2009年05月23日

祖父の葬儀

一週間、苦しみながらも頑張った祖父ですが17日の明け方、亡くなりました。
来月、88歳のお誕生日を迎えることもなく。

いつでも会える、と思っていてはいけませんね。


寂しくなりましたが、ぴんぴか家の日常はいつも通りです。



祖父のお通夜・葬儀にはチビ太郎も連れて行きました。
でも・・・。
今後はこういった場面にはできるだけ連れていかないようにしなくてはいけないな・・・と実感しました。
今回は家族葬で事情を知ってる近い身内だけしか居ませんでしたが、それでもその場にはとても居られない。
静まり返った中で叫ぶ、泣くは当たり前。ウキャキャキャーっとテンション高く笑い出す始末。
祖父とお別れどころではなく、チビ太郎を連れて席を外してばかり。
できるだけ迷惑をかけないように動いていたためか、帰宅後はドドーッ気疲れしました。


祖父の今後の法要には、私だけ(+チビ子くらい?)で行くつもりです。


この先、近い身内での葬儀があった場合どうするか・・・。悩ましい問題です。

pinpika1 at 22:35│Comments(4)TrackBack(0)clip!つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふーさん   2009年05月26日 19:55
そうだったんですね・・・
おじいちゃん、長い間お疲れさまでした。
これからは、天国からぴんぴか気を見守ってくださいね。

ぴんぴかさんもお疲れ様でした。
子どもを連れての式は大変だったでしょうね。
疲れが出ないようにね。
2. Posted by ぴんぴか   2009年06月05日 22:46
ふーさん
ありがとうございます。
何かと大変でしたが、ふぅ・・・と一息入れる間もなくいつもの日常に戻ってしまったため疲れが出る暇もありませんでした(笑)

祖父がいなくなり、ふと寂しくなったりもするのですが、毎日子供達に振り回されしんみりする時間もなく・・・。

良いんだか悪いんだか・・・(苦笑)
3. Posted by メール友達   2011年04月30日 11:31
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
4. Posted by ワンピースチェッカー   2011年05月02日 11:17
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