Pinzuの徒然なる日々

とか言いつつ、そうでもなかったりする。

競馬

今日の競馬は楽しかった!

何を思ったか、人生初、単勝一点買いで2000円を張ってみた。←いつもは保険かけてる買い方とか、500円一点を大金と呼んでたりする、、、

今まで、そんな勢いのいい買い方をしたことのないヘタレな私が、まったく何を思ったのかはわかりませんが、、、

結果、なんと当たってしまい、と言っても2.7倍のオッズは、勇気を出したと言えるのかまったく、わかりませんが、、、(汗)

自分的には、なんか成長できた気がしましたw


さらに気をよくして、チューリップ賞で3頭に絞り、マルチで100円ずつ6通りを3連単で購入。これも初挑戦。

ジョワドはもう、絶対外せないのだけど、ハナズゴールも外せないと思った。

で、ジェンティルドンナとエピセアロームで迷い、、、

なぜ、エピセアロームにしなかった、と(笑)

ハナズゴールは単勝がえらいこっちゃになっていたので。。

デムーロならいけるかも、と思ったら、びっくりしたよねぇ、、、

遊び心でこういうところも抑えられる人間になりたいです(汗)

あ、ちなみに今日の勝ちは最終レースでトントンになりました(笑)


とにかく、今日は久しぶりに大好きな土曜競馬をゆっくりじっくりと堪能して、なんか、すごい楽しかったです。

相変わらず、7・8・9Rあたりでテンションがあがり、メインは気分で決めて、最終レースでまた燃え上がる、ってのは変わらないようでした。

ただ、買い方に少し変化が出るようになったかな?

てのも、最近はほんと、一応毎週見てるものの、じっくり見れてないから片手間なカンジでしか予想もできてなくて、ちょっと距離を開けてた感がある。


久しぶりにじっくり向き合って見てると、また違う見方を出来た気がしたかなー。

ま、確実に儲けたいならでかい勝負をしないのが一番と以前聞いたけど(笑)、単勝1点でドカンと賭ける方が、ずっとでかい勝負をした気になった今日の私。。

まだまだですが、これからもっと潔く勝負できるようになりたいな、と思いました。

あ、でも、これはダメだ!、って思ったら買わないという判断も含めて、ね(笑)

巻き返しをはかる。

昨日は、カレンダーをもらえないままにしょぼくれて、おかげさまで馬券の方も悲しい結末で(笑)

前日からサタうまを見ていてピンと来たよこれ、と、メモに一言。

『アイムユアーズ』と書き残したのはなんだったのか(笑)←これを入れ忘れてしまった。。

おかげで、三連複もさようなら、と。。

ダブルで、きたーーーーー、だったのですが、、(汗)


が、ふと。

オクとかで出てないかしら???、と探ってみたら。

大量に出てるではないですか(笑)

しかも、親切価格で!

代替にフツーのカレンダーを買うよりずっと安いので、買うことにしました。

これでカレンダーはもう大丈夫!w


で、ふと、出品者のコメントに。

「近くにWINSや競馬場がないかたに!」

すいません、自転車10分圏内にいながら、もらいそこねたバカがここにいます。。(汗)

とても有り難く思っています、ありがとう、ってカンジです。。


が、馬券の方はもう、くやしいばかりで、、

有馬で巻き返したいところですが、さて、どうしたものか、と思っていたら。

かつての会社の同期で、今は東京にいる競馬好きの方からメールが!(笑)

なんか、彼の競馬情報から得るヒントがなかなか大きく、面白いお話が聞けたりしてワタシはヒジョーに有り難かったりします。

私が最後は直感なら、彼はじっくりデータや歴史を見て分析して、そこに自分の好きな馬への思いも込めて、それを熱く熱く語ってくれるので(笑)

私は足りないところが補えて、とても助かります。

最近、めっきりと連絡なかったのに、すっごい久しぶりにもかかわらず、ごっつい長文で語りをメールで送ってくれるところが、とても彼らしい(笑)

なんか、またこれ、今年の最終決戦に向けて流れが変わりそうな気がしてきました!

競馬を満喫!

