キング・コング

キング・コング

Comments(53)TrackBack(62) | 2005年12月28日

『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督。

昔のキングコングは見たんだケドはっきり覚えてない。 
まぁ、そのほうが比べなくていいかもしんない。

さすが ピーター・ジャクソン監督!! 
やること派手! すっごい迫力!!  

キングコングはもちろんのこと、 
白目むいた原住民、T-REX、恐竜、虫、その他巨大生物 
息つく間もなく襲ってくる!!

ジュラシックパークみたいな恐竜達にゃぁ、あれよあれよという間に 
どこで何人誰が死んだかわかんないくらい 襲われていく (゚Д゚;)


でもそんな迫力だけ映画じゃないんだよなぁ、コングちゃん!!


凶暴で恐ろしく見えるかと思えば 
たのもしくかっこよかったり 
かわいらしくやさしかったり 
悲しくせつなかったり、、、、、、

アンと2人夕日を眺め、スケートをしているときの キングコングの幸せそうな表情。。。

こっちまでたまらなくなっちゃったよ・・・(´Д⊂グスン


金儲け第一主義の映画監督、カール・デナム(ジャック・ブラック)は 
終始目をギラギラさせて 
おいおい、こんなときまで。。。 
ってほどカメラ回して カメラが壊れりゃ ぶちギレ!!!( ゚Дメ )グヲヲヲッ  
殴ってやりたくなるねww

旧作はっきり覚えてないけど、こんなシーンあったなぁ ってところも多かったな。

大阪のラジオ番組で 浜村淳に8〜9割ストーリー聞かされちゃってたけど(´ヘ`;) 
こういう映画は映像楽しむから それでも良かったw 
3時間超える映画だケド、そんなことも気にならんね!!

人間のエゴで振り回されたコングちゃん、、、、
うぅぅ、最後はどうしても切なくなっちゃうわ。。。 ・゚・(つД`)・゚・

 

 

【余談】
これまたつっこんだらダメなんだろうケド・・・・w 
あれだけ暴れてたらキングコングの手の中でアンが死んじゃう、とか 
あの船でどうやってキングコング連れて帰れるよ? とか 
スカル島での私の中のテーマ曲が 「川口浩探検隊のテーマ」だった とか(爆 
(川口浩、、、知ってる人少ないか・・・?w)


トラックバックURL(キング・コング)

この記事へのトラックバック(キング・コング)


1. 『キング・コング』観賞して来ました!  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2005年12月28日 17:19
 2005年12月20日 『キング・コング』観賞レビュー! King Kong 12.17[土]全国超拡大ロードショー 究極のアドベンチャー巨篇 『キング・コング』の襲撃に 世界はひれ伏す! 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の 監督が贈る感動の超大作! 2005...

2. 『キング・コング』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2005年12月28日 17:33

3. 映画館「キング・コング」(2005年)  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年12月28日 18:49
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...

4. キングコング  [ ミケの映画生活 ]   2005年12月28日 19:09
ピーター・ジャクソンらしい出来! 評価:♡♡♡♡ ピーター・ジャクソンが監督ということで、以前から楽しみにしていた作品。土曜日にだぁりんと観に行ってきました 内容:1930年代初頭、ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャッ....

5. キング・コング  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   2005年12月28日 20:40
●れんたの満足度・・・★★★★★★★★★★10点満点! 先行レイトショーで観て来ました。 映画館で観たのは『宇宙戦争』以来です。 『宇宙戦争』は大ハズレだったのですが、その時に予告でこの『キング・コング』が紹介されており、その時からこの映画を観に行こう....

6. キング・コング  [ ネタバレ映画館 ]   2005年12月28日 23:51
 大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画...

7. 映画「キング・コング」  [ ミチの雑記帳 ]   2005年12月29日 00:02
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞...

8. キング・コング KING KONG  [ travelyuu とらべるゆうめも MEMO ]   2005年12月29日 00:06
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとします...

9. キング・コング  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2005年12月29日 01:16
待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画だ。 大満足で帰ることが出来た。

10. キング・コング  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2005年12月29日 01:17
待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画だ。 大満足で帰ることが出来た。

11. キング・コング  −劇場−  [ 坂部千尋のsparrow diary ]   2005年12月29日 01:55
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}...

12. 「キング・コング」  [ 雑板屋 ]   2005年12月29日 02:44
4 終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル...

