2006年07月25日 23:15

DSブラウザ

DSブラウザ


任天堂DS用のブラウザを購入しました。


売れないからか?実験的要素が強いからなのか?
ネット販売のみだそうです。
ですが、DSの本体機能をフル活用しています。

1.2画面を縦長に見るモードと1つを全体表示、
  もう1つを詳細表示にして切り替えられる。
2.タッチパネルでソフトキーとペン入力で文字を
  認識します。漢字入力に便利!
3.Wi−Fiで無線通信出来て(あたりまえ〜)
  FreeSpotでの利用が出来る。
4.内蔵メモリが不足しているのでアドバンスの
  スロットでメモリ拡張している。

と、目一杯ハードの機能を使っているのですが・・・
表示スピードが遅いですね。Opera搭載ですが
画像が一杯貼付けているサイトの表示が厳しいです。
まぁ、使い勝手は携帯電話のフルブラウジングと同等
くらいなので、まぁそれなりに使えます。
画像表示を切っておけばマシかな?
ゲームに特化したハード設計なのでこれ以上無理?

ATOK搭載なのでわりと変換はスムーズです。
PCを立ち上げるまでもなく、文字中心のブログ更新
なんかには便利かも?

もう少し使い慣れればもっと便利な使い方を思いつくかな?
マクドでも使えるそうなので今度テストしてみます。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by こーいち@いとー   2006年07月27日 18:18
任天堂ブラウザって固定IPじゃない無線LANの環境でも使える?。
ウチ固定IPじゃないからDSのWiFi対応のゲームが出来ない(T_T)

検索やURLの入力は当然手書きかキーボード画面をタッチ?
天下の任天堂だからカーソルを十字キーで動かして,文字を選択なんて事はしないやんな?w

ではでは
2. Posted by ぴおにゃん   2006年07月27日 21:43
3 おひさです。
一般家庭は固定IPじゃないんじゃないの?
WiFiの対戦が出来ないのであれば無理っぽいです。
自宅利用であればPCの方が断然快適ですよ。
速度が体感携帯電話レベルなのでPSPの方が
速いそうです。
外出先で任天堂のダウンロード出来るところや、
マクド、FREESPOTで無線接続する使い方が
ノートPCよりも手軽で良いのではないかな?

入力はソフトキーボードをタッチするモードと
英語漬けのように文字認識させて入力するモード
があります。コツを掴めば文字認識もキーも
あまり差が出なさそうですが、漢字入力が便利
ですよね。

まだまだ改良の余地があるので評価としては
60点くらいかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Categories
  • ライブドアブログ