昆明旅2017/08 昆明のマッサージ屋は長時間のものが多い?の編

スポンサードリンク

2017/08/12
昆明旅2日目の夜10時ごろ。
HND-2017DECJ-783-R
ディナーを終えた後は、路線バス「K12」にて昆明駅付近の「永胜路」まで戻ってきました。
ここまで来れば、滞在ホテルまで徒歩圏内です。

どこか良さげなマッサージ屋はないかの~?

と、付近を徘徊するも・・・
HND-2017DECJ-786-R
不覚にも面白そうな屋台街を見つけてしまい、道草を食ってしまいました。
いやいや、もう遅い時間だから、さっさとマッサージして寝よう。

滞在ホテル「昆明佳华广场酒店 (TripAdvisor)」のお隣にある「何日君足療」へ。
HND-2017DECJ-796-R
今までずっと気になっていたお店です。

とりあえず料金システムを解明すべく、店内に突撃してみます。
お店に入って左側にカウンターがあり、店員のにーちゃんがスリッパを持ってやってきました。
まずはこれに履き替えて、ということのようです。

イヤイヤ、まだお店のシステムすら理解してないっすけど・・・。

私「かんいーしあ、じあむーぴゃお(看一下価目表=値段表見せてください)」
店員さん「&%$&!”#」

あーだこーだとやりとりした結果、一番お安いコースで100分168元とのこと。
お安いけど、100分て長っ。
昨夜のお店もそうだったけど、昆明のマッサージ店って長時間(90分以上)のサービスしかないんですかね?
早く寝たいので、30分ぐらいでいいんだけど。
短時間なコースはなさげだったので、ここは諦めてホテルに戻ることに・・・。

***

プランBは、滞在ホテル「昆明佳华广场酒店 (TripAdvisor)」内のマッサージ屋。
KMN-2017AUG2-425-R
こちらには店頭に値段表があって分かりやすいです。

受付にて、ボディマッサージ、50ミニッツ・プリーズ、と英語で言ったら通じました。
英語が通じるとは、さすが高級ホテルのマッサージやね。

店内には10室ほど個室があり。
受付のおばさんに、店内へと案内して頂きます。

いくつかの個室では、近所のオバちゃん的なお客さん(店員さん?)が数名寝てました。
高級ホテルのマッサージ屋でありながら、庶民的な雰囲気です。

誰もいない、やや薄暗い個室に通されました。
特にラグジュアリー感はなく、ごく普通の個室内にマッサージ椅子が2つ置かれています。
昭和な感じの館内着を渡され、ここで着替えるアルよ、とのこと。

個室内には、料金表がありました(クリックで拡大)。
KMN-2017AUGX-583-R
足マッサージは60分108元より。
ボディマッサージ(推拿)は50分168元より、とのこと。

ホテルのマッサージ店だからなのか、さっきのお店よりはお高いです。
サクッとマッサージを終わらせ早めに寝たかったので、50分168元のボディマッサージを選びました。

やがて、オバさんマッサージ師が登場。
うつ伏せになって、背中を押してもらいます。

・・・。

やや押しが弱い。
マッサージというか、ちょっと押してるだけなので、くすぐったくてケラケラ笑ってしまいました。

オバさん「还有哪里不舒服?(他にどこか調子の悪いところあるアルか?」
私「这辺、这辺(この辺、この辺)」

背骨まわりを押してくれーと頼むと、いい感じの強さで押してくれました。
これでよし。
あー、なんか眠くなってきた・・・

そんなこんなで50分のボディーマッサージ終了。
まあまあ、ですかね。

受付で168元を支払ってお店を後にしました。

マッサージの後は、ホテルの自室に戻りシャワーを浴びて・・・。
KMN-2017AUGX-584-R
近所の商店で買ってきたハルビンビールと、ピリ辛風味のスナック菓子で乾杯。
ここ昆明は高地にあって気圧が低いため、スナック菓子の袋がパンパンに膨れています。

酔っぱらってベッドに潜り込むと、そのまま深い眠りへと落ちていくのでした・・・。

明日は朝食の後、香港に移動するの編へと続きます。

滞在ホテルの詳細はこちら。
カイ ワ プラザ インターナショナル ホテル (昆明佳华广场酒店) (TripAdvisor)
カイ ワ プラザ インターナショナル ホテル (昆明佳华广场酒店) (Expedia)