November 26, 2006

え〜

あんまし思う事も無かったんですが引越しをしようと思いまして

ええ・・・・。気分転換みたいなもんであります。

お手数ですがお気に入り、ブックマーク、RSS等々に拙ブログをご登録の方々、誠に恐れ入りますが下記URLへの変更をお願い申し上げます。

ここ
pintatrek5900 at 16:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

November 25, 2006

最初のきっかけはダイエットマラソン

98b5d3a6.JPG内容は簡単だ。
WEBで参加者を募集して約6ヶ月で誰が一番痩せるか。
それを競うというやつ。
ある掲示板で参加者を募集してたんだけど、俺は正直「あほやね」と第三者状態でしたね。

「だれが参加するん?」てな感じ。その時点では。

でも、結婚して5年過ぎた俺の体重は否応無しの右肩上がり。
職場の連中は「結婚して楽しよるっちゃろ〜?」とまあ、当たり前の言葉を俺に浴びせ「いや、此れは結婚してのストレスで・・・・」と言う俺の答えを受け入れてくれるはずは無く・・・・。言い訳すればするだけ蟻地獄の深淵へと落ちていく。

ただ、明らかな現実は毎日毎日確実に俺の体重は右肩上がりに増えていって、腹は前にせり出しているという事、毎年会社で行われる健康診断では中性脂肪とγGTPは異常な数値を叩き出して医者から「痩せなさい」と毎年言われていた。

まあ、そんな感じでダイエットマラソンに参加した訳だ。

その後の過程と結果は割愛させていただくとして・・・・・・。

その時に出会ったのが自転車。
手っ取り早く運動できて時間も掛からなくてと単純に。

最初はホームセンターで約15,000くらいで売っていた「似非MTB」に乗ってのジテツウ。往復40kmオーバーを毎日ペダルを漕いでいたんだけど最初の頃は「もう要らんっ!」自転車捨ててタクシーで帰る事を真剣に考えていた。だけど確実に体重は落ちていたし、自転車乗るのも楽しくなっていた。そうすると根が凝り性だもんで自転車雑誌を買いあさってみると自転車って色々ある事が判った。これだけ楽しいんだったらもう一寸奮発していい自転車を買うんだったな〜と思ったけど後の祭り。我が家の家計がそれを許すわけがなく何しろ高い!その頃の俺は「自転車に10万円はありえんやろ〜」とまあ、普通の人?が思ってる事を普通に考えていたわけだ。

丁度その時、会社の社員旅行で香港・マカオに行った。
日頃ギャンブルの類を全くしない俺はマカオのカジノで¥1,000程両替してスロットをやったんだけどそれで大当たり!約20万円オーバーの泡銭が手元に残った。香港でバーっと使うという手もあったんだけど頭の中で「これで自転車買えるな」と。

帰国後直ぐに買ったのがTREK2300
それでジテツウ始めたんだけど、1ヶ月もしないうちに事故った。交差点で軽自動車からぶつけられて顎の骨折。TREKはフレームが逝ってしまい事故の示談金で買ったのが通勤用にORBEAのMITIS。 それと事故成金で若干の泡銭ができTREK5900を買った。一人で山に行ったりしていたんだけどブログを通じてのお知り合いもできたのもこの頃。ショップの朝練?で南畑ダムに行っての帰りに又も事故。今度も交差点。10台くらいでエシュロン組んで走っていたら何を思ったかおばちゃんが突っ込んできた。先頭を走っていたY君と俺が接触して救急車で搬送され即入院。俺は右鎖骨骨折。手術してチタンボルトが入って現在リハビリ中。バイクは当然廃車となってしまい保険金と若干の手出しで今はcerve'loのR3に乗っている。

自転車に乗り始めて体重は15kgの減。会社の健康診断もあれだけ悪いところばかりだったのに現在は健康体そのもの。これで酒の量を激減させ煙草も止めてしまえばもはや仙人の域に達してしまうんではないかと・・・。

考えてみれば自転車はグレードアップしているけど銭はあんまし使ってないな〜。
事故成金というかなんというか。


でも事故はいかんです。気をつけましょう。





pintatrek5900 at 19:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

November 24, 2006

一番判りやすく

インプレできるのがブレーキの違いかな。

カンパdura







なにがって、カンパとシマノの違い。

正直、カンパのブレーキフィーリングには参っちゃってます。惚れちゃってます。
握れば握った分だけブレーキが掛かってくれる。
それに比べてシマノはいきなりガツーン!てな感じのフィーリング。
馬鹿正直な感覚。リニアすぎ。

