2007年12月16日 09:15

パレード 5

パレード1パレード2







珍しく頻繁に更新しています、
珍しいといえば、今回は珍しい物を紹介します。


ムッシュ マキノ

パレード(525円)(12/14〜限定一週間販売、50個/日)


です。12/13にTVチャンピオンのケーキ職人選手権を見ていると
豊中の有名店ムッシュマキノの小松氏が出場されていました。
ステージ2の明日から発売できるチーズケーキ?とのお題で
今回紹介のパレードを作っていて、一週間限定で販売との事で
14日がたまたま休日だったので、早速買ってきました。

10時開店で9:40くらいに到着しました。(有名店ですが
実は初めて行くのでチョット迷いました)もうダメかな〜と
思い、店舗前に到着しましたが・・・
あれ、行列が無い?車は数台止まっているのですが、とりあえず店舗前に
立ってみました。するとゾロゾロと車から出てきて数人の行列が
出来上がり〜。寒かったので車内で待機されていたようです。

5分ほど前に店長(名札では)が出てきて希望数を順番に聞いていましたが
なんと限定50個と言ってます、しかし購入数に制限が無い?うそ〜!
で、なんと先頭の兄さんが30個も購入!!そりゃあアカンやろ!
ですが苦情もなく、次の人に購入数を聞いていました。
前から4人目だったので無事購入できましたが5人目で予定数終了。
なので初日購入が出来たのは多分5人?でした。
他にも色々問題がありましたが、今日のお客さんが大人しい人たちだったので
よかったものの、土日になると遠方からの来店客も多くなるので、今日のような
応対をしていると間違いなくケンカになりますよ〜。

まぁ、無事に3個/50を購入出来ましたのでいいんですけどね。
さて、お味の紹介をしましょう

基本は普通にパイ生地の土台にチーズケーキが乗っています。
中にブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーがフリーズされた状態で
焼かれていましたので、原形が残った状態でジャム状になっています。
上の飾りはパイ生地、ホワイトチョコ、ラズベリーがトッピングされていて、
サイドには異常にフワフワの丸いスポンジがついています。
このスポンジがとても美味しくて、1歳の次女が嫁さんの分のスポンジを
全部ペロッとたべてしまいました。

本体を食べてみると、ん〜案外普通かな?まぁチーズケーキなので
特に奇抜な食材があるわけではないのでサプライズが無くて当然ですね。
ですが、普通にウマイです!なんか、う・ま・い〜!じゃなく普通に
気が付くと一瞬で無くなっていました。勝手に次々と口の中に消えていく
感じです。衝撃的な感動は無いですが、気が付けば無くなっているのは
ある意味スゴイと思います。後味もサッパリとしていて食べてしまった事
さえ気が付かないくらいです。レギュラーメニューにして欲しいですね。

ショーケースに並んでいる他のケーキは300円台が中心でお買い得です。
ついでにカスタードクリームの味を確認するためにシュークリームを購入。
これもまた普通にいいんですわ。(表現が難しいです)
ん〜とフレンチで言うとビストロって感じですかね?堅苦しくなく普段使い
でウマイって言うか?さりげないんですよね。

色々と食べてみたいので、また行きたいですね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Categories
  • ライブドアブログ