきてきたようですw

33. Posted by 健太郎   2005年12月20日 21:50
2 遅くなってしまいましたがTB&コメントありがとうございました。
映画の内容はおいておいて、「太陽の塔ロボット説」を唱えている人居るんですか?
じつは私、自分のblogで書いたのですが、10年ぐらい前に聞いたネタです。
他にも知っている人が居て嬉しいです。
大阪は何があっても安泰ですね。

34. Posted by PINOKIO   2005年12月20日 22:13
■健太郎さん
いえいえ〜、こちらこそありがとうございます!!
太陽の塔の話は聞いたことあります〜。
他にもでっかい看板人形が夜になると目が光るとか。。。(笑
大阪はいろんなものが戦ってくれて、
私はなんもせんでも助かるみたいですわw

35. Posted by puftaddy   2006年01月16日 23:44
>あんたら大阪をバカにしとんのかい!w ( ゚Дメ )グヲヲヲッ
同感です(笑)

根拠はありませんが、大阪が選ばれたのは「USJがあるから」説に一票!

TBさせていただきましたー。

36. Posted by PINOKIO   2006年01月17日 15:20
■puftaddy さん
TBどもです〜!!
世界的に有名なんですかねぇ、、大阪の変さは。。(;´Д`)ノ
USJがあるからのサービスだと思いたいですw

37. Posted by グレート・タカ   2006年01月25日 02:29
こんばんわ。
確かに市民がビデオカメラ映してましたね。
気付きませんでした。
大阪はやっぱりUSJかなと思いました。

38. Posted by PINOKIO   2006年01月25日 15:08
■グレート・タカさん
車が動いたり動かなかったり、部品は大丈夫なのか?!
とか気にせずにいられませんでした(笑
おぉ〜、USJ説が強くなってきた!嬉しいw

39. Posted by ピロEK   2006年02月12日 08:46
5 おじゃまします。
トラバとコメントありがとうございました。
…ということで、やっと観れたこの「宇宙戦争」ですが、私は意外と好きかもしれません。
観ちゃったから今後は微妙だけど、買っても良かったかなぁなんて思ってます。
…でも、買ってたら評価が辛くなるかもしれませんね。

40. Posted by PINOKIO   2006年02月12日 23:55
■ピロEKさん
こちらこそいつもどうもっす♪
まぁ〜ったく予備知識無しで、昨年夏スターウォーズと張り合う映画っていう評判(ただの噂)だったので、期待しちゃいましたわ(;´∀`)
スピルバーグってのにも。。。

41. Posted by ピロEK   2006年02月13日 00:22
5 そういえば「スターウォーズ」と「宇宙戦争」はよく比較されてましたよね。当時。
全く土俵の違う作品にも感じるんですが。
「宇宙戦争」にお祭り感はないですもんねぇ。

42. Posted by PINOKIO   2006年02月13日 14:15
■ピロEKさん
どっちもタイトルだけなら 「宇宙戦争」だからでしょうか?(;´∀`)
比べること自体違っていますよねぇ。
これもまた、日本でのCM戦略による勘違いかも、、。

43. Posted by ピロEK   2006年02月13日 20:45
5 日本の配給会社の戦略というのも確実にありそうですが、スピルバーグは確信犯な感じもしますね。
友達(ルーカス)の最後のSWを盛り上げてあげようということもあったかもしれませんね。

44. Posted by PINOKIO   2006年02月14日 14:16
■ピロEKさん
そうか!スピルバーグならありえるかも。。w
なんだかんだと云っててもそういうとこ含めてスピルバーグ好きなんですけどね♪

45. Posted by ピロEK   2006年02月14日 22:34
5 スピルバーグは本当に温かい目でルーカスを見守っていてくれてますよね。
ルーカスも気がついててコンプレックスになってる気もするし。

46. Posted by    2006年05月03日 03:47
こんにちは。TBありがとうございました。
今ごろコメントさせてもらいます笑
私は原作を読んでいたせいもあって、ラストはそんなに肩透かし感はなかったですね。
奥さんとその家がピカピカだったのはギリでセーフかと笑

47. Posted by PINOKIO   2006年05月03日 20:44
■松さん
こちらこそありがとうございます。
私は壮大な戦い?を予想してたのでびっくり。。
拍子抜けしちゃいました。。

この記事にコメントする(宇宙戦争)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 試写会 邦画 アニメ 映画/DVDレビュー 色即是空日記+α
映画・試写会・DVD、更新情報・裏話メルマガです♪ヨロシク!
メルアド:
映画/DVDレビュー 作品別リスト
購入DVDリスト
メニュー
オンラインDVDレンタル比較

♪お世話になります♪
ブログ相互リンク集

♪読者様一覧♪ 
現在72名 

♪げすとぶっく♪
メッセージボードです。
なんでも書き込んでくださいネ!

♪相互リンク♪
お申し込みはコチラ!

♪お問合せ♪
その他お問合せはコチラへどうぞ!

スポンサードリンク
Recent Comments
Categories
moblog



LinkBanner
(95*29plxies)

Profile
ブログランキング
有難う
▼・ェ・▼
ページランキング
アクセス解析