でも、感覚の問題だからね。個人の感覚。
カンパのフィーリングが「ぐにゃっ」としすぎて嫌いっていうのも感覚だしシマノのガツーンが嫌いって言う人も感覚だしね。

俺個人としてはブレーキの感覚はカンパかな。
例えは悪いかもしれないけどカンパは握れば握っただけブレーキが掛かるディスクブレーキ。シマノはイキナリのドラムブレーキ。そんな感じかな。

シフトフィーリングは別の機会に。
ってこのブログが参考になるとは到底思えんけど(爆)

pintatrek5900 at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 21, 2006

駐車場に止めてた

97ab5f0f.JPGおいらの車に何故か物がぶつかってきて破損。
んで、新しくエルグランドにグレードアップ!

なわけは無く、ナンバーを見れば一目瞭然。
現在レンタカーで過ごしております。
ちなみに傷つけられたおいらの車。
走行距離1500km弱。
泣くに泣けません。

新車は来ないんですかね〜。
pintatrek5900 at 22:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

November 19, 2006

2時半起床

なんとか5時前出勤となり
今からシャワー浴びて出勤予定。

はぁー・・・仕事ですから・・・。

「朝元祖」は止めておく。
下痢ピーいやだしね(笑)。
pintatrek5900 at 02:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2006

週末仕事決定

しかも日曜日0時。
そう、深夜出勤・・・・。

終わりは午後3時予定。そう、あくまで予定ね(泣)。

pintatrek5900 at 19:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

現在仕事中

止めときゃいいのに
朝飯がわりに「朝元祖」


おかげで会社に着いたとたんダッシュでトイレに駆け込むはめに・・・。



なにやってんだか・・・はぁ・・・。
pintatrek5900 at 09:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

November 16, 2006

この前

6e96cccf.JPGショップに行ったら店長が「いる?」と言われる。

正直「いらん」と思ったけど「これ一本¥300するげなよ〜」と言われ「いる」と言う俺。

まあ、コストパフォーマンスがどれほどのもんか?試してみるのもいいんではないかと。

タダだしね。

簡単なアンケートを記入して店長から「はい」と一本だけ渡される。
「おいおいっ!一本じゃ判らんめ〜が。もう一寸やらんやっ」とヤクザ口調で脅しをかけたら5本くれた。ラッキー♪

週末飲んでみよう。あんまし変わんね〜だろうけどね。
pintatrek5900 at 21:27|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

November 14, 2006

例年のごとく

この季節に突入。

プライベートの忘年会はすでにオンタイム状態。
毎週末は飲み会の予定で一杯。財布はお札がナッシングで硬貨で一杯。
嫁は不満が一杯で、いつ爆発するかで俺は不安で一杯。

まあ、しょうがないよね。



pintatrek5900 at 22:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2006

LSDの予定を急遽変更し

久しぶりに山へ。

今日は週休。病院へ行っての帰宅は午前9時半。んで出発は午前10時。

ル−トは自宅ー山神ダム-基山ー久留米ー高良山ー耳納スカイラインー田主丸ー甘木ー白坂峠ー夜須高原ー自宅。

ヘトヘト。

山神ダムから久留米へは淡々と。ただ、若干身体が重いような・・・。
高良山からツツジ公園への上りで「来なけりゃよかった」と激しく後悔するも後の祭り。なんとか23Tを使わずに上りきるもUタ−ンかまして帰ろうかと真剣に悩む(笑)。
その後、グライダ−山までにいくまでにやっとこさテンション上がってきたのかはたまた、身体の毒素(酒?)が抜けたのか身体が軽くなり調子が上がる。
そのまま星野村へとも考えたが何故か田主丸の看板を見るなりパブロフの犬ヨロシクハンドルを切ってしまう(いかんな〜)。
下り道は一面に落ち葉等々がありとてもじゃないがダウンヒルを楽しむ余裕はなく只管ブレ−キをかけ続けていた。おかげでいまだに右腕が痛い。
そのまま帰るつもりがなぜか甘木方面へLSDペ−スで行き白坂峠から夜須高原へ。まあ、ここはオイラのホ−ムコ−スだからね。

帰宅は午後5時半。なだれ込むように風呂に入りビ−ルから焼酎に切り替える時点で意識なし。

久々にヘトヘト。
pintatrek5900 at 16:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
ピン太
生息地   福岡県の地方都市
生年月日  196x年 中年
性格    内気の弱気
マイブ−ム 自転車 
趣味    アウトドア ラジコン 
怖いもの  嫁
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
訪問者数