2006年01月16日

十人十色


公園に行ってみた。

滑り台で滑ってみた。

筋肉痛・・・そんなpinpin6です。こんにちは。


少年達が凧上げしていた。

カップルがキャッチボールしていた。


じいさんが木にぶら下がっていた。

見て見て。

健康でしょ。ってな感じで。


ばあさんが木にぶら下がっていた。

見て見て。

健康でしょ。ってな感じで。


健康なの充分伝わったから木にぶら下がらないの・・・


そんな懸垂大好き老人よりも、

気になる木が・・・


凧上げーズと、キャッチボーラーの間で、

座っていちゃついているカッポーが・・・


ベンチに座っていちゃっていたのに、

わざわざ重い腰を上げて進み出て、

アゲーズとボーラーの中心で愛を叫んでいるのである。


男は中途半端にマーク。

(注)鏡に映った〜のマークね。

女はニホンジンなのにごっついサングラス。

なりは70年代。どうでもいいけど。


い〜た〜い〜。

キャッ〜。


ウッキ〜。

・・・


公園内を帰宅の途についていたら、

マークに負けず劣らず、

そこら辺でいちゃってやがる。


屋内でいちゃりなさい。

屋内でしちゃいなさい。


野外活動禁止!!


おっさん化現象進行中のpinpin6でした・・・

人気blogランキング←クリックすると元気が出るかもしれません。誰かの。
  

Posted by pinpin6 at 21:34Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月10日

正月は子どもより金がない。


先日、娘にマックでチーズデミグラバーガーを

おごってもらいました。

リアルな下克上を体験済み。

そんなpinpin6です、こんにちは。


昨年末に社会人復帰したてなのですが、

最近異常に残業残業あぁ残業です。


午前様が当たり前ぐらいな勢いです。


ずっと微熱があったり、

身体が、みょ〜にだるかったりします。


それが、長期無職だったことに起因する、

適応障害なのか、単純に疲れているのかの

切り分けもする気がおきないくらいなので、

ブログも放置プレイになっていました。


そんな大晦日に、

年賀状なるものを作成していて、

ツレの住所をメールで聞いたら、

仕事中なるメールが・・・


う〜ん、シフト制の仕事とかサービス業じゃないので、

普通は休みのはず・・・

以前そのツレは仕事中に過労で救急車で運ばれたことがあったのを

思い出す。


上には上がいるもんだ・・・

ミソカ休めたpinpin6はラッキーマンとして吸収しておこう。

そうしよう。


あえて年末にジャンボじゃなくてロト6を買ってみた。

1000円ぐらい当たってたらいいな・・・

人気blogランキング←勇気を出して初めてのクリック。

先生はねマウスのね左側のねボタンをねピコッてね押せばいいと思います。
  

2005年11月28日

ハシェック

そんな選手がいた気がする今日この頃、

どうもpinpin6です。


突然です、pinpin6の携帯に電話がかかってくると、

コブクロさんが「ここにしか咲かない花」のサビを熱唱してくれます。

でも、最近殆ど聞く事がないです。

まぁ、平たく言えば、電話がかかってこないんす。


そんな静かなpinpin6の携帯ですが、

先日急にコブクロさんが目覚めました。


あ〜のやさしかった〜場所は今でもぉ〜〜


コッ、コブクロさんが呼んでいる!

電話に電話。


すると、受話器から若干怒り目な声で、

「ナカニシさん!」

「ワカル?」

「ナカニシサン!」

「ナカニシサン!」

と、謎のオッサンが連呼してます。


でっ?

ナカニシって誰よ?

そんな寂しい一日でした。


【暇人】
昨日、テスト・ザ・ネイション新IQテストという番組で、

IQテストをしてみました。

IQ120越えたど〜〜〜

でも足し算は殆ど間違えたど〜〜

因みにLD堀江さんは98だった。

世の中IQじゃないな・・・

脳の使い方次第っすわ・・・と、若干ブルー入ってしまいました。

↓そんなあなたにワンクリック
人気blogランキング  

2005年11月19日

運転免許失効手順。


隣の家に塀ができたってね〜。

あっ、そう。

そんなpinpin6です。こんばんは。


今回のお話は、前回の記事(免許失効ってどうよ・・・)の続きでごわす。


要は、数ヶ月前に運転免許からですね、

平成16年○月○日まで有効

なんて、けんかごしに言われてしまったもんですから・・・


正直キレましたね。

ちっぽけなカード相手に。


オメェ〜 アァニィ チョウシィ ノッテンダァ ゴルァ〜!


