2010年12月02日

61aeaa8d.jpg今日の青山での子連れレッスンの皆様です

生後2ヶ月の赤ちゃんもいますよ〜

妊娠中からインスパをしてくれて
産後もすぐに戻って来てくれた方もたくさんいますよ

半数以上がふたりめちゃんでした。

ひとりめ。というママは、家にいたら、悶々としてきちゃうから、こうして出る機会あるのが楽しみで

と言ってました〜

わかりますー

私もそうでした

赤ちゃんは可愛いけど、話ができるわけでもなく、ひたすらお世話しかなくて。

夜になって、私今日、誰とも会話してない…

と言うときもありました。
旦那さんはお仕事で忙しくて、結構孤独に子育てしてる人も多いんじゃないかなあ。

子育てって正解があるわけじゃないから、悩んでも答えがなかったりして

助けてほしくても、誰にいったらいいかわからなかったり。

だからこそ井戸端というコミュニティが、いつも必要なんじゃないかな〜

ママは、やっぱり大人だから一日の間に大人同士で会話が出来ること。

それが、想像以上にストレス解消で。大事だったりする。

恥ずかしいけど、自分から話しかけてみる。ということも楽しんでいけたらいいよね。

子供は、親をみてコミュニケーションを学んでいきますからねー

今日、ぐずる赤ちゃんを抱っこしていたら、私の胸ですやすやと寝てくれて

めちゃめちゃ可愛い〜

あーなんで子供ってあっという間に大きくなってしまうんだろー

おっぱい、あげてるときは、なんかこんなんが、一生続くような気がしてたけど…

すでに身長は越されてるし…足は26,5センチだし

まあ、今は今で楽しいですけどね♪

今日はたくさんの赤ちゃんの笑顔に癒されましたあ


インスパイリングyayoipinoko1304 at 19:57│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by miko   2010年12月02日 23:55
yayoi先生♪

今日はありがとうございましたー。
twitterもフォローさせていただきましたよ。
多分、ぐずっていたベビはうちのにしんくん。(本名は違います^^)
また木曜日伺う時はどうぞよろしくお願いします。

しかし、、今日はにしん、ゴキゲンずっと悪くて帰宅後も大変でした。。

次回はご迷惑かからないことを願うばかりです(私も集中できないし〜〜)
2. Posted by yayoi   2010年12月03日 08:00
mikoさん
ありがとうございます
子供が小さいうちは、お互い様ですしね。
助け合って、子育て出来たら、最高ですよね
また、お会いできるの楽しみにしてますね〜

コメントする

名前
 
  絵文字