今日は昼からずっと、家にこもって競馬をしていた(笑)

世の中より遅れること約3週間後に地デジ化となった我が家だが。

晴れて競馬中継も難なく見れますよ、という環境になった途端に週末は毎週のように遠征していたために(汗)

岡山・名古屋・東京、いずれの道中も競馬新聞と携帯と赤ペンを手に、恵まれない環境下で予想をしていたのだが。。

今日はもう、ずっーーーーーと見ていられるのね〜、と、幸福感を味わいながら、テレビの前に鎮座していた(笑)


でもまぁ、遠征の時は悪環境でもちょこちょこと当てていて、なんだかんだで資金は尽きないままに今日に至り。

今日は、単勝1点買いで結構割り増しできたりもして。

あ、最近は単勝の時だけ、100円と言わずに1000円買ってみることがあります。

かなりドキドキするけど(笑)、えいやっ、と買ってみると少し資金が増えてうれしいことがわかりましたが。

そうやってまたチビチビと増えた資金で、今度は荒れそうなのを100円で10点買いして外すという(汗)

ま、自分はそんな感じで今年はしょぼしょぼですが、、、


ちなみに、これは関西の人にしかわからないかも、ですが(汗)

『サタうま!』という番組で、毎週お笑い芸人さんが、メイン予想とは別に、お小遣い稼ぎにどうぞ、てなもんで、予想を披露してくれるのですが。

ここずっと、当て続けている方がいます。

「モストデンジャラストリオ」のキバさん。


kiba





いつも、予想を披露した後に、この予想がどれだけ危険なのかを語ってくれますが、例えがビミョーで、いつもシャンプーハットのてつじにビミョーな笑いを返されている(笑)

ですが、予想の方は先週も当てて、とうとう破竹の5連勝!

先々週、そう、名古屋に向かう道中で、何度考えてもわからなくてもう、面倒くさくなった時に、遊び心で乗っかってみようか、と、この人の予想に1000円賭けたら、5倍になって戻ってきてビックリしましたが(汗)

先週彼は単勝で当ててますが、私は彼の予想の馬を軸にワイドを買い、外しました、、、

ちなみに、レース10分前はオッズ2〜2.5くらいだったのに、最終は4倍まで行ったようで、あぁ、乗っかればよかったなぁ、と(笑)

そんなんで、今週も当たれば6連勝かぁ〜

なかなか、今までにここまで毎週当ててる人がいなかっただけに、自分的に大注目してますが。

なんでも、彼の予想の発表後に、関西では彼の予想した馬や組合せの人気が上がるらしい(笑)

多少はあると思ってたけど、テレビで言われるくらいオッズに影響出すほどなんて、すげーーー!


が、そんなキバさんの本業であるお笑いは…てか、たまたま見てしまった『あらびき団』で初めて拝見しました(笑)

うん、ビミョーに笑った(笑)←嫌いじゃないけど、一般受けは難しそうな(汗)

幼なじみに話したら、「だから競馬が当たるんだね」とクールな返答(笑)

まぁ、人生プラスマイナスゼロだしね、、


ちなみにキバさん、悪ぶってますが根はすごくいい人な雰囲気(笑)

そういや、今週のWIN5は、先週キャリーオーバーしてるから、ちょっと楽しみなのだ〜

自分もこのために資金を少しでも増やそうと、今日は頑張ってみた(笑)

って、今週がそんな簡単に当たるよな気もしないけどね〜(汗)


あ、そういえば。

最近これという応援馬も思い浮かばず。

シャアは放牧中だし〜、ってんで。

かねてよりやってみたかった、自分と同じ誕生日のお馬さんを、調べて書き出してみた!!!(笑)

てか、登録場の資料を見ていると、いろんなデータが載っているし、こんなん見ていると予想のためのデータ分析システムとか作ってみたくなるけど(汗)

本腰入れた先にあるものが思い浮かばないので、やらない!w

てなわけで、大まかな獲得賞金で自分で決めた範囲と記号つけて、羅列したのみ。

以外にたくさんいたので、、

見たい人だけ見てくださいw


続きを読む

有馬記念でした。

今日は昼からWINSへ。

バイオレンスな彼女は、番号のみを決めてきたと言って、新聞も持たずにそのまま書き始めたが。

買い目を見ると、ブエナはもちろん、ペルーサが入ってるのに笑えた(笑)

偶然とはいえ、このあたりちゃんと絡むって!

彼女の天性のギャンブル素質すごし、と思い、ちゃんと覚えたら稼ぐ人になりそうだし、ぜひやってほしいところだ。

自分は実馬券を。

2(ネヴァブション)-7(ブエナ)を軸にして、9(ダノン)、10(エイシン)、11(トゥザ)、14(ペルーサ)の三連複、200円ずつを購入。

で、レース直前になぜかワイドを買おうと思い、急いでパッドで購入。

7-11の1点を300円買い。

自分としては、なかなかの勝負です(汗)

で、レース開始。

アナウンサーの「今日はペルーサ出遅れませんでした」に一人大笑いしてしまった(笑)

でも、周囲の人も、心なしかホッとした人を何人も見受けたような、、(笑)

なんだかんだで、ゴール前の競り合いは、人多すぎてよく見えずリプレイで確認しましたが。

てか、ピサ買ってないのは、うっかりです(汗)

バイオレンスな彼女は、判定後のピサ1着に、ブエナの単勝が飛んで、判定後にくやしいと言う人の気持ちがわかった、というので。

本格的にやれば絶対取れると勧めたが、それはない、と言われ、超残念(笑)

自分は、レース直前のアレが効いて、そこそこに取れました!

