N-pins 006"ねこぴん"さんからの頂いた、NEW東京オリンピック招致ピンバッジだ。東京都庁まで乗り込んでゲットしてこられたとか・・さすがです。

このロゴデザインは、JOCのHPによると、「公募による作品の募集を行い、審査委員会による審査を経て女子美術大学4年、島峰藍(しまみねあい)さんの作品に決定。株式会社GKグラフィックス、久田邦夫(ひさだくにお)氏によるアートディレクション、そして栄久庵憲司(えくあんけんじ)氏による監修の下、島峰さん本人がデザインの最終形まで制作しました。」との事。

何度もこのブログで書きますが、2009年のコペンハーゲンが懐かしく思います。
せっかく"ねこぴん"さんが譲ってくださったので、大いに2020年東京オリンピック招致活動を応援したいと思います。

2013年9月7日 第125回IOC総会(ブエノスアイレス、アルゼンチン)で、2020年オリンピック・パラリンピック競技大会開催都市決定される予定だ。