2008年01月04日

リゲインを超えた日

年末に山崎製パンのバイトが終わり、大晦日からテキ屋でのバイトに
入っている。

大晦日は夜8時からスタートし、元旦の夜9時に終了というスケジュー
ルで、当初「仮眠室もあるので、仮眠を取れます」と聞いていた。
だから夜8時から翌日夜9時というと25時間だが、うち4〜5時間は休憩
できるかな、と思っていた。
だから周りには「25時間勤務だよ、リゲイン超えるよ、俺」と冗談
言ってたけど、さあ現実は・・・。

大晦日夜8時にスタートして、年越し〜夜明け〜お昼休み30分〜夕暮れ
〜夜9時終了!あれっ?結局寝てない!
昼休みで1時間ほど眠っても良かったのだが、仮眠室と言っていたとこ
ろが運動会のテントみたいなところで、しかも毛布も寝袋もコタツもな
い。ヒーターがあるにはあったが、全然あったかくない。しばらく体を
横たえたが、全く眠れず。外は雪が降っているような天気なのに、何で
キャンプインしなきゃいかんのか!泣けてくる・・・。

そんなこんなで結局25時間連続勤務、ついにリゲインを超えてしまっ
た・・・。

リゲインの歌を知らない人のために一応その歌詞を・・・
「黄色と黒は勇気のしるし 24時間働けますか ビジネスマーン ビ
ジネスマーン ジャパニーズ ビジネスマン」

次はそのテキ屋でどんなものを売っていたのか、その仕事について書
く。お楽しみに。




pinomax40 at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