ピンバッジ ・ ピンズ " ピン太郎"のビビっときたぜ

オリンピックを中心としたピンバッジ(ピンズ)コレクションと雑記なブログ

JOC ピンバッジ

JOCのピンバッジも、昔は結構色々と出でいたが、
JFAという業者がなくなってからは、新しいピンが余り出なくなった。
今、JOCピンがちょっとブームかも?

今になってしまえば、、こんなのも、珍しいかも?

IMG_1822

ゴールドパートナー3社発表 ピンバッジ

先日、2020東京オリン・パラ競技大会の「ゴールドパートナー」として、キャノン、富士通、NECの3社が発表された。これで、ゴールドパートナーは、5社。アサヒ、NTT、キャノン、富士通、NECだ。

2018年2月開幕の韓国「平昌(ピョンチャン)冬季五輪」では、スポンサー契約は、目標が30社のところまだ4社に留まっている、、。どうなるのか?助けてやろうか長野で!?

20年の東京五輪では、すでに目標15社のうち5社もがスポンサーに決まったよっ!。

ところで、長野オリンピックのNTTピンバッジのこのタイプ、何と5種類もあった。表のデザインパターンと裏の刻印パターンの違い。多分誰も知らないだろう、。最近まで、私も知らなかった。でも不思議な事に今、私の手元にある。、、不思議。
IMG_1730IMG_1729IMG_1728IMG_1727IMG_1726

東京マラソン ピンバッジ

最近、スポーツクラブへ行きだした。まだ、一週間ほどだが、、。3日坊主で終わるかな?と思ったが、、親切なインストラクターさんのお陰で、、何とか今後も続けられそうだ。

IMG_1155IMG_1157








一日2時間程度で、最後はサウナへ入って来る。結構汗をかいて良い運動だ。腰というか、腹というか、、かなりなメタボになってしまったので、少しでも脂肪が燃焼されれば嬉しい、そしてドライバーの飛距離が少しでも伸びれば更に嬉しい。

T-marasonnただ、、、スポーツクラブで知り合いのジンギスカン屋のマスターと一緒になる。それで、、夜、ジンギスカンを食べに行ってしまえば、、何にもならない。そんな、、日々です。

それにしても、42kmも走るなんて、、とても無理だ。

善光寺ご開帳 ピンバッジ

我が長野市では、今年前半は、「北陸新幹線・長野−金沢間延伸開業」と「善光寺ご開帳」というビッグイベントがあって、何かと賑やかである。

今後暫く、このブログでも、「善光寺ご開帳」に関しての話題が多くなりそうだ。多分、ご開帳関連のピンバッジも幾つか販売されると思う。

colazenkoji「善光寺」と堂々と刻まれたこのピンバッジは、善光寺の認可を取らずに製作されたものらしく、長野オリンピック当時、関係機関でちょっと問題になった。数的には、そこそこ出回ったものの、今でも結構な値段で取り引きされるレアものだ。


IMG_1494これは、オフィシャルピンだが、長野のコレクターの間では、「門前ピン」といわれるカテゴリーのピンで、善光寺の文字はないが、明らかに「善光寺」を意識したピンバッジだ。
最近はあまり見かけなくなってきた。

北陸新幹線・長野−金沢間開業記念 ピンバッジ

「2015ピンバッジコレクションNAGANO」開催にあわせた?、、かのように、JR東日本長野支社は2月6日から8日までの3日間、北陸新幹線の金沢延伸開業を記念した「E7系ピンバッチ」を長野駅新幹線改札口前で発売した。発売時間は6日が10〜12時、7・8日が9〜14時。5000個

FullSizeRender
6日は、知る人も少なく、販売所は購入者もまばらだったようだが、その日、地元のテレビニュースで取り上げられると、7-8日は朝から長蛇の列となった。6日は、一人10個、7-8は一人3個の販売制限となったが、8日午前11時頃に行ってみたら、、もう並ぶ人もなく、スムーズに買えた。聞くところによると200個−300個程度の売れ残りだったのではないか?との推測。

結果、私は勢い余って、、買い過ぎたので余分はヤフオクヘ出品中(笑)

さて、前夜祭は参加できなかったが、今年も賑やかに「2015ピンバッジコレクションNAGANO」が開催された。
IMG_1432IMG_1433






多くの方々のご参加、そして玉井さんを始め、大会実行委員会の皆さんのご努力に感謝です。そして、素晴らしいピンバッジを展示してくださいました、展示担当のコレクタ−の皆さんに心より御礼申し上げます。
IMG_1445IMG_1437







ピンコレ終了後、午後5時「牛角」集合で東京組の皆さんと焼肉で「あとふき」。そして最後は、一人ウインズ。前夜祭に参加できなかったので、.田中店長さんに挨拶方々、" ウインズで一人酒 "、祭りの後、余韻に浸りながら、、、でお開き。

皆さんありがとうございました。

IMG_1100IMG_1099




2/8(日)2015ピンバッジコレクションNAGANO

◆2/8(日)は
時間:10:00−16:00
※入場無料(どなたでもご入場、お気軽にお出かけください。)

