ピンバッジ ・ ピンズ " ピン太郎"のビビっときたぜ

オリンピックを中心としたピンバッジ(ピンズ)コレクションと雑記なブログ

長野オリンピック記念長野マラソン  ピンバッジ

来年から、、長野オリンピック記念長野マラソン」から「長野マラソン」に変更することが決まった。

※信濃毎日新聞の記事によると、、
「JOCは、長野マラソンで「オリンピック」の名称を使うことが同組織委の権利に抵触する懸念があるとして、長野マラソン大会組織委員会に「オリンピック」の冠を外すことが望ましいと要請。その要請を受け入れて、配慮することにした。」

つまり、「外させられた」という事だ。

となると、、こんなピンが結構貴重になってくるかも?
例えば第6回〜第10回大会のパズルピンだが、左側が一般販売されたもので、右側のパズルピンは、非売品で、それぞれに「NAGANO OLYMPIC COMMEMORATIVE」と印字されている、、これだ!。

だいたい、「長野オリンピック記念」と書かれたピンの存在自体が余り知られていないようなので、過去もの全部のコンプリはもとより、この5種類すらも揃えるのは大変かも?、、。

marason1marason2

地元の祭り   ピンバッジ

昨日7/26(土)、、祭りは午後8時30分に終了!

終盤になって市長に、国会議員も市議会議員も登場!
IMG_0350IMG_0369IMG_0374




そして、午後9時過ぎから反省会がスタート。
午前8時から、、午後10時過ぎまでのお勤め、、14時間超え勤務終了。
IMG_0387






そして、今朝は午前6時から片付け集合。
手際よく?2時間程で終了。

「超疲れた」が本音だけど、、
皆で力を合わせ一生懸命に地域伝統、文化を支える人間力に感動!


さて、OP 025「長野市最大の祭り」第44回長野びんずる祭りが8月2日(土)開催される。我が孫(小学校6年)も、連を組んで踊りに参加するそうなので、、嫌がられながらも応援に行く、、爺ちゃんです。

まつり   ピンバッジ

猛暑の中、「まつりの一日」が始まった!

午前8時、公会堂へ集合しミーティング
その後、各担当分担ごとに最終準備へ
町の住民らには、、いろいろな達人、巨匠が居る

IMG_1456
IMG_1476IMG_1478





午前11時、作業終了。そして昼食にビール!
婦人部の皆さんも、、大活躍です。

IMG_1503IMG_1498


IMG_1519





午後1時〜4時 第一部  「まめっ子縁日」
始まる

IMG_0034





私は、ここで一旦休憩です、、。。

地域活動 ピンバッジ

今日は、朝から来週のお祭りの準備!
「くい打ち、電線設置、提灯付け、草取り、、その他」
地域の人々100人以上で準備!
IMG_0308IMG_0312IMG_0315IMG_0318



◆お祭りは、7月26日午前8時から午後10時まで、、...

25日にも準備、、27日は片付け。

60歳過ぎての地域活動デビューも、、分からないことだらけ、。

身近な地域社会にもっと目を向けて、活動に協力していかないといけないとつくづく感じる今日この頃です。

これは、大豆島原産「巴の錦」という「菊」のピンバッジだ。
tomoe__ 1私が住む、長野市大豆島という地区には、長野県で200年以上栽培される古典菊「巴の錦( ともえのにしき)」という宝物がある。その由来詳細は、中途半端な浅学で語ってもいけないので割愛するが、最近「地域の文化、伝統、人、、、」に興味津々なピン太郎なのです。

全英OPENゴルフ(男子) ピンバッジ

2014ブラジルFIFAワールドカップも終わって、、寝不足から開放され、さ〜て夏のゴルフをがんばるか?と思ったら、腰を痛めてしまって(゚´Д`゚)゜。ウァァァン、、何とも情けない2週間を過ごした。

1996RC喰っちゃ寝て?医者へ通って、リハビリの毎日だったが、ようやく良くなってきた。来週から体を動かして、短い夏を取り戻したいものだ。

ところで、英国では、ロイヤル・リバプールGCを舞台に全英OPENゴルフ(男子) が始まった。今回は8人の日本人選手が出場したが、決勝へ進めたのは、松山英樹、小田孔明の2人だけ、、。個人的には、石川遼が全英の最終日に活躍する姿を観るのを楽しみにしていたんだけど、予選落ちという残念な結果になった。

そうそう、、全英OPENゴルフと言えば、テレ朝のドラえもんピンバッジだが、、残念ながら最近はリリースされていない。poohもっと残念なのは、、私は、コレクションの全てを手放してしまって、今は1個も持っていない事かな?
ああああ閉店ガラガラ!!ウワオ!!(*´ -`)(´- `*)


やっぱテレビは凄い! ピンバッジ

2014FIFAワールドカップ ブラジル大会は、ドイツが優勝!
結局は、個の決定力の差。どんなにチーム力が優れていても、、最後に決められなければどうしょうもないと言うことだネ。

Mc2014-3勝負を決めたのは、後半43分に、クローゼに代わり途中出場のゲッツェだった。シュールレが左サイドを突破してクロスを上げると、胸トラップから左足でシュートを放ち、綺麗にゴールを決めた。
監督采配的中、仕事冥利に尽きる事だったろう。

可笑しかったのは、解説の岡ちゃんが、途中出場で入ったゲッツェの動きが悪いようなこと言った矢先に、、ゴールを決めた!その時の岡ちゃんのコメント曇ってたなっ。(∵`)ハハハ

WC6そして、MVPにあたる「ゴールデンボール賞」にアルゼンチンのFWメッシが、そして、優秀GK賞にあたる「ゴールデングローブ賞」には優勝したドイツのノイアーが選ばれた。メッシの曇った顔が印象的?