と、こんなにpinpin6が興奮しているにも関わらず、

あやつは全く返事をしないんですね。


あっ、チミ、やっと気付いたの?的な態度を貫いてます。


そこで冷静に、あくまで冷静に

警察に電話しましたね〜。

えぇ〜とりあえず、軽めに5回ぐらい。


知ってますよ・・・

自分が100%悪いって・・・

更新の連絡がこなかったのも、

住所変更してないのがいけないんでしょ。

分かってるけどさ・・・


あぁ〜粘った。粘ったデスとも。

運転免許がタダのやる気のない写真の載った、

カードに成り下がってしまうことを阻止する為に・・・


ドラクエ的に例えて言うなら、

死んでしまったキャラに、

必死でベホマをかけ続けているようなもんです。


MPがなくなるまでね・・・


pinpin6はベホマを唱えた。

ティラリラリラ!

もう免許は死んでいます・・・


pinpin6の免許にはモハヤ効力のコの字はおろか、

ウの字も、リの字も、ョの字も、クの字もなし子なのでした。


30万もかけて取ったのに・・・

さよおなら僕のゴールデンペーパー。

さよおなら30万円。


まぁ、ついでなんで、ここらへんで、

開き直って取得にかかった費用を、

おおまかな運転回数で割って、

一回あたりの金額を計算してみます。


30万円 ÷ 0回 = ? 


発散してはります・・・


一回も運転せずにサヨオナリ。


昔、学校でならいましたよね。

0「ゼロ」で割っちゃ駄目よ。って。


今日の教訓:困ったら0で割れ。


<つづく>

↓一度でいいからクリックしてみませんか?
人気blogランキング  

2005年11月13日

免許失効ってどうよ・・・

子どもがDVDのアニメを見ている時、

TVの前で邪魔をしていたら、

背後から子pinpin6を蹴り上げられ本気で悶絶・・・

そんな今日この頃でございます。


今回は、無職で低空飛行中の時期に、

飛べない体になってしまう程の、

大ダメージを受けた出来事をば紹介してみます。


ある日、身分証明がいる届出が必要になりました。

前もって準備しとくべ〜と思い、

軽めに免許(運転免許)なるものを眺めてみました。


何だこの免許写真。

地味だな〜。

いや〜それにしても地味だ。

あ〜、そうそう、住所変更してなかったな〜。

まっ、いっか。

で、更新はいつかな〜〜?


平成16年○月○日まで有効。


そうそうそうそう。

平成16年の誕生日ね。

了解了解。


でっ?

今年って、平成何年だっけ?

んっ?????

んんんん〜〜〜〜??????????????

モスカステ コトシ ヘイセイジュウシチネン デツカ??


<つづきは次回に書きまする>


↓今年何年か知っる人はクリックお願いします。知らない人は井戸でも掘って下さい。
人気blogランキング  

2005年11月09日

ふにゃふにゃベーコン

ヒラリー復帰したてほやほやなので、

デスクワークが身体にコタエマス。

腰とか何とかが色々痛い今日この頃です。


いきなりですが先日、下の子とドングリ探検に行きました。

まっ、公園に行ったんですけどね。

その公園には30mぐらいの長い滑り台があります。

多分お勧めスポットなんでしょうが、

ケツ肉がかなり痛そうなのでパスしてました。


でも、子どもがどうしても滑りたいというので、

一緒に滑ることにしました。
(まだ一人では滑れない年頃でございまする)


で、順番に並んでて自分達の番になりました。

と、思ったら、小学校低学年ぐらいの少年がまだ一人いました。

3秒ほど少年待ちをしていると、

その少年が”どうぞ”っていう感じの

ジェスチャーをしました。

少年は最初から滑る気が無かったようです。


あっ、おっちゃん先行ってえ〜の?