13. キング・コング その3  [ 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ ]   2005年12月29日 05:08
●『キング・コング』2005年12月17日。映画チラシ3種目といいつつ実は5種目になります。しかも、全て2つ折B5。その中にユナイテッドシネマ版があります。情報だけで入手はできていませんがいずれ入手して掲載します。今回の最新チラシで問題箇所(音楽担当)...

14. 「KING KONG」-キング・コング-映画  [ 映画って素晴らしいもん ]   2005年12月29日 06:18
4 ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ〜感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初のスカル島のシーンは長かった〜。「ジュラシック・パーク」みたいなこのシーンを....

15. 「キング・コング」  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年12月29日 09:32
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・

16. KING KONG  [ 毎週水曜日にMOVIE! ]   2005年12月29日 10:22
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大好き...

17. ■〔映画鑑賞メモVol.7〕『キング・コング』(2005/ピーター・ジャクソン)  [ 太陽がくれた季節 ]   2005年12月29日 10:35
うーん、はや、Xマス・ウィークですねぇ... 幸い、今年のクリスマスはイヴの日を真ん中にしての三連休! お互いに良きクリスマス、三連休にしたいものです!! こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。 いやはや、 私事ながら、私め、先週の中ほどから妙に忙...

18. ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月29日 11:51
Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAMaster of Space and Time (2006) Kung Fu Panda (2008) (voice) Holiday (2006) Nacho Libre (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006) Danny Roane: First Time Director (2005)...

19. ナオミ・ワッツ Naomi Watts 女優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月29日 11:53
Date of birth (location),28 September 1968,Shoreham, Sussex, England, UKキング・コング King Kong(2005) ザ・リング2 The Ring Two(2005) Stay(2004) ハッカビーズ I Heart Huckabees(2004) リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 The Assassination of Richard N...

20. エイドリアン・ブロディ Adrien Brody 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   2005年12月29日 11:53
Date of birth (location),14 April 1973,New York, New York, USATruth, Justice, and the American Way (2006) キングコング King Kong (2005) ザ・ジャケット The Jacket(2005) ヴィレッジ The Village(2004) 歌う大捜査線 The Singing Detective(2003) 戦場のピア...

21. キング・コング  [ Akira's VOICE ]   2005年12月29日 11:59
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!

22. 映画「キング・コング」  [ しょうちゃんの映画観賞日記 ]   2005年12月29日 15:25
5 劇場で観ました。33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」のリメイク作品。ピーター・ジャクソンの期待の最新作です。これは期待通りに面白かったです。30年代のニューヨーク街並の描写はとても綺麗でした。主役のコングのCGもめっちゃよく出来ていました。上映時間は3時...

23. マウンテンゴリラあれこれ/『キング・コング』真実の姿は?  [ 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 ]   2005年12月29日 17:35
3 映画の『キング・コング』は勿論、見た目ゴリラです。 映画『猿の惑星』では知性溢れるチンパンジー種のコーネリアと権威的なオラウンター種のゴリアス議長は知性的に描かれ、ゴリラ種は兵隊として、乱暴者のイメージになっていた。この3種は類人猿と呼ばれ、尾のない猿....

24. 「キング・コング」  [ てんびんthe LIFE ]   2005年12月29日 20:45
「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイトショーで、日劇か六本木と言われましたが、六本木で見たいけど帰...

25. キングコング  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2005年12月29日 22:39
観賞しましたーーっ! 素晴らしいーーっ! いやはや『キングコング』で泣けるとはユメユメ思ってもいませんでしたが、これは泣けた〜〜。 その映像たるや! 恐竜は『ジュラシック・パーク』で見慣れているとはいえ、この作品の恐竜、はたまたコングは実っつに...

26. リアルすぎる?新「キング・コング」  [ 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 ]   2005年12月30日 21:36
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首....

27. ★「キング・コング」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年12月30日 21:39
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。

28. キング・コング(KING KONG)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年01月01日 17:17
5 「オレたちは強い」by赤木剛憲 それはキング・コングじゃなくって、スラムダンクのゴリだってば・・・ 「ゴリの穴は、オレが埋める」by桜木花道</font いや、だから・・・スイマセン、しつこくってm(__)m

29. 映画:「キング・コング」  [ 遠慮無く…書くよ! ]   2006年01月02日 12:37
監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★★★☆☆

30. キング・コング  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2006年01月02日 15:40
3 娯楽映画としては文句なし。この映像には誰もが度肝抜かれることでしょう。出来ることを全て出し切ったという最高の映像。この映像は是非映画館で!

