2012年01月25日

ついにやってしまった・・・!!!

il||li _| ̄|○ il||l


ロードじゃなくて 通勤用ルイガノLGS-TR2のルイちゃんで、なんですけどね。

ルイちゃんには泥除けがついております。

で、その泥除けを固定するのにこんな感じになってるんですが、

img58814171-2

(画像は私のルイちゃんではありません)

この赤丸部分のでっぱりに、自転車を降りるときジーパンがひっかかってしまいました。

あ、あれ~~~~??????

足と一緒に自転車がくっついてくるぅぅぅぅぅ(^▽^;)



す・ろ・-・も・-・しょ・ん・・・・・・



ボテっ。


恥ずかしいことに こけたのは会社のタイムカード前の駐輪場。


「ねえちゃん大丈夫かぁ???」

と現場のおっちゃんがかけよってくれた。
おっちゃんにとっては アラフィフの私も「ねーちゃん」♪♪


「だ、大丈夫ですぅ」と自転車を起こそうとしたけど、にっくき泥除けの棒???がまだジーパンに刺さったままではずれてくれない。

幸い先端にはキャップがついてたので身に刺さってはなかったんですが、まだ新しかったジーパンに穴が空いてしまいました(T_T)


幸い見られたのは数人のみで、同じフロアの人間には目撃されてなかったのでよかったぁぁ。


立ちゴケってこんなことでも起きちゃうのね(^▽^;)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

pinoko_223 at 12:05コメント(10)トラックバック(0)雑記 

2012年01月23日

久しぶりの更新になってしまいました ぴのこです。

大したことはなかったのですが うちの夫がちょっとばかし入院しちゃってまして(^▽^;)

入院先がちょっと遠かったので通うのが大変(本音:面倒)でした。

まだ新しい病院で 病室は広く快適。
2人部屋でトイレ、洗面台付でしたが 差額ベッド料金はなし。
 
贅沢を言えば 付き添い用の椅子・・・クッションつきが欲しいなぁ。
ずっと丸椅子に座って本読んでたら お尻が痛くなった~~(T_T)

看護師さんたちは「顔で選んだのでは?」と噂になるほど可愛いお嬢さんが揃ってて、夫は鼻の下を伸ばしておりましたよ(笑)

簡単な手術をして無事戻ってきました。




さてさて3本ローラー練習時のタオルのねじりはちまき姿があんまりだと思ったのか、娘がこのようなお風呂上り用のヘアバンド?をくれたんですが・・・・・


hairband-1


ねじりはちまきよりも さらに可笑しな風貌になってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l


似合わねーーーーー!!(^▽^;)


想像してみてください。

黒のタンクトップに黒のサイクルパンツ(インナー用)
足元はビンディングシューズ。(家の中なのに)
頭には・・・ピンクのお風呂上り用ヘアバンド。

で、家の中で自転車に乗ってるアラフィフ女!!!!

ね、かなりおかしいでしょ??

自分で鏡見て 吹きましたもん。


汗止めとしての効果はなかなかよかったので使わせてもらいますけど・・・

他人様には絶対この姿見せられません。



まだまだ安定して漕ぐことができないでいる3本ローラー。

上半身の力は抜けないし、ケイデンスを上げるとフラフラしてしまいます。

なんとかフラフラせずに走れるのはケイデンス85くらいまで。
それ以上回すと 右にフラ~左にフラ~~。

真っ直ぐ走るのって難しいもんですね~。


ところで、こんな動画がありました。

「超高速すぎで脚が見えない!競輪選手のローラー台練習」

http://viva-wmaga.eek.jp/2011/03/03/3450

最初早回しかと思ったほどです。

ケイデンスどのくらいなんでしょ???



ローラー練習では喉が渇くのでボトルは必須で、今までは水を入れてたんですが、ヴァームを試してみることにしました。
脂肪燃焼に効果的、という謳い文句に乗せられました(笑)