ってな感じで滑ろうとすると少年がpinpin6に一言。

あ〜〜、

眼鏡の方は〜〜、

眼鏡にぃ〜〜、

ご注意くださぁ〜い。


全くの突然だったことと、その少年のミステリアスさに、

ウカツニモ素で半笑いになってしまいました。

めでたしめでたし。

↓登録してます。忙しくなければ、ふにゃっとクリックお願いします。
人気blogランキング  

2005年11月07日

ザオリク

ザオリク。

ティラリラリラ。

フン製造マシンはヒラリーマンに戻った。


ということで、いちヒラリーマンとしてぼちぼち頑張ります。


ヒラリーマンという何となくカチンとくる言葉。

森田健作氏と松岡修造氏を足して2で割ったようなキャラの

人がTVで言ってた。

どうでもいいけど、あんま好きじゃない。


そんな若造、もとい先生をスクワットで教育すると

おっしゃってた先輩大先生が、

挨拶が大事なんだよっ!ファイヤーって言ってた。

国会では新手の挨拶があるんだな〜。

と、しばし黄昏てみる。


あの大先生ガタ一人当たり年に1億ぐらいかかってるらしいっすね。

近所のスーパーでガリガリくんが63円で売ってるんですけど、

約158万ガリガリ買えます。

もう当たりのアリガタミなんてどっかいっちゃいますね。


国中のガリガリ買い占め計画っすかね。

ガリガリショックはかなりな確立で起きませんが。


税金上げる前に削れるトコ削って欲しいっすわ・・・


お金は有効に使いましょう。


なんやかんやでヒラリーマン復帰のpinpin6ですが、

久々に会った元同期の女の子に言われた最初の言葉は、

「老けた〜?」

グハッ・・・

はいっ、ぼちぼち頑張ります。

↓スクワットで教育されたくない人はクリックお願いします。
人気blogランキング  

2005年09月22日

お隣の国

お隣の国について。

個人的には、韓流ブームで大騒ぎとか、

ドラマを見たりとかは特段ないが、

別に悪いイメージは持っていなかった。


そんな昨今、ネットでお隣の国のリアルな情報を目にすることが多くなった。

先日、見つけたもので気になるものを何点か紹介します。

  続きを読む

2005年09月14日

めんせ2

先日、半年ぶりにスーツを着た。

とある企業の面接を受けたのだ。

その企業は、以前の記事で書いていたハローで見つけた企業。

その際、適性検査も受けたのだが、

その結果を2度目の面接の時に多少教えてもらった。


ザッとで言うと、

内勤型で、コミュニケーションスキルが足りない。

嫌なことなどは、抱え込みやすく、なにくそっ!というのは少ない。

う〜ん、まんだむ。

全体的に陰な響き・・・


とりあえず深呼吸

  続きを読む

2005年09月13日

じゃぱにーずぷりーず


先日、一時期一緒に仕事をしたR氏に誘われ飲みに行った。

(R氏については過去の記事ミリオネアになってちょ。を参照して下さい。)


久々にR氏と話せて面白かったし、

会社も事業も順調のようで嬉しかった。


ただ、昔からポジティブマンだったR氏が、

より完全ポジティブマンになっていたことに若干引く(笑)
  続きを読む

2005年09月12日

衆院選で自民圧勝

選挙に行ってきた。


討論やなんかを参考にして、

気合を入れて考えて投票してきた。


まぁ、どれだけ気合を入れても、

一票差の選挙結果って見たことがないので、

自分の一票で結果が変わることはほぼ100%ないのですが・・・
  続きを読む

2005年09月08日

台風14号


台風がきた。
先日アメリカで猛威を振るったカトリーナと、
規模あまり変わりないとのことだった。

避難グッズを確認したりと、
色々準備をしていたが、
幸い避難するような状況には至らなかった。

が、テレビを見ていると実家がある地域は結構大変そうだった。
心配になり実家に電話してみる。

実家は山の上にある為、被害が無かったようだが、
坂を下った所にある地域は、
胸の辺りまで水がきていたそうだ。

電話中、子どもに電話を替わろうとすると、
今から近所の方のお通夜なんよ・・・
とのこと・・・

自然の恐ろしさを改めて感じさせられた・・・

台風14号で、被害にあわれた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
行方不明の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