31. 『キング・コング』を観てきた。  [ 映画観たよ(^^) ]   2006年01月03日 00:15
『キング・コング』を観てきた。 ストーリーは、映画のために未開の島をみつけに航海にでた映画監督と脚本家と女優の話。3時間くらいのとっても長いお話しだったが、そのほとんどが島の場面だった。最後の15分くらいがニューヨークの場面でみんなよく知っている場面。...

32. 【映画館】キングコング  [ "やぎっちょ"のほぼ毎日映画ライフ!! ]   2006年01月03日 04:08
3 キングコングオフィシャルサイトはこちらから ■やぎっちょ評価コメント まず、長い。3時間強という長さ。映画館に行く人はトイレに行っておいた方がいいでしょう。 映画評のブログの中では人気上々の映画なので、期待して見に行きました。感想は普通におもしろい...

33. キングコング  [ オーゴンカープ ]   2006年01月03日 22:12
4 このブログをごらんの皆様! あけましておめでとうございます! 今年も恒例の元旦に映画を観に行きました! 昨年は何を観たのか忘れてしまった! 観賞料が一日が千円なのでみんな考えていることが同じです! ポップコーンを買うことすら時間を費やしました! 映画の....

34. 「キング・コング」完全無欠の娯楽大作  [ soramove ]   2006年01月03日 22:17
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...

35. キング・コング  [ 気まぐれ映画の旅 ]   2006年01月05日 01:02
250億円もの巨費を投じられて作られたジャクソン版「キングコング」。それはもう期待大です。 しかし、過度な期待が仇となって、見終わった後には時間の無駄だったと怒りすら覚えました。とにかく 長い。

36. 2006年の1本目  [ ON THE ROAD ]   2006年01月06日 17:07
3日に今年初の映画を観た。 キングコング(公式ホームページ) やはりお正月はあまり深刻なやつじゃなく 娯楽的なモノが観たいと思ってこの映画にした。 ジェラシックパークのような派手なアクションやら 大掛かりな破壊シーンも盛りだくさんあるのだけど ラストは悲しく...

37. 映画:「キング・コング」  [ 遠慮無く…書くよ! ]   2006年01月06日 20:52
監督: ピーター・ジャクソン 出演: ナオミ・ワッツ、 エイドリアン・ブロディ、 ジャック・ブラック 原題: KING KONG 制作: 2005 ニュージーランド/アメリカ 評価: ★★★☆☆ こ

38. キング・コング−映画を見たで(今年2本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   2006年01月09日 00:50
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を....

39. 「キングコング」見てきました。  [ よしなしごと ]   2006年01月09日 01:20
 2006年最初の映画ブログはキングコング。年初にふさわしく非常に好印象の映画でした。なんと言ってもその迫力。思い出しただけでも鳥肌が立ちます。結論から言いますが、絶対に劇場で見るべきです。「うちは60インチのプラズマディスプレイとホームシアターがあるからいい...

40. KING KONG  [ 真っ赤なメガネの言うことには ]   2006年01月09日 02:27
KING KONG 2005年 観てきました。もう何というか「凄い」の一言に尽きると思います! 監督がオスカー獲ったピーター・ジャクソンじゃなかったら多分見に行かなかったと思う。 彼だからこそ期待もしてたし、見に行った。その期待は裏切られることはなかったです...

41. FUN×3 1/2  [ FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して?? ]   2006年01月09日 22:16
「言葉では伝わらぬ想いを胸に…」

42. ■キング・コング  [ ルーピーQの活動日記 ]   2006年01月10日 00:42
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア....

43. キング・コング  [ 心に革命を ]   2006年01月15日 08:53
いやー忘れてた。 この前観た映画、『キング・コング』は、やばかった。 ここ1年の中で観た映画でナンバーワンだね。監督が『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン。 僕の好きな俳優ジャック・ブラックもでてる。 観たほうがいいよ。冒険そして愛。いいねー...

44. 第62回 「キング・コング」 ★★★  [ 映画生活(独断と偏見) ]   2006年01月17日 00:20
 今作は今月はじめに鑑賞。感想を書くのが遅れました。  「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督念願のリメイク作  品。    私は恥ずかしながら、オリジナル作品とリメイク1号作品を未見のまま、今作を鑑賞しました{/face_ase2/}  なんといっても...

