「ぴの」の借金完済、頑張るぞo(^▽^)o

フリーターの、「ぴの」が抱えてしまった多額の借金を返済して行く日記です。

パソコン故障(T△T)

更新が滞ってすいませんでした!
パソコンが壊れてしまいました。

修理に約2週間もかかってしまいました。
代金は、サポートに入っていたので、
無料でした。
入ってなかったら、3万円はかかったそうです。
借金返済中なのに3万円もかかったらイタイ(+o+)

今朝は早く目が覚めたので、
朝から更新です。

昨日もcafeのランチのバイトと、
夜の焼鳥屋さんのバイトの2本立て。

肩凝り・腰痛は相変わらず辛くて、
週に1~2回ぐらい接骨院に通っています。
接骨院は、午前中と夕方からしか開いていないので、
ちょうど私は仕事中なんですよね(T△T)

なので、バイトがお休みの時しか行けないです。

それでも身体のケアしながら、
なんとかやってます。
1回500円、2回で1000円は痛いけど、
これでもっと悪化したら困りますからね。
仕事に差し支える前にしっかり治さないと・・・!

肩凝り・腰痛

最近、肩凝りと交通が酷いです。

OL時代から持ってた肩凝り・腰痛。
OL時代の、座りっぱなしの仕事も腰に来るけど、
今の仕事みたいに経ちっぱなしの仕事も腰に来ますね(+o+)

肩凝りは、焼鳥屋さんのバイトで、
大量のジョッキ持って運ぶせいだと思われます(^_^;)
腕も疲れます。
あとは、ちまちま編んでる編み物のせいかな?

肩凝りのせいか、頭痛もしてちょっと酷いので、
バイト前に朝一で近所の接骨院に行って来ようと思います。

その接骨院、先生が20分ぐらいかけて、
全身しっかりマッサージしてくれるので・・・。
保険も効いて1回500円だしね♪
勿論、電気等も当てますよー。
ローラーってベッドにも乗って、
全部終わると1時間はかかります。

それで500円ってお値打ちですよねo(^▽^)o
普通のマッサージ屋さんも行きたいなぁと
思うことあるけど、
大体、1分100円計算で、
30分3000円とかですもんね(T_T)
借金持ちの私には無理です・・・。

久々のお昼オフ♪

今日はランチのcafeのバイトがお休みです。
夜の焼鳥屋さんはあるんですけどね・・・。

外は寒いし、雑貨屋さんへ行こうと思ってたけど、
諦めて、自宅で編み物してます。
バレンタインにお父さんにあげるマフラーです。

毎年バレンタインには、
手袋だのマフラーだの編んであげてます。
もう何年になるかなぁ?
私の作品を一番持っているのは、
お父さんかも知れません(*^▽^*)

古い物もちゃんとローテーションして
使ってくれるから、
一生懸命編んで、
プレゼントする側からしても嬉しいですよ。

今回のマフラーは、茶系にグレーや黒の糸が
編みこまれた、モコモコした
素材感の毛糸で編んでます。

あとは、チョコをどうするかだなぁ。
お父さん、甘い物好きじゃないし、
借金返済中の立場だから、
マフラーだけで我慢して貰おうかな?(^_^;)

珍しくお買い物!

ぴのはTシャツが好きです。
好きと言うより、仕事着・普段着です。
夏場も冬場も着ていますよー!

お昼のバイトのcafeも、
Tシャツに、揃いの黒のエプロン姿。
夜の焼鳥屋さんも、
Tシャツに、店のロゴの入ったグリーンのエプロン姿です。

バイトの行き帰りは、カーディガンやパーカーを羽織って、
ダウンを着こんで帰ります。
チャリンコですからね(((^^;)

Tシャツ1枚にエプロンじゃ、
冬場は寒いんじゃ?と思われそうですが、
暖房がガンガンに効いている店内、
しかも厨房の近くは火を使っていて、
暑いぐらいなので、
それぐらいで丁度いいのです。

お陰でTシャツはかなり持っていますが・・・
久々に買ってしまいました!

相互リンクさせて頂いている、
「肉体労働で筋トレしながら借金返済blog」の
TOMOさんがblogで紹介していた、
ネットショップのTシャツです。

私の好きな、オリジナルの女の子イラストTシャツショップの
Tシャツです。

私が購入したのは、こちらのデザイン
レスポール(ギター)を持った女の子のデザイン。
ROCK ROCK ROCK!なデザインで、
とってもカッコいいんです!!
うつむいた女の子の表情も好き。

後ろには、ヤモリかな? トカゲかな?
クレステットゲッコーって言うみたいです。
爬虫類とのコラボってところも、
このショップの売りみたいです。

カエルのデザインのTシャツは1枚持ってるけど、
ヤモリ?(トカゲ?)は初めて。
デザインに一目ぼれでした。

でも、お金があれば、もう1枚欲しかったなぁ~。
また来月のお給料が入ったら買っちゃうかも。
まずは届いてから・・・ですね♪

1月15日まで、
卓上カレンダープレゼントって書いてあったけど、
「もし余ってたら貰えませんか?」と
図々しいお願いのコメントを添えてしまいました(笑)

届くのが楽しみですo(^▽^)o
カレンダーも来るかなぁ?(笑)

皆さんもぴのとお揃いいかがですか?(*^▽^*)