★入場先着50名様に"お楽しみピンバッジ"をプレゼント!
★午後12時(正午)からは、30名様にピンバッジが当たる、
     お楽しみ抽選会もあります。

     ※抽選会の時間は現時点での予定です。
     変更になる場合がございます。

会場: えちぜん画廊 2F貸画廊 
※住所:長野市北石堂町1452(長野中央通り)  TEL 026-226-0139


2015pinshow2/7(土)−2/8(日)は「2015ピンバッジコレクションNAGANO」です。皆さん、ご都合をつけて是非お出かけください。

2/7(土)展示会と前夜祭

◆2/7(土)は
・ピンバッジ展示とフリートレーディングのみです。
時間:12:00−16:00
※フリートレーディングは、展示の準備が整い次第始まる予定。
参加は無料ですがスペースに限りがございますので予めご了承ください。

会場: えちぜん画廊 2F貸画廊 
※住所:長野市北石堂町1452(長野中央通り)  TEL 026-226-0139

・前夜祭・懇親会:2/7(土)18:00
会場: Windsにて
長野市南千歳町1-28-3NCビル
(旧ホテルサンルート長野)B1F
 TEL ・FAX026-224-1681


会費(料理)お一人3000円
※飲み物は別途、各自ご負担



2015pinshow2/7(土)−2/8(日)は「2015ピンバッジコレクションNAGANO」です。皆さん、ご都合をつけて是非お出かけください。

NTTのオリンピック ピンバッジ

NTTグループは2015年1月26日、2020年に開催される「東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会」のゴールドパートナーとして、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と日本代表選手団に関する6年間のパートナー契約を結んだ。

これにより、NTTグループは「東京2020ゴールドパートナー」などの呼称やマーク類、関連素材の使用権などのほか、東京オリンピック・パラリンピックの大会運営に関わる通信インフラの構築やサービス提供を優先的に担うことになる。


今回の大会組織委員会との契約では、移動体、無線、固定を含む「通信サービス」のカテゴリーで、NTTグループがゴールドスポンサーとなった。スポンサー契約に含まれるのはNTT持ち株会社、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモの5社である。

NTTは今回の契約を通じ、大会運営に関わる通信サービス、例えばスタジアムの通信ネットワーク構築や公衆無線LANの提供、ネットワークセキュリティについて、優先的に受注できる。ただし、サムスン電子やパナソニックなど、国際オリンピック委員会(IOC)のTOPスポンサーが手がけるサービスについては、TOPスポンサーとの協業を通じてサービスを提供することになる。

さて、1998NAGANOスノーレッツ・NTTのピンバッジ、、あなたはどっちをお持ちですか?、、両方お持ちなら凄いかもです。

※もうすぐ、2/8(日)2015ピンバッジコレクションNAGANO

IMG_1361IMG_1348

みずがめ座 ピンバッジ

今日、2月2日は私の誕生日。水瓶座で、血液型はA型。御歳61。

MIKYaquそう、早生まれなんです。ただ、同学年からすると遅く生まれている。じゃあ何で早生まれと言うのか?1月1日から4月1日までに生まれた子どもは、4月2日以降に生まれた子よりも1年早く小学校に入学するから「早い」というらしい。

ところで、早生まれの人は、小学校入学の頃は、体格や体力、発達などの面で同学年の子どもと差があり不利といわれる。今にして思えば、確かに小学生の頃は他の子と比べるとボ〜ットしていたかも、、今となってはどうでも良いことだけど、、

さて、今日は、昼も夜も近所の寿司屋へ、お呼ばれのダブルヘッダーで、にぎり寿司をゴチになった。それは、私の好みでではなく、招く側の好みと都合で決まった。昼食は、家族で、夕食は、歳の近いゴルフ仲間と「寿司三昧」!ありがとう!
lunchsushimatuei





2015pinshowさて、今週末2/7(土)−2/8(日)は「2015ピンバッジコレクションNAGANO」です。皆さん、ご都合をつけて是非お出かけください。



男の料理 ピンバッジ

毎日、寒いですねぇ、、寒い時は、鍋料理。私の家では毎日のように、さまざまな鍋料理が食卓に上がります。洋風鍋となると、基本形はポトフでしょうか、挽きたてのブラックペッパーを効かせるのが俺流です。実は私、調理師なので、家でちょくちょく料理を作ります。まぁ、それなりの?男の料理ですけどネ。

IMG_1352ポトフを作るとき、ブイヨン(インスタント)を使いますよね。でも、既に味の付いたコンソメ(インスタント)の方が手っ取り早いかも知れませんね。
パスタやピラフにも、、マギーブイヨン(化学調味料無添加)を使います。

男が台所に立つ時代?、、でも、能書きが多くなると奥さんに嫌われる。熟年離婚なんて事にならないように、、気をつけたい。ヤバッ。


2015pinshowさて、来週2/7(土)−2/8(日)は「2015ピンバッジコレクションNAGANO」です。皆さん、ご都合をつけて是非お出かけください。








----------------
★PLEASE CLICK★
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
------------------













ピンバッジ
デザイン製作










■Profile
------------------
★BLOG-OPEN★
2007年04月19日
------------------
ピン太郎

・ピンバッジ・コレクター
・長野県長野市在住
・年齢50+?歳

------------------

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