45. ☆★★ 『キング・コング』観ました ★★☆(画像あり)  [ ★SASASAWAのよくばり日記★★☆ ]   2006年01月17日 16:34
   友達がタダチケットを持っているというので   観に行きました。   池袋のシネマサンシャインへ。   ここの劇場には記憶がないくらい昔に   一度観に行ったことがあります。   大好きなポップコーンはハーフ&ハーフがありました。   頼んでみまし...

46. 『キング・コング』鑑賞  [ 思うトコロあって・・・ ]   2006年01月18日 11:30
正月の映画三昧がインフルエンザで実現しなかったので、成人の日連休に一つ観に行ってきました。 キング・コング キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOXピーター・ジャクソン ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ

47. ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』☆今年1本目☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2006年01月19日 21:28
5 『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映...

48. 映画「キング・コング」圧倒的スペクタクルの3時間!  [ いもロックフェスティバル ]   2006年01月19日 22:59
いや??もう??とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の

49. キングコング  [ シャーロットの涙 ]   2006年01月20日 00:06
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端...

50. キング・コング (2005) KING KONG 186分  [ 極私的映画論+α ]   2006年01月20日 01:02
 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へ...

51. キング・コング (2005) KING KONG 186分  [ 極私的映画論+α ]   2006年01月20日 01:02
 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へ...

52. [ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2006年01月20日 01:31
映画[ キングコング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。 ...

53. キングコング  [ シャーロットの涙 ]   2006年01月20日 02:26
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端...

54. キングコング  [ ミーハーの映画ライフ ]   2006年01月22日 18:36
1933年ニューヨークが舞台、この映画はかつてよりたくさんリメーク されてきた映画ですね、今回も美女と野獣は変わってない・・・ 3時間という長い映画でした。もっと短くなるだろーと思うのですが・・ それと今回のコングは人間くさすぎているものだから、まるでお

55. キング・コング・・・やっと鑑賞できました  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2006年01月26日 21:45
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(しかも初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私とヨメを...

56. キング・コング 1933年版  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2006年01月30日 22:40
今日はヤマダ電機で「マトリックス特別版」と「マトリックス・リローデット」のDVD買ってきました。何故か980円だったからです。 今まで持ってなかったんですよね。なんとなく。 「レボリューション」は無かったんで(売り切れ??)未購入。 次見つけたら買っときマス さて...

57. 『キングコング』2005年154本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2006年04月18日 14:09
4 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督が長年夢見ていた『キングコング』を遂に映画化。 どれだけ33年のオリジナルを愛しているかと云うと、時代を33年に設定したその理由が「複葉機を飛ばすため」だとか。 監督の熱い思いが篭った作品です。 ...

58. 「キング・コング」試写会  [ 【 daily-effects 】 by ash-argent___ design. illustration ]   2006年05月24日 00:13
今日は5月25日「キングコング」のDVD発売記念の試写会があって、 招待券をいただいたので仕事を早く終わらせて見にいった。 「ロードオブザリング」のピータージャクソン監督作品。 「リング」のナオミ・ワッツが出ている。とても繊細で綺麗!おまけに 変な表...

59. キングコング  [ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 ]   2006年05月28日 10:06
3 製作年度 2005年 製作国 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 188分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック ....

60. キングコング  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年05月31日 18:46
『KING KONG』公開:2005/12/17監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクスジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス 1930年代初....

61. 「キング・コング(2005年)」レビュー  [ 映画レビュー トラックバックセンター ]   2006年06月01日 02:42
「キングコング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2005年 *出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、他 *監督:ピーター・ジャクソ....

ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・キャンベル...

この記事へのコメント(キング・コング)


1. Posted by fire1000   2005年12月28日 17:27
TBいつも、ありがとう♪(#^ー°)v

ツッコミ所が満載でしたネ〜!( ̄ω ̄;)
でも、3時間を超える作品でしたが
飽きる事無く無事観賞する事が出来ました!
コングの勇敢さや優しさ
それから人間のエゴ!?を見事に描いた作品でした

>スカル島での私の中のテーマ曲が 「川口浩探検隊のテーマ」だった
me too!!!!