WC4さて、一ヶ月間に渡り楽しませてもらったワールドカップも終わってしまった。我が家のワールドカップトロフィも、、4年後まで「片付けられて、、仕舞われた」。次回は日本代表か゛決勝へ残ることを期待したい。

ところで、最近のテレビ中継は凄いなっ!テレビも大型化して迫力在るし、家にいながら寝転がりながら200%楽しめる。地球の裏側で起きていることがリアルタイムで鮮明に観れる。本当に良い時代だなっ!

なんでこうなるの?ピンバッジ

何と、、腰痛でダウンです。

急激な過度の運動からの疲労らしい、、。先週から腰が重くって、、それが兆候だったようだ。
日曜日のゴルフの時既に屈めない状況だった。そして、月曜日の朝には、、起き上がるのが困難で、、
いよいよ今朝、自力で起き上がれません、屈めません、靴下が一人で履けません状態に、、。
こんな事、人生初体験です。

暫くゴルフもお休みです。ただ、、酒は程ほどにならとドクターOK!
今週中には何とかなるかな??

19981










これらは1998FIFAワールドカップ フランス大会の時のピンバッジです。当時は徽章の概念を超えた初めて見るデザインのピンバッジにワクワクしたものだ。

南米の若きエース共に散る W杯 ピンバッジ

なんてこった!
ネイマールは、コロンビアのDFの激しい当たりを受け、脊椎を骨折し、今大会の出場は絶望的となった。neimaそして試合は、コロンビアが負けて、ネイマール(ブラジル)とロドリゲス(コロンビア)が共にW杯を去ることになった。
ネイマールの負傷の程度については、「手術が必要なものではない。保存治療が行われる」と重傷ではないと、ブラジル代表のチームドクターがコメントしているとの事。早期復帰を願うばかりだ。

ところで今日は、"上越"でランチしたら、、時間押しちゃって「大人の文化祭」へ行けなかった。夜は、来月開催される地区の「まつり」の打ち合わせだった。

IMG_1372さて、明日はメッシ率いるアルゼンチンvsベルギー戦と今大会の台風の目とされるオランダvsコスタリカ戦だ。そんでもってオイラは、、信濃ゴルフ倶楽部で、地区対抗のゴルフ大会に参加なので、朝7時半には、迎えが来る。夜の宴会終わるまで、、体力持つかな?




明日から、、、 ピンバッジ

2014FIFAワールドカップブラジル大会「準々決勝」が始まる。8強に駒を進めたチームは、何とすべてがグループリーグを1位通過したチームとなった。 なんといっても同じ南米大陸の「ブラジルvs コロンビア」は、見逃せない。ブラジルの10番を背負うネイマールと、コロンビアの10番であるハメス・ロドリゲスの対決が楽しみだ。

IMG_1375◆準々決勝
・7月5日(金)
 a フランス vs ドイツ(リオデジャネイロ)
 b ブラジルvs コロンビア (フォルタレザ)
・7月6日(土)
 c アルゼンチン vs ベルギー (ブラジリア)
 d オランダ vs コスタリカ (サルバドル)


そして、長野エムウェーブでは、ピンバッジ仲間も出展する「大人の文化祭」が開催される。「2014輸入車フェスティバルNAGANO」を同時開催。その他色々イベント盛りだくさんで、楽しそう!

★お昼過ぎには、ビール飲みに?・・行こうと思ってます。

日本代表時期監督はだーれ? ピンバッジ

某TV番組でのファン投票では、圧倒的にストイコビッチ氏だったが、今朝「アギレ日本誕生へ大筋合意 史上最高年俸2・5億円」と言うネットニュースが流れた。本当??

多分、アギレ氏の事は余り知られていないので、ファン投票では今一だったのだろう。
日本は給料の支払いは遅延もなく、金払いは良い。他の国と比べると、関係者は無理難題は余り言わないし?、サポーターも基本的には好意的でやりやすい。基本的に外人には弱い。よっぽどの事が無い限り突発的な解任も考え難いので、、外国人監督にとっては美味しいんじないかな。

仮に年俸2・5億円が本当なら、それに見合った高い目標を条件として掲げて欲しいものだ。とにかく、強くしてくれ〜!
20021これは、2002年の日韓W杯の会場限定で販売されていたピンバッジだ。
今は昔だが、、TVの前で、ブルーのユニフォームを着て応援したあの時が懐かしいなっ!







----------------
★PLEASE CLICK★
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
------------------















ピンバッジ
デザイン製作









■Profile
------------------
★BLOG-OPEN★
2007年04月19日
------------------
ピン太郎

・ピンバッジ・コレクター
・長野県長野市在住
・年齢50+?歳

------------------

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