てか、有馬を取れたのは多分初めてです!

なんかうれしいぞーーー(笑)


てことで、自分は阪神12Rへの資金も出来たので、ここで勝負、と。

またもやワイドで、6-8を500円!、パッドで買った(笑)←もはや、手持ちのお金よりパッドのが金持ちだった。。

ちなみに、8は4番人気、6は14番人気(14頭中)、きたら2万ついてるので10万コースでしたが。

8は2着、6は3着争いで4着でしたーーー(笑)

真剣に、3着の馬が降着しないかとしばしテレビを見つめて思いましたが、まぁ、そんな波乱はなかなかないわけで(笑)

さようなら、遠征資金、となりました。

で、今更ですが小倉12Rが荒れたと知り、「なんと!?、買ってたら(勝ってたら?)こんにちは遠征資金もありえたじゃん!!」って思いましたが。

馬柱眺めましたが、あれは取れないです。

軸が見えなかったし、多分、他頭数買いして吸われるのがオチとなってたでしょう。

て、なにより、阪神12R終わった時点で、うっかりさっさと帰ってるし!!、小倉がまだあったのを知らなかったし(笑)

・・・自分としては、こういう天然ぐあいが魅力と思っております(汗)


てことで今日は、一年の締めくくり有馬を取れたのと、12Rに対しては、来年も少頭数前のめり馬券で挑む姿勢に背中を押してもらった、よい一日となりました。

やー、オッズ見て妄想爆裂後に現実へ戻されるのは、なかなか楽しいよ!←(注):自分はMではない。

でも、来年からはWINS通いになるのかなぁ。

WINS行ってパッドで買ってるのもアリだと、今日思ったけど、なんていうか、公的な場所で引きこもってる、そのアンバランスさがなんかなぁ(汗)

お金を出せば目の前で券が買えるのに、それをしないって(笑)

しかし、通うのも面倒だけど、家で予想してパッドで買って、結果だけモソっと調べてる方がよっぽどイヤだしなぁ~(笑)

今日みたく、「今の3着降着しやがれ~~~」って笑いたいもん(笑)

はぁ、どうしようか、、←って、他にもっと真剣に考えることがあるだろうが、、

とりあえず、今日は競馬ワンダーランドが最終回で。

家を出る前に少しだけ見たけど、最後でも明るくとぼけた雰囲気で進行する番組を見て、やはり名残惜しく感じました。。

だがしかし!

これにめげずに来年も頑張ろう、競馬(笑)

自分のスタイルが出来つつあると感じてきた今日この頃、また来年は違った楽しみが見つけられそうな気がします。

とりあえず、音楽でも何でもマイナー好きなんで、競馬もその路線は間違いなさそうですな(笑)

自分的に熱い、12R。

この週末は、久しぶりにどこにも行くことがなく、家でのんびりできました。

と、いうことで、土曜はやっぱり楽しい12R。

メインレースがそこそこで(笑)、オレ的メインは12Rです。

しかも、土曜の12R。

なんか、自分にしっくり来ます。

しかも、関西圏限定(京都・阪神)。

同じ12Rでも、日曜はなんか違います。

なんでかわかりませんが、先日改めて、日曜の新聞で12Rを開いて、ピンと来ず、やっぱり違う、と、自分にしかわからない理屈で納得しました(汗)


で、今週も取り逃がしてますよ(汗)

阪神12R。

やはり3連複で、軸2頭。

馬番、3-7を軸に。

4、5、13、14で流しました。で、4通り400円。

で、入ったのが、7-13-2。

えー、7とか13はいいとして、おとなりさんですね。2番。ずれたね、2番(笑)

2番も実は気になって丸つけて、最後は軸に2か3で迷って3を買いましたが、この子は5着、人気は15番人気でした。

入った2番は16番人気。ちなみに16頭中だから、ドベですな。

でも、人気もおとなりさん(笑)

わーい、おとなりさーーーん(笑)

…って、これで2番で迷わず買ってたら、かなりドッカーーーンでしたよ、えぇ。。

ちなみに、7番は2番人気、13番は7番人気でしたが、7番はわかるよ、上位人気は一頭は必ず含めろと。

でも、13番はいつもなら買わないところだった。

決めるのに微妙なところなのだ。

なんで買ったか。

レース前にうたた寝してて、締め切り間近でびっくりしてうっかり買った(汗)

むしろ2番は今回斤量軽くなっていて、いつもなら買いそうなところだった。。


と、反省なのか、いいわけなのか、アレですが(笑)

やー、そろそろ当たってくれないと、29日に遠征できないんですけどーーー。←言い切った(汗)

しかし、しかしなんかわかってきた!

