桃色日記PART.5 立てば本棚、座れば読書、歩く姿は見かけない

おひさ四万十川!!


つかみはO.K.!!!!!!


もう五回目となりますが、いい加減日常をつらつら書いていくと、継続できないということに気づいたので、趣味は読書と言ってはばからない私が今回からは読書履歴をも書いていくことに一週間前に大決定することに決定!


それではまず約一週間前の日曜に買った本を紹介していきましょう。作者や出版社は書くのが面倒くさいので知りたい人は調べてください。


進撃の巨人 1-3
乱飛乱外 8
GANTZ 28-30
君に届け 5-13
嘘喰い 1-4
ぷちます! 1-2
BTOOOM! 1-4
D・N・ANGEL・ 13-15
GUNSLINGER GIRL. 12
デッドマン・ワンダーランド 8
JUDGE 1-2
ストレンジ・プラス 10
天上天下 22
RATMAN 7
マケン姫 1,3-5
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5
よつばと! 10
ケロロ軍曹 21
ヨルムンガンド 8
零崎人識の人間関係4部作
とある魔術の禁書目録 21-22


「あっ!すいませんレジが50冊までしか打ち込めないのでいったんお会計してもよろしいでしょうか」(実話)


新約とある魔術の禁書目録
ハサミ男
サヨナラ妖精
愚者のエンドロール
メグとセロン 6
密室殺人ゲーム王手飛車取り
9時間9人9の扉 オルタナ上,下
ヴァルプルギスの後悔 3
神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと真夜中のカルテット,白銀の虎,イドラの魔術師
マルドゥック・スクランブル 完全版 2-3
キノの旅 14
バッカーノ!1931 臨時急行編,1710
ヴぁんぷ! 5
世界の中心、針山さん 3
竜と勇者と可愛げのない私 1-3
神曲奏界ポリフォニカ アドヴェント・ブラック,インタルード・ブラック,ノスタルジック・クリムゾン
小さな魔女と空飛ぶ狐
影≒光 突破編
灼眼のシャナ 20,21
ヘヴィーオブジェクト,採用戦争,巨人達の影
天国に涙はいらない 終
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 6
天使の囀り
黒い家
クドリャフカの順番
砂漠
ボトルネック
犬はどこだ
夏期限定トロピカルパフェ事件
秋期限定栗きんとん事件上,下
デュラララ!!× 6-9
狼と香辛料 14-16
サクラダリセット 3-4
私立!三十三間堂学院 10
ソウルドロップ巡礼録 クリプトマスクの擬死工作
ダークゾーン
悪の教典上,下
3.16事件
傾物語
猫物語白,黒
神戯
難民探偵


4箇所巡って合計116冊のお買い上げでした。

これからは読書感想文ものせていきたいと思います。求められていても、求められていなくても!


桃色日記part.4 -六里の道も歩くの辛い、ましてや千里w-

『放置プレイと嘯きつつも真実それは怠け者』
ということで、もうそろそろ1年放置ということで
誠に
申し訳ありませんでしたー
≡≡≡⊂⌒~⊃。Д。)⊃


まぁ形だけの謝罪はこれぐらいにしていつもはブログに書くこともない平々凡々な我が人生にも無理矢理無理矢理面白いことを起こしてみたので、まぁ書いてみるべ。

いきなりな話ですが先輩に自衛隊に就職した人がいまして、その人が今度20kmか30kmか40kmか…あぁもう!まぁ何mmでもいいんですけど、なんか長い距離装備を付けて歩くようなことを聞いたと同時に、たまたま終電がなくなってたんでそれに触発されてちょっと25kmほど歩いてみました。
午後11時頃から!

面白いことなんて欠片もないっちゃないいんですけど、歩き始めて1時間ぐらいしたら初めの脱落物が私の愛機である液晶が半分死んでいるipod所謂「nanopod」なわけなんですが、そのあとはもうよしなしごと思考のオンパレードっすよ。
まぁ大概生理的に無理な教授陣のことなんですけどね。まぁ大学生にとっては生理的に無理な教授の一人や二人は当然あると思いますが皆さんにとってこんな教授はどうでしょうか?

1.英語の授業を受け持っていた男の教授で教科書の英訳をしていたんですが、その初回の授業でいきなり『はぁ?"they"が"かれら"ってどういうこと?あんた女性に人権認めない人?』なんていってるのに学生は番号で呼ぶ授業中でも帽子をとらない人物。

2.研究室の教授で思春期の過ちと多くの人が思うヤンキーのように大きな声を出して威圧しながら怒り、いいデータが出ないと『週60時間実験』を言い渡すたぶん一日が何時間かわかっていない人物。

まぁこんな大人にはなりたくないなぁなんてことと、もう最終的にはいつかアカハラで訴えられるんじゃないか、大学教授なんて我の強い人物は年食ってから民間企業が雇ってくれるんだろうか?なんて心配までしてしまった始末。いやぁ考える時間ってのはあるだけ無駄な時もあるんだなぁって言う良い証左ですね。


―閑話休題―

最後に気になった、気づいたことランキングでも…

第三位
『対向人はなぜか真正面に来るように進路変更してくる』
まぁ昼間でもそうなんですけど、深夜ともなると人が少ないから改めて思ったんですよね。なぜか今まですれ違えるような進路とってたのに後5mぐらいの所でいきなり一歩横にずれてぶつかるような進路とってくる人の確率が80%!…えっ……と、意味わかんない感じがした。なにこれ?忍耐力でも試されてんの私?

