2005年09月12日

衆院選で自民圧勝

選挙に行ってきた。


討論やなんかを参考にして、

気合を入れて考えて投票してきた。


まぁ、どれだけ気合を入れても、

一票差の選挙結果って見たことがないので、

自分の一票で結果が変わることはほぼ100%ないのですが・・・

帰宅後、TVで選挙報道を見てみると、

自民党圧勝。

空前の大勝利。


小泉さんは、これだけの支持を集めたのだから、

郵政民営化以外にも財政、年金改革もやり遂げて欲しい。

1年で逃げたら駄目だと、

朝まで生TVやサンデープロジェクトでお馴染みの

田原総一郎氏が熱くなっていた。


田原氏は、とにかく熱いので好きだ。


討論の議長役のような存在で番組に出ているのに、

出演者に振っておいて、自分の意見と違うと、

駄目だとか言って違う出演者に振ってしまう。


先日見た朝ナマでは、

「お前みたいなのがいるから駄目なんだ」

とか普通に言っちゃたりしてました。

かなりなツワモノです。


とっ、討論なんですけど・・・

とは誰も言わない。


しかし、田原氏の言う通り、

あと1年で本当に総理を辞めたら、

完全に投げっぱなしジャーマンです。


今回コレだけの国民の支持を得たのだから、

郵政民営化以外も、

「抜本的改革」とか言ってるのでなくて、

「具体的」に改革を進めていって欲しいと思った

今日この頃でした。


↓投票行った人はクリックお願いしますm(_ _)m

人気blogランキング

TrackBackには下のアドレスをご使用下さい。


このボタンはIEのみ有効です。
それ以外の方はお手数ですが、下記よりコピーお願いします。
この記事へのトラックバック
あと一歩だけ進んでみる余裕はあるんやけど、私にはムリなのです[:あめ:] だって、もうこれ以上壊されたくないもんね〜[:ニョロ:] なんてね〜・・・はぁぁ・・・。 こんな落ち込む私に、妻は「うんこの写真」を送ってきました[:携帯:] いや、まじで。しかも川の字状態...
次、がんばって!【キム☆ログ】at 2005年09月13日 23:28