軸の2頭はやはり、超人気薄と1~3番人気で決まりです。多分(汗)

でもこれ、12Rでも毎週じゃないし、阪神だったり京都だったりするし、まぁ、アレですが。

あとは新聞開いた瞬間で、「これは買わないと!」って私が思った時の12Rです(笑)←参考にならん。。


ちなみにこの話を友人にしたら、じゃあその穴馬を複勝500円買っておくんだよ、って言われましたが。

一頭に500円賭ける勇気と絞る頭がないから、ムリなんですぅ~

スパッと一頭決まる時もあるけど、やっぱり500円は高額ですぅ~~~(汗)

しっかし、メチャ悩みこんで前の晩から12R睨んでるって、かなりおかしいです、最近。

元よりマニアックなことが好きですが、これもマニアックなのか、わかりません。。

ちなみに12Rの次に好きなのが、7か9Rの頭数少なめのレースらしく。

気づかないうちに睨んでるのは、このへん。

にしても、来年からどうしようか、、競馬中継。。

こちらは先行き見えずです。。

やっぱり食べないとダメらしい。

金曜は、久しぶりに会社の人たちで飲みに行った。

10人超えて行くのが久しぶりで、集団で移動してて、私と後輩の女の子が自転車に乗りながら先に行き、振り返ると黒い集団(男子群)が後ろをゾロゾロ来るのが、ちょっと面白かった(笑)

1次会も行き、2次会も行き、帰ると1時半。

梅酒に熱燗、カシスソーダ飲んで、スナックに行きカラオケも歌い、なんつーかフルコースなカンジ。

社長は他のお付き合い忘年会だったのだが、途中から参加してくださり、一緒にワイワイする。

てか、社長と一緒にそうやって遊ぶのが久しぶりで、うれしかったし楽しかった。

が、やはり次の日はどっと疲れた(汗)


土曜日は、昼に起き出して夕方から友人と仕事の打ち合わせ。

ここしばらくは、納品済ました後遊ばせていただいていたが、ぼちぼちまたやることがでてきた。

うん、年末年始はまた家にこもるのか?(笑)

それはまぁ、わからんが、、


昼間にはやはり競馬をしていて。

正直、年末はどんと賭けて楽しみたいところだが、そこにそんな出す余裕もないからそろそろ賭け金用にお小遣い欲しい、と思いつつ。

このところのG1は当たっておらず、どうしようかねぇ、って思っていたら、また複勝で1000円、2000円と当たり。

穴馬バンザイ、である。

とくに、阪神12Rにおいては、軸に11番人気と6番人気を入れた3連複を入れて狙ったが、11番人気の子が来たのね。

で、保険に複勝を11番人気の子を100円だけ買っておいたのがよかった。←ここで500円とか、出さないのがよいのだ、と思う。

で、ヒモにしてた5番人気の子も来たのね。

1着に来た8番人気の子は、前成績の上がりハロンが39とか40台だったのでさすがに切ってしまったが、このレースで37出していたのね(汗)

こういう、やればできる子を見つけて当ててやりたいね(笑)

ナニハトモアレ、今年の年末レースまでの賭け金は5000円あれば、充分さ(笑)


で、今日は昼前から奈良に向かって、古い友人宅へ。

近鉄大阪線で大和高田へ、そこから友人宅に行き、さらに夕方から新大宮に行くので、橿原神宮前に送ってもらい、橿原線で新大宮へ行き、帰るのは奈良線で鶴橋~大阪へ、と。

なんというか、近鉄電車で奈良県に大きく輪を書いた気分だった(笑)

それもちょっと楽しかったけど、今日は友人宅で色々とごちそうになり。

おうちで作ったという、さつまいもいただいたらこれがおいしくて。

ほくほくで金色で、最初は売り物のさつまいもかと思い、作ったと聞いて感動。

めちゃ食べてしまった(笑)

みかんも久しぶりに食べておいしかったな~~~

昼ご飯にごちそういただいた中華もこれまたおいしく。

って、食いもんの話ばっかりか!!

や、自分はどうもお腹が満たされるとものすごい幸せらしいので。。

帰りの電車では、「お腹いっぱいだし、ご飯食べないかも~」、と思ってたのに。

マンションへの帰り道にたこ焼きを買って、それを夕食にしてしまった(汗)←結局食うたんかい!!!