第二位
『意外と人は寝ない』
まぁ大概はスナックとかBarとかなんですけどね。歌う声は聞こえるわ大爆笑は聞こえるわ。…次の日休日だったから当然といえば当然か。でも普通の民家でも案外電気が消えていなかったのは普通に驚き、皆いつ寝てるんだ…?4時に寝ることなんてざらにある私が言っても説得力皆無ですか?そうですか。

第一位
『フルマラソンは完走するだけでも超人』
いやぁそんなこんなで約25kmを5時間かけて歩いたわけですが、もうねフルマラソンとか凄いね。拍手喝采だね。大体半分ぐらいの距離を歩いただけでも足痛くなったのに走るとか…もうね、そうね、
ありえないぐらい凄い!!

桃色日記part3 -肩痛に屈するは伸びをせんがため-

…まぁなんというか継続は力なりとはよく言ったもので、
自分には力が全くないということがBlogを始めてからよくわかるようになりました。
…カナシイ;;

まぁ!そんなどうでもいいことは置いといて
先週…いや、先々週…先先々週?に久しぶりに短期バイトをしてきました!
いままでは夏休みにドカッっとやってたんですけど金欠にもほどがあり過ぎす生活に嫌気がさしてきたので…。

それに以前やってた倉庫整理で
「明日コンテナくるんでこれる?」
「はい、大丈夫です」
なんて連絡を受けて早起きしてみたところ出る一時間前ぐらいに

「あっ!やっぱ今日いいや〜!w」

ふざけんなどちくしょうが〜!!!www

なんてことがあったので軽く嫌気がさしてたんです、人生に。


話を戻しまして今回のバイトなんですが、皆さん一度は見たことがあるかもしれない、楽そうに見えるバイトBEST3には入るであろう
「通行量調査」をしてきました。
その名の通り目の前の通行人数を数えるという、これ以上ないと言っていいほど単純・単調な仕事なんです!
やるまえ…いや、少しやったぐらいのときは僕もそう思ってましたとも!!ええ!!

いや単純・単調なのは間違いないんですが苦痛も多い!
まず私語禁止
これはまぁ僕としては、作り笑いMAXではともかく心の底から初対面の人と和気藹々と話せる人種ではないのでそれほど苦痛ではなかったのですが、
次に訪れるのが長時間同じ姿勢で座っていることにより起こる
肩の痛さ、腰の痛さ
これが果てしなくつらい!もう肩取り外してジャイアントスイングで投げ飛ばしたいぐらい痛い!

まぁハードバイトの愚痴はこれぐらいにして、
バイト中に気になったことを羅列していきましょう!

まずは
「妊婦さんの多さ」
いやぁ〜少子化、少子化、高齢化社会だなんだいわれてますが皆さんやることはやっていらっしゃるということでwww(下品)

つぎに
これはいつも見るたびに思っていることなんですが
「男2女1のグループ」
いやほんとにこれはどういう集団なんでしょうかねぇ?
男1女2のグループならハーレムで話は終わると思うんですが(オイ
男2女1とは…

僕の解釈としては

「フィールド魔法発動!
ラブラブ空間!」
(ニヤッ)
「かかったな!
トラップカード発動!
空気を読まないお邪魔虫の親友!」

的なことだという説を提唱しているんですけど。
どうなんでしょうね?
これを読んでいる奇特な人たちが教えてくれることを期待しています

それでは最後に心に残った台詞BEST3を発表してお別れとしましょう。

第3位
「民主党に任せてていいんですか!!!」

地下で働いていた僕に届いてきた地上からの忠告めいた言葉です。
まぁどうでもいい内容なんですけど…
しいていうならば五月蠅い!

第2位
「What are you doing now?」

働き始めて30分後に現れたNiceGuyの放った言葉です。
僕はすかさずこう答えました。
「I don't speak English!」(私は英語を話さない!絶対に話すもんか!)
僕のNiceな返答にもかかわらずNGは続けてペラペラしゃべっていましたが、通りすがった監督官に任せておきました。

ですが、帰り際に衝撃の発言をNGは残して行きました。
なんと彼はこう言ったのです。
「大変でしょうが、頑張ってください」(流暢な日本語で)

てめぇ日本語話せるんじゃねぇかよ〜〜!!!

さて栄光の第一位は
一見普通のカップルが放ったこの言葉でした。
「非効率的だよね」

一聴なんでもない言葉のようですが、考えても見てくださいラブラブであるはずのカップルが放つ言葉としては常軌を逸しているといってもいい気がします。
どこからでてきたのでしょうか?
僕は考察してみました。きっとこういうことです。

男「例の男はハーレムルートに入るために女の子一人一人の高感度をコツコツ上げて言ってるらしいZe」
女「えっ!ハーレムに入れたい女の子全員集めてみんな一緒に×××すればいいのに『非効率的だよね』」

これに間違いありません!
パラレルワールドには孤軍奮闘するイタリア軍があるという確信以上の自信を持って言えます!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