2. Posted by kobitopenguin   2005年12月28日 19:13
初めまして。記事を拝見させてもらいました&TBさせて頂きました。
旧作は見た事ないんで、違いは分かりませんが…今作はピーター・ジャクソンの思いの強さが良く現れていたなぁと思った作品でした。確かにつっこみたくなるシーンもありましたが…全体的には楽しめた作品でした。

3. Posted by PINOKIO   2005年12月28日 23:02
■fire1000さん
こちらこそいつもありがとうございます!

つっこみたくなるのは私の性分です(;´∀`)
なんだかんだ云っても長編映画、飽きずに楽しめましたわ。
「川口浩探検隊のテーマ」知ってる人がいて嬉しいぃぃぃぃ

4. Posted by PINOKIO   2005年12月28日 23:12
■kobitopenguinさん
いらっしゃいませ こんばんわ!
監督の愛が感じられましたよね。
昔見たのはほとんど忘れたけど
こんなにキングコングがかわいらしくかっこよかったかなぁ。。

5. Posted by ミチ   2005年12月29日 00:07
こんにちは♪
TBありがとうございました。
左の写真のケーキおいしそ〜〜!

氷の上で滑るコングの幸せそうな顔・・・と思ったら急転直下人間の攻撃にさらされて悲劇へとすすんでいきましたね。
コングがかわいそうでたまりませんでした。
人間の勝手で連れてきておいてさぁ(涙)

6. Posted by PINOKIO   2005年12月29日 00:26
■ミチさん
こちらこそいつもどうもです〜!!
ケーキ、、食べたくせに見るたびよだれがでてます、わたしwww

コングもうかっこいいたくましい!ってよりも切なくって。。。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
言葉がなくてもすごく伝わってきましたよねぇ。

7. Posted by 八ちゃん   2005年12月29日 01:09
コングより夕焼けをバックに撮影中のアン(ワッツ)に見惚れてしまった八ちゃんです。

8. Posted by きよ   2005年12月29日 06:18
こんばんわ♪私も今日キング・コング観てきました。
こんなに切ない話しだったのか!?(TT)
実は興味がなかったので内容を知らなかったんです・・・。

泣いてしまいました・・・。
ううう・・・悲しかった。

9. Posted by PINOKIO   2005年12月29日 09:56
■八ちゃんさん
ナオミ、予告ではもっと叫びまくり、なイメージだったけど 今回は「美女」!!
きれいでしたねぇ〜(´∀`*)ウフフ

10. Posted by PINOKIO   2005年12月29日 12:14
■きよさん
ただの怪獣映画ではないっ!と思いましたね〜
コングが一途で切なくて。。。
アンでなくても 「NOOOOOOO!!」って叫びたくなりましたよ

11. Posted by ゆきち   2005年12月29日 14:55
毎度でやんす〜♪
PINOKIOさん、トラバさんきゅーです!今作ご覧になられて嬉しいのだ!
ジャングル内で、ゆきちの尿意はすでに吹っ飛んだようで、恐竜の足元をくぐって、かけっこしてみたい衝動に駆られました(爆
うひょ〜♪

12. Posted by PINOKIO   2005年12月30日 14:48
■ゆきちさん
死人多数でてたみたいだけど、ほとんど流血シーンなかったっすねぇ〜
ジャングルの虫たちは ぞわわ〜っっ! だったけどw
私は恐竜の上にカウボーイのように乗りたいっすw

13. Posted by こざっく   2006年01月03日 00:19
こんばんは。
流れていた曲は川口浩でしたか〜。確かに!納得。密林によく似合いますね!
恐竜に追い回されるとこなんてインディージョーンズも合うと思うんだけど、、どうでしょう!?

14. Posted by PINOKIO   2006年01月03日 22:15
■コザックさん
「ゆけゆけ川口浩」う〜んあれって名曲ww
なにかで磨いたようなピカピカの白骨ではなかったけれど(;´∀`)
そうですねぇ、ジュラシックパークの曲も合うかも〜w

15. Posted by purple in sato   2006年01月09日 22:21
PINOKIOさん。
TB&コメントありがとうございました。
現代に蘇った「コング」は実に愛らしくも、より力強くって魅力満載でしたね☆
でも、年寄りには3時間越えはちょいキツイのでしたぁハハ。しかしながら意外にアッと言う間だったのも事実ですな!
では、また遊びにきますのでヨロシクなのです♪


16. Posted by PINOKIO   2006年01月10日 10:08
■purple in sato さん
こちらこそありがとうございます!
昔に見たのはうろ覚えなんですが、恐竜はなかったですよね?w
3時間、終わってみればけずれそうで削れない時間。
監督の愛です、愛!!(笑

こちらこそまたよろしくなのです〜!!