ま、そんなほっこり気分で友人の子供ちゃんにも会い、初めはちょっと距離を取ってたのが、だんだん慣れた頃に退散となるという、悲しいお決まりパターンで名残惜しかった。。

でも、だんだんと慣れて近づいてくれる時のあのカンジは、見てると楽しいな。

自分も最初は緊張してしまうんだけど、多分伝わってて、だんだんこっちが楽にしてると近づいてくれるのかもしれないなぁ、とか、色々考える。

また遊んでほしいな(笑)

帰りにはお土産をもらって、黒豆と柿の葉すしをいただいた。

柿の葉すしは、明日の自分の弁当です(笑)

どんっっ、って机に出して、葉っぱむいて食べてやるつもりです。


ちなみに、今日はWINSに行くと、こんなカレンダーもらえました。


e32df770.jpg


朝イチで並ぶつもりでしたが、6時に寝て9時に起きて、それは体力とかなんか色々絶対ムリだと思い、ダメもとで昼前、奈良に向かう前に行ってみると、全然いただけました(笑)

これはあれじゃないですか、『馬の王子さま』の、ぽにおくんじゃないですか。

あ、今は茶太郎くんですね。


てか、今日カレンダーもらえる話はやはり、競馬ワンダーランドで知ったのでもらいに行けたわけですが。

競馬ワンダーランドなくなったら、こういう情報も入らないし、大好きな12Rの中継は見れないし、マジ、来年からどうしたらいいのか、わからんのですけど(笑)

あの、まったりムードで長丁場が大好きだったんですけど(汗)

昨日も12R荒れた時に、司会の立場を大半忘れて電光掲示板を気にする、あの人たちが大好きなんですけど!

放送局関係とか、もろもろ大人の事情のバカヤローーーーーーーーーー、と、本気で思う(汗)

一応、メインレースの時間は土曜も日曜も地上派で見れるみたいですが、他レースはBSでって(汗)

てか、競馬中継って家で気軽に見れるものではなくなるの??

少なくとも、ちょっと競馬好きな人はみんな、お金払ってみてね!、って、誰かに言われているカンジがします。。(汗)


あー、なんかカリカリしてるかも、って思ったら、お腹が空いてました(笑)

どうやら、たくさん食べたら、早く消化されてもっと食べたくなるようですね!

…お菓子食べて寝ます(汗)

占いとショッカーと競馬。

昨日土曜日は、かねてからの約束だった、友人との占い日。

今月行こうと言い出してから、なかなかお目当ての先生の予約が取れず、やっとうまく取れたのが、この土曜だった。

偶然にも、この日は満月。

なんかいいことありそなカンジもする、と思いつつ、いざ三宮へ。


友人は私のご近所にいるので、最寄り駅から一緒に出発したが。

前にも書いたかもしれないが、10年ほど前にやはり、彼女と2人で三宮に、そのお目当ての先生に見てもらいに行ったのだ。

その頃の私達は今の住まいではなく別のところにいて、2人共独身だったが、彼女は今では立派な2児の母になっている。←自分はノーコメントw

なんか、不思議なカンジもする。

そして、その頃の悩みと今の悩みって、また違うものになっていて、やはり時間は過ぎてるんだなぁ、と改めて思うわけで。


と、道中感慨深いものもあったが、いざ、占いのお店に着いて、自分達の番が来て見てもらっていた。

彼女は1時間、自分は30分という、見るほうも聞くほうも、なかなかの長丁場だったが、終わってみたら、2時間近く部屋にいた(汗)

先生は10年前に来た時と同じで、相変わらずサクサクと話してくれて、しかも以前よりパワーアップしてた気がする。

他の先生は当日の飛び込みでも見てもらえる空きはそこそこにありそうなのに、目当ての先生は私達がついた時点で、当日の予約は終了していた。

なんていうか、以前とその人気が変わらないのも改めて納得いった。

先生の人柄もだけど、どこまでもストイックに占うことに真っ直ぐなカンジで、限られた時間でできることをフルにやってくれてたカンジもした。

多分、そういうところが好かれるんだろうなぁ、と思った。


で、自分の占いですが。

とりあえず、母が近くにいるらしく、右肩に、えぇ。

色々といいたいことがあるみたいだと、聞かせていただきましたが。

その内容が、実に母が言いそうな内容で(笑)

その昔、自分は気が強いクセに、ヘンなとこで気を使って何も言えなくて学校から帰ってきて、母にその出来事を話したら、母から「ちゃんと思ったことを言いなさい!」、としかられたのを少し思い出しました(汗)

