2009年06月05日

いつのまにか6月

あれよあれよと6月になってしまいましたねぇ
毎日、慌ただしくてブログも放置気味ですが・・・。

相変わらず、負のスパイラルから抜け出せない私です。
今日なんて、滑って転んでお尻強打よ(´・ω・`)
マンガみたいにスッテンころりん!といっちゃった。
おかげでお尻打撲で青くなってしまったわ(涙)
雨で滑ったのよねぇ・・・。
チビ太郎を抱っこしていなかったのがせめてもの救いでした。



先週末はチビ子の運動会がありました。
なんせ小規模な小学校なものですから、やたら保護者の出番が多く、兄弟の居る保護者の方々はあっちこっち走り回って、まるで親のための運動会?みたいな状態でしたわ(笑)
運動場にはピクニックテーブルっていうの?を持ち込んでいたり(←我が家も持ち込みました)、ミニテントまで持ち込んでいる家庭もあり、ちょっとしたキャンプ場みたいでした。

別の日には小学校の給食試食会なんてものもありました。
私が通った小学校の給食って、給食センターで調理されたものが各小学校に配送されていたのですが、名古屋市の小学校の給食は各小学校で調理されているんですよ!
だから各小学校には調理室があるの!
いや〜、これには驚きました。
ちゃんと昆布やにぼしで出汁とったり、カレーのルゥまで調理室で手作りっていうんだから、手間暇かかってます。
お味もなかなか。美味しい給食が食べられるチビ子達は幸せ者です。


チビ太郎絡みでは、整形を受診したり、眼科の検査があったり、補装靴を新しく作りに行ったり、小児科の定期外来があったり。
その間に2回ほど高熱出したり・・・。体調がイマイチな感じが続いてます。
おまけに深夜ハイテンションになる日も続き、んもぅ母グッタリ・・・。



なかなかスカッと調子よくいく日がまいりませんわねぇ・・・。

pinpika1 at 22:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!つぶやき 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