では、準備して焼鳥屋さんのバイト行ってきまーす!
今日は雨降りでちょっと憂鬱。
お客さん少ないかなぁ・・・。
忙しいぐらいのほうが、
時間過ぎるのが早くていいんですけどね(^_^;)

随分日にちがあいてしまいました(T_T)

皆さま、今更ですが、
明けましておめでとうございます。

今年もぴのを宜しくお願い致します。

年末年始もずっと仕事で、
その後、新型インフルエンザにかかってしまい、
高熱で1週間寝込みました。
そのせいで、なかなか更新が出来ませんでした。

流石の私も、
インフルエンザの時は、
周りにうつしたら困るので、
1週間、昼のカフェも夜の焼鳥屋さんも、
バイトを休みました(T_T)

来月のお給料の減り具合が怖いです。
借金返済の為に頑張ってたのに、
体調管理が出来ていなくて情けなかったです。

嬉しかったのは、
年末年始は、焼鳥屋さんのバイトが
時給100円upだったことです。

あと、焼鳥屋さんの大将から、
バイト全員に、
「少ないけど、心ばかりのボーナスだよ!」と
一人5000円ずつ貰えたことですかね。
勿論、返済に回ってしまいますが・・・
その気持ちだけでも嬉しいですよね。

そんなこんなで、
今年もマイペースで更新して行こうと思います。
宜しくお願いします。

バイト先の忘年会、cafe編

昨夜はバイト先のcafeの忘年会でした!
私は当然、焼鳥屋さんの夜のバイトがあったけど、
何とか23時で上がらせて貰って、
2次会から参加。


1次会は、cafeスタッフみんなで、
偵察がてら、違うcafeに行ったらしい(笑)
お酒も出るし、お料理も美味しかった、
負けないぞぉ~!ってみんな気合い入ってたよ(o^∇^o)ノ


2次会はお店のそばの居酒屋さん。
いけすがあって、お刺身が美味しいの!
久々にお魚食べたなぁ~(⌒~⌒)
最近、焼鳥屋さんのまかないばっかりだから、
鶏肉ばっかりなんだよね


一次会も二次会も、
なんとマスターが全員分ご馳走してくれたよっ!


借金返済中の私としては、
マジで助かりましたぁ~


あとは、焼鳥屋さんの忘年会と、
前の職場の仲間の忘年会があるよー。
お小遣い足りるか不安になるわ・・・

バタバタしてるよー。

もうバイトが忙しくってバタバタだよー( p_q)エ-ン
この忙しいのに新型インフルエンザにかかって
休んでる子も居るし・・・。
主婦の人は、子供が熱出したとかって休むし。
病気だから仕方ないけどね(^_^;)


熱が出ても休まない私は、
ただ気合い入ってるだけなのかなぁ?
休むとみんなに迷惑だから・・・って思っちゃうんだけど。


私は借金があるから、
休むと返済できなくなるってのもあるかな?


でも風邪みんなにうつしたら悪いしね。
難しいところ。
仕事柄、マスク着用は出来ないし。


まだまだ連勤は続いてるよ。
私も風邪引かないようにしないと・・・

久々の休み!

今日はカフェのランチのバイトも、
夜の焼鳥屋さんのバイトも、
両方お休み です!
久しぶりだよー!


久々にゆっくりパソコンに向かう時間が取れたよ。
こんな普通のことが嬉しい


夜の焼鳥屋さんのバイトなんて、
8日ぶりの休みだよ~( p_q)エ-ン
8連勤はきつかったよー。


昼も夜も立ちっぱなしだから、
足もパンパンだし、
腰も痛くなるしでしんどかったぁ。


今日は久々にお休みだったので、
接骨院に行って、お年寄りに混じって、
身体をほぐして貰って来たよ。
少し楽になったぁ


明日からも6連勤の予定。
でも、休日出勤お願いするかも?って言われてる(T_T)


頑張って働きますよー。
借金返さなきゃならないしね!!
お正月もあるし(TДT)


明日からも頑張るぞ

バイトと編み物と・・・

今日は久々のお昼のカフェのバイトがオフだよー。


カフェのバイト、
頼れる先輩が体調不良で入院してしまって、
急に辞めちゃったので、
そっちも週5~6出勤と言う、
超ハードなことになってる(´Д⊂)


夜も今は週5~6勤務だし・・・
ハード過ぎ(+_+)


でも、借金返済の為、風邪なんて引いてられないよ!
働いた分、お給料貰えるんだからね


空いた時間は、友達へのプレゼントの
マフラーを編み編みしてるよ。


クリスマスまでもうすぐ。
ちなみに友達も、今年は手作りの物を
プレゼントしてくれる予定で、
只今、製作中と言ってました・・・楽しみ!

今月のお小遣い

なかなか日記が書けないぴのです~。
毎日忙しくてヘロヘロ(^_^;)


今月のお給料、お昼のバイトのカフェと、
夜のバイトの焼鳥屋さん、
両方貰って、やっと計算出来ました!


今月のお小遣いは、18,500円で行きたいと思います!


今月は職場の忘年会×2があるんだけど・・・
両方ともご馳走になれると信じたいっ。
そうじゃないと、お小遣いあっと言う間になくなっちゃう~。


あと、友達へのクリスマスプレゼントで
またマフラーを編まなきゃ。
毎年プレゼント交換してるんです。
買うより編んだほうが安いし、
気持ちもこもるしね!


今週は夜のバイトは休みなし。
本当は週4勤務のはずなのに・・・。
でも借金完済の為、頑張りますぞぉ~!
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