ってくらい、大それた話ではなく、わりと些細なことかもしれないけど、生きてたらそう言ってしかられるなぁ、って内容だったので、それがうれしかったです。

ちょっとなんか、詰まりが取れた気がします。

だがしかし、(右肩の)うちの母(と思われる女性)と先生のやり取りがちょっとおもしろく。

って言っても、この空気感はその場にいた人にしか伝わらないのであえて書きませんが。

友人も自分も、そして先生も3人で笑いながら、この母からの伝言模索をやっている間、大変楽しかったです。


ちなみに、この日は先に友人が見てもらい。

隣で友人が娘さんの将来を、何事もなく元気に育ってくれるかと案ずる姿を見て。

そして後から自分の母が、自分のこの先を案じて投げる言葉を聞いて。

なんというか、かあちゃんはいつまでもかあちゃんなのですね。

でもって、自分はいつまで子供でいる気なんだろう、って、事も思いました。

そして、望まなければ人は変わらないんだ、とも。

だから自分はまだ、子供でいたかったのかもなぁ、って思ったりもしました。

そんなんで、また日々考えるネタが出来たような気がします。

あ、暗く聞こえたらごめんなさい、本人はよく笑って帰ってきて、友人と共に、とても満足できた占いでした!



で、本日、日曜は。

遠方友人にあたる、ももいちさんがこちらに来るというので。

まだ行ったことのない、ショッカーに連れて行っていただきました。

なにが目当てかというと、メリーとショッカーがコラボしたTシャツがあるのですが、それを実物で見たいとか(汗)

てか、こないだの握手会のあとにメンバーが来店されたとか(汗)

そういうのを込み込みで行ってみたかったのですが、いかんせん、自分の最近の服装がこちらのブランドコンセプトからかけ離れた位置にいるので(汗)

一人では行きづらい!、と思ったのですね(汗)

多分、誰も気になどせず、自分しか気にしていないことは充分に承知しながら(笑)、ももいちさんについていきました。


お店は以前の店舗から移動されたらしいのですが、連れてきてもらったおかげで迷うこともなく辿り着き。

お目当てのTシャツもすぐに見つかり、でもサイズがでかいと悩み、一旦はやめようと思うものの、うまく合わせたら着れるな、ってことで、購入(笑)

店長さんにもアドバイスをいただいて、なるほどなるほど、とやる気が出ました。

あまり服のコーディネイトは苦手な私ですが、ちょっとやる気が出たっていうのは、これは素晴らしいことです!(笑)

なぜか帰り道に、「こんな風に合わせたらどうだ?!」、って頭をよぎったので、今度試してみたいです。

てか、ライブに着て行くとか、してみようかなぁ、、w


そして、お店でかかっていたBALZACを聴いて。

や、BALZACはもう、だいぶ前から知ってたけど曲を聴く機会がなく、遠巻きに見ていたカンジだったが(笑)

聴いてると、あ、このメロディー心地いいな、と思い、気に入った、と話したら、ももいちさんがオマケのDVDをくれた!

ゆっくり鑑賞させていただきます、あざっす!!


で、この後は菊花賞に向けて、いざWINSへ。

もう、結果しか書きません(笑)

惨敗さ〜〜〜、、、

他のレースも少し買いましたが、えぇ、惨敗さ〜〜〜、、、

珍しく、今週末は1勝もできませんでした。

人生、山あり谷あり。

あ、他にいいことがありすぎたのね、って、思ったので、よし!!!

意外な発見が、難波WINSで食べたカツ丼が、めちゃ旨かった!

てか、あそこのフードコートはクオリティが高そうだ(笑)

あれはいい、、普通にいい(笑)


ちなみに写真は、TシャツといただいたDVD。


f80cf061.jpg



Tシャツは、最初この色着れるかなぁ?、って思ったけど、今見ると、全然アリでした(笑)

意外と保守派だったのね、自分、と、慣れない出来事にビビり、判断力が鈍っていた気がした今日この頃。

最近、またちょっと自分の何かが、変わりつつある気がします。

握手会!

今日はずっと雨でしたが、昼頃に起きて、そこからごそごそしながら競馬。

今月は金欠で、資金がない、と言いながら1000円だけパットに入れてぼそぼそと始めたら、いきなり京都の7・9レースを続けて当てて、三連複と複勝を合わせて9000円ほど儲けた(汗)

うん、これで今月の資金には不自由しません、、賭けるの、そんなに金額も賭けないし(汗)


と、うれしいよりびっくりしたことが昼にあり、夕方からは握手会だぞ!、と、今度はまた緊張が走る(汗)


dd795386.jpg


手も少しキレイになってよかったよかった、と思いながら、しかし、何を話せばいいんだ!?、と考え出し(汗)

てか、握手会って、音楽系は15年くらい前にT.M.Revolutionまだ売れてない時に行って以来だよ!