1箱買ったのでなくなるまでに少しでも体脂肪が減ったらうれしいな♪♪

◆本日の3本ローラー◆

走行時間:30分
走行距離:11.4KM
平均時速:22.8km
平均ケイデンス:83





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

pinoko_223 at 14:56コメント(9)トラックバック(0)3本ローラー 

2012年01月16日

まだ外を走れていないぴのこです。

土曜日なんて 風もなくおだやかでめっちゃ自転車日和だったのになぁ。

ちなみにこの日は セロリを栽培農家に直に買いに行ったりしてました。

381222_216385595114708

農協で買うと1000円の株(一抱えあるようなでっかいヤツ)が 700円♪♪
その場で刈り取ってくれます。

美味しいお塩でバリバリとそのまんま食べるのも美味しいのですが、一口大にカットしてらっきょう酢に2日ほど漬けても美味しいのです(^^)v


セロリって苦手な人が多いと思うんだけど うちの地元のセロリ、しかも採れたて!を食べれば 多分認識が変わると思いますよ。

とにかくね、甘いのよ。


私も昔はセロリ食べられなかったんだけど 株で買うようになってから大好きになっちゃいました♪♪

なにより 食物線維たっぷりだからお通じにもよいしね(^^)v



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

pinoko_223 at 16:49コメント(6)トラックバック(0) 

2012年01月13日

どんなに寒い日でも ジテ通できるのは 単に思いっきり厚着で家を出るからかなぁ?
10分足らずの距離だから どんなに必死に漕いでも汗をかくまでもないし。
(職場についてしばらくは暑いけど)

っていうか 単に車を出すまでの距離でもないことと、原付がバッテリーあがりでエンジンかかんないから、歩くか自転車しかない、っていうだけでもあるんだけど。

ロードだと下手に厚着しすぎると 途中で暑くなりすぎてしんどいし、それを見越して調節したウエアでは 出発時寒すぎて 玄関を開けられないのよね(^▽^;)

勇気を出して「えい!」と一歩踏み出して 走り出しちゃえばもうこっちのもの、だとは思うんだけど。
これがなかなか。

早朝になると 布団の中にこんな子が入ってるし(笑)

PA261078

PA261083


なので・・・


夕べも3本ローラーだぁ!

足が回り始めるまでに10分かかるのは 年のせい???
若者はもっと早くアップが済むのか???
それとも もっと入念な事前ストレッチ等が必要???


回るといっても 昨日はケイデンス95以上は無理だった。

軽いギヤなんだけどなぁ。


ここは焦らず ペダリング&バランスが安定するまではゆっくり走行でいこう。

ただし 途中にはいわゆる「モガキ」もちょっぴりは入れなきゃね。



ちなみに ローラー上での今の私の「快適サイクリングモード」は 時速20km、ケイデンス80くらい。
(34-17T)

目標は 春までには 時速25~26km、ケイデンス90、34-15Tで楽々走れるようになりたいな。





pinoko_223 at 18:28コメント(6)トラックバック(0)雑記ネコ 

2012年01月12日

天気予報で「今日はめっちゃ寒い」というので、ホッカイロをお腹と背中とダブルで貼って仕事にきたら、背中ばっかりが妙に熱くて 逆に、他の部分が寒く感じられます(^_^;)

夕べはちょっとだけ3本ローラー練習。

正面に鏡を置いて フォームチェーーーーック!

ちょっとだけですが 膝が内側に上がってるような気がします。

意識するとガニ股になっちゃう(^▽^;)

オンナノコだから(←物を投げないで下さい)少しくらい内股でもよいのかしらん?????



なんとローラー練習中に突然玄関が開いて 次女が帰宅した。

と思ったら 側に見知らぬ男!!!!

「すみません、トイレ貸してください」って。

同じバイト先の先輩で、送ってきてくれたらしい。

トイレくらいコンビニで行ってくれよ~~(T_T)



それにしてもパンツ一丁じゃなくてよかったぁ。
とりあえず Tシャツとハーフパンツだったからね、この日は。

でもあきらかにおかしなお母さんだと思われたよね。
真冬に汗たらしながら家の中で自転車に乗ってるなんて・・・・・(^▽^;)


次女よ、ゴメン。
ふられたら母さんのせいだね。


さてさて 先日のオーケストラキャンプですが、


とにかくめっちゃ楽しくて充実した3日間でした。
新しい発見の山!!!!!

P1040336

講師陣もみなさんすばらしくて、熱心で、全ての言葉が、音が、勉強になることばかり。

家族には3日も留守にしちゃって迷惑かけましたが、それでも行ってよかったぁぁ(^^)v


練習三昧で観光の時間がなかったので 朝ちょっとだけ築地近辺をぶらっとしたのと、東京タワーを見ただけ。

P1040339

P1040345

スカイツリーを見に行く時間はありませんでした(T_T)
(夜は懇親会あったし)



お土産には ピエールエルメのマカロン♪♪

P1040346

こ、これが本場のマカロン!?

値段が本場のお値段でしたよ(6個で2100円!!!!!)



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

pinoko_223 at 14:53コメント(12)トラックバック(0)3本ローラーオーケストラ 
記事検索
プロフィール

ぴのこ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