人気blogランキング  
Posted by pinpin6 at 02:10Comments(0)TrackBack(1)その他らしい。

2005年09月03日

エブリバディパッション


先日、ハローに行ってきた。

以前の記事のオイチャンと、気になった企業の話をしていたら、
「ワシは受けた方がエエと思う。」
「そろそろ行動せんといかんで。」
「今日一日考えて、明日もう一度来いっ。」
ということになった。

熟考し、次の日紹介状をもらいに行った。
(ハローの求人を受ける為には、紹介状を発行してもらわないといけないので)

到着してオイチャンの所に行くと、約束の時間がきているのに、
スーツ姿の人と話をしていた。

10分程待っただろうか。
  続きを読む

2005年09月01日

ハニータッカー


おっさん化現象に歯止めがきかない今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

おっさん化現象緩和措置として、
ひと昔前、チマタの小学生に大フィーバーしていた、
「ハリーポッター」なるものにハマってみることにしました。

買うのはもったいないので、
地味に図書館で借りたりしているのですが、
これが真面目に面白いです。

おっさん化現象が気になる方は、是非読んでみて下さい。
  続きを読む

2005年08月30日

ガルベッス有

先日、買い物をしていた時のこと。

カルシウムぅ フソぉクぅ シぃテイマセンカぁ?

と、ガルベスがささやいた気がしたので、
「いりこ」を買うことにした。

賞味期限はいつまでか見てみると、
「枠外右下に記載」とあったが、
全くどこにも記載されていない。

永久に食えるのだと確信しつつレジへ。

いりこの順番がきたので、
「これ賞味期限はいつなんですかね〜?」
と聞いてみる。
  続きを読む

2005年08月28日

パティンコ


カミサンの知人が遊びにくるということで、

朝から旅に出た。

居たら気を使われるので、諭吉を握り締め旅に出た。


簡単に言うとパチンコに行った。


難しく言うとパティンコ・・・

ではないという説の方が濃厚。


封印していたパチン子。

臨時オープン。
  続きを読む

2005年08月24日

懸賞当たった・・・2


メールをチェックすると、

見慣れないメールがきていた。


なにやら、当選のご連絡がどうとかと書いてある。


懸賞はもう飽きて止めていたので、

スッカリ忘れていたいたのだが、

どうも、数ヶ月前に応募したヤツが当選したようだ。


全く忘れていたけど結構嬉しい。
  続きを読む

2005年08月19日

やまにしばかり


むか〜し、むかし。

おじいさんはヤマニシさんばかっりだったそうです。

すごいですね〜。

と、所さんは言ってない。


おじいさんは山に柴刈りに・・・

はいっ、どうもpinpin6です。
  続きを読む

2005年08月16日

がんばっていきまっしょい


こないだ海猿のついでに、

がんばっていきまっしょいを見てみた。

背景に、見覚えの有る建物があった。


昔、友人が住んでいたマンションだった。


私は学生中、暇があればその友人宅に行っていた。

多いときは365日中300日ぐらい。

ということで軽めに住んでいた。
  続きを読む

2005年08月12日

DJラオウ


かなり面白いFLASHを見つけました。

「DJラオウ」
「DJラオウ2」
「DJラオウ3」

DJラオウのニコニコラジオ「GO! SHOW! Hah!」という、

架空ラジオ番組のFLASHです。

作者のトロさん、センス大有りです。


パチスロ北斗の拳を知らない人でも、

北斗の拳を多少なりとも知っていればかなり笑えますが、

北斗の拳を打ったことがある人は更にツボると思われます。

笑ってストレス解消しちゃって下さい。


人気blogランキング←登録しています。宜しければクリックして下さい。  
Posted by pinpin6 at 14:30Comments(8)TrackBack(0)その他らしい。