雨はやまないし一人は心細いし、と、色々考え出したものの。

結局、ちゃんとお化粧しておしゃれもして、一人出かけていきました(笑)←だって、あまりに普段着もどうかと。。


100人ちょいくらいいただろうか、多分。ファンの人はほとんど女子。

プロレスに慣れたせいか、こういうイベントの待ちの時間に周囲がキャピキャピしてるのに慣れずに、少し疲れたが(汗)

てか、基本的に周りが若いんだね、そういうことね(笑)


ま、ま、それでもまぁ、イベントが始まるともう、前に集中してるし、特に気にもならず。

イベントには、5人のメンバー全員が来ていて、なんか豪華!

しかも、たまたま自分が立ってた正面にネロさんが座ったので、ずっと見えたのが超ラッキー(笑)


で、で、そんなにトークの時間はなかったものの、終了後にメンバー全員との握手会が。

お客さん全員にちゃんと握手してくし、しかも、一人のお客さんとの話す時間もわりと取ってくれてて、すごい丁寧だった。


ネロさんは基本よくお話してくださる方だというのもあるから、だろうけど、結構お話ができた〜

少し前が詰まってたからか、一度握手して手を離したけど、「少し長めに」ってもっかい握手してくれたのがうれしかった(笑)

Twitterされてるので、その話をしたけど、詳細は内緒だ(笑)

テツさんはプロモで髪が長かったのが短いし、切ったのかなぁ、って思って聞いたらエクステつけてたらしい。

なんだろう、話してる時も手を握ったままではあったが、すごい、見据えるように話をしてて、こっちよりそっちが緊張してるのか?、ってカンジで、ちょっと面白かった(笑)

健一さんは、あのギタープレイから想像できる人柄だった(笑)

この人が気さくに話すのは、まぁ、考え難かった(笑)

でも、自分は彼がギター弾く姿を初めて見た時に、その雰囲気がかなり気に入ってたので、それを言ったら照れくさそうに笑ってくれた!

結夫さんはなんというか、かわいいカンジで話しやすい人だなぁ、って思ってた(笑)

で、12月のライブ行きます、って言ったら、「クアトロは横にこう…(と、手で横長に例えながら)横に広いから、端っこに流されないように見てね」って、教えてくれた。

親切かつ、やっぱり思ったとおりの人だった。

で、ガロさん。

ボーカルだけど一番話さない人(笑)

でも、最近話すようになったみたいだけど、基本話すタイプではないと思っていたが、やっぱりそうだった(笑)

ミステリアスな印象はそのままに、多くを語ることはなかったですが、語られても困ったのでこれでよかったです(汗)


と、なんつーか自分は、さっさと握手して次の人に回さないと、って思うのが強いのだけど、そういうことをあまり考えなくていいと思えるような、ゆったりした雰囲気の握手会でした。

でもって、メンバーの個性がそのままに感じられたんで、なんかいいなぁ、って思いました。

て、こんなにあれこれ書いて、そんなにうれしかったんか、言うたら、えぇ、うれしかったです〜、そしてメモリアルですよ〜!(笑)

知名度に関係なくザクザクと書いてみたさ!

なので、なんのこっちゃ??、って興味をもったなら、のぞいてみてください。↓

続きを読む

大蔵省が微笑んだ!

最近、考えてたこと。

「遠征行きて〜」

遠征と言えば、えぇ、プロレスですわ。

ちなみに今月22日の大阪デルアリは行きます、行かせていただきますが。


で、遠征。

来週の名古屋、考えました。

MIKAMIさんのイベントもあるし。。

でも、来月の島根県、しかも地元での試合。

以前、松江でされた時も行きましたが、またいつか島根でやりたいって言ってて、その時には行こうって思ってたんですね。

名古屋と島根の両方はムリでも、島根だけでも…いやしかし、軍資金が、、と思いながら。。


でも昨日土曜日、宣言したんです。

「島根に行くから、競馬当てますよ(笑)」って(笑)

証人は、土曜なのになぜかまた飲みに行ってる部長とキシリッシュさん。

部長なんか、ふ〜ん、って、ニヤニヤしてましたが(汗)


今日、ほんまに当てました!

200円で5万円!