17. Posted by 「幸せになろう」 つよし   2006年01月11日 21:00
むかしのやつは見たので、いいかなと思っていましたが、見たくなりました。ロードオブザリングも良かったので‥。

18. Posted by PINOKIO   2006年01月11日 21:33
■「幸せになろう」つよし さん
昔のは私も見たんですが、また違った良さがありました〜!
これはスクリーンで見るのがいいですよ♪

19. Posted by maximum   2006年01月17日 00:20
こんばんは。

カール・デナム。人間の残虐でごう慢な面も見事に表していましたね。
浜村淳恐るべし、彼の解説はすごいですね。あまりに上手に詳しく解説するので、見に行く気が失せるときもありますねw

ちなみに私は藤岡弘探検隊世代ですw

TBさせてくださいね。

20. Posted by PINOKIO   2006年01月17日 01:33
■maximumさん
TBどうもです〜!!
浜村淳の映画解説、聞かないでおこうと思っても
聞き出したら止まらなくなって 聞いちゃう・・w
サスペンスもの聞いたときは イヤーー!!( >Д<;)

私はやっぱり川口浩でお願いします(笑

21. Posted by charlotte   2006年01月20日 00:13
こんにちは!TBありがとうございます。
川口浩探検隊!めっちゃ笑いました〜最初の一歩の前にカメラさん先を行ってましたっけ?(爆)あの原住民、もろロード・オブ・ザ・リングのオーク達ですわ〜(^^ゞ
・・・ところで、この作品のコングはゴリラより人間っぽく、より感情移入しやすく出来上がっていた気がします。泣けましたね〜(T_T)

22. Posted by PINOKIO   2006年01月20日 10:36
■charlotte さん
こちらこそどうもです〜
川口浩、そう思っちゃうともうあの歌が頭の中を流れて
それにしか見えなくなっちゃいます(笑
わかってくれる人がいて嬉しいぃぃぃ〜〜〜(≧∇≦)

コングちゃんなんだか感情が伝わってきて切なかったですよね。
私も感情移入しちゃいました。

23. Posted by ピロEK   2006年01月26日 23:51
5 おじゃまします。
今日(1/26)やっと「キング・コング」観てきました。

ところで「川口浩探検隊のテーマ」ってどんな曲でしたかね????
「SWAT」の音楽と同じ???記憶違い?????

24. Posted by PINOKIO   2006年01月27日 22:24
■ピロEKさん
おぉ〜 見ましたか!!
やっぱり劇場で見なくちゃですよねっ!!

川口浩探検隊のテーマ、「ゆけ!ゆけ!川口浩」ですね。
川口浩が洞窟に入るぅ〜 カメラマンと〜照明さんの〜後に入るぅ〜〜

音楽は・・・SWATの音楽が出てこないのでわからないです(汗
歌えるけど伝えられない。。。w

25. Posted by ピロEK   2006年01月27日 23:54
5 あはは^^「ゆけ!ゆけ!川口浩」なんて、のんきな歌が映画観ている人の頭の中で回っていたら、スカルアイランドで死んじゃった人たちってうかばれないですネェ^^;

SWATの音楽は有名なメロディなんですが、昔の日本の番組でも使われてたんですよね。それが水曜スペシャル「川口浩探検隊」じゃなかったかなぁ…とオボロゲナ記憶が…違うかなぁ???????
なんだか思い出せないので気持ち悪い感じです。

キング・コングはLOTR以上に劇場向きな作品なんで、周りの皆さんにオススメしてるところです。

26. Posted by PINOKIO   2006年01月28日 00:02
■ピロEKさん
恐竜がでてきてからは流石に歌は飛んでちゃったけど、
最初は川口浩思い出しました(;´∀`)

水曜スペシャルはインディージョーンズとかロッキーも使ってなかったです?
幼かったのでおぼろげ。。。w
DVD出てるらしいですねぇ〜 見たくなってますw

キングコングはプラズマTVのCMでも使われてるけど
やっぱり劇場ですよね〜!!

27. Posted by ピロEK   2006年01月29日 00:33
5 あ、でも「キング・コング」観るために大画面液晶かプラズマ欲しいです。
やっぱり劇場には負けるでしょうが、今のホームシアター環境(ただのテレビ)はヘボすぎます^^;

お金降ってこないかなぁ…降ってきたら警察に届けるけど^^;

28. Posted by PINOKIO   2006年01月29日 21:25
■ピロEKさん
そりゃもちろんホームシアターは欲しいぃぃぃぃぃ
でもTVに落書きするようなコングちゃんがうちにいるので しばらくはムリかな。。
金銭的にも

29. Posted by ピロEK   2006年01月29日 22:20
5 うちも子供が小さいときは大変でした。
アパートに住んでるときは、ふすま全部破っちゃって、大変だったりしましたよ。

いまだとそんなことも無いですが、やはり財力が問題ですよね^^;

