★追記12/15
※今日、早速にピン友OGIちゃんから電話を頂きました。ピカチュウはやはり、海外で作られたアンブッシュものだとわかりました。それも、先月にはebayに出ていたそうですネ。やめましょうよ、、こういうのヤフオクで売るのは、。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ebayで見かけたけど、、なんじゃこれっ?

偽物っていうか、、ファンタジーって言うか?、、どう見ても手作り品だろっ!
パソコンで、、自分で創作した絵をシール紙に印刷して、貼り付けただけの物でしょ!、多分、エポも盛ってないんじゃないかな。
$_14$_13





こういうのって、本当は相手にしなきゃいいんだけどねっ、、買うから調子に乗って作るんだよな。それをまた、、偽物と知ってか、知らずにか?堂々とヤフオクあたりで売り出す "困ったくん?" が出てくる。

※とは言うものの、ヤフオクで売りさえしないものの、偽物でも欲しくなっちゃうのがコレクターの性?。そうなんです、実は私も「困ったちゃんコレクター」なんです。すいません!

さて、NBC&ミッキーのパターン!これも2002日韓WorlCupとかでもあったパターンだよね。多分、これらは作者が一緒だ。良くわかりませんけど、うさん臭いですねぇ、、。
$_3TOKYO2020-2








それから、、これはなに?
pica2020これって本物ですか?
ヤフオクに出てますけど、、(宣伝になっちゃうかな?)裏刻もないようですね。
ライセンスを有する正規品なら、ちゃんと裏刻入ってるだろうし、だいたい"五輪の輪"を入れ込むなんて"危ない橋"は渡らないでしょ!
このピンの事だれか教えてください。