三連複軸2頭の、ヒモ2頭。

2通り200円で400円、思い切って投げたら、通ってしまって、一番自分が驚いた(汗)

とりあえず、びっくりして部屋をウロウロした(笑)

やー、これでいつもは渋い顔するウチの脳内大蔵省も、笑顔でいってこい、と言わざるを得んだろう!!←何と戦ってるんだ?(汗)


なんというか、こういう事ほんまにあるんだなぁ、と、しみじみ色々と思いました(汗)

友達からは、執念言われましたが、まぁそれもあるかも(笑;)

そして、こんなに買い目絞って取ったのは12R(笑)

メインではありません(笑)

もしかすると、メイン以外のが相性いい?、と思い。←よく穴馬の複勝当てるのも、マイナーなレースだし(汗)

これからしばらくは、メインはエア馬券で、メイン外を馬券買うことにしようかと思いました(笑)

買い目絞って、1日1000円までしか賭けちゃダメ、という、小学生的賭け方で。

だがしかし、だからこそ常にDEAD OR ALIVE〜、で!

はっきりしてて、いいじゃないすか。

よし、これでいこう(笑)

夏の上がり馬。

えー、また長らく更新してませんでした。。

が、毎日生存確認に来てくださる方々、ありがとうございます(汗)

Pinzuは元気に暮らしております。


ふと、最後の更新を見ると、徒歩通勤始めた、なんて話を書いてましたが。

毎日、という訳には行きませんが(自転車がどうしても必要な時も、あるよね。。)、買ったスニーカーを履いて、せっせと通勤するうちに。

会社までが遠く感じなくなりました(笑)

多分、最初は25分かかってたところを20分で歩くようになっていて、お前が目指すのは競歩の選手か?、体力づくりか?、さていかに、という感じです(汗)


さて、最近のこと。

仕事は、自分が持ってる仕事以外にもうひとつ、傍らで受けることになったものがでてきました。

ECサイト構築、という、最初聞いた時は「ふーん、何それ?」と、よくわからなかったのですが(汗)

サイトと名もつくので、あれですよ、あれ、Webに関係するんですよ(笑)

って、細かいこと書いてもアレなので、思いっきりはしょるのですが、自分的には実際のサイト構築の技術よりも、サイト内の販売時の見せ方とかを考えてる、ってカンジでしょうか。

ここんとこ、それをパタパタやってて、なかなか忙しいです(汗)


あとは、社内にいた人がぽちぽちと出向が決まり、また雰囲気が変わり。

部長も開発で出てしまい、ムードメーカーでキーマンがいない社内は、なんか静かになり。

そして、今まで部長がうまく回してくれていた仕事が、どっとこっちにも来たカンジがします(汗)


そんなんで、なんかパタパタ。

そのおかげか、今年になってからのウサウサが、ウサウサしてる間がなくなったせいか、ちょっと抜けた感じ。

これはこれでよし。

そして季節もすっかり夏らしくなってきて、だいぶ活性してるようです。

競馬のほうもこのまま景気よく!、とはいかないけど、毎週いろんなレースをぱらぱら買って、大勝ちも大負けもせず楽しめてるのは4月から変わらず。

でもここらへんで、ちょっと取れたらいいなぁ、と思いつつ。

去年、夏に取ってるから今年も?、って、少し思ってみたり(笑)←思っただけで、期待はしませんw

ま、そんなんで元気です。


あと、最近は飲みにもほとんど行かずで、再びカラオケ熱が再来して、一人で歌いに行ってます。

徒歩通勤のおかげか、声が出やすくなってました(笑)←以前、腹筋落ちてたので。。

欲を言えば、長時間でなくていいから、週一は歌いたいな、と思います。

やっぱり酒より歌が好きです(笑)


てなカンジで、みんなでわいわいやってた頃から一転して、おひとりさま満喫な雰囲気になってますが。

案外、楽しいです(笑)

そして、年末に向けて自分で決めたことがひとつ。

めずらしく、いや、久しぶりに長期的展望を持ってみました。

短期決戦派に見えますが、実はねちこい性格なので、やるとなれば時間かかろうが、本気で仕上げにかかりますから(汗)

結果の良し悪しは別として、やる前提でとりあえず決めたこと。


1.年内で会社をやめる。

2.それまでに次にやりたいことを見つける。

3.最近受けた新しい仕事は、それまでに形にしておく。


こんだけでしょうか。

これ全部ほんとにできるか、わかりません。

できるのかはわかりませんが、わりと真剣です。

流れによって、ムリとなれば仕方ないけど←ねぇ、会社やめるとかw

自分に喝を入れるつもりも含めて、これを念頭においてあとの半年やることにしてみました。

たった3つのことだけど、毎日この3つを見つめて、あれこれ考えながら暮らしてたら、まず退屈はしなさそうです(笑)

多分、この3つが中心になって、自分を振り返ることにもなりましょう。

なんせ、上半期もっちゃりしてた分、この後はめちゃ動き回る気がします(笑)
プロフィール

別名:奈良の独眼鹿

Recent Comments
  • ライブドアブログ