でもホームシアター欲しいですねぇ。
買えるように頑張りたいです。

30. Posted by PINOKIO   2006年01月29日 23:49
■ピロEKさん
うちの障子は破れたままです
昼間は娘にDVD占領されてるし(´Д⊂グスン

映画好きの夢です。ホームシアター!
地下室作ってそこに篭りたい。。。

31. Posted by ピロEK   2006年01月30日 21:55
5 地下室…良いですネェ。
宝くじでも当たれば作りたいけど、うちって地下掘って良いのかなぁ???

32. Posted by PINOKIO   2006年01月31日 14:45
■ピロEKさん
宝くじが当たったら、、、いつも考えちゃいますw
買ってない時点で当たらないんだけれど(;´∀`)
引越しもしちゃうかな〜w
夢って楽しい〜 でもさみしい〜 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

33. Posted by ピロEK   2006年02月03日 23:09
5 数日こちらご無沙汰していたら、どこにコメントしたか、イマイチ??????になってしまいました。
とりあえずこの記事にコメントさせてください(スイマセン)。

ホームシアター作るのと、映画館行きまくり!って、どちらが安上がりなんでしょうね。

どちらにしても、ホームシアターだと好き勝手に観れますよね。
お互いに夢をもっていきましょう。
次にキャリーオーバーしたらロト6買いマス!

34. Posted by PINOKIO   2006年02月03日 23:34
■ピロEKさん
いえいえいえいえ、いつもありがとうです〜!

ホームシアターのほうがやっぱり高いだろうケド。。
(メンテナンスも必要になるし)
やっぱり大画面・大音量でゲームもしたいので欲しいですw
もったいない使い方?!

ロト6時々買います。
売り場の前を通りかかってキャリーオーバーしてるとつい。。。w
発表までが妄想にひたれて一番楽しかったり♪ (悲しい楽しみだわ(TдT) )

35. Posted by ピロEK   2006年02月09日 22:19
5 実は、最近は散財しすぎて、ロト買うお金もありません(私は7to6という買い方するので、結構一回がお金かかっちゃいます)。
でも「キング・コング」のDVD出る前には一回買います。ホームシアターのために^^;

36. Posted by PINOKIO   2006年02月10日 14:35
■ピロEKさん
ロトも色々な買い方があるんですね〜
私はいつも直感だけで買うので、1000円以上当たったことないです(笑
結果収支はプラスだからまだいいんだけど。。
ロト1等なんて当たったらセミリタイア生活しますわw

37. Posted by ピロEK   2006年02月10日 22:33
5 ロトで1等が当たったら…
人によって
「リタイヤする」
「やっぱり働き続ける」
意見は二分されますが、私は「働き続ける」派でしょうか。
当たらないとわからないですけどね。
よく聞く、自称小説化、自称画家なんてのも良いかもしれないですね。働いてる気にはなれるし^^;

38. Posted by PINOKIO   2006年02月11日 13:36
■ピロEKさん
う〜ん、旦那には仕事続けさせて私はリタイヤ(爆
って、今も主婦だから余裕が出来るだけであんまり変わらないかもw
よく 当たると親戚が増える、ってのも聞きますね(^^;

39. Posted by ピロEK   2006年02月12日 08:49
5 ごくごく若い頃、宝くじも当たってないのに、ヨメ様に働かせて、自分は一時リタイヤしようかと考えたことがあります(その頃の嫁さんは年齢の割りに高額所得者でした)。ダメ男ですなぁ。
>当たると親戚が増える
どこからともなく知れるらしいですねぇ。噂では。

40. Posted by PINOKIO   2006年02月13日 01:58
■ピロEKさん
いわゆるヒモってやつですか?(笑
でもその道を選ばず今は働くパパだからOKっすねw
私は妊娠8ヶ月くらいまではしっかり働いていたけれど
仕事やめてから今の生活に慣れすぎて、もう朝から働きにいける体になれません(爆

当たると寄付とかの話もいっぱいくるとか。。
そんな心配がしたい。。。(笑

41. Posted by ピロEK   2006年02月13日 20:34
5 ヒモとかではないですよ。
勉強して大学いこうかとか考えてました(それでもヒモか^^;)。

週末が三連休だったりすると会社に行きたくなくなるのが人間。
主婦の人が働きに出ようなんていうのは多大なエネルギーが必要でしょうね。

42. Posted by PINOKIO   2006年02月14日 14:36
■ピロEKさん
子供が落ち着いたらもう一度働こうと思ってたけれど、
落ち着くことがない・・・_| ̄|○
>週末が三連休
学校も行くのいやでしたわw

43. Posted by ピロEK   2006年02月14日 22:30
5 私は月末になると有給使うダメ人間です。有給使う人間が少ない会社なんですけどね(特に管理職では私ぐらいかな)。
三連休だと本気で会社に行きたくなくなるタイプです。

44. Posted by PINOKIO   2006年02月15日 11:00
■ピロEKさん
私はとうとう念願かなって(?!)引きこもりです(爆
休日も休みの気がしないのが悲しいけれど。。

45. Posted by ピロEK   2006年02月16日 23:17
5 しかし、主婦というのも気晴らしがしづらかったりで、なにかと大変でしょうね

46. Posted by 健太郎   2006年04月23日 14:09
2 今更ですがようやくレビューをUPしました。
ピーター・ジャクソン監督がこだわっただけ有ってアクションは楽しかったのですが、長かったです。
面白かったですけどね。
特に髑髏島/スカルアイランドのシーンが。
虫に食われるのは絶対に嫌だ…

コングが竹喰ってたけど、て事はパンダのでっかいやつなの?

>川口浩探検隊
人跡未踏、なのにカメラが先に居る。
懐かしいですね。
今何やってるんだろ?

47. Posted by PINOKIO   2006年04月24日 21:13
■健太郎さん
かなり長かったですよね〜
コングに対する愛情が強すぎてw
私はコングが登場するまでがまだかまだかと・・・・。
>コングが竹喰ってた
コングの動きはパンダのモーションキャプチャー?!w

川口浩探検隊、おぉ〜わかってくれますか?!
時々思い出してあげないと、消えてしまいそうですw
消息不明・・・。

48. Posted by Shiho@ash-argent   2006年05月25日 00:10
PINOKIOさん
こんばんは!TBありがとうございました☆
以前、「チャーリーとチョコレート工場」の際に
TBさせていただきました。

またこれからも素敵な記事沢山載せていって下さい!
TBもまたさせて下さいね!

49. Posted by PINOKIO   2006年05月27日 03:18
■Shiho@ash-argent さん
こちらこそありがとうございます!!(≧∇≦)
嬉しくって、社交辞令でもそのまま受け取ってしまいます(照
これからも宜しくお願いします!!

50. Posted by 耕作   2006年05月28日 10:33
こんにちわ♪
いやぁ、「ピーター・ジャクソン」監督が、
ある意味、野放し状態でやりたいことを
思う存分おやりになった、という感じですか(笑)
特撮部分wは凝りに凝ってましたが、
もう少し、アンとコングのふれあいが見たかった。
やっぱり、3時間は長かったです。

51. Posted by PINOKIO   2006年05月29日 00:48
■耕作さん
監督のコングへの愛ゆえ
筋がわかってるから、その分映像で凝りまくったみたいですね。
NYにきてからの展開は怒涛でした。

52. Posted by ゆかりん   2006年05月31日 18:51
こんにちは♪
これって三時間もあったんですね。
なかなかコングちゃんが出てこなくて待ちくたびれた(笑)
でも監督のこわだりというか、思いが伝わってきました。

53. Posted by PINOKIO   2006年06月06日 16:23
■ゆかりんさん
はっきり云って、ストーリーはわかってるんですよね。
だから登場までが待ちくだびれたのは私も同じw
未公開シーンとかかなりありそうですねぇ(^^;

この記事にコメントする(キング・コング)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 試写会 邦画 アニメ 映画/DVDレビュー 色即是空日記+α
映画・試写会・DVD、更新情報・裏話メルマガです♪ヨロシク!
メルアド:
映画/DVDレビュー 作品別リスト
購入DVDリスト
メニュー
オンラインDVDレンタル比較

♪お世話になります♪
ブログ相互リンク集

♪読者様一覧♪ 
現在72名 

♪げすとぶっく♪
メッセージボードです。
なんでも書き込んでくださいネ!

♪相互リンク♪
お申し込みはコチラ!

♪お問合せ♪
その他お問合せはコチラへどうぞ!

スポンサードリンク
Recent Comments
Categories
moblog



LinkBanner
(95*29plxies)

Profile
ブログランキング
有難う
▼・ェ・▼
ページランキング
アクセス解析